Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.4

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11
2008.12 2009.1 2009, 2 2009, 3

 

2009 ・ 4 ・ 30(木)

今日で4月が終わりましたね!
5月もどうぞ、よろしくお願いします(´∀`*)b.゜.

フレームに葉っぱ

先日、作りはじめていた フレームに急遽、葉っぱを付けたすことにしました。
ほぼ完成まで出来上がりましたが、
明日、画像をご覧いただきますね♪ 豪華よ〜 ♪♪



心を込めて ・・
ガラスを彫りこんだ箇所に
金箔、銀箔、銅箔 を 埋め込んでいきます。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 29(水)

生キャラメル

先日、たまたま立ち寄った ”北海道物産展 ”で、
田中義剛さんの 「花畑牧場の生キャラメル」を発見しました。
今、話題になってるので・・一度、食べてみたい〜〜と、列に並んだのですが、整理券がいったらしく。。
残念!!
というところに・・
バナナ味だけ残ってて、一つだけ購入することができたんです。。。('-'。)(。'-')。 (v'ー^)v
ラッキーでした ・.。.*゜☆

キャラメル感より ホワイトチョコ!?
の食感でした。
ホントに口の中で溶けていくんですね!
濃厚で美味しかったですよ〜 色んな味を食べてみたいです♪
初めての 感覚ですよこれは・・
皆さんもこのゴールデンウイーク中 どこかで目にするかもしれませんね♪♪
ぜひ、一度お試しを ・・ マンゴーとか夕張メロン味とか いいよね〜〜

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 28(火)

フォトフレーム

たて型のフレームを作っています♪
かわいいのが 出来そうな予感 !!!
完成をもう少しお待ちくださいね〜 ・:*:・(*´ー`) いつもお世話になってるY内さん♪♪
喜んでくれるかなぁ〜 頑張ってま------す !ー(^(o)^)ー!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 27(月)

ふたつき小物入れ

ウエーブのかかった 個性の強いガラスで制作しました。
宝石箱のようにジュエリーだったり 大切な小物を入れて飾っていただけます。
ガラス玉は3種類ビスコンテで焼いて作ったものをポイントにして、開けるとチェーンで止まります。
贈り物に喜んでいただける作品です。
ありがとうございました。


総社市 Y様

きのう、異人館の高台にある ”うろこの家 ”でこのミニチュアの食器と飾り棚を購入しました。
そのまま飾るのも豪華な気がしていいのですが、ガラス扉をステンドグラスに変えてみようと思っています。
いざ、手を加えようと思うとワクワク夢中になりそうです♪
ドールハウスにも 時間をみて屋根や壁の塗り替えとか 温室なんかつけたいな〜と・・楽しみがいっぱいです (*^▽')g゙


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 26(日)

神戸北野異人館 〜 ハーバーランド

今日は、朝からビューーンと高速乗って 神戸へ仕事と兼ねて家族で遊びに行ってきました♪
高速道路絶対に混んでるわ〜と、早起きしての出発!!
なのにぜ〜んぜん!混んでなくて ・・ 驚きましたよ(^^♪ あら〜気合入れて出発したのに。。。ビックリ
!!!
おかげさまで、早く到着できましたよ♪
ぶらりと立ち寄ったのは、中央区あたり、
異人館へは もう10年以上も前のことです 久しぶりでした。
歴史がある場所で少しの時間でしたがぶらぶらと楽しく建造物を眺めながら街を散策することができました。
(*^。^*)なんと! クレープの食べ歩きをしたんですよ!、家族揃って・・(笑)
行儀わるぅ〜〜〜 ・ε・
でも たのしい 〃o(*´▽`*)o〃





ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 25(土)

2点完成です

引き続きランプ制作です。

「さくら色の筒型ランプ v032」と同じものです。
本日 発送させていただきました。 ありがとうございました。

東京都 S様

「ワイヤーランプv10073」と同じランプですが、こちらは 壁からのブラケットタイプです。
ありがとうございました。

大阪府 A様

本日、こちらのランプをネット販売開始します。 どうぞ宜しくお願い致します。

「ペンダントランプ」はこちらから ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 24(金)

