Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.7

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6

 

 

2009 ・ 7 ・ 22(水)

皆既 日食 o(〃・◇・〃)ゞ

全国各地 みなさん今日は 空を見上げられたことでしょうね♪

私は、岡山レッスンへ午前中行ってたのですが、 その時間はみんなと 外へ出て

空を見上げました。

岡山の空、曇りで 見えないかも〜〜 と、キョロキョロヽ(○´3`)´3`)ノ

雲の隙間から・・部分日食 見えました!!

携帯で一応の撮影 。

ですが、


遠すぎます・・・ (__;)


じぃっと、見ちゃいけないですが、ついつい直視 ・・ 三日月になってたの しっかり見ちゃいました。(・ ー・*)



今年の夏も こちらのダイアリー しばらくの間 お休みさせていただきます。
暑い夏、皆さん元気に夏バテしないよう お過ごし下さいませ。

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 21(火)

カラダ・・

ダルおも〜〜〜

しかし、

電気窯 は 確実に 仕事してくれてます。

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 20(月)

ヘトヘト ~~~(m´ρ`)m

朝早くから
今日もまた・・サッカー観戦へ ・・

体力的に、どうやら 疲れました。もう、若くないカラダはさらにさらに重ーーーーいです! ◯○ο。(´┐`*)
ダラダラ過ごしているところに、

月9の「ブザービート」が始まり! なんだか視聴率よさそうなドラマですね〜 音楽 B’Z だし g゙ood
相武沙季ちゃん かわいいね〜でも悪いコ役? 北川景子ちゃん きれい〜〜
また、来週 見逃さず観ます。
サッカーもいいけど バスケもいいね (*´ー`)

きのう準備していた ガラス焼き!!
出来上がってました♪
明日からまた仕事に集中します。 今日は早く寝ますね (*μ_μ)


ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 19(日)

土用丑の日。。 うなぎの日

丸勘さんで購入の うなぎ。(徳島県産)
備長炭で三代目のご主人さんが焼いてくださった 美味しい蒲焼でした。

実は、我が家 お先にきのう食べちゃいました!!
皮はパリっとしているのに 身はふっくらホワホワ。こんな美味しいの初めてでした。

これで 今年の夏はのりきれそうです └(^へ^)┘ =3=3

今日、あしたの二日間は 次男のサッカー観戦へ・・

晴れたり・・

曇ったり ・・

雨だったり ・・・

風だったり ・・・・

という変なお天気!! 明日ものりきるぞ ┗| ̄∀ ̄*|┛゚

サッカー観戦でリフレッシュ ♪

ドールハウス作業に力が入りました(*^。^*) 二度目の屋根塗りや
コンクリートボンドを使用しながら 外観の石貼り。

どう??

いい感じよ o⌒⌒o


ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 18(土)

あっっ 虹!!!

乾っと暑〜い晴れた日なのに・・虹がでました!!うっすらと、
お友達のお家へ ガラスを届けに車の中からの撮影です。

よしよし
今日のダイアリーにと思い車を止めて空を見上げると

ない!

あら?

あれ?W("o")W~~うそぉぉーっっ

消えた♪ …(゚ц゚)゛

お友達ん家、到着ーーーーー(〜´∀`)〜 !

可愛いお子ちゃま3姉妹が出迎えてくれました。

ガラスというのは、ジャジャーン !!!

クリアガラスから チェッカーガラスへ ・・ とってもいい感じ!

「 午前中にケーキ教室へ行ってきたんだーーー。」と友達が 、、

作って持って帰ってた ”抹茶のミルクレープ ” とアイスコーヒー (v'ー^)v☆

いただいちゃいました ♪

嬉しい!!ラッキー!! 虹を見た おかげ??いいタイミングでお邪魔したものだ♪ フフフっ 幸せ〜〜

めっちゃ、美味しかったよ ⌒〜⌒о もちもちっと大好きなお味。ありがとね!!

