y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013
  2014                          
 

   
2014.1

2014.1.31(金)

 

1月最終日。

 

このあいだ 年が明けたばかり..
もう、ひと月が過ぎちゃって!!

あっという間ですね!
2月も引き続きよろしくお願いします♪


住宅用のステンドグラス

かわいいデザインで仕上がりました♪

絵本に出てくるような
夢のつまったメルヘンの世界です♪♪

ありがとうございました。




                                  沖縄県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.30(木)


アクセサリー

「ピアスかけ」ができ上がりました♪
小さなテーブルもつけて 指輪なんて置いて飾るのはいかがでしょうか〜

ディスプレイにもいいですよ!!
飾って楽しめるインテリアもの♪

喜んでいただけますように...

ありがとうございました。



倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.29(水)

 

燻し色

ビスコンテのステンドグラスに
よく登場しているこのような色、燻し色のデザインは

サンドブラストと言ってガラスに砂で削って彫りこみを入れ
その中に真鍮の被膜で覆い その後アンティーク加工したものです。

ビスコンテの特殊技術!!!

 vis(*´⌒`*)vis

写真だとシールのようにも見え
時々、問い合わせがありますがシールではないのです♪

よろしくどうぞ〜〜〜(=∩ω∩=ゞ♪♪



ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.28(火)

 

できあがりです。

縦に長く住宅用のガラスにお使いいただきます。

明かりが入るのと入らないのとでは、随分と印象が違ってきますね♪
楽しんでいただけるところなのです!

エレガントさと可愛さとミックスしたガラスです☆§⌒∇⌒§☆

ありがとうございました。

↓↓               ↓↓


↑↑                ↑↑          鳥取県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.27(月)

 

ビスコンテのステンドグラス教室準備!


お休みをいただいているレッスンですが...
大変、お待たせをしております(_ _ )。.o*0

2月からまたスタートする予定でしたが
もう少しお時間をいただくこととなりそうです。

このまま順調進めることができれば
2月の19日(水)から再開の予定です。

そこでお知らせなのですが、
ご予約はビスコンテのレッスンに通ってくださっている方に(常連さん)
先にお知らせし優先させていただきます。

HPでの一般お知らせは、その後となりますので
どうぞよろしくお願い致します。

 

大切な人への贈り物

オーダーです♪

小さなパーツから心を込めて...

仕上がりはこちらです。

普段のものよりもうひとまわり大きくしてみました
写真より実物はもっと立体な..重厚な..ですよ♪

喜んでいただけると思います (^Å^*)v

ありがとうございました。

↓↓

鳥取県 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.26(日)


寝ても覚めても

ひたすら
ガラスとにらめっこ!!!

濃いめのコーヒーを淹れて再び仕事開始です♪

ほっと ひととき。

 

かわいい時計はこんな仕上がりよ!

いかがでしょうか!?
小さな置き時計。

ありがとうございました。

↓↓             ↓↓
広島県 K 様

 

10cm角

扉の明り取り用に制作をさせていただきました。

とても雰囲気よく可愛く大人っぽく♪

ありがとうございました。


岡山市 H 様

 

只今!

製作中の縦の長い住宅用パネルです。
パテ埋め作業に入りまぁす♪




ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.25(土)


赤いマルマル♪


筒型の卓上用Lamp照明のできあがりです。

テーマはマルマルレッド。
お部屋が華やかに印象つける明るい照明です。

ありがとうございました。

↓↓

倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.24(金)


アイアン部門


トイレットペーパーホルダーのオーダーです♪
オリジナルにこだわる空間は きっと素敵に仕上がっていることでしょう♪♪

ありがとうございました。

岡山県 I 様

 

 

スペシャルパネルKIT

打ち合わせののち
準備をさせていただいたオーダーKITパネル!!

米子市の 「Moga」ハウスさんへ..

とてもオリジナル性の高〜い豪華な個性あるガラスです♪

おうちの完成が楽しみでなりません v(=∩_∩=*)v
ありがとうございました。



鳥取県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.23(木)


ボリュームたっぷり


よこ幅35センチとなった大きな壁掛けの時計です♪
本日、完成〜〜

お待たせをいたしました。

ありがとうございました。

↓↓        ↓↓        ↓↓

鳥取県 K 様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.22(水)


人気の高いフラワー時計

たくさんのガラス玉や花びらを使って制作をしていく
壁掛けの時計です。

リビングなど広いお部屋でもお使いいただける
大きなサイズです。

只今、制作中♪♪

 

 

フラックスの

レッスンで使っていた小さな容器が
新しくなりました〜

長年 お気に入りでアンティーク化してきました。
ミルクピッチャーとして販売されていたもの...だったかと...確か。。。
10個ほど柄違いで使っていたのですが、

少し容器が大きくなったポップなものに(ノ^-^)ノ
レッスンで、みなさんに使用していただきま〜す♪

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.21(火)


オリジナルのデザイン アイアンのレーザーカット!!!

