Diary
visconte

2007.9

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8
 

 

 

2007 ・ 9 ・ 30 (日)

今日で9月も終わり ・・・早くない?Oh n(゚o゚;)〜!
すっかり秋モードです!
すぐですよ!!クリスマスは・・あっちょっと気が早いか ☆☆
また、お気に入り私物紹介です〜〜
このブレスレット、とてもお洒落で大切に使ってるものなんですよ!(フランス大好きです。)
購入して、3年?4年?経つかな?? もちろんお出かけ用です。
仕事の時はもったいなくって作業中ははずしてます。

もしかすると、一度紹介したことあったかも(*。′口`。*) ・・・それほどのお気に入りです --- (*μ_μ)



 

***** 本日の食卓*****

“ 鮭のもやし和え ” もやしを使う時、なぜかセットでにらが登場するんです(笑)
鮭もしっかり食べて、満腹 (●`З´●)┗(●`п´●)┛


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 29 (土)

KITの準備がなかなか進んでなかったので、
ここのところ数日は勢いつけて、ガラス切り → 削り の繰り返し ・・こんなに増えました!!(。´∀`)ノ゜



 

***** 本日の食卓*****

“ 納豆ごはん ” きょうはググッと冷え込みましたね!みなさん体調はいかがでしょうか?


 


 

2007 ・ 9 ・ 28 (金)

突然、作りたくなったオーナメント ☆ ・.。.*゜☆:.。・゜ *.




“ いのししの肉 ” を、いただきました 。

さっそく・・・

***** 本日の食卓*****

少し涼しくなってきたせいか、夜空をみながらのバーベキューは気持ちよかったですよ!! いのししといっても、まったく臭みがなくジューシーで夏バテしてた体もこりゃ-元気になるわっっ


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 27 (木)

ビスコンテでアイアンを制作させていただいている
有限会社ライン建設さんの設計、施工されたおうちが完成されました。

完成見学会のお知らせです。
明日 28日(金)〜30日(日)までの3日間、AM10:00〜PM 5:00 までされる予定です。
場所は、山陽道の鴨方IC を降りて右へ、信号を右へ、ファミリーマートを左へ、鉄の材料置き場のような田渕?を右へ、
そうすると、もう、みえてます。

今後、アイアン制作では階段の手摺りや小物などが 予定しておりますが、
こちらのおうち、落ち着いたかわいい雰囲気に仕上がってて、ぜひ、この機会に立ち寄りくださいね☆





 

***** 本日の食卓*****

“ なんでも詰め込みチャーハン ” たまには冷蔵庫にある適当なものほりこんで Ψ(゜∀ ゜)ノ!炒めるべしq(`Q´q) !


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 26 (水)

朝、起きたとき、サムッ((( ~~ -~~)彡 と、今日は感じました 。おっと ---- と、
しかし。
日中は変わらず今日も暑かった 。 W("o")W~~

このランプはじつによく制作してるもの。 また、色を変えて作るとまたまた新鮮さが ・・・♪
近日、ネット販売開始します。宜しくお願いします。 お楽しみにね ☆




 

***** 本日の食卓*****

“ れんこんつくね ” れんこんのシャキシャキした食感が好きなんですよね 〜〜 (o´〜`o)


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 25 (火)

デザインを決める この瞬間 ・・・
一番ときめきますね!,,*"( ^▼^)*,, o('▽'o)~~

完成したらご紹介させていただきますので ぜひご覧くださいね。 (ぼちぼちいきますぅ ----(・・ヾ)




 

***** 本日の食卓*****

“ ほたての生姜煮 ” 体にいいし、超簡単。あっという間の『できた ---。』 でも一人2個で十分!


 



 

2007 ・ 9 ・ 24 (月)

きょうは午後から遊びに出かけました 。久しぶりにドライブもかねてね・:*:・(*´ー`)
おとなりの ・・・兵庫県!!

こちらのカフェはかれこれ13年ぶり??