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 17(金)

「かべかけ時計」

いかがでしょうか!
今日は ほとんど完成に近い状態まで進めることができました。

今日も 幸せな時間♪ 美味しいものいっぱい食べて 夏をのりきります♪♪


先生のブログです http://fumi0927.exblog.jp/ お魚の丸勘さんです http://www2.kct.ne.jp/~marukan/index.htm

夕飯に早速〜〜 丸勘さんのノルウエーサーモンが食卓へ!!
とっても新鮮だから子供達でもすぐに気がつきます。「おいしいーーーーー (ο`∀´)ο」と。。。
夏休みにこれから入る子供たち、なんだかうらやましいです。
ケガなどないように元気に楽しく充実した時間を過ごしてほしいなぁ〜
私のほうも 今年の夏も、もしかしてこのダイアリー夏休みもらっちゃおっかな〜 どうしようかなぁ〜

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 16(木)

ただ今・・

ご注文いただいております、「かべかけ時計」制作にはいっています。
個性あふれる作品に仕上げられるよう、頑張ってます♪


ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 15(水)

かわいいフォトフレーム

お祝い用にご注文いただきました。
蝶のフレームです。
毎度、ありがとうございま〜す ("▽"*) 今回はこのようなフレームとなりましたよ♪
いかがでしょう ゚・:,。★\(^-^ )♪
画像を大きくしてみてね〜〜

大きな画像♪
倉敷市S様

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 14(火)

完成しました。

パテ埋めも乾き、ガラス磨きも終了!! お渡しできる状態となりました♪
ただ今新築中のお宅の内装に使っていただきます。。
ヽ(*n_n)oノ 画像で見るより実物は迫力があるのですが、
なかなか写真だと伝わりにくいですね
楽しみにしていてくださいね(。´∀`)ノ゜ありがとうございました。


倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 13(月)

パネルの ・・・

飾り装飾部分ができました。
パテ埋めも終わり、明後日には 完成でーす


ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 12(日)

こんな具合



夕方から・・

海が見たい!!と・・
瀬戸大橋へ、四国へ渡る途中の 与島サービスエリア へ立ち寄り。さあ!帰ろう!!早っ!!
ただのドライブでした …(゚ц゚)゛ 瀬戸内海は島が多くて 落ち着きます (υ。υ)


ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 11(土)

進み具合

こんな具合・・

住宅用パネルが組めました。これからパテ埋め作業に入っていきますね〜 (*´ー`*)
お家の完成も間近になってきましたね〜 Mさん♪
来週には、お渡しできる予定で進んでいます。




我が家の「ハル婦人」元気よ〜 ほら〜〜 ベタです Thank(y^o^u)!

きのうの復習!!└(^へ^)┘がんばりました! 一番人気は ”湯葉 ”でおにぎりを包んでいたのが
やはり家庭では珍しいから評価が高かったです♪ **(y゚∀´゚+)
食後は タピオカ入りの「アジアンゼリー」と「ココサブレ」 あ〜満足まんぞく・・ (*^▽')g゙ood



ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 10(金)

キット

いろいろとご注文をいただく中で作品の贈り物はよくあります。
”KITの贈り物” のラッピングはめずらしかったです(*^。^*)
箱に入れ包装紙で おつつみしました。

岐阜県 K様


お料理教室

今日は、朝から雷や雨・・・少し憂うつなスタートでしたが、
ご覧下さい♪ この豪華な手の込んだお料理を・・・ とってもレベルの高いレッスンでした。
勉強して帰った 、メニューは
『 まぐろのタルタル風』 『じゃがいもの糸きり 和え物』『胡瓜の酢醤油漬け』『おにぎり湯葉包み亀甲あんかけ』
『冷椀とろろすり流し』『茄子、豆腐、鶏肉の炊き合わせ』という6品です。
おにぎりに湯葉で包んであんかけ、じゃがいもの糸切り!山芋の冷椀・・
どれも 我が家の食卓には登場したことのない料亭メニューでした(‘v‘)ο 今日も・・
だから とっても勉強になるのです。私にはレベルが高すぎてきっと半分も学べていないような気がします。
それでも みなさんの仲間に入れてもらえていることが幸せです。
美味しいものを どこまでもどこまでも追求し続ける、先生をはじめ集まって来られているみなさん!
どうか私をおいていかないで〜〜と、食に対する知識、意識の低さに恥ずかしいばかりですが、
でも、先生の教えてくださる料理はいつもとっても美味しいし、気品があり 先生の物事の考え方とか姿勢。大好きです。

