Diary
visconte

2008.3

 

ビスコンテのトップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
  2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
  2007.12 2008.1 2008.2

 

2008 ・ 3 ・ 31 (月)

おお 〜 〜〜 \(◎o◎)/!

は来てました!!
咲いてました♪ 。 三分咲きぐらいだったでしょうか ・・・
これからが いいですよねぇ---
ほんのりとした 薄ピンクのこの花びらの色。 いいね〜〜 (*^∇゚)(゚∇^*)

みなさんは、お花見計画してます ??
行かなくちゃね!! 春ですからね ----。



今日は、“ 倉敷アイビースクエア “ へ
FAMO DESIGN WORKS さんの展示会に行ってきました。
たくさんの 無垢の木でデザインされたかわいい小物たちが並んでいましたよ。
今週一週間は 工房販売2Fギャラリーで開催されています。
ぜひ、遊びに行かれては ・・
桜も、満開に向かってとても綺麗です。
お花見がてら 倉敷アイビーを歩いてみてはいかがでしょう・:*:・(*´ー`)
“ 美観地区 “をのんびり歩くのも、それも、いいでしょう (*n_n)o 大原美術館もええよ〜〜


 

 

2008 ・ 3 ・ 30 (日)

「 小さなランプ 」





 

 

2008 ・ 3 ・ 29 (土)

数種類の小物入れです。
セットでお使いいただきます。 ありがとうございました。

備前市


 

 

2008 ・ 3 ・ 28 (金)

今日の完成はこちらのランプ2点です。
ブラストランプ・絵付けランプ。
あと、配線ができれば ネット販売開始します。 v(*´∀`*)v




 

 

2008 ・ 3 ・ 27 (木)

今日はこちらが完成です。 ☆ グリーンポット

小さな植物を飾って癒されてくださいね ♪ ありがとうございました 。

倉敷市 T 様


 

 

2008 ・ 3 ・ 26 (水)

完成です --------- 。 (*≧∇≦*)━☆★ フォトフレーム

大変お待たせいたしました。
明日、発送させていただきますね 。
いつも、ありがとうございます。 また、会える日を楽しみにしていますね ゜(。´∀`)ノ



岡山市 Y 様


 

 

2008 ・ 3 ・ 25 (火)

ビスコンテの アイアン 部門です。

この葡萄にブルー塗装した表札です。 お好みの色になったのでしょうか?
よろしくお願い致します。 お待たせいたしました。^^;

岡山市 A 様


 

 

2008 ・ 3 ・ 24 (月)

仕事してますよ (笑。。。)

ビスコンテでデザインしたサンドブラスト加工のガラス。 o(´▽`*)

それに、絵付けとフュージング加工をくわえると ・・・ こうなりました。(*´▽`)o゚


こちらは、ご注文いただいている “ フォトフレーム2枚飾り用 “ です!!
こんな感じで進み始めています。 Yさん♪♪ 楽しみに待っててくださってありがとうございますね♪
近日、完成予定です。 └|゚0゚|┐ ┗(`ε´┗)




 

 

2008 ・ 3 ・ 23 (日)

はまってます!! このチャイに!!




 

 

2008 ・ 3 ・ 22 (土)

かわいいガラス o('▽'o)~~




 

 

2008 ・ 3 ・ 21 (金)

卒業式。

今日は、お天気もよく 晴々と長男の小学校卒業式へ行ってきました。
式の始まる前、控え室にそれぞれ子供たちが両親への「 手紙 」 が置いてあり、
まず・・そこで読みました。すでに感動でウルウル。
いやいや ・・ここで泣いちゃ--早すぎる ・・・グッと我慢です。
小学校生活を振り返る思い出ビデオが教室で放映され ・・ 懐かしみながらも直視できず ・・・
さあ!!
体育館へ---- ・・・厳粛なムードの中 一人ずつ卒業証書を受けとり、
我が子の姿をみると、堂々として 凛々しくも見え(親バカですね!) 成長したな〜と心から思いました。
退場するとき、卒業生はそれぞれ両親へ お花を手渡してくれました。(涙)