自家焙煎されているこちらのコーヒーはとても美味しくって、お客様がひっきりなし!
どんどん車が入ってきます。(姫路ナンバー)

変わってないようで、いやいや以前より店内が広くなり、また、中庭まで・・・素敵です。
これはきっと増改築されたんですね☆
お天気がよかったら、お庭でお茶タイムいいですよね (〜´∀`)〜

お店の名前がまた夢のある 『 壱枚乃絵 』 (いちまいのえ) というんですよ ----。なんかいいでしょ ---♪

満足気分で、高速飛ばして雨のなか帰ってきました。 やれやれの我が家。 『 ただいまー。 <("O")>



 

 

 

2007 ・ 9 ・ 23 (日)

二日間の 『 内田屋 』さん での “ おうちの日 ” イベントが終了いたしました。
ご来店くださいました 皆様、ありがとうございます。

ステンドグラスでは、新しいご提案をするところまで、ゆとりがなく品数も少なかったな 〜〜。
などと、反省点はありますが、是非今後とも宜しくお願いいたします。




 

 

 

2007 ・ 9 ・ 22 (土)

できあがり --------- \(◎o◎)/!

大変お待たせしてました 。
こちらランプご注文のお客様は只今、新築のおうちがもうすぐ完成される予定なんですよ!!
どんな風に飾っていただけるのか楽しみです。ありがとうございました。 ヽ(´∀`)ノ゜

岡山市 N様



***** 本日の食卓*****

“ いかと枝豆の中国風和えもの ” まだまだ暑い日が続きますね! (´ε`)フゥ…
この一品は本屋さんで立ち読みしたレシピどおり ・・・〃(。_ 。)〃
結局この上にもずくを混ぜ込んでいただきました!おいしかった 〜〜


 



 

2007 ・ 9 ・ 21 (金)

いよいよです!!

明日から二日間イベントに参加させていただきます。ぜひ、遊びにいらしてくださいね(((´∀`)))

http://www.uchidaya.net/

 

***** 本日の食卓*****

“ たまごカレー ” カレーの日はいつも多めにつくってしまいます。明日も続くぞ ♪ *※*※*


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 20 (木)

こちら・・・

ランプ制作の打ち合わせです!メールやファックスなどでも受付けしてるんですよ ε- (´ー`*)
この画像は色を決定する場合のサンプルガラス 見本でした!
ご依頼があれば、しっかり打ち合わせをして、制作にとりかかります。
凄いでしょ ----。仕事してるって感じでてます??
最近、本当にオーダー作品が多くて とってもとっても嬉しくおもってるんですよ ・・・ (゚ー゚) (。_。)
がんばって、いい物作り しますからね。☆☆

仙台市


 

***** 本日の食卓*****

“ぷりぷりエビチリ ” 具は 「 エビと長ネギとタマネギ 」といういたってシンプルです! (  ^ω^)


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 19 (火)

今日は岡山でのステンドグラス体験レッスン 『 内田屋 』さん へ行ってきました。
お世話になったみなさま、お疲れ様です。ありがとうございました!!

レッスン後、いつもこのように ほっとひと息ついて、(o´〜`o) ・・・帰ってくるのです。
ゆったりと 自分の時間を楽しむのです・・・ (´▽`)=3 



イベントのお知らせがあります。

今週末 22(土)・23(日)10:00〜18:00まで ・・
二日間こちらの内田屋さんで 『 おうちの日 』 展が開催されます。

暮らしの中に遊び心をプラスをテーマにお気に入りのステンドグラスの照明やパネル、ガラス・アイアン・
木など様々な素材からできた家具や小物、板ガラスや無垢の木などの素材を集めて展示会をします。

ビスコンテのステンドグラス・アイアンのほか、デザイン家具の作家さん FAMO DESIGN WORKS さん
の作品もご覧いただけます。
ぜひ、お気軽に遊びにお立ち寄りくださいね! お待ちしております。

内田屋(内田プランニング) TEL 086−244−8112

 

***** 本日の食卓*****

“パルメザンチーズ卵とベーコンの炒め物 ” 卵を溶いたなかにチーズ、ローズマリーなど入れ
ベーコンと一緒に炒めたもの。その上にとろけるチーズのせてレンジでチンッ!!


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 18 (火)

アイアンの新作!!
待ってました ----- v(*´∀`*)vイェ〜〜イ
ありそうでないものを ・・デザインしていけたら暮らしも楽しく豊かな気分になりますね





 

***** 本日の食卓*****

“ ほうれんそうのじゃこあんかけ ” カルシウム たっぷりと♪ヾ(~▼~ヾ)
子供たちは 白いご飯の上にのせてたべてました。さらに納豆まで ・・・オオオオッ♪


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 17 (月)

今週の水曜日(19日)は、岡山の『 内田屋 』さんで ステンドグラスの体験レッスンがあります。
制作アイテムは、「ネックレス 」 もしくは「フォトフレーム」のどちらかを選んでいただきます。
初心者の方でもどちらを選ばれても 無理なく楽しく制作していただけるアイテムなので、ご心配は
いらないですよ!! 楽しみましょうね(o*゚∇゚)o〜♪



 

***** 本日の食卓*****

“ 青菜とあさりの炒めもの ” 味付けは、お塩少々だけ ・・・なのに、よかった!!
最後に、にんにくをパラパラッとふりかけて食欲をそそりました <("O")> ・・


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 16 (日)
ken .