いつか、このような料理がさらっと作れるような そんな大人になりたくて(もう、そりゃ大人ですけど・・)
先生のもとへまだまだ通わせてくださいね♪
来週は基礎コースの料理教室。こちらも参加します。 よろしくお願いいたします。


先生のブログです http://fumi0927.exblog.jp/

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 9(木)

住宅用パネル

ご注文のパネル制作に入りました!
打ち合わせが終わり、さあ!がんばるぞ!!


ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 8(水)

岡山レッスン♪

行ってきました。
今日も 楽しく集まってくださった皆様、ありがとうございました。
いろんな会話をしながら 物つくり・・
楽しいですよね♪

ずっとずっと前からよく思うことですが、作ることの楽しさを知ってる人は、お話をしていると とても共通点があります。
いろんな意味で共感もできるし、何より 手先が器用ですね。
そして、みなさんオシャレだしアンテナがとっても高いです。
生徒さんとして、縁がありお話をさせていただくチャンスが私にはあるわけですが、私のほうがみなさんから
エネルギーやいい刺激を受けることが多く、今日もまた新鮮なエネルギーを受け幸せな時間が過ごせました。
ステンドグラスをしているということで、人との出会いがあるというこの現実に 感謝しています。

お花屋さんに立ち寄りました。 もう〜〜素敵!!
今日のレッスンに来てくださった方の妹さんがオープンされた フラワーショップ 「エトピエス」さんです。
店内はパープルにまとめられていて (週によってテーマというか色が違うみたい)統一感があって
アンティークに囲まれたお花屋さん。洋書にでてくるような そんな素敵なお店でした。
つい、先日オープンされたばかりだそうですよ。
また、立ち寄らせていただきますね♪ 店主さん!とても素敵な方で かわいい笑顔が印象的でした♪♪


エトピエスさんはこちらです。 http://www.atelier-piece.com/index.html

アトリエに飾ったよ〜〜ん
洋ランのパフィオ・プリザーブドのアジサイ

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 7(火)

新KIT

初めての方にオススメできます。KITです♪
小物入れはハンダ付けの基本的な要素が盛りだくさん! コツをつかめばラクラク完成〜〜 ☆
近日、ネット販売開始しますね〜
明日は、岡山でのステンドグラス教室 内田屋さん へ行ってきます。
ご予約の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。。・゚*。・゚*\(^∇^ )

販売はこちら← ブラックパティーナ使用


楽しみのケーキ教室へ、

今日の午前中はケーキレッスンへ行ってきました!
七夕ですね・・ささの葉 さらさら〜♪o(^0^*)o 倉敷の夜空、曇っててお星様 見えないぃ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
あら!今、雨が降ってます。少しだけだけど、、どうしてこう七夕の日、お天気悪いんでしょうね !!! 残念。

メニューはこちら〜 『チーズシフォンケーキ』『ドライフルーツの赤ワイン煮』『ココサブレ』『アジアンゼリー』
という4品でした。 シフォンケーキは黒胡椒をふったこれまでの私のなかでのイメージがガラッと変わるほど食感もあり
しっかりとした生地で新感覚に驚きでした。赤ワインのフルーツ煮は‘おとな’です。数種類のドライフルーツがやわらかくて
イチジクも入ってるんです!とても良かったです♪残ったシロップでグラニテにするとまた、おいしくいただけます。
と、先生が教えてくれました。ココサブレは食べやすくサクサクっと軽い食感で作るのもお手軽かな♪
で、最後にアジアンゼリーこれは、明日にでもすぐに作りたいな〜と思えるほど満足100パーセント。なぜなら大好きなものがこの中に集合しています♪ 明日は無理かもしれませんが 早めにチャレンジするぞぉ〜〜
エイエイ(`・ω・´)オーーーーー!!! (⌒ο⌒)¶
今日も楽しい時間でした。また、次回を楽しみにしています。 先生♪ありがとうございました。
先生のHPのご紹介です。ぜひ 皆様、ご覧下さいね〜 http://www.haru-nire.com/index.html


