Diary
visconte

2007.11

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10
 

 

 

2007 ・ 11 ・ 30 (金)

あすから 12月です。今年も (2007年)残すところ あとひと月となりました。
ビスコンテでは、引越し準備がぼちぼちで、目にみえる動きは今のところなしです。
しか---し ・・・ おかげさまで、
ご注文いただいてます作品作りにまだ集中しております。
(ありがたい気持ちでいっぱいなんですよ〃(。_ 。)〃

なかなか新作にとりかかることができず ・・。 12月も新作アップすることは
難しいかと思います。このダイアリーを楽しみにご覧いただいてる皆様には、いつも期待とかしていただいたり、コメントいただいたりで、本当に 私は嬉しんですよ ♪ ♪
とても、励まされることが多くて ・・・
今後とも、見守っていただけると うれしいです。 m(v_v)m



がんばったけど ・・・ここまでで 今日はストップ!!
ごめんね。 もう少しお待ちくださいね ・・




こちら フレームはKIT販売もしているアイテムです!
今回は、完成品のご注文でした。 こういうのも あり よ ♪♪

いつも ありがとうございますね @^▽^@

岡山市 U 様



***** 本日の食卓*****


” にんにくの芽ともやしと納豆のひき肉炒め ”長っ。 熱熱に卵のせて一気にかきまぜます。
これを熱熱ごはんにのせ、 ガブガブっといただきます。ヽ(○´3`)´3`)ノ 幸せ 〜〜 .。o○


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 29 (木)


これ な--んだ!!○o。(^∪^*)

おきまりの

クリアの

住宅用パネルです。

今日はもう少し進んだんですよ。(v^∀゚)φ 明日?? 完成します。





***** 本日の食卓*****


” 和風ハンバーグ ” 我が家の定番!! 決まっておろしポン酢で今日もいただきました ♪♪


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 28 (水)


できた ------!!!

大きなランプなんです。ホント----に !!
ケーキ屋さんですかね ♪ 天井から吊りさげられるようです。
近日 オープンなので ・・・

まにあった ------ っ

山口県



***** 本日の食卓*****


” 揚げ出し豆腐 ” 気が付けば もめん豆腐、久しぶりに買いました。 きぬがおおいな〜〜


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 27 (火)


今日は、久しぶりのお友達eikoさんのお家へ 遊びに行ってきました!!
いっぱい お話ししましたね
気持ちも お腹もいっぱいで 〜 す。
すべてが手作りで ・・
すべてが 美味しくって ・・
(☆。☆) 何度も今日は口にしましたが‘ 愛 ’を感じます。笑。。
ごちそうさまでした。 ο(‘v‘)ο〜♪
思ったとおりの癒される一日となり幸せでしたよ。
本当にありがとうございました。
(ステンドグラスもたくさん飾ってもらってて嬉しかったわ〜o⌒⌒o)




 

 

 

2007 ・ 11 ・ 26 (月)


できた ------!!!

倉敷市

また、次のランプ制作してます。 これは、でっかいぞ---- L(@^▽^@)」
普段、座って作業しますが こちらは立ち作業してます。 もう、ほぼ 完成なんですけどね !
ご注文の品です。 梱包作業もすすめなきゃ ・・ (・・ヾ)



***** 本日の食卓*****


” にら玉チャーハン ” 冬はよくお腹すきません (????) きのこたっぷりチャーハンです--,,*"


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 25 (日)


大切なものご紹介 ☆
アンティークはやっぱりいい ♪ やっぱり好きです ♪



風邪がよくなってたのに、悲しいことに ・・・ ぶり返し!! もぅ〜 イヤだわ!!
頭痛がして すべての音が頭に響きわたります 。. * :・ ' ゚ : 。 ' ( ( ( + _ + ) ) ) 。. * : ゚ ・ ' ゚゚: 。'・゚

みなさん。 風邪には気をつけてね ヽ(●´3`)ノ
では ・・・


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 24 (土)


夢の世界 ・・・ (~ー~) 〜♪

モタモさんへ今日も行ってきました ---!!
初日よりも、すこしゆっくり眺めることができて 幸せでした。
でも、次から次へとお客様がいらしてて、
モタモさん人気は本当にすばらしいです。 県内のお客様はもちろんですが、県外からの
お客様も多く ・・・ 感激されていましたよ。 この人気度はスバラシイですよね。

今日は、コーヒー飲みながらゆったりさせていただきました。



この街なみ、いいでしょう〜〜 この中で生活したい ----。 夢ごこち
ひとつひとつ手書きをされたこのおうちいいな〜
まだ、展覧会は月曜日まで続いてます。 幸せ気分を楽しみにホントおすすめよ


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 23 (金)


久しぶりのこの作品。
ご注文いただきまして、制作しました・゚*。・゚*\(^∇^ ) ありがとうございますね ♪
懐かしくおもいながら・・・
この作品が生まれた頃のことを思い出しました ・(・^-^・)・

岡山市



その当時の画像があったので、今日は2点 ご紹介です。 ん〜〜 〜
あの頃、若かった。
そんなコト感じてしまい、ショックです!!ヤバ−−−−イ …((o ≧□≦)o
時代とともに、作品は進化してますよね? ね?