考えると、長男はよく “ 冒険?” ん?“ 挑戦 “ をしています。自分に課題を与えそれに向かって努力する方で、
親としても、よく頑張るな〜〜と思うときがあります。
妙に大人感覚で。。 こっちのほうが、子供っぽい?なんてこともよくあり、助けてもらうこともあったりで ・・・
そんな長男が
春からは中学生です。 中学校に行っても自分の夢や希望をしっかりもって楽しい生活を送ってほしいですね。

とっても感謝・感動の卒業式でした。 〃o(*´▽`*)o〃 本当に今日はおめでとう!!





 

 

2008 ・ 3 ・ 20 (木)

今日は、子供たちと一緒に 私の実家へ遊びに行ってきました!ヽ(´ー`*)ノ
お茶会風にして、お抹茶をたてて ・・・ 子供が 、
美味しく、楽しく ホッ 。 o ○ と 一息タイムでした。 .。o




 

 

2008 ・ 3 ・ 19 (水)


新作!! ミラーパネル 3つ完成しましたよ --------。(〜´∀`)〜



今日のヒットは、蝶が取り外し可能なんです!!
気分を変えて何か別のお気に入りなど、引っ掛けていただくことができますよ└(^へ^)┘
ミラーを作りたくて、制作しましたが、写真を撮るとやっぱりミラーの中にピントがあってしまって ・・・ 悲惨。(¨O¨;)
で、ミラー前に布を貼ったボードを置いての撮影でして ・・・

ミラーじゃないような仕上がりにみえます。 あげくのはて ・・ 撮影中、充電が切れてしまいました!(o ̄∧ ̄o)
撮りすぎ!!! なのに、満足な写真がなくて もう がっかり ~~~(m´ρ`)m
↑↑の画像はしっかりミラーとわかってもらえますよね・・???

本日ネット販売開始しています。 ミラーだと思ってご覧くださいね ミラーパネル はコチラからどうぞ ・・


 

 

2008 ・ 3 ・ 18 (火)

新作 のランプで----す。

クリアな雨模様なガラスにサンドブラストした、ビスコンテオリジナルの植物をイメージしたデザインを
掘り込んでいます。 4面ランプですべて同じデザインになります。
本日ネット販売開始します。 是非ご覧くださいね ペンダントランプ販売 はコチラからどうぞ ・・



こちらも 新作 です。 またまた植物入れで ・・・ 癒されてください ♪
ガラスにはブラストと絵付けを取り込んだこちらもビスコンテオリジナルガラスです。
春らしく。かわいいお花模様を描いてみました。
(絵付けは低温で焼き付けていますので、はがれる心配はないですよ。)
本日ネット販売開始します。 是非ご覧くださいね インテリア小物販売 はコチラからどうぞ ・・



住宅用のパネルを3点追加しました。 コチラも パネル ご覧くださいね!


 

 

2008 ・ 3 ・ 17 (月)

かわいい 表札プレート が 完成しました。 いかがでしょうか?
文字の部分はサンドブラストでガラスを掘り込んで、そこへ 色をいれました!!

兵庫県 神戸市


 

 

2008 ・ 3 ・ 16 (日)

“ つくし ” をみつけました ・:*:・(*´ー`)

そぅ---と。 持ち帰り 植えてみたのです ♪ ♪



今日、完成したのは 大きめの 「 壁掛けミラー 」 です。 贈り物用で、プチプチで包み箱に入れラッピング・・・
デカイ。 です。 ビックリしないでね! \(◎o◎)/!

倉敷市 T 様


 

 

2008 ・ 3 ・ 15 (土)

また ・・・

カード集めにはまってます 。




 

 

2008 ・ 3 ・ 14 (金)

ご注文いただいてるミラーを製作中 ・・・v(*´∀`*)v もう少し待っててね ! T さん (゚ー゚)(。_。)



「 レディア 」 見ました!!
の お問い合わせが 多いです。 みなさん! 興味をもっていただいてて嬉し ------- (*n_n)o
只今、ビスコンテでの体験レッスンをしてなくて ・・・
がっかりされた方も多く 、 大変申し訳ありません。
また、再開するときがくれば 、 ご連絡させていただきますね ・(・^-^・)・


 

 

2008 ・ 3 ・ 13 (木)

おおっと ・・!!

