Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2008.11

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07 2008.08 2008.09 2008.10

 

2008 ・ 11 ・ 30 (日)


あーてぃすとマーケッ ト


〜Ten times Anniversary〜

第10回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2008年12月12日(金)〜12月14日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

がんばって制作しないと ・・と、焦りまくりです。
是非、お近くの方は 遊びにきてくださいね〜 3日間 私もおりますので ・・(^o^)丿 ブースは です。よろしくねぇ〜

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 29 (土)


完成見学会

行ってきました。
今日、明日の二日間の見学会です。
ランプや住宅用パネルをつくらせていただいた お客様のお宅です!!
素敵な お家です (*^。^*) http://www.mutenka-house.jp/
お世話になりました。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 28 (金)


頑張ってます♪

ステンドグラスのシーズンなのでしょうね〜
日々、ご注文いただいて
いつも 制作に励んでいます。 本当に 皆様には 感謝しております。
急いで 作らねば ・・と、時々焦りを感じながら 納期に間に合うのだろうか と不安もありながらで
頑張っています。

今日、完成したのは、住宅用のパネルと ペンダントライトです。
どちらのお客様にも お待たせしましたが、
いい作品に仕上がりました。
ありがとうございました。

岡山市 U 様

総社市 T 様

ご注文くださっている お客様には、 いつも まだかな〜なんて このダイアリーを楽しみにされていることかとおもいます。
とても ありがたく受け止めています。 もうしばらく お待ちくださいね ♪ 申し訳ありません。
こんな 中、ビスコンテは 12月12日〜14日 までの 3日間 、横浜の赤レンガ倉庫でのイベントへ出店させていただきます。
お近くの方は是非遊びにいらしていただけると 嬉しいです。
ご注文の制作を進めながら 今後、イベント用にも作品作りにどんどん取り組んでいきたいと 考えておりますので、
皆様にはご迷惑をおかけしてしまうのですが どうか、あたたかく 見守っていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 27 (木)

文字盤

数字の入った ” 壁掛け時計 ” の ご注文をいただいています。
今日は、ベースとなる部分のガラスが出来上がりましたよ 〜♪

うちの近くのカフェ 「ダブコテッジ」 さんで ” シュガークラフト展 ” があり、お邪魔してきました。
チラッと見えるランプは 私が 数年前つくったものです。
いつも こちらでは、飾っていただいてます。
ケーキレッスンでお世話になっている先生のシュガー展で 、この刺繍模様の細かな技!(*゚o゚*) すっごーーーい!!
アートしてました。 感動ですよ 〜〜 ホント、 素敵先生でしょ 〜〜♪
センスがいいのよね〜〜 (〜´∀`)〜
このほかも たくさん 作品が並んでましたよ。
この作品たち、 いつか食べちゃうのかなぁ〜〜(*′∀`pq) 甘ーい香り漂う展でした。 (*^∇^*)



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 26 (水)

植物 飾ろ 〜m(。・ε・。)m

おなじみのビスコンテの定番!!
一輪挿しです。
あした お渡ししますね (ノ*´▽`)ノ ありがとうございました ♪♪

倉敷市 Y 様


アロマキャンドル 完成 〜 3点セット ☆☆☆

ちゃんと、小窓までつけてみましたよ〜〜 !!!
のほほ〜〜んと香りを お楽しみくださいね ♪


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 25 (火)

蝶のLamp 完成

このランプ 人気が高くて嬉しいです! ホントに ・・
今回はガラスは前回と同じですが ビーズがちょっとだけ 違っています。

どうみても ほぼ一緒? にしかみえない?
あっそうそう
大きな違いがひとつ ガラスすそに真鍮飾り(すかしパーツ)をつけているので より グレイドアップ!!!

ありがとうございました。

三重県 K 様

こちらのランプもオーダー制作させていただいております。
お花のブーケのように ・・ という お客様のご要望で のランプ制作を進めています。 ひとまわり大きいモールド使用です。
お花の中心は フュージングで焼き付けたオリジナルガラスを使用していきます。
完成は もう少し 先になるかもしれませんが、精一杯 良い作品になるよう 慎重に進めていますので
どうか、もうしばらくお待ちくださいね 〜 姫路市 I 様。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 24 (月)

蝶のLamp

ご注文のランプにとりかかってます。
きょうは、ランプそのもは完成しましたよ 〜 あしたは、装飾にビーズをじゃらっとつけますね ♪
近日、完成予定!!
もう少し、お待ちくださいね (*^。^*)



