Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2008.10

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
  2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
  2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07 2008.08 2008.09

 

2008 ・ 10 ・ 31 (金)

新作 !! 蝶とビーズのランプ

出来上がりました。 “ 蝶とビーズのランプ ” ビーズも変われば やっぱり 違うもの ・・
季節によっても 作品は変わってきますね !!


本日 ネット販売開始 〜〜 どうぞ宜しくお願いいたします。 こちらから Lamp ページへ ・・・ GO!!!


きのうご紹介の 蝶とビーズ ” は、こんな感じでした


今年もあと 2ヶ月です ♪ がんばって いきましょう └(^へ^)┘

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 30 (木)

蝶とビーズのランプ

ご注文のランプ制作!! やっぱりこのガラス好きだな〜 と、ブツブツ言いながらガラスカットしました。(‘υ‘) 。
あと、ビーズつけ ・・ ほぼ完成しましたよ ♪
前回のランプの一箇所だけ ガラスを変えてみました!!
お待たせしていますが、近日中に 完成しますので 楽しみにお待ちくださいね ☆★☆
ありがとうございました。

前回は 7月のダイアリー をご覧下さいね ♪ どこが違うのか 、解るかな??

石川県 F 様

こちらは、ネット販売用に 制作しています。
“ 蝶とビーズのランプ ” です。 作るたびいつも思いますが ガラスの色や素材によって まったく 違うものになるんですよね 〜
だから・・ 楽しく 制作できるのです。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 29 (水)

KIT 追加しま -- す !(^^)!

すっかり冷え込んで 寒いですねぇ 〜
皆さん 体調はいかがでしょう ・・
私は、夏の暑さより 冬の寒さのほうが 、絶対 好きです。
今の時期 ・・これから年末に向けて ・・・ まだ、早いか!! クリスマスに向かうこの時期は最高に いい季節 。
なんだろ 〜 鼻から吸う空気の冷たいのって なんかいんですよね〜
いっぱい重ね着とかして ・・ 冬だからこそ味わえる 暖かさ 。

さてさて 今日は、クリスマスのオーナメントにも使っていただける、
窓” シリーズのステンドKITを登場させますね!
先日、ダイアリーに紹介しました。 すると、お客様から 「 KITはないのでしょうか? 」 という声をいただき 、
そして ・・・
なんと ・・・
登〜 場〜 !!! とっても簡単に作れますよ 〜 3種類雰囲気を変えてみました。
インテリアのひとつになってくれると うれしいな ぁ〜〜
KIT販売では 3つセットになってます。 そのうちの2つはビスコンテでブラスト加工したガラスを使用しています。
フックをつけてツリーのオーナメントにもよし、そのまま壁にもたれさせるのもよし
よろしくお願いします。


こちらから KIT ページへ ・・・ GO!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 28 (火)

住宅用のパネル 完成 !

お待たせしていました パネルです。
とても かわいいものになりました。新築されている おうちに 似合うでしょうか?
おうちの中の イメージをデッサンしたものを 見せていただいて ・・ 制作させていただきましたが、
いかがでしょう? 喜んでいただけたらうれしいな〜
青いガラスのところに アクセサリーを引っ掛けています。取り外しは可能ですので、気分にあわせ 自由に楽しんでくださいね♪
前回 お買い上げいただいた ランプも一緒に 飾ってもらえると思うと ・・ ドキドキ (*′∀`pq) します(嬉)!!
ありがとうございました。

新潟県 K 様


きのうのガラス玉ランプ 完成!

こちら、ランプもお待たせしましたよね♪
意識しながらまるっこく ? してみました。 コロンっとかわいいですよ。 ホント 小さめです。
おうちの何処へ吊るしていただけるのでしょう?
こちらの お客様も 前回 お買い上げくださった赤いランプやオーナメント ・・いろいろと 一緒に 飾っていただけるのですね 〜
本当に嬉しいかぎり でございます ・(・^-^・)・。 ビスコンテワールドになりますね 〜〜 (笑)
かべ掛け時計と一緒に発送させていただきます♪
ありがとうございました。

大阪府 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 27 (月)