先日 お知らせしていた、取材があったこと ・・・
なんと! きょうの新聞(山陽新聞)のレディアという女性向けの生活情報誌にビスコンテがでました。
ステンドグラスをもっと身近に感じてもらえるよう ・・・
小物の作り方手順や材料の説明などが書いてあります。
作品も数点、のせていただきました。

この情報誌をみて、どんどん ステンドグラス小物作りた〜〜いという人が増えて欲しいですね!
もの作りは 本当に楽しいもので、趣味を持ってイキイキと生きて行きたいですね o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

2008/3/13

実は、5年前にも ・・・レディアに のせていただいてたんです(。^-')v!
そのときの 大切に持ってました。
それが、 これです ♪♪

↓↓↓

2003/3/27

このときも、ステンドグラス手順や工具、材料などの説明を書いていただいてました。

ステンドグラスを、もっと身近に感じていただいて、その先に 感動! があるとすれば ・・
私のやっている仕事ということの意味もあるし、
私の中での成功ともいえるのでは ・・・と思っています。


 

 

2008 ・ 3 ・ 12 (水)
『 フラワーミラー 』 完成です!!

今日もご注文制作をしていました。このデザインは2008年モデル (v^∀゚)φ
ガラスの色を少し変えただけなのに ・・・
ぜ〜んぜん ♪ 雰囲気が変わってきました!!
まさに、バージョン o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪といった感じです ・・・

喜んでもらえるといいな 〜 〜
あした、お届けしま〜す。 よろしくね ヾ(°∇°o)

倉敷市 I 様


 

 

2008 ・ 3 ・ 11 (火)

新作の “ クリップ式 蝶のオーナメント ” 今日は4つ制作できました。
そのうちの2つは ご注文の品です。
あと2つは今日ネット販売開始予定です!!
クリップ式なので、どこへでも飾って楽しんでいただけます。 なかなか Good 〜〜

倉敷市 T 様

買わなくちゃ。と、おもってた
サッカーボール購入 !!!
その後、ミスドへ行き ・・・ おきまりのポンテリング、そして カリーパン。 そしてそして・・・ マックのコーラ。
はじめてのカロリーオフコーラ。とても甘いんですね! ビックリなのは普通のコーラとの差がわからなかった
来週は大切な卒業式があるので 。。。
少しでもダイエットとか考えないと。 なので オフコーラ 。。。
でも、これじゃーダメね
食事じゃないんですよ ---! もちろん “ おやつ ” だから ヤバイっす



本日 インテリア小物 を追加しました。よろしくお願いします。 +.゜(。´∀`)ノ゜+.゜




 

 

2008 ・ 3 ・ 10 (月)

今 ・・・

庭に咲いてる ‘ クリスマスローズ ’が お気に入りです。とてもやさしい色で癒されてます 〜




新作の ‘ ミニフォト ’ですが ・・
お世話になった方への プレゼントにすることにしました。 また、こういうの つくるね ・゚*\(^∇^ )

本日 和柄(桜)パネルKIT を追加しました。よろしくお願いします。


 

 

2008 ・ 3 ・ 9 (日)

ワイヤー(銅線)をたくさん使ったランプ完成です ---- o⌒⌒o ☆゜

こちらのランプはご注文制作です。
ビスコンテで販売しているワイヤーランプのひと回り大きいサイズです!!
手作業でワイヤーをお花のかたちに曲げてハンダをつけているので、ひとつ、ひとつ、微妙にかたちが
違ってて、かわいいです(*^o^*)
ようやく完成ですお待たせしましたね! (*≧∇≦*)! ありがとうございました。