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 23 (日)

6面 Lamp

ご注文いただいていた、
クリアガラスでの ランプが完成しました。 真鍮のすかしパーツ飾りをつけて 。。。
これまた ! 高級感がでました。
ありがとうございま〜す♪

岡山市 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 22 (土)

大切な もの o('▽'o)~~

お部屋になりました 〜
ドールハウス家具が増え ・・。 あったかい空間です♪
なんと!!
今日は、モタモさんで ドールハウスをオーダーして帰りました 。。。 ε=ε=(*^▽^)/
ずっとずっと 集めたいと思っていた ドールハウスのこものたち。
ちょっぴりだけ コレクションしていましたが
ハウスのすっごい かわいいの ・・ 見つけました !!
オーダーを受けてくださるということで、お願いしてかえってきましたが 、もう〜感動 !!感動 !!で
涙が出そうなくらいでした 〜〜 大ヒットです♪

ハウスの完成は1月末頃予定だそうです。
今から、ワクワクして待ってます。
出来上がるまでは、まだ、この状態で 家具の中で眺めておきますね!
よし!(`⌒´)!! どんどん 集めていくぞ !!
また、あらたな趣味ができて、今日は、気持ちいい ("▽"*)


↓↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 21 (金)

人気のランプ

今日の完成はこちら 8面 きのうのモデルと同じです。
大きさといい スッキリとしたデザインが 人気!!
ありがとうございました。

神奈川県 M 様


本日 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。
「 クリスマスツリー 」です。
ちょうどよい 飾りやすい サイズで オリジナルのガラスを使用しました。
オーナメントは取り外しが可能なので 気分にあわせ お好みに変えてみてくださいね♪楽しんでいただけますよ☆★


こちらから ステンドグラス小物 ページへ GO!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 20 (木)

絵付けランプ

ふたつ
今日は、完成です ♪ お待たせいたしました 〜〜 明日、こちらを発送させていただきますね (^o^)丿
ありがとうございました 。 また、いつでもビスコンテサイトへ遊びにいらしてくださいね ♪
お待ちしています☆

秋田県 H 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 19 (水)

アイアン制作

ふたたび ・・・
少し 変化? 変更しています。
中心部のガラス、オリジナルで焼いてアイアンにはめ込んでいます。
そうすることで アイアンにまた違った表情が生まれてくるのです。

きょうは、特別レッスンへ (半分遊び♪)行ってきました 〜 *('ー ')*
思ってた以上に 集まっていただいて、 感激でした 。
みなさん! ステンドグラスKITでおおいに盛り上がってくださいねぇ〜〜 ("▽"*)
楽しい時間をありがとうございました 。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 18 (火)

特別な ・・ パート 2 ・(・^-^・)・

KIT 準備です。
フレームやオーナメントやガーデンピック ・・ などなど 小さなKIT作り ! ヽ(*n_n)oノ



∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴ 自分の 名詞置きを作りました。
イベントなど 出かけたときに 登場します 〜〜 もっと、シンプルにと考えていたのに ・・あれよあれよと
装飾がいっぱいで、でも 楽しかった 〜〜 1時間半の出来事でした ・・
ん〜〜 なかなか いい具合。 自画自賛 !!(〜´∀`)〜



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 17 (月)

特別な ・・ ・(・^-^・)・

KIT 準備です。お花がいっぱい ! さて! なにになるでしょう ?



今日は 長男のBirthday * 。+ ・☆ *。 ♪
買ってきたケーキでの お祝いでした 〜〜 おめでと 〜〜 **(y゚∀´゚+)

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 16 (日)
クリスマスツリー 2008

ようやく ツリーの 飾りつけ 完了 〜 〜 〜
今年の我が家の ツリーはこんなんなりました 〜
日々の生活の疲れを癒してくれますよね 〜 飾りすぎかしら
昨年 2007 は、こちらをごらんください ・・ 2007/11/5 のダイアリーへ



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 15 (土)


お疲れさまでした 〜

水島でのステンドグラス教室に集まってくださった皆様、 28名さま お疲れさまでしたね 〜 無事 終わって ホッとひと息ついてます。
ありがとうございました。
精一杯の笑顔でなんとか、がんばりました!!(笑)
一度のレッスンで 28名は 過去最大級でしたよ 。

やりとげた感 。。 あり。 です!!
私、ひとりが先生となって行ったわけではありません。 今日は、主人と友達に 協力してもらい 無事終了できました 〜
まだ、テンションが下がらず、どうもそれを超え ふら〜〜 と、きてます。 (o´ω`o)
ご予約の人数が募集がはじまってから 毎週金曜日に勤労者福祉サービスセンターから連絡があり ・・
どんどん人数が増え、嬉しいとともに不安もあり ・・
ただ、単純に、
ハンダコテの数があったか!とか 配線コードは人数分大丈夫か!とか 電気は一気にどれだけのエネルギーを使うのか・・
大勢でコテを使うから もつのかな? なんて ・・あと、3種類のアイテムがあるので ちゃんと説明がいきわたるかな?