ガラス玉の小さなランプ

ただ今 制作中のランプです。かわいいサイズで オレンジ系とホワイト系
あした 完成するかな?
今日は、スローペースで なかなか作業に集中できず ・・ (→ο←)
あしたは、がんばろ -----



で、こちらは 先日ご紹介のパネル ・・
パテ埋め作業も 終わり ・・乾いてきたようです。 あと ひといきです♪ お楽しみにね♪
ご覧になられたのですね!!先日の画像、メールをありがとうございました K さん・ ゚ ・ *。 ・゚ ・ *。 ・ * 。・ ゚*  ヽ(’ー’#)/



本日、卓上ブラストランプをネット販売開始します。
どうぞ 宜しくお願いいたします。
こちらから卓上ランプページへ ・・・ GO!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 26 (日)


絵付け ガラス

今日 出来上がった フュージングガラス !! テーマは 無数の泡がはじけた感じで、「 微生物 」 です。
パネルやランプに使用していこうと 思っています (。'-')。



久しぶりの 我が家の リクカメの赤ちゃん キューちゃんです。
今日は、ここからみんなをみてました ☆
元気にしてますよ !と言いたいですが ・・ 動きがあまりに鈍いから 、 大丈夫?と、心配になることがあります。
やっぱり のろまな亀なのだ!!


感動冷めやらぬ
朝から 次男のサッカー観戦にでかけてきました。
途中雨が降ったりやんだり ・・ 寒いな〜〜W("o")W~~ ブルブル~ ~ でしたが・・
基本。サッカーは雨でもやるスポーツ!!
かっこいい〜〜なんて言ってられません! ずぶ濡れで少しかわいそうにも思いましたが、一生懸命 戦う姿は美しいですね♪
今日は合計4試合あったのですが、 全勝ですよ〜すごいでしょ ----- !!
サッカーのことを詳しくもない私が言うのもなんなんですが ・・
チームワークがすばらしい┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆ひとりひとりのプレイがとっても光っててすばらしかった ┗(●`п´●)┛ 感動です。
全力を尽くす ・・ というチームみんなの力が勝利へと 向かうのですね 。
まだまだ この調子で頑張れ 〜〜〜ε=┌( ・_・)┘ノ〇゛フレーフレー(*^-^)ы‥〇))

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 25 (土)


かべ掛け 時計 KIT 追加 ♪

ステンドグラスKIT ‘ かべ掛け時計 ’ を 追加します。10個分 できた ---- !!
ガラス玉は 先日ご紹介していた フュージングしたものです。
小粒のガラス玉なので ちまちまっとかわいいですよ 〜 ぜひ、作ってみてくださいね 。
以前、 倉敷ビスコンテでのレッスンで人気だったアイテムです。 初めての方も作られました (*^。^*)

こちらからKITページへ ・・・ GO!!!

ただ今、アイアンのお仕事はですねぇ 〜〜
こんなものを つくっております。 いったい何でしょう?? 面格子なんですが ・・ ポイントになる部分は
ここの葉っぱかな?

姫路市 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 24 (金)


特別 キット よ 〜

ご注文いただいていた、ドーム型ランプのKITつくり 〜〜 お客様のご指定のガラスでカットし、焼きました。
このガラスは特徴があって ご存知かとおもいますが ・・
表面、気をつけてくださいね ♪ イガイガと危ないです!
ガラス板のときよりは、そらしたぶんわずかながら、 滑らかになったような気がするのですが ・・
気のせい? かな〜?
ガラス玉も、今日は作ってますよ ♪ あと、配線セットを用意して お送りします。
お待たせしましたが ・・
もう少し到着まで楽しみにお待ちくださいね (^・^)
頑張って 楽しんで制作してくださいね ♪ 制作時 もし、困ったことなど ありましたら いつでも メールかお電話を ・・・
宜しくお願いいたします。 お友達さんへお伝えくださいませ。 *('ー ')*
ありがとうございました。

青森県 K 様


もうひとつ 、 今日は ・・
室内用のパネルです。
お客様のおうち、 ただ今 新築中!!
ということで 、気合が入りますね♪
オーダーパネルというと いつも 緊張しながら スタートします。
でも、 今日は かなり 順調に進みました 。イメージが出来上がって お花と空。いい感じです。
予定どおり、来週中には 完成します。 お楽しみにね