広島県呉市 M 様


 

 

2008 ・ 3 ・ 8 (土)

今日も次男のサッカー観戦に ・・・ (午前中) ポカポカと陽が照ったり ・・ 影ったり ・・・
めちゃくちゃ寒いってことはなく、過ごしやすくいい季節に向かってるな(~ー~) ----と感じました。



そして、
午後からは、途中ストップしていたパネル制作の続きを ・・・ すすめて。 完成までいきました。 (v^∀゚)φ



そして、夕方は
お客様との、ステンドグラスアイアンなど ・・・ 打ち合わせに 夫婦で行ってきました。

おしまい。(。^-')v


 

 

2008 ・ 3 ・ 7 (金)

ご注文の商品が完成! * 。+ ・☆* 。♪

ふたつき小物入れ 蝶のついたミラー

岡山市 T 様


今日はMy Birthday です。

誕生日は自分の中では、やっぱり特別な日。ですよね ♪ 絶対!!
( 誕生日プレゼントも買ってもらったしね!(*´∀`)ノ゚! )
しかし、 なんでだろ ---。
ちっとも ・・・ 嬉しくありません。 昔のように、ウキウキする心が失われてきている 。
ケーキを食べたり、家族でバースデーソングなど盛り上げてくれるのですが、 心では、いまいち ・・・|||(-_-;)|||
盛り上がりにかけたりして 、祝って欲しいけど ・・・ 祝ってほしくない!!
年齢がそんな気を巻き起こすのでしょうね ・・・
歳を気にする自分が イヤになってきたりして 。。
子供の誕生日の方が、よっぽどか、 嬉しいしワクワクします。
毎年、必ず。誕生日はやってきますが、はじめて 複雑な気分で過ごしました。〃(;≧З≦;)〃
でも、『おめでとう!!』 と言ってくれた。みんな。
誕生日を覚えててくれてた方がた。感謝しています。
そのことは、心から本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。
きっと、自分が今日は特別。なんてことに恥ずかしい気持ちもあるんですよね! 意味 わかります???

ちなみに 。私の好きな年齢 ・・・ 19、28、29、34、39 、45 、48 、52、 59、69 とか・・ 意味はないですよ!
なんとなくね!! 特に 19、29 です。 とっくに終わってますが ・・・ いい響き ♪♪


 

 

2008 ・ 3 ・ 6 (木)

今日のガラスは、かわいいよ ・・・ (´▽`)=3 
(クリアガラスにブラストかけたガラスでビスコンテオリジナルです。)
これにまたエナメル絵付けがはいるとまた また いいのよ 〜 ヾ(°∇°o)ノ



今日は、お友達とお出かけ!!
新たな・・・
うつわ屋さんを教えてもらいました。 そこにはいっぱい作家さんのうつわが並んでて、
お店を入った瞬間。ドキドキ!!ワクワク!!心臓バック!バック!でしたよ ヾ(´ё`=´ё`)ノ
静かな場所で、ゆったりお茶を飲みながら ・・ くつろぎタイム 〜〜 〜



その後、また、別のうつわ屋さんへ ・・・GO---。
こちらは 岡山市西花尻の ‘ ぷれせんて・INOKAWA ’さんです。
建築のデザインをメインとする事務所なのですが、素敵なうつわも並べられています。
ビスコンテで以前 ステンドグラス教室の休憩時間のコーヒーカップはこちらで購入したものだったんですよ。
アイアンの表札を作らせていただいたり ステンドグラスパネルのご注文をいただいたりと ・・・
とてもお世話になっています。



その後、 岡山市吉備津の ‘ motamot モタモ ’ さんへ ・・・GO---。
こちらのお店はダイアリーでもよくご紹介しています。 私の、一番よくお邪魔するお店と、言いましょうか・・・
昨年、ビスコンテが展覧会もさせていただいた 場所です。
みなさんご存知のように アンティークの小物や手作り小物がぎっしりと並べられたお店です。
今日は、↓↓こんなものをゲットです!! ガラスの中にトンボが ・・・早速 お家に飾りました。
そして今日も、モタモセットを注文して、大満足 〜о(⌒〜⌒о)