アイアン部門

こちらは 美容室の看板になります。
最後の仕上げができました。あと、ただ今乾燥中ですので まもなくで完成です。
ありがとうございました。

倉敷市

ガーデニングのアイアンフェンスは
ただ今、取り付け工事に入りました。 もう少しで完成です♪(*^。^*)
どんなお庭になってゆくのでしょう ・・
楽しみですね☆☆
お世話になりました。ありがとうございました。

岡山県 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 23(木)

音楽表札

ご注文いただいておりました、
表札が 本日完成しました♪ ピアノの鍵盤や音符をモチーフに彫り込んで心が躍るような音楽表札です
喜んでいただけると 嬉しいです。 ありがとうございました。


東京都 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 22(水)

模様ガラス

最近 新しいガラスをつくりました。
ガラスの彫り込み後に 銅箔を埋め込みアンティーク処理したものです。
このガラスはカットして使うよりそのままの状態で小窓なんかに使ってもらうのもいいかな!!と思います。
かなり、好みは出てくるとおもいますが ・・ (*′∀`pq) 気に入ってます 。O。・:*
住宅用のパネルに組み込む予定!!!



今日は、岡山でのレッスン お世話になりました♪
お疲れ様でした。
来月の予定は、5月13日(水)・27日(水)です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 21(火)

今日もランプ制作でした (*n_n)o

ご注文のランプと、
ネット販売用のランプが出来上がりました♪
ペンダントランプの「v025 」と同じものになります。
ありがとうございました。

大阪府 A様

薄グリーンのガラスで作ってみました ヽ(*n_n)oノ
優しい色です。インテリアのメインではなくて 雰囲気でサブメインで飾って楽しんで頂きたいです。
近日中にネット販売開始する予定ですので どうぞこちらもお楽しみにね (o^ー')b♪



夕飯と同時に作った 「オレンジのミニタルト」食後にいただきました。
食べやすく 美味しく出来上がったのでストレス解消〜〜♪
明日は 岡山でのステンドグラス教室です。内田屋さんで ・・
ご予約の みなさんお待ちしています。お気をつけてお越し下さいねε=ε=(*^▽^)/


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 20(月)

ランプ制作

今日は2つ完成しました。
ブルーグリーン色という 鮮やかな光を通すガラスでのランプです。
ペンダントランプの「v021 」と同じものになります。
ありがとうございました。

福岡県 N様

こちら、最近とても人気の高い クリアなブラストランプです。
ペンダントランプの「v013 」と同じものになります。
ありがとうございました。

岐阜県 T様

マイホーム計画と工房

そろそろ、デザイン画を描き始めました。
倉敷での工房を楽しみにお待ちいただいている 皆様 ・・
ホントにゆっくりなのですが、進めて行かなくちゃと考えています。
なんとなく頭の中では設計が出来上がり、ただそれをかたちにしていけるのかどうかは まだ分かりません。
今の想いはできる限り自分たちで アイアン、ガラス、その他の施工はひとつひとつ心を込めて制作していくつもりです。
住宅ですが それが 作品♪ という気持ちで自分の為の家族の為のそんな建造物になればいいな♪
まだまだ変更したり 何か思いつけば大きくイメージも変わっていくのだろうと思いますが、
夢に向かって一歩ずつ前に進めていきます。
長〜い目で 見守っていただければ とても嬉しいです。
デザイン画と言っても何を描いているのかわからないと思います。なんとなくのイメージなんです。今のところ ・・・


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 19(日)

「ハル婦人」

今日もいいお天気でした♪
皆様、楽しい休日を過ごされましたか?
お天気がいいと車でドライブしたくなりますね♪高速料金も安くなって、ビューンとお出かけしたいな!!

部屋の温度が日中かなり上がりますが 一番元気なのは ベタのハル婦人です。
ヒラヒラと気持ち良く泳いでます。狭いところで、
眺めてるとこっちを見るんですよ!何か言いたそうに ・・ ってか お腹すいたのか!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 18(土)

トランプ

ネットで購入した 蝶のトランプ。
可愛いしお洒落〜と思って、自分用にと 姪っ子も喜ぶだろうな〜と二つ購入!!
箱も同じ模様で本当に素敵!!
なんでか 2セット入ってます。
気分で変えて楽しめそう・・・
でも、トランプって私、何年ぶりに触ったのでしょう?
まずは・・ ババ抜き♪ から遊びます(^o^)丿 だれと?? 家族の誰か見つけます!


