y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
                     
 
 
 
 
                   
 

2011.4

 

2011・4・30 (土)

けやき


この数日で
一気に新緑になったけやきの木。これからどんどん葉が大きくなり
あっという間に 窓一面 ”緑” になっていくのでしょうね♪


まぼろしの・・・ 一枚。

サッカーに燃える次男のチーム。
この写真はとっても大切なものなのです。


チームメイトが辞めちゃったり
とてもお世話になっていた コーチが変わっちゃったり・・・
みんな揃っての写真はこの一枚だけ。


次男にとって、楽しくて想いで深い 充実した一年だったと思うから、
記念にパネル作っちゃいました 〜〜 ヽ(´ー`*)ノ


サッカー少年よ!
本当にサッカーが大好きで日々頑張ってるのは知ってるよ、

だからプレゼント♪♪ 大切にね。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・29 (金)

シカゴジュエル。


こんな具合となってます。
早めに 配線して灯りをいれてみますね♪


新店舗に飾るの楽しみ!!



だけど・・


まだ、この状態。
見た目は変わってないように見えるかも知れませんが、、現場では
日々、頑張ってくれています。


今現在 ホワイトですが、、
ここから ビスコンテらしく もうひと塗り、色が入ってきますよ〜〜
さあ!!うまくいくかな!?





外の看板テント 外しました。


← 今日は風もあったし一苦労のようでしたね♪
ビスコンテのテントに変わっちゃう日も近いよ〜


わたしも、そろそろ引越しの荷作り準備にはいらないとねぇ〜ちょっと焦ってきたわ♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・28 (木)

早っ!!早いわーーー!!


今日のレッスン。難しいと思っていたLamp制作。
めちゃめちゃ早い!
完成しましたね♪


すばらしい 手際の良さ★★★ 星3つ!!!!


おつかれっす。


私は午後から次のLamP制作に入りましたよ〜
今日は 絶好調!♪





ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・27 (水)

このモデル


これといって大きな変化はなしに。。
以前とほぼ同じです。


少しだけ大きくなったことと 装飾部分が進化かな。。。


KITの準備できますよ〜
お問い合わせくださいね♪


↓↓



ステンドグラスレッスン!!


今日 集まっていただいた皆様、お疲れ様でした〜
楽しい時間を ありがとうございました。
感謝です。


また明日もレッスンは続きます。
ご予約の方、どうぞよろしくお願いいたします〜 まってるよ〜〜 ))^o^((

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・26 (火)

それは、ちょーーーです!!!


頑張った結果、こんなたくさん蝶ができました〜。
ワイヤーで固定するタイプで何処でも飾って楽しんでいただけますよ♪


え”====なにぃ(>Д<★")! 気持ち悪い!?



同じものはなかなか作れない性分ですので、、細かいけど 全部違います。


ご注文いただいたのは三つ。
ここからお選びくださいませ。ありがとうございました (´ε`*)ゝ

↓↓↓↓


岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・25 (月)

これなーんだ♪


あぁ、、
もうバレてる!?




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・24 (日)


じつは・・・・・


結構 テンポ良く ステンドグラスの作品作り進めていますが・・・


なっ!
なんと!!


ビスコンテは只今 超、超 忙しいのです!!!


それは、


ビスコンテの 実店舗計画が進んでおりまして、皆様のお陰で♪


2007年に CLOSE してから 4年が経ちます。


「お店に行きたいです。」というお言葉や
アトリエへ立ち寄られる方、これまでに大変多くいらっしゃいましたが
Shopにはしておらず、、私のマイペースで 少しだけのレッスンと後は
作品つくりに集中してきたつもりですが・・・


ある ご縁がありまして、
またこれがマイペースではありますが、Shopも兼ねたアトリエをOpenするつもりです。


持つべきものは友


そういうことなら・・と 力になってくれる友人たち。
凄く、感謝です。
リフォーム開始!!です。


ビスコンテでは 「はじまりの春」となりそうです。
と、3月にお知らせをしていたことは このことだったのです。


場所については また改めてご紹介させていただきますね♪




私の部屋はこんな風に 大人っぽく
↓↓
→ 長男差し入れの団子 おぉっ気が利くね♪

で、今のところ この状態。。↓↓↓ まだ 時間はかかりますが 随時お知らせしていきます。


ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・23 (土)

今度の・・

KITはLampで〜す!!
灯りが入ったら 大きな画像でお見せしちゃいますよ♪
只今、試作中〜


あんまり 期待しないでね、、




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・22 (金)

(o^ー^o)フュージング

こ〜んなかわいいの出来上がってます★★
ここから まだ進化してゆくのです!!


そうです。
もちろん 特注品!!
ビスコンテでも かなり気合の入ったフュージングです。
ある意味・・挑戦的な・・・(笑)


さぁ! みんな 元気になぁ〜れ '∀'




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・21 (木)

縦でも横でも、


このフレームOKさっ。
淡い色ガラス使用のデコボコフレーム。


ラフで可愛いでしょ〜★★


↓↓



少し大きめです。こちら、
ポストカード2枚が入るサイズ。で、なんと壁掛けでもOKさっ!!
ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・20 (水)

オーダーKIT


ビスコンテのオリジナルデザインで サンドブラスト加工!

o('▽'o)~~

特注KITです♪ 素敵なLampに仕上げていきましょうね♪♪

岡山市 K様

卓上ベースLamp


シンプルな定番デザインで作らせていただきました。
透明感のあるピンクとクリアの組み合わせ。
喜んでいただけますように・・
ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・19 (火)

できたーーーー!!