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 23 (木)


テラス イベント in ‘ motamot ’

心配していた雨もあがり、ついに今日はじまり ・・ そして 終わりました。
あ〜 あっという間で、、
お立ち寄りくださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
ご遠方からのお客様だったり、また、新たな出会いもあったり、
5時間という時間は早くて あれ!もうそんな時間?と ビックリするほど時間は早く、
大勢の方にかこまれて ・・ ・・
本当に嬉しくって じぃーーーんと きましたよ Οо。(>。<)
皆さんの笑顔と優しさに触れ ・・感激です。
ビスコンテは実店舗をクローズして一年が経つかな?
日々 孤独に(ん?笑)工房のみで 制作していますが・・
時に、 こんなひととき を味わうのも やっぱり刺激を受け 、また、前向きな姿勢で制作活動にエネルギーを注げる力を
いただきました。
今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

そしてそして ・・
楽しく充実した ひとときの場所を与えてくださった モタモ さん。リカちゃんをはじめ ファミリーの皆様。
本当に、感謝しています。
今後とも どうぞ 宜しくお願いいたします。 また、遊びに 寄らせていただきますね♪
ありがとうございました。

みなさん!!! お疲れ様でした。

↓↓ こちらの画像だけ大きくなりますよ ご覧下さいね 。



ビスコンテのトップページへ


2008 ・ 10 ・ 22 (水)


あした ・・・

雨かな〜 (o ̄∧ ̄o) せっかく 楽しみにしていた テラスイベント なのにな〜
・・
でも、大丈夫 !!
雨でも やるぞ 〜〜 ( ̄‥ ̄)=3=3

今日は 朝から つくりまくり ・・(笑)
どんどん出来上がり ------- ♪(o*゚∇゚)o〜♪
ほんの一部 ですが ご紹介です。

みなさん 明日、お天気が悪くても 頑張って お集まり下さいね〜 一緒に楽しみましょね ♪
モタモさんへ集合で --- す。 12:00〜5:00 までです。どうぞ よろしくお願いします。
暖かくしてきてね ☆ きっと 寒いですよ 〜

モタモさん あしたはお世話になりますが どうぞ宜しくお願いいたします。 (゚ー゚)(。_。)



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 21 (火)


こちら 窓です。

同じものを何個もつくりました!
あと、
クリスマスに向けての オーナメント とか ・・あの、ツリーなんかに引っ掛けるオーナメントです。
あさっては テラスイベント!!! 23日(木) 12:00 〜5:00
もう少し 頑張って作っていきますね ♪
しつこいようですが ・・みなさ〜ん(*´Д`)ノ
お時間のある方 是非、お立ち寄りくださいね ┗| ̄∀ ̄*|┛モタモさんは コチラです → http://www.motamot.net/


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 20 (月)


板ガラス

5枚セットのガラス販売をさせていただいておりましたが ・・在庫切れをしてしまい。
久しぶりの NEWガラス登場!!
本日から また少し色や質が変わった5枚セットを販売開始しました。
詳しくは クリックしてくださいね ♪


こちらから 板ガラスページへ ・・・ GO!!!


こちらからKITページへ ・・・ GO!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 19 (日)


お花のパネル

蝶もついて 本日完成!!
と、
言いたいところですが 、
残り、パテ埋め作業があります。 明日は そのパテ埋めをして 2.3日乾かしますね♪
もう少しお待ちくださいませ 、、
楽しみにお待ちいただいている I 様 もうしばらくです。
ありがとうございました。

兵庫県 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 18 (土)

時計 出来上がり!!