お受けしたものの どうなることかと心配していましたが ・・ なんとか なるようになるものですね♪
すべて うまくいきました。 問題発生はなく 和やかにみなさん作業に集中することが できました。 (v^∀゚)φ
まさに 、 「 案ずるより生むが易し 」 でした。



家に帰ってくると、先日注文していた CDが届いてて HAPPY気分です!
心がほっと 温かくなる クリスマスソングアルバム。
フランス各地方からの音楽で とってもいい気持ちになれます。 楽しみに待ってたんです!嬉しいわ 〜
早速、送ってくれて ありがとう リカちゃん (*≧∇≦*)
嬉しくって ちょっと部屋に飾ってみました ・・


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 14 (金)


明日の準備 ・・完了!

あしたは、倉敷市水島で ‘ 倉敷市勤労者福祉サービスセンター ’の会員様のみの募集で、
ステンドグラス教室をさせていただきます。
制作アイテムは、 『 卓上ランプ 』 『 ミラー 』 『 時計 』 の3つから選んでいただきました (*^。^*)

どうぞ、よろしくお願いいたします。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 13 (木)

フォトフレーム

今日、お送りした フレームです。
普通サイズの写真が入る 、ビーズがポイントとなった 贈り物にぴったりの フレームです。
ありがとうございました。

岡山市 T 様

そろそろ、土曜日の体験教室準備に ・・ おおあわて 、 してます。 きょう、あした 追い込みです !!!!

(e_e).。oO

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 12 (水)

小さな 飾り

午前中レッスン!!行ってきました〜 参加してくださった皆様、お疲れ様です。
ありがとうございました 。
あれ〜 ?? 今日は様々な作品になりましたね ♪ (笑) みんな・・(笑)
また、来月宜しくお願いしますね〜 ♪
次回は 12月10日(水)です。 また、楽しんでお話ししましょうね 。 (*μ_μ)
今日の、お買い物は、こんなの見つけました!!

小さな 陶器でできた、教会です。つい、かわいくって お買い上げ 〜〜 お部屋のどこへ飾ろうか ・・悩んでます。
手作り作品。やっぱり 心あったまるぅぅ 〜



ただ今、制作中の またまた住宅用パネルです。ジャジャ−−−−ン あす、完成予定!!
新築のおうちへ・・
このパネルには ” 蝶 ” がこれから つきますよ ☆お楽しみにね ♪ ありがとうございました。

岡山市 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 11 (火)

あすの準備 ♪

あしたは 岡山レッスンの日です。(基礎コース)
内田屋さ〜ん 宜しくお願いしま〜す!! (^ο^)ゝ
ご予約のみなさ〜〜ん 宜しくお願いしま〜す !! (^(o)^) !!

明日の作るものは ・・ こちらです。↓↓↓ 大きくなるよっ ☆

こちらから、内田屋さんへ ・・ Go!!
内田屋さんに 納品させていただくのは ・・こちら、人気のランプとアクセです。ありがとうございます。




本日 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。
色違いの8面ランプですが、ビスコンテオリジナルのガラスを使ったので また雰囲気が変わりました♪
どうぞ、ご覧下さいね 。このタイプの絵付けガラス、最近お気に入りで ついつい使ってます。

こちらから Lamp ページへ GO!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 10 (月)

ご注文 制作 !

