y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
         
 

2011.9

 

2011・9・30 (金)


アイアンとパネル

お花屋さん、総社市にある ”クローバー” さんが
岡山市へ店舗を増やされます♪
ショップのアイアンをビスコンテで製作させていただきました♪
  クローバーさんへ → http://www.f-clover.com/


先日、準備中のお店へお邪魔してきたのですが

すごくお洒落になるに違いないフラワーショップOPENが目に浮かびました。
完成が
とても、楽しみです。


ありがとうございました。

↓↓
 
                                総社市C様

 

住宅用のガラスパネル!
完成です。
ビスコンテ製作のオリジナルガラスも使用して出来上がり!!


ありがとうございました。


↓↓              ↓↓
 
                                 宮城県G様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・29 (木)


ごちそうさまとありがとう。

今日、遊びに来てくれた二人の友達
お手製のお弁当を持ってご来店〜〜o('▽'o)


こんな素敵に上品なお弁当に感激です。


お料理の上手な人って尊敬します。
今日は御馳走様でした。 
 お友達のブログへどうぞ → http://marukan383.blog79.fc2.com/


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・28 (水)


苔玉オーナメント

こんなオーナメント吊るすと
すっかり お店が店らしく・・・ 


少し、賑やかになってきてトキメいてま〜すo(*′▽`)〇))"


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・27 (火)


 visconteのショップ外へ

"open"の時には 灯かりをつけま〜す。


といっても

まだ電気工事してないんだけどね・・・



↓↓
 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・26 (月)

オーダーのLamp

ご注文をお受けしているランプ制作・・
薔薇の花や葉っぱなど、
ガラスカットに入っています。


大作になる予感♪


頑張ります。待ってて下さいね♪


ちっちゃな小物、
一輪刺し作り!
細長〜いガラスビンも手作りしてます♪ こちらも店頭販売でーす (*n_n)o

↓↓
 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・25 (日)

ヾ ^_^♪ こんばんは ☆彡

ちっちゃな小物、
フレーム作り!





6コできあがり!!
もちろん店頭販売しますよ〜(-^〇^-)V☆彡☆彡


  
  


ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・24 (土)


仕事してます (⌒・⌒)ゞ

ふたのついた 小物入れ作り。


フュージングしたガラス玉を使用した
同じものはない たったひとつの 宝物入れ。

大切なモノをしまっておこう♪♪

↓↓
 

こちらのブルー系での制作は ご注文の品です。
ガラスの色にはあれこれ悩みましたが・・・

喜んでいただけますように、
ありがとうございました。

↓↓
 
 
                                 
倉敷市I様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・23 (金)


o(*′▽`)〇))" お出かけしてますかぁ〜〜〜〜

またはじまりました。
さん、れん、きゅーーーーーーーぅ (⊃^∀^⊂)
今日は「秋分の日」です

ようやく涼しくなってきたしお天気もよくてお出かけ日和ですねっ


だけど、
だけど、、、


我が家はまたもやお出かけゼロ計画!!


おのおのする事があってね。


ま、こんなご家庭も多いかと、、(-ε-) =3 だよねぇ〜

 

フュージングの住宅用ガラス


お好みに合わせてオーダーお受けしています。


今日はこちらが出来上がりました。
ガラスらしさを全面に主張した大人しめですが高級感のあるガラスです。
ありがとうございました。

↓↓
  倉敷市T様


ただ今、建築中のお宅へ
お子さん達のお部屋の扉にそれぞれ一枚ずつ取り付けされるそですよ♪
ポイントは ”四つ葉のクローバー”
素敵な新生活が楽しみですね♪♪
ありがとうございました。

↓↓             ↓↓
  倉敷市S様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・22 (木)


ビーズをつけて・・

ビスコンテでガラス玉を焼き、
真鍮リングに銅線のクルクル巻きをつけた
トップだけでも 個性豊かに出来上がったもの。
  
なんとな〜くあーでもないこーでもないと、、気分でビーズの色を選び
組んでいくと更に個性溢れたネックレスが出来上がりました。


いかがでしょうか♪
シックな色合いと素材が秋から冬にかけて重宝してくれたら
嬉しいのですが・・・


この3点からお選び下さいね☆彡


 アトリエでお待ちしています '▽'o* お気をつけていらしてくださいね♪ 


 
  

                                     福山市M様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・21 (水)


台風!!!