その後、お友達のおうちまで帰り、少しだけお邪魔しました。
そして、
そして ・・・

また、お茶。
なんとも、幸せなお店めぐりに 、ゆったりまったりした時間。 幸せだな 〜 〜 〜



遊びに行くといつも こんな風に おもてなし。してくれるんですよ ♪ 素敵でしょ ------ また行くね ☆☆


 

 

2008 ・ 3 ・ 5 (水)


春はなにかと贈り物の多い季節です。
別れがあったり、また出会いがあったり ・・・。 (*μ_μ)

倉敷市

久しぶりのこのモデル。
ご注文制作なのですが、“ おまかせ ” ということで、お受けいたしましたが ・・・
いかがなものでしょう? 気に入っていただけるかな??大人っぽく仕上がりましたよ。♪♪

大きくなりますよ。是非、ご覧くださいね!! 倉敷市 S 様


 

 

2008 ・ 3 ・ 4 (火)

贈り物用にご注文をいただきました 。出産のお祝いに ・・・ということで、(男の子用)です。

倉敷市 M 様

今日は午後から 打ち合わせのため、 お客様のお家へ。 夫婦で ・・・
せっかくのお出かけなので、あっちやこっちやと、お店めぐりして帰りました。v(*´∀`*)vイェイ

こちらは、倉敷のナクレさんです。
洋服やバック、小物、アクセサリーなど販売しています。
ビスコンテで作らせていただいたステンドグラスの ‘うさぎさん’道路
面してて、いつもみんなをみてますよ!!
私の誕生日が近く・・・ここでバックを買ってもらいました。
o(゚∇゚*o)



こちらは、岡山の‘ Bon Vivant (ボンビバン) ’さんです。
アンティークのシェードや小物・レース・アクセサリーなど販売しています。カフェもしています。
ここでお茶タイム ・・ 紅茶やチーズケーキなどをいただきました。
紅茶の器が大好きで(Astier de Villattesパリに陶器の工房があるんですよ!)
紅茶をお願いするんです。(笑)
奥様といろんなお話をした後
ファイヤーキングのデミタスカップでコーヒーをいれてくださいました。。
のんびりと気持ちの良い時間をすごしました。




こちらは、岡山の‘sala planning’ さんです。
お庭のお仕事をプランから施工まで、とてもオシャレにしてくださいますよ。 オーナーの妹尾さんはとても
気さくな方で、お話がしやすいのでどんどん自分の想いを伝えてくださいね!
思ったとおりの素敵なガーデニングが出来上がります。

ビスコンテのステンドグラスやアイアンも 時々お世話になっているサラさんです。
昨年からお店もOPENしていてガーデニング小物やインテリア雑貨など販売しています。

こんな感じで、お出かけツアーしてきました。
今日はとても気持ち良く眠れそうです! +.゜(。´∀`)ノ゜+.゜


 


2008 ・ 3 ・ 3 (月)

2種類のガラスが出来上がりました。

こちらは ↓ご注文の‘ あんどんランプ ’です。

大きくなりますよ。是非、ご覧くださいね!! 倉敷市 M 様


 


2008 ・ 3 ・ 2 (日)

わぁ━━ +∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴
+ ━━ ぃ !!!

パネル3枚完成



 


2008 ・ 3 ・ 1 (土)

春が来ます ヾ(´ё`=´ё`)ノ
まってました ------- 3月。

あらたな ガラス ・・・ シンプルにラインの入ったガラスです。 こちらもブラスト加工しました。



午後からお友達のお家へお邪魔してきました。いつもお世話になってる方です!!
ビスコンテができあがった頃からずっと、近くで見守ってくれている大切な友達。
お土産にこの真っ赤な蝶を・・・
喜んでもらえたのか・・お部屋に飾ってくれました。 , ,* " ( ^ ▼ ^ ) * ,,



 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.