たった今、テレビで見た 世界フィギア!
大学生になった真央ちゃんやったぁ o(゚∇゚*o) 完璧だったですね! 最後の笑顔がとても良かったです♪

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 17(金)

ガラスカット

今日は数種類のランプ制作のため・・
どんどんガラスカットしていきました ♪
ガラスをカットし始めると勢いがついて 気が付いたら必要以上にカットしてしまうことがよくあるんです。
だから 結構 今までにも半端な 「何これ!」というガラスがゴロゴロ残ってるんです。
なんでこうなるのか ・・性分なのか!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 16(木)

オーダーキット

住宅用パネルのKITです。
こちらは、太めのコパテープを巻きしっかりとハンダ付けしていただくものです。
以前 ビスコンテの店内窓に使っていたデザインなのですが ・・
大丈夫でしょうか? こんな感じで ・・(このデザインのことですよねぇ〜(o"_"o))!!
お待たせいたしました♪
ビスコンテのステンドグラスKITで慣れているKさん♪
このKITはパズルみたいで 今までで一番大きな作品が出来上がりますね!(*´Д`)ノ~~☆:.・*
とても 制作しやすく楽しんでいただけるとおもいますよ \(◎o◎)/!
問題ナシです ┗| ̄∀ ̄*|┛
ありがとうございました。

岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 15(水)

アイアンでんでん

またつくっちゃいました −−☆ 人気なんですよ!!
ガーデンの壁に打ち付けたり 鉢の上にのせたりと ・・自由にお使いくださいね♪
こちらのアイアンでんでんは 今週末のイベントで販売します。
お時間のある方は 内田屋さんまで、遊びにいらしてくださいね〜〜
どうぞ、よろしくおねがいいたします☆

ご注文のフォトフレームです。
クリアの型板ガラスを使用して制作しました。
ビスコンテのオリジナルである 細いガラスビン(一輪挿し)がついています。
ありがとうございました。

兵庫県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 14(火)

すくすく成長 〜

ミニ盆栽の「しらかば」大切に 水をきらさないように 気をつけています♪
最近では 一日でも目を離すと乾いてしまい・・ (*`θ´*) 慌てることがあるんですよ (¨O¨;)ヒャ〜ヤバイヤバイ〜
小さな芽もたくさん出ててまだこれからもずっと目が離せません!
すごく小さな盆栽なのにすくすく伸びてきてるので どこまで成長するのか楽しみです!!
(ベタの)ハルちゃんも成長してるのかどうか分かりませんが伸び伸び元気にしてますよ♪
またご紹介しますね ヽ(=´▽`=)ノ

クリアガラスでの住宅用のパネルを今日は組んで、パテ埋めまで仕上げました。
まだ立ち上げることはできませんが、ここまでできたらひと安心てところです (゚▽゚=o)♪♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 13(月)

できあがり♪

ネット販売用のランプが完成しました。
お初のビスコンテオリジナルの小鳥さんをつけて 完成です〜〜
4/7にご紹介のビーズランプと一緒に 本日ネット販売開始します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



ネット販売開始しました。どうぞ ペンダントランプのページはこちらから ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 12(日)

“ 桜 ”

今日もきのうも・・ いきなりの暑さで、もうビックリですね(*´。`*)
体の調子がくるいそうなくらいの いいお天気でした。
桜の花びらが舞い落ちるなか 息子のサッカー観戦に行ってきました。
走りまわる子供たちは汗びっしょりで ・・なんだか可愛そうなように見えますが、
でも みんなサッカーが大好きで楽しそう!!
うちの子は暑さに弱く。。これからの季節体力つけて夏をのりきらなければいけません。
大丈夫かな〜と 心配なんだけど、

今年は最高学年なので 頑張ってほしいです ε=((ノ^∀^*)ノ


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 11(土)

“ ちょう ”