こちら岡山県 倉敷市では
すっかり台風は過ぎ去りましたけど・・


今、関東方面・・・大丈夫でしょうか・・・


次から次へとやってくる台風。


声を大にして言います。「もう、こないでーーーーー xx★ 凸(・`ε・´o从!!!」


ふぅ〜〜〜

スッキリ (*μ_μ)




楽しいレッスン♪


数ヶ月ぶりに 集まっていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
来月も楽しみにお待ちしています♪



ん〜と、もう1コ


パテ埋め乾かし中のパネル



和テイストでの制作です。ブラストもみじもいいでしょ〜〜
個人的にとてもお気に入りの作品となってます。


喜んでいただけますように。。。

ありがとうございました。


↓↓             ↓↓            ↓↓
  
                                          倉敷市Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・20 (火)

また、接近中!!

気になっていた台風、今のところこちら
問題ないようです。
でも夕方から雨は降り続き・・
あすが 心配。

何事もなく 過ぎ去ってくれますように (a'□^a)

明日のレッスン!宜しくお願いしま〜す♪

くるくる巻き巻き

ネックレスのトップです。
ビーズとチェーンを組み合わせ、まもなくできあがり〜。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・19 (月)


「不思議の国のアリス」

私がステンドグラスレッスンで
お邪魔させていただいているT.styleのkyokoさんプロデュース
ティーパーティー、おもてなしレッスンが行われ、
楽しく参加させていただきました。


ご覧ください このインテリアからテーブルのコーディネートまで
素敵すぎくらい素敵です。


どこからどう見ても アリスの世界♪♪
本に出てくるような完成度。


 教わったメニューは
 ◆ トランプのサンドウィッチ
 ◆ シュワッとフルーツポンチ
 ◆ ミネストローネ
 ◆ ミックスベリーソーダー


みんなで作りながらお喋りも弾み、普段の生活を忘れ充実したひととき。


テーマを作ってコーディネートする事の美しさや心地よさ
学ぶべき事の多い時間が過ごせました。


 
 

 

 


    

どうしてんのかな


そちらでは 
楽しく過ごしてる?


あの日から5年の月日が流れたね   あっというま 


 そちらからは みえてますか


毎日をダイアリーにかいています

「生きてる」の あかしを・・・





ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・18 (日)



ほっっ

連休のなか日ですが、いかがお過ごしでしょうか〜
来週も3連休あるね。


気分的にラク〜な気持ちになるのは 私だけなのでしょうか・・


先日 倉敷イオンがリニューアルOPENで
また巨大化しました♪


きっと人が多いだろうな〜
人、人、人、・・・
車、車、車、・・・ て思うとイオン付近には近づけないのです。!(;⌒^))
地元人。落ち着いたら行こっとっっ


ちょっくら

実家へ・・・


久〜〜〜しぶりに 自分の車を動かしてみた


「まぁ!!」


なんなんでしょ〜

イチゴ????

えっっちがうん????




ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・17 (土)



ステンドグラスのレッスン

今週は4日間 無事、終了しました。


はじめての方から・・ベテランさんまで・・
本当に 楽しい時間をみなさん ありがとうございました。


それぞれ
みなさんの個性に とても楽しませてもらっていますよ ο(‘ v‘ )ο〜♪



これからもまた、引き続き宜しくお願いします





住宅用パネルの出来上がり


お待たせしていた 住宅用のパネルが完成です♪
喜んでいただけますように、、


ありがとうございました。


↓↓
 岡山市 U様
↓↓
 宮崎県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・16 (金)



ありがとうございます


素敵な贈り物。


 
  

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・15 (木)



T.styleさんで・・・の


レッスンへ行ってきましたよ♪

休憩のひととき。ごちそうさまでした〜〜о(⌒〜⌒о)


毎回、素敵な器でおもてなし、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いつも くつろぐワタシ。。


http://www.t-style-kurashi.jp/


集まっていただいた皆さんの作品!!