たった今、東京にいるお友達から、”七夕の満月”画像を「願い事が叶いますように・・」と、送ってくれました 〜
こういう事ってとっても幸せを感じます。
そうなんです。私には願い事があるのです。
どうか、

願いが叶いますように ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 6(月)

あおいピアス

夏向けのブルー・グリーンのピアス ♪♪



屋根!!My Dollhouse

塗り塗り〜〜 p(*^ε^*)q よっしゃぁ〜〜=З=З 自分時間 (。^-')v
今日は・・買い物中に砂の混じった塗料を見つけたので ドールハウス用にいいかも〜〜 ♪
2種類の色を購入!!
まずは、下塗り・・
少々、雑ではありますが雰囲気のいいお好みに仕上げたいので これでOKさっ ( `ー゚)
今日のところはねっ ,,*"( ^▼^)*,,
← 後ろ側はこんな感じ

ビスコンテのトップページへ

 

 

2009 ・ 7 ・ 5(日)

花と蝶のLamp

久しぶりに色違いバージョン・・
人気の高い私も大好きな ”花・蝶シリーズ ” です。

作るたび、ガラス玉の色を変えて楽しんでいますが、いつも完成してあかりを灯すとグッと感動があります。
温かな気持ちになれる灯りが何とも気持ち良く、癒されますよ♪
卓上タイプなのでインテリアのひとつに飾っていただきやすい作品です。

本日、 ネット販売開始します どうぞよろしくお願いいたします。



スタンドランプ 販売はこちらから ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 7 ・ 4(土)

ペンダントLamp

まんまるく手まりのような 少し「和」を感じさせるランプが出来上がりました!

新作Lamp です♪ 本日、 ネット販売開始します どうぞよろしくお願いいたします。

ペンダントランプ 販売はこちらから ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 7 ・ 3(金)

パーツ

こんな可愛い色のガラス玉ができました!
とても気に入っているのは 薄いベージュのような微妙な黄金色ともいえそうなのがお気に入り♪
銅線は ただ今制作中のランプに使用するパーツです♪ 明日、完成します(*^。^*)



お知らせです
素敵なハガキが届きました・・
ビスコンテがいつもお世話になっている ”Garden Sala”さんからの イベントのご案内でした〜
素敵な場所なので 皆様にもご紹介させていただきます♪
アンティーク小物・ガーデン雑貨・ホームメイドのパンやお菓子・花苗・ブルーベリーの木 ・・・などなど
販売されます。お近くの方はぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか?
目印は以前ビスコンテがアイアンや看板?を作らせていただいた場所なんですよ。
私も、遊びに行きたいな〜と考えています。予定計画中なんです〜
もう、始まってますからね!チェックです (^ο^)ゝ

↓ 大きくしてご覧下さい

7/1(水)〜7/7(火)岡山市花尻ききょう町8-110 http://sala-planning.com/
1week open!!
朝)10:00〜12:00
夕)17:00〜19:00

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 7 ・ 2(木)

フラワーベース

銅ビンを真鍮で巻きつけた 動きのある作品が仕上がりました。
薄ピンクのお花がついて華やかさもあり、きのう出来上がったガラス玉も使用しながら、、完成です♪
見た目より実際は重厚さもあり喜んでいただけるのでは ・・・と、思っています。
ありがとうございました。

埼玉県K様

新作KITです♪ 本日、 ネット販売開始します どうぞよろしくお願いいたします。

KIT販売はこちらから ・・

毎日、いろんなことがありすぎて、、頭の中、パニックです!! なかなか焼けなかった ケーキ作り・・・ (  ^ω^)
今日は、体調も良く「オレンジのバターケーキ」を焼きました。
先生に教わったレシピは本当に美味しくて ホッと心が落ち着きます (*U_U)o.。oO


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 7 ・ 1(水)

銅と真鍮

フラワーベースを製作中!



フュージングはこんな状態から ・・・


ビスコンテのトップページへ

Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.