今日は カラフルに5種類のガラスで蝶をつくりました。
ご注文の制作です♪
後ろ側に、ワイヤーで引っ掛けるタイプにしてあるので ガーデンでも室内インテリアでも
どこでも引っ掛けて飾ることが 出来ます。
春だから 似合いますね ヽ(´ー`*)ノ ありがとうございました。

岡山市 U

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 10(金)

金婚式 おめでとうございます

今日のテレビでは特番が多かったですね!
とても印象的な

天皇陛下は
「結婚50年にあたって贈るとすれば、感謝状です」 と述べられ
皇后さまは
「何かこれだけでは足りないような気持ちがいたしますが、心を込めて感謝状をお贈り申し上げます」 と話されていました。

なんとも 暖かい気持ちになりました。きっと 私だけではないと思います。
日本国民の皆様が ほのぼのとされたのでは ・・と思います。

50年もの間には ご苦労ももちろん あったことでしょうね!
(きっと私が考える想像以上のことがあったはず)なのに、
穏やかに 少し言葉をつまらせながらおっしゃられた 天皇陛下のお言葉は 、
皇后さまへの心のこもった愛情のあるお言葉で感動しました。

見てください!

記念切手を購入しました。 ♪((*^-^)八(^∇^*))♪

ついででなんですが・・ アニメ版の切手も こちらは懐かしい画です♪


今日、楽しみにしている料理教室醤油
今日は 、楽しみにしている料理教室の日でした。
メニューは また今日も豪華で とてもハッピーな日でしたよ♪
『鯛の千草和え』『酢油醤油』『竹の子ご飯』『高野豆腐の吉野煮』『鯛の潮汁』『イカとわけぎのぬた』
『蕗のシャリシャリ煮』『蕗の佃煮』『三つ葉海苔のおしたし』
盛りだくさんのメニューでした♪ 体にやさしい 旬の食材で頂く料理教室はいつも心も体もリフレッシュさせてくれます。
体の中がきれいに洗われていくようです。健康そのものメニューなんです♪♪
癒される時間。自分へのご褒美だと思って 楽しんでいます。
教わった事を再現しないといけないですね〜といつも思いながら なかなか現実は手の込んだ料理が作れていないので、
反省します。 先生今日もありがとうございました。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 9(木)

小鳥のパーツ

たくさん出来ました。
これからの新作やキットなんかにも 使っていこうかな ・・
これから いろんなデザインや素材でオリジナルパーツ登場〜〜


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 8(水)

ステンドグラス教室

内田屋さんで、
今日は レッスンの日、お集まりいただきました 皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間を ありがとうございました。
みなさん、作品を作るごとにどんどん上手にハンダ付けができるようになってきましたよね!
もっとレベルアップした作品KITを私は ご提案していかないといけないですね〜♪
今後を楽しみにどんどん作っていきましょうね〜♪

今月、内田屋さんで ガーデンイベントがあります。
今日はこちらのお知らせをさせていただきま〜すヽ(*´∀`)ノ゚.
ガーデン雑貨と素敵なアイテムのお店ガーデンSALAさんが 18.19日の二日間、カフェ&ギャラリー内田屋さんで
お店を開かれます。同時にお庭のプランやお花のご相談もしていただけるそうです。
当日参加OKのハーブを使った寄せ植え教室も開催されます。
みなさん!お時間のある方は 春を楽しみましょう!
ビスコンテも わずかですがホントにわずかですが・・ ステンドグラス小物とアイアン小物で参加させていただきます。
どうぞこちらもよろしくお願いいたします。


詳しくは ・・・・ 内田屋さん http://www.uchidaya.net/ ガーデン
SALAさん http://sala-planning.com/

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 7(火)

ビーズランプ(^o^)丿

ガラスをカットしたまま 置きっぱなしだったガラスでランプ制作をしました。
先日、お客様にお作りしたものとデザインは同じです。色違いもいいですね♪
グリーンバージョンです!! 癒される爽やかな優しい色ですよ。
こちらは ネット販売用なので。 近日アップしますね!
今日は 子供たちが新学期が始まり スタートの日です。明日の提出物が多く ・・ 書きものが多いんです <("O")>
さあ!これから 頑張ります (v^∀゚)φ