カットガラスが綺麗な クリア小物入れです♪
先月のテラスイベントで ご注文をいただきました。
I様、先日は素敵なお部屋のインテリア写真をメールで送ってくださり、ありがとうございます。
ビスコンテ商品じゃないような ・・ 素敵な空間ですね♪ 日々の楽しい生活が伺えましたよ ☆ありがとうございました。

兵庫県 I 様

こちらはフォトフレームのご注文です。
ご結婚のお祝いに ・・ということで 華やかにピンク・赤・クリアのガラスを使用しました。
ありがとうございました。

岡山県 U 様

お友達から お土産をいただきましたよ !! さぁ〜 誰から食べる??
あっっ ・・ ドラみちゃんがいない 〜 確か、つねおの隣に並べたのにぃ〜〜 撮ってなかったわ ゚ロ゚ あちゃー



きのう 長男は留守番だったんだけど ・・ いい話が !
弟が頑張って試合に行ったから、ご褒美に自分のおこづかいで
弟の大好きなものを買って待っててくれてました。 それもコメントつきで
ケンカもするけど やっぱり お兄ちゃんは一番の 熱きサポーター だね♪ (*^▽')g゙ood

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 9 (日)

こんばんは!!帰ってきました 〜

この二日間、仕事してなくて すいませ--- ん 。

「 西日本中央連携軸ジュニアサッカー大会 」 という サッカー試合に子供が参加させていただいたので、
鳥取県 境港市 まで遠征に行ってきました。

初日は雨 ・・

ゆっくり紅葉を眺めることもなく車からパチリ!!

到着すると 雨はやみ グランドの状態も 思ったほどではなかったのですが、寒さは ・・
寒波!! 襲来!! 状態!! { { { { (+ω+) } } } } 寒 う う ぅ 〜
子供たちは 寒さに負けず 最高のプレイをみせてくれました。2試合ありましたが、どちらも 勝ちです ┗(`ε´┗)
うちの子も少し登場させてもらえました 〜〜ヽ(´∀`)ノ゜

私たちは試合後、 米子へ ・・ 街を 散歩しながら夕食なに食べようかな〜と 散策して 昔ながらの素敵な建物やショップに立ち寄ったり して、
楽しく過ごしました。 このとき 子供たちは旅館でおおはしゃぎだったみたい♪ヾ(~▼~ヾ)(ゞ^^)ノ 。 (後から聞いた話なんだけど ・・(´□`‖) )


二日目 は曇り ・・
3試合ありました。どの試合もまた 勝ちです! 倉敷強いぞ!!
我が息子!! がんばれ!! 出番はすくなくとも全力で!!行け ------ 行くのだ ------- ( ̄‥ ̄)=3=3=3
そして、みんなの力で 、
倉敷市 優勝
しました。 ヤッタ-----!! (*^д^)ノ。★・::♪+゚・,。・: おめでとう☆

帰り道、米子IC前で お土産を ・・高速乗ってからは、大山(だいせん)を眺め ・・ 好きな音楽聴きながら ・・・

倉敷へ 到着しました。 ただいま〜〜

さてとっ。
明日からは ・・ 仕事に戻り がんばりますね〜 (´ ▽`).。o ちょっとした 。。。山陰の旅でした 。

おやすみなさい。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 8 (土)

おはようございます!!

やっぱり雨です。


頑張って応援行ってきます。 ε=┌( ・_・)┘ノ〇゛

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 7 (金)

ア イ ア ン

ただ今、制作中の お花のアイアンです。
これから つや消し加工に入ります。 ひとつひとつ 完成していますよ♪ 出来上がりが楽しみですね ♪



我が家の今年の ’クリスマスツリー’ オーナメントが増えました!!
モタモさんで購入の かわいいピンクボールに薔薇がついています ☆ 今日のところは、まだ、ここまでです。
毎日、少しずつ賑やかにムードを盛り上げていきますね ♪



明日、あさっては 次男のサッカーで 鳥取県 境港市へ行ってきま〜す〜 お天気悪そうですが ・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
頑張りま〜〜す!! 紅葉してるかな 〜 道中も楽しみです。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 6 (木)

f a m o

先日、東京の ” デザインタイド ” 最先端のクリエイションが集まるデザインの祭典 。から
かえってこられた FAMO DESIGNWORKS さんが
アトリエに遊びにきてくれました。

こちらは 祭典に展示された ‘ マージブロック ’で組み上げた ミニチュアシュナウザー?を
連れてきてくれました。 木のぬくもりと 繊細さが溢れる新作です!!

