y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013                      
 

2013.2

 

2013・2・28(木)

おさらばえ〜

今日で この実店舗の場所ともお別れです。


楽しい事、想い出もいっぱいあります♪
いい出逢いもたくさんありました。
みなさんに、心から感謝しています。

今後は、新天地(倉敷市笹沖88-22)へ移り


3月7日(木)から スタート させていただきますので


どうぞ、楽しみにしていてくださいね ・(・^-^・)・


↓↓             ↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・27(水)

取り付け完了

とても、かっこよく shopのようですよね〜
素敵なおうち。


すっきりと統一感が出ていてスタイリッシュ!!!


↓↓

 

ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!

ぼちぼち
進んでます。。。




ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・26(火)

かっこよく

アイアンの表札が でき上がってます♪


取り付けが楽しみです(´▽`)
ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 Z様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・25(月)

YAMACHU CONNECT.

岡山市北区にある「 ハウジング山忠 」さんの小冊子に
ビスコンテを紹介していただきました〜♪
(´▽`*)

木造の注文住宅でスタイルはいろいろ...
人と人との繋がりを大切に、ぬくもりあるお家つくり...


是非、チェックしてみてくださいね 。。o♪


http://www.wood-stage.com/



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・24(日)

から

まだまだ移動中!!!


まだまだ時間かかりそう!!!


 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・23(土)

お気に入り

雑貨屋さんで見つけたモノ。

きょう、出番がきたのです★★ 


お見事!!! ぴったり似合って大満足♪




ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・22(金)

こんな ステキな

可愛くてエレガントなシンビジューム
ありがとうございますね。oO


お部屋が ぱぁ〜と、明るくなりましたよ♪
Oさん親子さま〜(^0^)


ほんのり優しい桜色に癒されてます 〜〜(⌒〜⌒*о)うっとり〜〜



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・21(木)

やっとです♪
パソコンが...


お問い合わせなどなど
お返事は徐々にさせていただきます。
商品発送の遅れなども


大変ご迷惑をおかけしております。お許しくださいませ。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・20(水)

アンティーク家具

ずいぶんと お部屋らしく...

ここからが、悩むところなのです。
広いスペースではないのですが、この場所で
ステンドグラス教室だったり 販売、打ち合わせなどする


大切な、空間。


どうまとめて良いものか...



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・19(火)


まちがい無し!


ここは 石にしてよかったと 我ながら素晴らしい ヮ〜ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・18(月)

0123


ア〜〜と ♪
ひっこし〜〜〜 ♪ せ〜んたぁ〜〜え〜〜〜〜♪♪

若い
おにーちゃん おねーちゃん たち


重〜い 荷物を平気な顔して持ち上げて
どんどんと運んでくれました。


息切れとかないんですかね?
その若さが羨ましいっすわ!!! 


いい姿、見せてもらいました。ありがとーーーー\(゚∀゚)/



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・17(日)


おやすみLamp

ミルフィオリを溶かし込んだガラスで
小ぶりのかわいい
照明です。


さて、どれを選ばれるのでしょうか?


ありがとうございました。

倉敷市 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・16(土)

スタンドタイプ

卓上用のLampを2灯♪


それぞれいい雰囲気です。
ありがとうございました。


↓↓         ↓↓
倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・15(金)

ほ〜〜ら♪


いい感じでしょ〜

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・14(木)

職人さん作業

テラコッタは床に...
土足でどうぞ〜



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・13(水)

絵付けガラス

8面のLampでき上がり〜



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・12(火)

そろそろはそろそろです。

ビスコンテの店内もそろそろ引越し準備に入ります。




ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・11(月)

アンティーク調

クリアなガラスでの小物はやっぱり落ち着きます♪

大人チックに仕上がってますよ〜


ありがとうございました♪


↓↓


                                  山口県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・10(日)

朝から晩まで・・・

頑張ってますよ!
楽しみながら進めてま〜す☆L(´▽`L )♪






ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・9(土)

『 フレーム

今日はステンドグラス制作の日!