 

***** 本日の食卓*****

“ クロワッサン ” 無事、ふくらんでくれてよかった 。 ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
食べても食べても 食べた感ないよね ・・クシュクシュっと口の中で小さくなって ・・☆゜


 


 

2007 ・ 9 ・ 15 (土)

定番のランプ2つ完成しました。 が ・・・あと少しビーズ付けが残ってます。
もうしばらく ---- お待ちあ-れ +∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

岡山市

 

***** 本日の食卓*****

“ もずく ” を食べる確率 ・・・我が家は高いよ ┏(~▽~)┛〜з 最近 特にね (#´3`#笑)゚


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 14 (金)

『 発想の卵 』 ・・・・ 発想の王子さがせ!!



 

 

 

2007 ・ 9 ・ 13 (木)

お部屋のインテリアを 変えると 心も新鮮で元気になりますよね。 ο(‘v‘)ο〜♪
自分の好きな空間作りにはかなり真剣になります。
部屋の中をうろうろ あっちへ行ったりこっちへ来たり ・・・と、模様替え ε- (´ー`*) フッ

今のお気に入りはコレです。グリーンのアンティークガラス瓶 「 モタモ 」 さんで、私がずーーーと
気になってて 欲しかったものなんですよ。

大好きなものに囲まれて生活することが ( Ф_Ф) 一番の幸せです。







***** 本日の食卓*****

“ 豚のしょうが焼き ” 野菜と一緒に食べて元気!元気!(ο`∀´)ο


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 12 (水)

ランプ制作開始です!!
ご注文の品 ・・・お待たせしていますが 頑張ってますからね 〜〜 (●´O`●) まっててね 〜 ( ^o^ )







***** 本日の食卓*****

“ シーザーサラダ ” レタス、アスパラ、ベーコン ・・・ などなどあっさりね


 



 

2007 ・ 9 ・ 11 (火)

『 鳥と魚 』
k e n .





***** 本日の食卓*****

“ 根菜の煮物 ” ・・・・(・^-^・)・ からだに優しいけど 味うす ----- (→ο←)
もう少し健康食は続きますよ ---- 来月、私の初の人間ドッグに向けて ・・・


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 10 (月)

赤のランプに続き ・・・ みどり、きいろ 完成しました 。
今日からネット販売開始です!! どうぞよろしくお願いします 。 o('▽'o)~~



夏の終わりの 『 とんぼ 』 k e n .


***** 本日の食卓*****

“ 里芋とイカの煮物 ” ほこほこと ・・・・(・^-^・)・ これは体にいいさっ!!どうさっ!!


 

 

 

 

2007 ・ 9 ・ 9 (日)

ビスコンテで制作したアイアンを使っていただいているおうちです。
こちらのおうちは 有限会社 ライン建設 さん設計で建てられている素敵なお宅です。
今月の28・29・30日は 完成見学会も開かれるそうですよ!!
見どころはたくさんありますが、
まず最初に目に飛び込んでくるのは この外壁です。これは何風?
と、お伝えすればよいでしょう ・・・
ふわふわと生クリームのようですよ ○ο。(´┐`*)お菓子のおうちみたいで。食べれる?みたいな ・・・

詳しくは、 line@ms6.megaegg.ne.jp 倉敷市松島のライン建設さんまでお願いします。






***** 本日の食卓*****

きのうのホットサンドの食パンのみみがたくさんあまってしまってて ・・・どうしよう--と思ってて
「 パンプティング 」に ・・。これは おやつです。シナモンふって食べるのもよかったよ。。('-'。)


 


 

2007 ・ 9 ・ 8 (土)

もうひとつのオーナメント!! (クリア)

大きくしてご覧下さいね 。 岡山市S 様




***** 本日の食卓*****

ホッ ・・・と一息つこうかな!! 頭の中をととのえて ・・゚+.(・∀・)゚+.゚ 休憩-----タイム〜♪
お手軽なホットサンド。何をはさんでもおいしーと思えるのはなぜ? うゎっっカロリ高ヾ(゚θ゚ゞ