フォトフレーム 花器ベース




 


2007 ・ 11 ・ 22 (木)


本日のご紹介は
『 モタモちゃんランプ 』 こちらは、岡山市 吉備津 にある モタモさん オリジナルの ランプです。
モタモさんサイトでの購入となりますので、詳しくは、http://www.motamot.net/ まで ・・



楽しみに待っていた、モタモさんの展覧会!!
アール・ドゥ・ヴィ-ヴル 展 (生活の中のアート)フランス語です。
本日からはじまりました。
早速。OPEN 時間に合わせ友達と一緒に行ってきました。

ジャジャーーーン。
毛糸のクッション・リース・アートな鉢 GET !
大勢のお客様がいらしてて、早くみつけて手にとらないと、GET できません!
ひとつひとつ、すべてが手作りでこの感性は誰にもマネできないほどの作品たちでいっぱいでした。
わたしは凄い興奮状態で ・・・今でもなお あれもよかった〜 。これもよかった〜。と作品が
頭の中をぐるぐるまわってます!
また、土曜日に行ってきまーす。

11月22日(木) 〜 26日(月) まで、
OPEN時間は12時〜5時まで、最終日は4時までです。

ご都合の良い方、是非、オススメします。 遊びに行かれては ・・・
モタモちゃんランプもあるからね 〜よろしく!!


そしてそして ・・・

ビスコンテの新アトリエ状況、只今 ペンキ塗り中で--す。次は壁塗りへと ・・・
少しずつお知らせしていきますね!


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 21 (水)

“ おやすみランプ ” ワイヤーバージョン


寒かった ・・・今日も ・・・

冷え込みますね 〜〜 これだから冬はつらい ※※W("o")W~~※※
“ 内田屋 ” さんでのレッスン!! ただいま ---。
今日は、初めてのお方もいらっしゃいましたが、とてもスムーズに完成でしたね・・・!!
いろんなこと手作りされる方は、想像力がするどい♪*:*♪ですね。スバラシイ 。
どんどん素敵な作品に仕上げてくださいね \(◎o◎)/


***** 本日の食卓*****


” とりのから揚げ ” 今日は、いろんなもの揚げて 楽しみました!! 新たな発見が !!


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 20 (火)


ご注文いただいてた商品です!



ホワイトアイアンベース テレビ型 植物入れ

岡山市 W 様 岡山市 K 様


あすは、 “ 内田屋 ” さんでのレッスンです〜 出張だぁ-----い。 行ってきま----す 。


***** 本日の食卓*****


” からしめんたいこ丼 ” これは(>_<)。。 o(゚∇゚*o)。。いける ☆☆☆ 星三つ !! からいよ。


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 19 (月)

こんな *壁掛け ツリー * も ・・・ 初心者の方に オススメします!!



こちら ご注文の住宅用パネルです。 打ち合わせ通りにできたかな?
お家に似合うといいな *'з')*☆・。

倉敷市 S 様



***** 本日の食卓*****


” カルボナーラ ” サラダのようにみえますね ´3` 生ハム・キャベツ・アスパラ などなど ・・・(⌒〜⌒о)


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 18 (日)

チャラッ ----- チャッ---チャッ------- 復活 └(^へ^)┘ =3

まぁ・まぁ・・ まだ スッキリはしませんが、鼻が少しズルズル (-_-;)|||
でも、きょうは仕事進めました。
シーズンものですからね! クリスマスツリー 大量生産??
ご注文いただいてて、いっきに140枚ほどのガラスをカットしました!! ほらっ 復活でしょ (*'-^*)
どんなのが出来るかというと ・・・15日の画像みてね!
そのまま下へ↓さがってください☆ クリッ、クリッ と ・・・

あのツリーです .。o


ご心配してくださった方がた 。。 おかげさまで元気になりましたよ。
ありがとうございますね ♪
ちょっと風邪ひいただけですよ ・・
ビックリしたのは 姉の仲のよかったお友達から・・・
メールをもらって、嬉しかったです。が、
このサイトのダイアリーを読んでくださってたのですね!(゚θ゚ゞ ギクっ はずかし 〜
ほ。ほんとにありがとうございますの気持ちです・・・ハィ 〜〜
姉の言葉のようで 、しみました 。