数種類が準備OK!

モチーフを引き立てた作品に仕上げていきます。
表札に..棚受け..など..。

大切な逸品になりますように♪



               

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.20(月)


鳥取・島根から..

今日は一日講習の日。

昨年秋にchibi-conteスタートされた
「Moga」さん、「Atelir Rococo 」さんです。
それぞれの地域で
ビスコンテのステンドグラス教室を講師として開かれています♪

スイスイと凝なし平面なもの、立体のもの...
楽しんでいただいています。

今日はみなさん、初心に戻る感じで
小物つくりでした〜♪

細かいところもしっかりと手を加え、とても完成度が高く仕上がり

素敵〜〜て、嬉しくなりましたよ。

もっともっとご提案ができるように私のほうも進めなくてはね!!♪
...て思っています♪ 

 



かわいいLamp

オリーブ照明の飾りに使っていこうと準備しました。

ん〜〜とっ!

仕上がりが楽しみです。自分で自分が...(*^^;ゞ

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.19(日)


朝がツライ!

冷えるねーー

今日も寒い一日の始まりです。

はりきっていきましょ〜〜ね!!

 

「vp052」星屑のフラワーLamp

 

大人っぽい色合いに星屑のガラス♪

落ちついた空間演出が楽しめるLampです。

ありがとうございました。


埼玉県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.18(土)

あか系!!

 

次の制作に...

もうしばらく 〃(^‐^)〃 おまちくださ〜い 。.o*0






ステンドグラスレッスンについて...

 

お待たせをしております♪
ビスコンテへ通って下さっている
生徒さんへ。。
今月はお休みをいただいておりますが、
2月の半ばあたりから、新体制のレッスンがスタートします。

ようやくご案内が準備でき
今月後半には皆様のお手元に届く予定で進めております♪

届きましたら、どうぞご確認のうえ
ご予約をいただけると助かります。。。 .・(・^-^・)・.

どうぞ宜しくお願い致します♪



ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.17(金)

3品できあがり〜〜〜


大変!大変!たいへ〜〜ん、

お待たせしてしまった!!!…(#⌒∇⌒#)ゞ

どどどどどどっと!
画像を多く並べてフォロー。。oO("o( ∇ |||)

引き続き制作へ...


ありがとうございま〜す♪





東京都 S 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.16(木)

オリーブモチーフで、

 

大きな壁掛けのミラーが まもなく出来あがります♪

待っててくださいね〜〜(0^0^0)!!

 


お花のパネル

 

2種類のお花のついたパネルができあがりです。
ちょっとしたアクセントに...

ありがとうございました。

↓↓              ↓↓

真庭市 S 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.15(水)


星屑のガラス

 

日本の古いガラスも組み込んだ
レトロ感覚のLamp照明ができあがりです♪

ほっと癒される色のトーンで
お部屋に馴染んでくれると思います。

大きいサイズでの制作なので
とても存在感もでますね o(*´▽`*)o

ありがとうございました。

↓↓         ↓↓         ↓↓

埼玉県 K様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.14(火)


満載。

 

ビスコンテの特徴がたくさん詰め込まれた
可愛くてユーモアたっぷりのガラスの種類たち♪

新築のお宅へ...

北海道は遠い場所ですが、そんな遠くでビスコンテの世界を繰り広げられると思うと
とってもワクワクしてきます♪

その他のアイアン作品はもう少しお時間戴くこととなりますが
素敵に仕上げていきたいと思います。

ありがとうございました。o('▽'o*)~♪♪

↓↓

 
↓↓

 
↓↓

北海道 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.13(月)


エンジン入ってます!!!

お待たせの照明。
こちらも細かく進めています♪♪

 


できあがりました。

とても綺麗なグリーンです。

只今、新築中のお宅でお使いいただく
すっきりとした照明と

ゴージャスタイプのシャンデリア♪

喜んでいただけますように...

ありがとうございました。

↓↓


美しい♪輝きを♪♪ ☆L(´▽`L* )♪

↓↓        ↓↓        ↓↓
倉敷市 Y様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.12(日)


一粒、一粒、そしてまた、一粒。

 

シャンデリアのように、ガラスビーズを
デザインやバランスを考えて...