手鏡キットのご注文をいただきました。4つ!! 準備したのは6つ!! こちらからお選びくださいね〜〜 (o*゚∇゚)o〜♪


倉敷市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 6(月)

ランプ完成♪

ご注文いただいておりました、ランプが完成しました。
ビーズもついて 明日 こちらを発送させていただきますね。お待たせいたしました♪♪
ありがとうございました。

奈良県 N様

こちらは 先日 ご紹介のランプです。配線が本日できましたので完成しました。 ありがとうございました。

岡山市 K様

初めての 味噌作り!5キロ! 先月 料理の先生から教わった材料にとことんこだわったお味噌です。
そろそろかな〜 と、今日! 漬かった味噌で味噌汁を作ってみました。
この日を楽しみにしていたんです。 どんな味になるのだろう・・と、 ビックリさせられるほどの味でした。おいしすぎ!!
よくぞ ここまで育ってくれたな というような。。そんな感じです
月日が経つごとに漬かり具合で味が変わっていくことも楽しみながら 大切に頂きたいと思います。
めちゃくちゃ楽しみにしています (ο`∀´)ο


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 5(日)

こんばんは

ただ今、倉敷の酒津公園へ夜桜を楽しんできました。
外は 少し肌寒く・・早めに切り上げましたが とても綺麗で いつまでも眺めていたい気持ちです。
携帯の写真なので 見えにくいね!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 4(土)

感謝の心

ちょっとこの数日 仕事が進んでいませんでした。
今日は、ダイクロガラスを直径1センチほどのものを いつものように焼いて 仕事終わり。(^o^)丿
それだけでした。
申し訳ありません。 今週完成予定だった ご注文をいただいているお客様、来週には 必ずご連絡できると思います。

日常生活の中で 普通に生活をし あたりまえに過ごしていることが
多くないですか?
それを あたり前だと思わないように気をつけなければと思います。
大切な人や家族、お世話になっている人への感謝の気持ちは忘れてはいけませんね!
ついついあたりまえ。になってしまいます。
人の大切さ、人は つながりあって信頼しあって生きていくんですよね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 3(金)

クリアランプ制作

透明の数種類を使ってのランプ制作に入りました。



ガラス!!
いやいや こちら 樹脂と革の小鳥です。 小さなパーツですが 少しずつ
取り入れてビスコンテのオリジナルを作ってます(*^。^*) 新たな作品が生まれるように 試作してます。お楽しみにね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 2(木)

今日、完成しましたランプはこちらです。
薄ピンクの桜色ガラスで 制作した ネット販売 の vp032 と同じものです。
お待たせいたしました。
明日、こちらを発送させていただきます。
ありがとうございました。

神奈川県 H様

じゃじゃーん!
次に出来上がったのは、またまた昨日に続き オリジナルのミニパネルです。
近日、ネット販売開始しますので どうぞよろしくお願いいたします。今日のも15cm角です。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 4 ・ 1 (水)

4月です

最近、特に日が経つのが早く思えます。
この調子だと あれよあれよで今年が終わってしまいそう・・
やるべきことが たくさんありすぎて 頭を整理しないと、大変!! {{{{(+ω+)}}}}!!

今日は、ご注文のランプ用ガラスを作りました。
で、二つランプ完成〜〜 出来上がりです。配線ができましたら お知らせしますね!

順調に 今日はネット販売用の ミニパネル(15cm角)も出来上がりましたよ♪
ジャジャーン!!水玉模様にガラス裏部分にブラストをかけてみましたが いかがでしょうか?
どう〜〜? 気に入ったのですが ・・(v´ ▽`)v.。o Visconteオリジナルガラスはこちらです☆

充実してますよ。今日は ・・
『トロピカルタルト』を焼きました♪ パイナップルとバナナが入ってます。 大成功〜〜 (・ ー・*)
タルトの残り生地で バルメザンチーズをたっぷり使い 塩コショウも ・・おつまみにいけるわ〜〜
ケーキの先生に教わったレシピで作りました。 美味しかったぁ --- ε=((ノ^∀^*)ノ !!!
今日、突然ビックリ驚きニュースがありました。 どうか エイプリールフールでありますように ・・・ 心配 。 p((*゚д゚*))g゛


ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.