***** 本日の食卓*****


” 元気の出る味噌汁 ” 食材を大きくカットして、めいっぱい食べます。("O")


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 17 (土)

・・・・

今日もクリスマスツリーねた ・・・・(昨年ツリー画像)

一日、家でゴロゴロ ・・・ 頭スッキリどころか、逆に 頭 ボ−−− . * : ゚ ・ ' ゚ ゚ : 。 ' ・ ゚



***** 本日の食卓*****

今日は、子供の誕生日 。.: ☆残念ながら買ってきたケーキで☆゜ HAPPY BIRTHDAY ♪ ♪ ♪


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 16 (金)

こちらは以前、ビスコンテで制作していた 、おやすみライトのクリスマスツリーです!!
教室でも 皆さんよくつくられましたね ・・♪♪

今日も、からだの調子がスッキリせず ・・・...(*・c_・*) トホホ だよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



風邪ひきはとてもつらいです。えらいです。みなさん!お気をつけくださいね!うがいしてます??


 

 


2007 ・ 11 ・ 15 (木)

今日も 、 調子わるし ・・・(´ε`)フゥ…

朝、病院へ行きました。 先生がいわれるには 。。

「 風邪のできそこない 。 」

だそうです。 Οо。(>。<)

スローですが 仕事やってます。よろしくね!!(;´▽`A`` !!

倉敷市 K 様


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 14 (水)

薬局で買った風邪薬 効くかな ----- 《(@_☆)》…

はなよ〜〜のどよ〜〜 しずまれ====3










***** 本日の食卓*****

” まつたけ? の土瓶蒸し ” さぁ。まつたけを探しながら食べよー どこにも ・・・ ない


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 13 (火)



あ` ・ あ` ------------ のどが、痛い ぃ 。。。 ~~~(m´ρ`)m



 

 

 

2007 ・ 11 ・ 12 (月)


まだまだ ・・・勉強中 、、 時間があれば いろいろ焼いてみてます。

試してみるべし ( ¨ O ¨ ; )






***** 本日の食卓*****

もう、すっかり ” 鍋 ” の季節ですね!! 寒いのは苦手ですが 冬って好きですよ ∂(o^O^o)∂


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 11 (日)

長い期間 展覧会をさせていただいておりました

“ 未来樹 ” さんでの イベントが終了いたしました。3週間も続けての長い展覧会は今回が
はじめてで、 倉敷ケーブルテレビさんでの放送もしていただき、
大勢の、お客様がご来店くださいました。
お立ち寄りくださった皆様にはとても感謝しております。
本当にありがとうございました。
今日は、搬出のために夕方、私はお邪魔したのですが、 ちょっとその前に寄り道を ・・・
倉敷市 児島の “ felice ” さんです。
( 花や植物・雑貨小物など販売しています。)
店内はもちろんクリスマスムードで、今日なんかとても寒い一日だったので、その空間が
もう、ぴったりはまりましたよ。
こちらにはカフェもあり、のんびりお茶した後に 未来樹さんへ行きました。

ちなみに私は シフォンケーキと抹茶オーレを注文 (´▽`)=3 






***** 本日の食卓*****

” さばカレー ” お初の さばカレー☆ 以前ブームになった ・・缶の ・・・手抜きしました!!(v^∀゚)


 


 

2007 ・ 11 ・ 10 (土)

本日から ” クリスマスツリーKIT ” のネット販売開始です .・*.・:★’ (*^∇゚)
数に限りがありますので、
なくなりしだい終了させていただきます。
是非「 作ってみよう! 」 と 思われる方はお早めにね ♪ よろしくお願いします 。






***** 本日の食卓*****

” 牛肉とシュンキク ” 袋いっぱいにもらったのにね♪ こんなに縮んであっという間でした (→ο←)


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 9 (金)
ご注文いただいていた パネル です。
すっきりとした直線ラインが お家におさまると、 キリッと大人でいいですね





岡山市

 


***** 本日の食卓*****

” おでん ” いくらでも食べれてお腹まんぷく ヽ(●´3`)ノ あしたも いけるぞ (^〜^)ψ


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 8 (木)


岡山へ買い物へ ・・
ぶらぶら歩いて クリスマスオーナメントを購入!(ひさ---- しぶりの高島屋)
ツリーがゴージャスになってゆく 〜 〜 〜

元気にしてるだワン ∪^♀^∪

 


***** 本日の食卓*****

” オムライスのビーフシチューのせ ” このお皿にサラダものせて お皿一枚の巻き \(◎o◎)/!