今日の完成は この時計 クリアガラスを ブラスト加工して すりガラスのように不透明にしました。
でも、半分透けてる感じかな!
文字盤のところがクリアなままだと 後ろ側が透けて見えてしまうので ムーブメントが隠れるように ということで
ブラスト加工しました。
周りのガラスもやさしくオフホワイトを使って、ガラス玉の色は悩んだ結果 ポイントに 少し色をいれてみました。
お部屋のインテリアになじんでくれたらいいのにな〜〜
ありがとうございました。


大阪府 T 様

今日は、もうひとつ
こちらも ご注文制作です♪ ” お花のパネル ”
もう少しで完成です〜 あと ケイムといって鉛や真鍮で縁をつくっていきます。
お待ちくださいね ☆ がんばってます ♪ ヽ(’ー’#)/

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 17 (金)

テラス イベント

もう!
間近!
岡山市 吉備津のモタモさんでの テラスイベント (即売) 来週の23日(木)です!!
あれよあれよとせまってます (;´▽`A``

ガラスの準備は少しずつですが 進んでます。 けど ・・・ 作品というかたちには なかなか なっておらず ・・ (┛_┗;)
これから
がんばらなくっちゃ!と 思ってます。 どこまで 出来上がるかまだ 検討もつきませんが ・・
できる限り 全力で 作っていきますので 、
当日、ご都合の良い方は是非、お立ち寄りくださいませ ・・
テラスでご覧いただきます 。気持ちの良い日になりますように ---- ・:*:・ ・:*:・

わいわいにぎやかにお話ししましょうね 〜〜 ヾ(´ё`=´ё`)ノ 待ってまぁ〜〜す。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 16 (木)

先日のランプ 完成 〜

今日は あと少しで 出来上がりだった ペンダントランプ 完成して 灯りもつきました 。
ビスコンテで制作するランプのなかでは やや大きめの作品です。
気に入っていただけるかな〜 新築のおうちに飾っていただくことになっていて 、 とっても嬉しいです 〜〜 v(*´∀`*)v
また いつでも ビスコンテサイトへ遊びにお立ち寄りくださいませ (*μ_μ)
お待ちしています。 ありがとうございました。

東京都 T 様

次は ・・
こちらも ご注文いただいております、” 壁掛け時計 ” です。
今日は ガラスカットまで進みました ・・
もうしばらく おまちくださいね 〜 ガラス玉の配置に実は 悩んでます ・・


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 15 (水)



今日は、岡山の内田屋さんへ ステンドレッスンに行ってきました 〜先週にひき続き お世話になりました (^_^.)
集まってくださった 皆様 お疲れさまです。” 壁掛け時計 ”
ありがとうございました 。
次回の レッスン(フリーコース)は 本当なら12月の第3週目の(水) ですが ・・
12月というと 何かと忙しく ・・
今日、話あった結果、ずっと先ですが ・・ 年が明けて
来年1月28日(水)に変更することになりました 。 制作アイテムは ‘チューリップランプ ’ に決まり!!
あまり先に予定したので 忘れてしまいそうですが 。。 また、近くなりましたら
メールでお知らせさせていただきますね ♪
(基礎コース)は予定どおり 11月・12月 変更なしです。

どうぞよろしくお願いいたします。

午後から ガラスの破片で ‘ 窓 ’ つくり ・・・ イメージしたものとまったく違うものが 出来上がってしまった!
ガクっ ...(*・c_・*) へなちょこです。
疲れてます〜 こういう日は 早く寝るべし ☆

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 14 (火)

花と蝶のフォトフレーム

今日は雨でした ・・
寒いです 。

今日の制作は、 ご注文のフォトフレームです。
イメージするものは ‘ 花 ’ ‘ 蝶 ’ ‘ 未来 ’ ‘ 祝 ’ です〜

めずらしく
ガラスをカットしながら ・・ デザインを決め、 色ガラスをあわせて 決定していきました。
かなり 、頭を悩ますのですが 充実した時間です!



ガラスカットが終わり、研磨で整え、ん〜〜 まだ 悩みます。 ガラスの色を変えてみたり ・・ と
こんな感じかな (*^∇゚) よしッ!!!
ハンダ付けにはいります ♪



で、完成したのが
こちら ・・
じゃじゃ〜〜ん!! 出来上がり . 。 o ○



岡山市 U 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 13 (月)

きのうの 時計 KIT

完成です〜
今朝はきのう準備していた小さなガラス玉つくりで仕掛けていた窯のフュージングガラス ♪
かわいく プルンっと焼けていました。

きのうカットした時計のガラス。なぜか今日の画像 あお。に見えません? 見えますよね??なぜ?
同じガラスなんですけど 。。(*^o^*)
見た目、どっちが正しいかというと ・・ きのうの画像の色、 みどり。に近いです。(〃 ̄▽ ̄〃)


新登場 ------- .*.・:’.*.・:☆’

クリアの型板ガラスにサンドブラストしてペイントした ビスコンテのオリジナルガラスが登場です !!!