 



2007 ・ 9 ・ 7 (金)

本日完成の住宅用パネルです ゚+.(・∀・)゚+.゚
お客様に気に入っていただけるのかな?? いかがでしょうか (〃^o^)〜♪♪

大きくしてご覧下さいね 。 埼玉県 I

いつもお世話になってる方に
大好きなゴーヤをいただきました!☆o(^0^*)o デカイです。ありがとうございますね 。(*μ_μ)




***** 本日の食卓*****

“ ゴーヤとツナのぺペロンチーノ” ほの苦ゴーヤ 夏バテにいいよね!!


 


 

2007 ・ 9 ・ 6 (木)


最近になってまた主人が “ 絵 ” を書きはじめたのです 。
私には いったい何がどうなっているのか ???
逆さまにしても絵なんです! (この画像ではみえませんが ・・・)
独特の世界があるようで、ながめてるとあちこちに発見があるんですよ ○ o 。 ( ^ ∪ ^ * )
いろいろシリーズがあるので、またご紹介させていただきますね。



夜になると、 ビスコンテの店内 こんな状態です 。 〜 ( ~ ー ~ )
ランプのあかりがとても輝いて魅力がでてきます。 夜の営業がないので残念です!♪






***** 本日の食卓*****

“ ごぼう焼き飯” 薄切りのごぼうを入れてます。お肉はなし! なかなかいけるぞっ☆ good!


 

 



2007 ・ 9 ・ 5 (水)

まぁた!!
フレームです。 最近おおいなぁ ----- (*´ー`*)




***** 本日の食卓*****

“ 鶏ひき肉のつくね” ねぎや大葉もいれて風味を出しています。
タレもおいしくできて、大売れでした。(*^⊇^*) また近いうちに作るね ・・・!!


 



 

2007 ・ 9 ・ 4 (火)

アンティークのカギ、またこういうの作ってみました。こんな風に飾るとかわいいでしょ 〜〜♪♪




***** 本日の食卓*****

久しぶりの “ ホットドッグ ” ちょっとピリ辛だったかな --- 。゜(゜´Д`゜)゜。 でも おいし!!


 

 

 

2007 ・ 9 ・ 3 (月)

葉っぱデザインでお庭に続く アイアン扉を施工させていただきました。
かわいいお庭になってますよ。\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

岡山市 A 邸



***** 本日の食卓*****

” 鯖の味噌煮 ” これは、ごはんおかわり!! ってな感じでした 。 (´ ▽`).。o



 

 

 

2007 ・ 9 ・ 2 (日)

さあ! 子供たちの夏休みが今日で終了です。 \(◎o◎)/!
ダラダラした生活を、けじめある毎日に ・・・変えていかないとね ♪
考えてみれば、ひと月以上の長〜〜いお休み。「 今日しなくても明日がある。」そして、また
「 夜遅くまで起きてても、明日 朝寝坊もよし。」そして、「ゲームもすき放題!」その後、「マンガ!」など
こんな生活に親まで慣れっこになってしまってて ・・・
暑い夏も終わり 。学校がはじまる ・・・。


今日のご紹介は このバッグ 一部おみせします。このバッグ凄いんです!!
スパンコール、ビーズ、刺繍にリボンがぎっしり といった とても細かい手作業ならではの一品なんです♪
「 ひとめぼれ 」 で、即。購入( * ^ ▽ ' ) g ゙ o o d
この夏一番の ときめきでした 。



***** 本日の食卓*****

夏が旬のナスです!!しょうがとネギをたっぷりいれて、いくらでも食べられます。



 

 


2007 ・ 9 ・ 1 (土)

アンティークが好きで、そんな気持ちで制作してみました。 フレームです!!((( o * ′ ∀ ` ) o

画像を大きくしてみてね ♪

新たなKITが完成です!! 近日中にネット販売開始する予定ですのでお楽しみに!
ちなみに、ビーズはワイヤーに通したものを準備していますので ご安心を ・・・ ・・・ (  ^ω^)

画像を大きくしてみてね!


***** 本日の食卓*****

具だくさん ” 味噌汁 ” 野菜もしっかり食べて 元気になるぞ っ っ ***** ( `ー゚ ) (`⌒´) !!


 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.