グリーンとブルーの写真立て
どちらがお好みでしょうかねぇ〜


↓↓

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・8(金)

つぎの段階へ


テラコッタや石が届きました!



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・7(木)

お待たせいたしました。


「 蝶のオーナメント 」


このような色になっています。
いかがでしょうか〜 (´ー`)v


お会いできる日を楽しみにしていま〜すヽ(*^▽^*)ノ

↓↓
山口県 T様

答え、

窓を開け閉めする為のクルクルの ” つまみカバー " でした〜♪


革の鞄職人さんの作品。
とても小さな”つまみ”に合わせたピッタリサイズなのです。
革の色にもこだわり そして細かなステッチ!


完璧!!
にくいねぇ〜〜
神業!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ デス...スゴイ...デス...


ただ今、ビスコンテのスタッフとして
アイアン部門、ガラスパネル部門でお手伝いをしていただいてます。
スーさん。


今後、ビスコンテのアイアンとスーさんの革とのコラボ作品

実現していけたらいいなーて考えています。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・6(水)

問題です。


これは いったい...


何でしょうか !!?

 

今日もまた、


オモイキってます♪


まだまだこれからですよーーー!

もともと左利きのワタクシ
どちらの手に持ち替えてもOKなのです。便利なつかえるオンナ♪


この作業好きかも♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・5(火)

きょうの お仕事


AM: ステンドグラス職人


PM: ペンキ職人

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・4(月)

ほぉ〜ら!


立ち直った!!!


ひび割れの箇所は銅テープを貼り ハンダでしっかり止めて
ワイヤーやガラス玉でデザインに..見せかけ


折れ曲がったワイヤーは元の形にラジオペンチでゆっくり戻し

外れたハンダは更にハンダを盛りつけ


そんなこんな


ほぼ、もとどーりっ!!!


こんな感じで大丈夫ですかぁ〜〜〜o(^▽^*)o


↓↓          ↓↓          ↓↓

                                   東京都 S様

キラキラと放つ

カットの多いクリアガラスが上品な輝きをみせてくれています♪

お部屋に 似合い馴染んでくれますように...

ありがとうございました。


↓↓

倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・3(日)

ぶーーーー ((・`ε・´o ((((


地震てば・・・


ホント嫌ですね


お客様のお宅でこんなことになったらしく
ただ今、お預かりです。


昨夜は、北海道で大きな地震!ありましたけど
速報みて驚いたんだけど結構な 広範囲でしたねー(∪_∪。。)
そちらの地域のみなさん!大丈夫でしたか?


夜の地震はまた一段と怖いですね (。- _ - 。)
津波の心配は無かったようなので安心しました。


こちら岡山県は 災害が本当に少ない地域で...
それだけでもありがたい事だな〜て実感します。



 

こういうの、苦手。


好きなんですけどね♪
名前とか、全くと言っていいほど覚えられない。。。
(木・花・植物系・・・)


これから、勉強してしっかり可愛がって育ててあげますよo(^-^*)o

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・2(土)


あれよあれよと

もう 2月ですものね!
早いです。

速い!です。
すごいスピードで毎日が過ぎ去りますが どういうことでしょう・゚・(゚´д`゚)・゚・

まだリフォームに突入できていません。

来週半ばあたりから、、かなぁ〜〜




人気の8面

Lampが2灯できあがりました。


新築中のK様、おうちの完成が楽しみですね♪
もう間近でしょうか〜


たくさんビスコンテのガラスを使っていただきまして感謝しています。


ありがとうございました。


↓↓
大阪府 K様  

ビスコンテのトップページへ

 

2013・2・1(金)

ぴったりサイズ  

ショーケースのようですよ♪
お花のBOXはいろいろと市販にありますが
ステンドグラスで作らせていただきました。


ブリザーブドのアレンジメントがより美しく見えてますか〜

どっしりとガラスで囲むと高級感がとても増してきたような..

上部分には雰囲気に合わせた色ガラスを少々使いました。
喜んでいただけますように...

ありがとうございました。


↓↓

倉敷市 O様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。