‘ マージブロック ‘ は、私もほしいのですが大人が遊べて楽しめるブロックです。

詳しくは こちらから famo さんへどうぞ ・・

今日は、こちらのランプが完成しました。
ほんのり やわらかな色目で お部屋をやさしく包んでくれそうです (*´ー`)


こちらから Lamp ページへ GO!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 5 (水)

カラフルランプ

ふたつ並べると とっても 賑やかです♪
ぶら下がってるクリアビーズがきらきらと揺れてホント ---- キレイですよ 。 (ノ*´▽`)ノ
ありがとうございました。

岩手県 T 様

ウエルカムボード

結婚式の当日は 生花をガラスの周りに飾られるそうです。
ご結婚、おめでとうございます。

すっきりシンプルに 仕上げました。 ありがとうございました。

倉敷市 O 様

よ〜〜し + ゚ ┗| ̄∀ ̄*|┛゚ + ☆ 今日こそは ・・クリスマスツリーを出すぞ !!
今年はまだオーナメントを決めてないのが ・・ 気がかり、とりあえず、去年の青い電球は準備しておこう ☆ ┗(`ε´┗) .。.・ ☆

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 4 (火)

フュージングパネル

ミルフィオリのガラスをのせた ガラス板が出来上がりました。 住宅用に 明り取りに使っていただけます。
画像では みえにくいですが ほんのりぷっくり盛り上がっててかわいいですよ ♪
本日、ネット販売開始します。 こちらから オリジナルガラス ページへ ・・・ GO!!




フュージング ランプ

このランプはかなり 手が込んでます。きっと ステンドグラスだけでなく フュージングや絵付けを されている方には
わかってもらえるかな 。。('-'。)
そうそう ・・ 、、まさに 、トリプル技術 !!
まずガラスに絵を書きます。そして低温焼き 。そして カットしたガラスを重ね、焼きすぎず、いいところでストップ!
そして ハンダ付けをして組み上げていきます。
このランプはパッチワークのイメージです。 数種類のランプを作りました。
今日じゃないよ ずっと前にね♪♪ このシリーズはそうそうビスコンテでは制作しないもの 。。だから、小出しにしています(*μ_μ)
ごめんね〜 それだけ価値があると思っていただけたら うれしいな〜

こちらから Lamp ページへ GO!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 3 (月)

住宅用 クリアパネル

すっきりシンプルな 住宅用のステンドグラスです。 クリアだけの組み合わせ。 人気は高いですね ♪
ありがとうございました。

岡山市 U 様

カラフルランプ 制作中 !! 明日には、完成しますよ 。


そろそろ 我が家もクリスマスツリーを出さないと v(*´∀`*)v
楽しい時間は少しでも長いほうがいいね


 



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 2 (日)

今日は、普通の人は三連休の真ん中。
みなさんお出かけとかしてるのでしょうか? 私は岡山へ 子供のスポーツ用品を買いに出かけました!
でも、帰ってからは仕事。 そうですよ〜 毎日 ・・ 仕事です。。。。 ..・´ш`・..
でも、来週は なんと! 我が家もお出かけ (*'▽') 土・日で行ってきま〜す ぱんぱかぱーーん!ぱふーぱふー!


体験レッスン!今月15日(土)
中小企業勤労者福祉サービスセンター加盟の方へ 参加者を募集していましたが 、
10月31日(金)に締め切りとなりました。 ほぼ、定員の30名ちかく 希望者がいらっしゃったので 、とても嬉しく、
みなさん作ることに、(ステンドグラス)興味を持たれているのかな〜と嬉しく思ってます。
楽しい時間となるよう、少々 ・・緊張ぎみですが 頑張ってきちんと説明とかできるよう できる限りの準備はしていくつもりです。

風邪などひかないよう! 元気に参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

倉敷市勤労者福祉サービスセンターのホームページはこちらです。


ステンドグラス教室

とき : 平成20年11月15日 (土)午前 9:30 〜 午後 4:00
ところ : 水島勤労福祉センター
募集 : 30名
参加者 : 倉敷市勤労者福祉サービスセンター加入の方(会員)



 

コース : 卓上クリアランプ コース : 壁掛ミラー コース : 壁掛時計
ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 11 ・ 1 (土)

スワロのオーナメント

11月にはいりました♪ みなさん いかがお過ごしですか? 秋です。
今日は、 ポカポカとあたたかい日でしたよ ♪ 倉敷は ・・・
今月も みなさん〜〜 どうぞ よろしくお願いいたします。


こちらのガラスオーナメント、本日ネット販売開始で -- す 。どうぞ ご覧下さいね ! (^^) !

こちらから 小物 ページへ ・・・ GO!!

サンドブラストの パネル? ガラス板 。 メルヘンな感じで仕上がりました。
ありがとうございました。
広島県 Y 様

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.