気がとおくなるほどの量ですが、

やっぱり楽しい〜〜て実感♪





ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.11(土)


まもなく、


次に できあがるパネルは、真鍮素材をつかったフィリグリー♪

 

 

超 mini サイズ o(^-^*)o

「置きとけい」のKIT用に準備した3種類のガラス!

可愛いのができそうですよ〜


ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.10(金)


クリアのLamp照明

 

透明クリアガラスだけ使用の灯り。

すっきりと大人っぽくて素敵に仕上がっています♪

ありがとうございました。

岡山市 U様

↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.9(木)


輝き

あらためて..

ガラスの美しさ!認識!!!

ガラスビーズも同じ
キラキラと 眺めるだけで幸せ〜

 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.8(水)


まんまる

 

大小のまん丸くカットしたガラスに

今日はハンダ付けをして 組み上げまで進みました!

高級感のある落ち着いた色目の濃淡がとても魅力です♪



ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.7(火)


ピアス


6つできあがっています。
この中からお選びくださいね〜〜〜

総社市Tさま〜〜o('▽'o*)~~

お待たせで〜す♪



 

 

住宅用のパネル2枚組

昨年から引き続き制作のパネルが でき上がりました。
お花と蝶は 自由に取りはずし可能な引っ掛けて飾るタイプとなっています。

大変お待たせをいたしました♪

ありがとうございました。



愛知県 T 様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.6(月)


月に一度の贅沢な時間

 

きょうは心も体もポカポカです♪

高校時代の同級生がしているリラクゼーションハウス「Merci」ちゃんへ。。

ガチガチの体をほぐしてもらい全身ケア♪♪

すっかり気持ちよくなり
リフレッシュ!

手づくりの
お正月仕様の飾り付けがとても素敵でした〜。

 

 

午後からはお仕事へ


ご注文をいただいている 皆様、

大変お待たせをいたしております。

勢いをつけて制作に励みたいと思っていますので
もうしばらく お待ち下さいませ。

宜しくお願い致します。

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.5(日)


年明けそうそう...

 

年が明けてまだ5日目です♪

なにをしても よっ!初!!! とか、いちいち言いたくなる *´⌒`*。

 ハンダ付け!!!! 初っっ!!!


 

2軒となりのパン屋さん♪

 

ハイジさんは今日から営業をされていました。

新年のご挨拶にお邪魔してきました〜

ゆったりとした店内はお茶を飲むスペースもあり眺めもいいのです!

ビスコンテのお客様、生徒さん達もよく立ち寄られている場所です。
いい流れができてて とても嬉しく思っていますヾ(^▽^ヾ)

 

ナビをセットしてお越し下さる方の中に
ハイジさんの前で「目的地到着です」となるらしくて(笑)
少し迷われている事を昨年は聞きました。

道が少し狭いですから 少し難しいのでしょうか!?

ならば...

がんばってそこから2軒おとなりまでお進みくださいな、
そして、お顔を右にしてそのまま斜め上をご覧くださいませ、
すると、くすんだ薄いブルーの建物が見えてるはずでございます♪

そーです、

そこがビスコンテです♪v(`∀´*)v よろしく〜〜〜!!

 

パンのハイジさんは (月)(火) が定休日となっておりますので
チェックしていて下さいね☆☆




ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.4(土)


はじまり、はじまり〜〜〜

新年!あけまして.....のお客様。

2014初! 打ち合わせ!!
ご遠方からお越しくださいました。

今年もビスコンテ♪スタートしましたよ〜♪ o(*'▽')ゞ


ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.3(金)


雑貨屋さん♪ 

シンプルな棚板を発見。

ちょうど良い場所に彫りこみがあって
ガラスを立てるのに Good!!! です。


 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.1.2(木)


お正月気分がしないままのお正月。  

 

あれこれと...
それは 年賀状を今ごろ書いてみたり...

いやぁ〜
クリスマスツリーを片付けしてみたり...

今やってるんですよ(>U<)ね〜

皆さんは、こたつでまったりですかねぇ (・・。)ゞ


世間の波に乗り切れていない感!たっぷりな気配。
感じるねぇ〜彡彡∞:・(*//∇///*)・:オホホ〜〜いってことよ〜〜

マイペース!!!

 

ここです。

どうにかしたい場所!アトリエ裏!!!



ビスコンテのトップページへ

 

 



         謹賀新年

           旧年中のご愛顧を感謝申しあげます

 

皆さまのご健勝とご多幸をお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 元旦

 

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

 
  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。