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 12 (日)

時計 KIT

15日の(水)岡山でのステンドグラス教室の制作アイテムは
“ 壁掛け時計 ” です♪
今日は、サンプルつくり ・・・
明日には、完成し ご覧いただけますよ (*^。^*)お楽しみに 〜〜 ? ♪
ネット販売のKIT用にも準備しているので、大量生産中です-- **(y゚∀´゚+) **


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 11 (土)

ガラスパーツ

絵付けガラスの破片に ブラスト彫りしたかわいい模様。
ネットでの単品販売は今のところ予定は ありませんが ・・
イベント用に たくさん 作っています。 モタモさんでのイベントに 是非お越しくださいね♪今月 23日です。

あと、年内のビスコンテのイベント予定!!

第10回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 に参加します。
2008年12月12日(金)〜12月14日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2階


お近くの方は是非 遊びにお立ち寄りくださいね ♪



今日はこのランプを制作しました。 ガラス12枚をつかった 大きめな作品となりました !!
でも、まだ途中 ・・ 近日完成しま〜 す。



今日も1点ランプ販売に追加します。 宜しく お願いします。
こちらから ランプの詳細ページへ ・・・ GO!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 10 (金)

きのうの鏡

三つ完成!!



ご注文の “ ビーズランプ ” 完成しました 〜 〜 灯りもついて いい感じです。
小さなブルービーズが とても綺麗です。
お待たせいたしました。 ありがとうございました 。 お送りしますね〜〜
福岡県 H 様

本日 こちらの “ カラフル ランプ ” ネット販売開始します。
デジカメ撮影が 上手ではありませんが どうぞ、ごらんくださいね ヾ(´□`‖)


こちらから ランプの詳細ページへ ・・・ GO!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 9 (木)

テラスイベントが今月 23日です。
小物をどんどん増やせると にぎやかで たのしいなー♪

このガラスは ビスコンテで制作した アンティーク調のカギの模様でシルバーいぶし加工したものです。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 8 (水)

和風 表札

岡山へ 今日は 教室へ行ってきました 〜 (基礎コース)
つくったのは ・・ 写真サイズの “ お花パネル ” です。 みなさん完成しましたね v(*'-^*)ゞ
よかった ☆★☆ 来月もよろしくお願いします。


本日、KIT販売開始します。


次の表札へ とりかかりました !!
もうすぐ完成しますよ 〜〜 待っててねぇ〜〜〜 お仕事頑張ってますか--! お勉強頑張ってますか--!
夢に向かって頑張ってますか ---- (⌒ο⌒)¶

岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 7 (火)

動画!! (o゚O゚o) !!


今日は ランプ(ペンダントランプ)を一点 ネット販売に追加します。
先日、出来上がった ランプの詳細ページ。 とても 見やすくなって ご好評いただいております。
が、 もっともっと 実物を見ていただくために 、 なんと !!動画を登場させま〜す***** (o`∀')y
これなら リアルにご覧いただけますよ♪


↑↑もう一度ご覧になられる方は ここから 再生してね ☆
まだまだ 映像の撮り方を勉強していきますね♪ 宜しくお願いします 〜〜
こちらから ランプの詳細ページへ ・・・ GO!!!