新作の出来上がり〜〜
どうですかぁ〜?
みなさん♪
女性好みに仕上がってるでしょ♪
我ながら満足満足 なかなかやるねぇ〜〜


↓↓

フュージングのガラスも

出来上がってまぁす♪
↓↓↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・18 (月)

ひぇぇぇぇーーーー!!


小さなビーズを組み合わせ、デザインを考えていきます。
気づけば、
手元はゴチャゴチャと 出しっぱなし!


こんな風に 新作は出来上がっていくのです。。。


お楽しみにね♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・17 (日)

日曜日のちょっとお出かけ


うちの近くの公園
倉敷の酒津公園って 賑わうところがあるけど ここはも少し北です。


もう風に吹かれて桜吹雪が舞ってます〜〜

旬”というのは はやいもので・・・


落ち着いた場所で癒されるわぁ〜〜〜 (o^。^o)


ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・16 (土)

新作だって♪


進めなきゃ。
このガラス 限定品!なんて言われて購入してたけど
何年も板ガラスのまんま・・
使っちゃお!!


ようやく、カットに踏み込んでみた。


Lampの予定です。


ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・15 (金)

お気に入りの窓


ドールハウスも・・ 自粛ムード!!
灯りは消して、、


いやいや 久しぶりに出してみただけ。


玄関前がまだ工事中なの。

o(^-^)o




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・14 (木)


アイアン部門

アイアンでつくる表札は最近ビスコンテで人気が高いですー(e^∀^e)
今回はこんな感じに仕上がってますよ
可愛い文字で作ると 鉄なのに優しい雰囲気になるものですね。


その他、ステンドグラスのミニパネルも作らせていただきました。


ありがとうございました。



倉敷市

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・13 (水)


手かがみ♪


6コ出来上がってま〜す。
こちらから お選びくださいね♪♪


ありがとうございました。



長崎県 H様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・12 (火)


せっせと、


レッスン用の
KIT準備です。


倉敷市 H様 岡山市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・11 (月)


こうなったのです。


じゃじゃーーーん!
アクセサリー置きでした v(^▽^)v


ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・10 (日)


只今・・


サンプル作ってまぁす
明日、出来上がりまぁす !!!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・9 (土)


ガラス玉の卓上 Lamp


たくさんあったガラス玉。
ドーム型ランプとなりましたよ♪


ぽってり” した可愛いランプです。
ありがとうございました。

岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・8 (金)
長男の入学式


小雨の降るなか、高校の入学式へと出かけてきました。


震災のことにも触れられ長めの黙祷から入学式は始まり、
校長先生からの挨拶では、


文武不岐!!


日々の生活をしっかりと 高校生活を楽しんでください。
期待しています。
復興していく日本の将来の為の貴重な存在になっていって欲しい、と
告げられました。


思った以上に緊張感のある式でした。


しっかり前を向いて歩きだして欲しいですね。
今日は おめでとう!



ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・7 (木)


フォトフレーム

3種類、色違いで作らせていただきました。

ありがとうございました。

岡山市 U様

 

みなさ〜ん!!


元気ですかーーーー★★

とにかく、勇気や希望が湧いてくるコチラをどうぞ 絶対最後まで見てね♪

http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・6 (水)


頑張るぞ!!

大量のガラス玉。 とにかく巻き巻き


ん〜〜


お待たせしてました、時計のKIT
こんなので いかがかしら!? (^^*

倉敷市 T様・O様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・5 (火)


ガラスブロック


こんな 表札も作ってまーす v^◇^v




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・4 (月)


ポピーFlower


オーダー制作をさせていただきました。


一輪だけを強調させたポピーの花、いかがでしょうか .o ^▽^*
シンプルな仕上げとなりました。


この一枚のパネルを飾っていただくだけで
お部屋の雰囲気がグンっと変わってくるかと思いますよ♪


喜んでいただけますように・・


ありがとうございました。


高知県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・3 (日)


こちらのKIT


写真たてサイズのウッドパネルKIT
只今、在庫あります(*n_n)o
ぜひ、お問い合わせくださ〜い♪


お待ちいたしております。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・2 (土)


ハンダつけ三昧


”名詞置き” と ”平トレイ” が出来上がり。
ありがとうございました。



兵庫県

味わって・・

長男がなんやかんやと買い物してきて、、
作ってくれました!!


男の豪快パスタです。じゃじゃぁーーーーん
ぱっと見、なるほど・・そうきましたか。
て、思わせるものでした。。
が、
何が入ってるんだろう?と目がてん、


「大丈夫、味は確かじゃから!」て言われた。


でも、
でも、、、



確かではなかった。かと・・・いや違う、、いや(汗)、そうかな・・・????


余計なことを言う次男


「腹こわすで!!」


うっわーー言っちゃったよ! ダマレ

ビスコンテのトップページへ

 

2011・4・1 (金)

新年度のスタート


はじまり〜はじまり〜〜
気持ちを入れ替えて みんなで前進しましょう♪

新しい生活がんばって生きましょう!


”おまかせ手鏡” 3つ出来上がり。
ありがとうございました。






倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。