 


 

2007 ・ 11 ・ 7 (水)

お店の片付けをしていると、 ペンチやらハサミ、ハケやヘラ などなど、
いくらでも でてきます。
いつも、必要なときは探すのに、こんなにあったなんて !! (;´▽`A``



午後から “ 内田屋 ”さんでのレッスンへ・・・ クリスマスツリー制作しました。
みなさん、上手に作られるので、本当に感心・感心 ヾ(°∇°o)ノ
今月は、21日(水)にも予定してますので、ご予約されてる方お楽しみにね ♪ (*n_n)o ♪

 


***** 本日の食卓*****

” カキの酒蒸し ” びっくりするほどの量のカキをいただきました。まずは、酒蒸しで ・・・('-'。)


 


 

2007 ・ 11 ・ 6 (火)


笑った ・・・

最近よく こういうの飲んでます! いつもこの茶色い瓶、‘ 渋茶 ’でいい色 〜 (~ー~)
ゴクゴク飲みながらおもってました。
一度、溶かして焼いてみようとずっと思ってて、昨日 やってみたんですよ ---
今朝、 できあがったのみてビックリ!!
はぁ〜っっ!!!
そのまんま、つぶれとる!! へぇ〜 っっ!!
笑える ----。

しかも 大きくなって、形は変えずに ・・・ がんばったんだ ----。 (笑)(笑)っっ
久しぶりにつぼに入りました 。

これでランプ作るのも おもしろいかもよ ・・





よく、オーナメントつくっても 「引っ掛けるところないしね 〜。」 と、言われます。(○`ε´○)ぷー!
そういうあなたに ・・・ どうよ! どうよ!
これがあれば 壁にでも柱にでも いけるでしょ 〜〜♪ (v'ー^)v☆

新作

 


***** 本日の食卓*****

” 長芋のバター焼き ” お醤油かけて少し蒸らしてます。シャキシャキとホクホクと同時です(´ ▽`)


 

 

 

2007 ・ 11 ・ 5 (月)

真鍮でデザインしたパネルです。 , , * " ( ^ ▼ ^ ) * , , シンプルでいいでしょ --- ♪ ♪
喜んでもらえると いいな (*n_n)o

岡山市 U 様


我が家のツリー電球の色を変えました!(今日トイザらスで購入)
大人感でてます??

大きくしてみてね!どない?


 


 

2007 ・ 11 ・ 4 (日)

今日は、我が家のクリスマスツリーを出しました!
シャンデリアパーツのガラスクリアだけ飾ってみました。。('-'。)(。'-')。
ん〜 〜なんかちがうんよな---- 〃(;≧З≦;)〃エーット

もう少し電球増やしたりしてみます!!

できあがったらまた、みてくださいね (☆。☆)



先日遊びにいってきたイベントの終了日、楽しみに購入していたカメレオンをとりに ・・・
今日の、美観地区は人が多かった〜〜

『 はじめのイッポ 』

「 いちにちイッポ ユメカラさめたら キョウも はじめのイッポ ・・・・・・・ ・ 省略」

と、いう 素敵な詩をつけてくださいました。急いでもダメ、
ゆっくりと ・・ということですよね!
とても気に入って大切に飾って楽しみたいとおもいます。


 







2007 ・ 11 ・ 3 (土)

ご注文いただいておりました。 住宅用パネルが完成しました。

今日、倉敷までお越しくださいましてありがとうございます。
新築のお家へ ・・・楽しみですね!

いつまでもお幸せにお過ごしくださいね ο(‘v‘)ο〜♪ ありがとうございました。





笠岡市 S 様



 

 

 

2007 ・ 11 ・ 2 (金)

『 オーナメント 』 きのう 発送させていただきました。
無事、到着ですね! 喜びメール とても嬉しかったですよ ・・ありがとうございます。
また、いつでもHPへ遊びに寄ってくださいね ヽ(´∀`)ノ

岡山市 G 様


画像が大きくなります。 今月のKITです!!

 


***** 本日の食卓*****

” ごま味噌ラーメン ” 野菜もしっかりね ☆ あったまる ぅ --------- ♪〜о(⌒〜⌒о)∬


 


2007 ・ 11 ・ 1 (木)


今月のレッスンKITはクリスマスツリーです。
7日(水)の内田屋さんでのレッスンのご予約は、まだ大丈夫なようです!!
21日(水)はいっぱいだそうですよ ・・・ ○o。(^∪^*) ありがとうございますね ------ (*^∇゚)
これは、あかりもついてカワイイ飾りとなります☆
ぜひ、一緒に 作品をつくりませんか (*´Д`)ノ~~☆ ご予約 おまちしていま〜す!

ご予約は『 内田屋 』さんまで、お電話 086-274-8112 です、宜しくお願いいたします。

お問い合わせはビスコンテまで、086-434-6728 です。



***** 本日の食卓*****

” パスタ ” なぜか 夕食後にクッキー作りの始まり --- なぜ?? もう、ねむたいわぁっっ *.*.


 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.