 

ミラー制作 その2
こちらも きのうに引き続き ご注文のミラーです。
縦長の長方形です。 今日のも大きいです。 約60cm ぐるっと周りを細いガラスで囲んでいます。

明日、ステンドグラス教室があるので 一緒に納品に 行ってきま〜 す ☆☆

岡山市 内田屋 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 6 (月)
パッパカパ--- ン

今日は ビスコンテの 9周年記念日 でした。
はい〜ヽ(´▽`)/ はい 〜 ,,*"( ^▼^)*,, ありがとう 〜 ありがとう〜 ヽ(^∀^ヽ)~
これも すべて 皆様のおかげです。
みなさまあっての ビスコンテで ございます ……‥‥・・

来年の10周年には、何かいい企画ができるといいな! とおもってます。
今後も よろしくお願いいたします。

ミラー制作 その1
今日、完成したのは ひし形ミラー。ご注文の品です。
ひし形、作ってみて 実感しましたが、 かわいいです!こういう形でインテリアに いいですね〜 ♪
これ大きいんです! たて約60cm。 大きいでしょ 〜〜

岡山市 内田屋 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 5 (日)

サ ン ド ブ ラ ス ト

新築のお家へ 使っていただける。 ご注文の品です。
いつものブラスト感じで、文字をいれてみました。 気に入っていただけるでしょうか ?
お待たせしました。毎度 、 ありがとうございます。


長野県 N 様




今日は雨降り 、一日寒かったです
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
午前中、子供のサッカー観戦へ行ってきたのですが ・・
ウ ゥ 〜〜 W("o")W~~ 寒い 〜〜 すっかり からだが冷え込みました 〜
こんな日は鍋にしようか
!!

 

そうだ!ひとつ お知らせが、
ネット販売のランプですが、(ペンダント ランプ) 詳しくお知らせできるように 詳細ページを作りました。
まだ、一点だけですが、より詳しくご覧いただけるページとなっています。
是非、ご覧下さいね ・・。 今後のランプ販売ではより商品の事をお伝えできるページです。

こちらから ランプの詳細ページへ ・・・ GO!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 4 (土)

テラス イベント 決定!!

モタモさんへ 行ってきました 〜 なんだかちょっと 久しぶり ・・・ でしたよ 楽しかった !ヽ(´∀`)ノ゜
ところで、
こんな情報を知り、

ショップへ入る前に テラスがありますよね 〜〜 階段を上がったお二階の、、お邪魔するたび
どんどんお洒落に可愛く変化していく あの 足を踏み入れたくなる素敵テラスです。
そこで、 一日限定の展覧会? ん?フリマ? ができる。 と ・・
え〜〜 こ〜んな かわい〜 場所で 〜 いいの〜 ?
決定 ! やるやる 〜 大決定 !! 日にちも 決定 ---- ♪♪
ビスコンテは 10月23日(木) に予約をさせていただきました 。
12:00 - 5:00 までで〜す。
5時間のプチイベント だ ぁ----- い !
この企画、12月20日までの 営業日(木)(金)(土) で行われるようです。ご予約の受付されていましたよ。(*´ー`)
みなさんも是非、一日限定のお店屋さんごっこ してみませんか?

モタモさんサイトはこちらからお入りくださいね。 http://www.motamot.net/




今日はステンドグラスの小物 新作です。 “ フォトフレーム ”
ひとつだけ ネット販売に追加します。宜しくお願いします 。 ステンドグラスの雑貨小物はコチラからどうぞ ・・


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 3 (金)

お 直 し

もう〜 何年も前のことですが ・・
以前、倉敷ビスコンテでの教室で制作していたアイテム KITです。
(ついこの前のようですが 、 あれからずいぶん経ちますね〜〜)
その時、作られた方が大切に 今でもずっと お家で使ってくださってて(嬉) ・・それが、ちょっとしたことで、
脚となる部分のワイヤーがポロッと外れてしまったそうで 、 お電話があったのです。
で、おなおし。をさせていただきました。
こういうことが あったおかげで その方とも会えるチャンスがあり、 とても嬉しかったな 〜〜 Yさん。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 2 (木)

あんどん

赤いガラスをサンドブラストでクリアに彫りこんでラインをいれたガラス。
このガラスをつかっての 卓上行灯です。
細長く制作したため、電球も長いものをしようします。長さ20センチほどの電球です。 (*'▽')




先日 神戸三宮でのイベント情報を
ビスコンテの 「 過去のイベント情報 」 へ追加しましたので 是非 ご覧下さいね ☆

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 10 ・ 1 (水)

すっかり 秋 ・ 芸術の 秋

今日から10月にはいりました ・・
これから ステンドグラスのいい季節です。 頑張って 参ります。



ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.