じゃじゃーーーーん。

完成!!!!! 
秋でーすーね♪チャチャチャチャ!!!┌|∵|┘♪ 



ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・14 (水)



蝶のフォトフレーム


贈り物用に・・と ご注文をいただいてたフレーム。

素敵に仕上がりました〜。


ありがとうございました。喜んでいただけますように・・・

↓↓
  岡山市S様



 明日のお知らせ


あすは、T.styleさんへ ステンドグラスのレッスンへ出かけてきます。
ビスコンテのアトリエshopはお休みさせていただきます。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・13 (火)



ホンモノ〜〜〜


だったらい〜いの〜にな〜〜♪・*:..。o○
銅線とハンダで作った 指輪。




レッスンKITの準備です。


明日、お集まりのみなさ〜んっ
楽しんでいきまっしょーーー o(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ

  
  

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・12 (月)

今週ははーどなのです。


14(水)・15(木)・16(金)・17(土)の4日間


連続のステンドグラスレッスン♪
15日は出張レッスンでアトリエショップはクローズにさせていただきます。


留守。ですよ〜〜 宜しくね!!
そのほか営業時間はいます。でもご確認を・・ プルルルルルルルル


 


 このKIT、ネット販売致します。


 作り方はとても簡単で初心者の方にも是非オススメできるKITです♪

  KIT販売はこちらから・・・




ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・11 (日)

お待たせの


頑張らねば・・


オーダー制作・・・


よし!!(*´⌒`*) ファイト.....φ(・∀・*)




ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・10 (土)


出張体験レッスン!!
今日は 岡山市北区内山下にある「エネルギアプラザ」 
ステンドグラス体験でお邪魔してきました。


お集まりいただいた皆様、ステンドグラス作りはいかがだったでしょうか?


今日は ありがとうございました。


どうぞ、これからもご縁がありますように・・・



 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・9 (金)


アイアン取って


ビスコンテで製作したアイアンの取手は
ホワイトに塗りアンティーク調仕上げに。。。


横向きに取り付けたところが 結構お気に入りとなりました♪


 


 今日ビスコンテに来てくださったお客様へ、
    留守をすることが多い私です。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    予めご連絡をいただければとてもありがたいです。
    遠くからお越しのお客様には特にご迷惑をおかけして ごめんなさい。
 
    どうぞよろしくお願い致します。


ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・8 (木)


過ごしやすくなってきましたよね


どうですか?皆さんのところは、
朝晩が少しずつ気温も下がりずいぶんと変わってきた気がします。
今日は ステンドグラスのレッスン日♪
集まっていただいた皆様 おつかれさまでした。


楽しい時間をありがとうございます。
はじめてのお方もいらっしゃいましたが、またのお越しを是非お待ちしています'▽'o




お花のクローバーさん


こんな素敵なフラワーBOXを 届けてくれました。
色合いなんて 私好みでとってもお洒落です♪
mihoさん! ホントにありがとう〜


今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
またいつでも遊びにいらしてね♪

cloverさん http://www.f-clover.com/

   

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・7 (水)

そうそう。


あれあれ、

あれのKITだよ!!

♪〜(。・∇・*。)わかるかな 〜・・・−。


ブーーーーん ∞∞OOO○○○☆

その名も 飛行機★

 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・6 (火)

色違い


KIT販売(v001)の色違いです。
爽やかに飾ってもらえそう・・・

楽しんで作ってみてくださいね、ありがとうございました。

 大阪府 Y様

 

 ちょい新作♪


小さめサイズで写真やメッセージなど挟むだけで
可愛く飾るインテリア小物の出来上がり☆彡


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・5 (月)


ステンドグラスレッスン


倉敷市,西中新田へアトリエを移してから 初のレッスン日でした。


今日 来てくださった皆様、ありがとうございました。


楽しくワイワイと賑やかに時間が過ごせたことにとても感謝しつつ
まだまだ 喜んでいただける作品作りにも 力を入れていこう!!て、
強く 思えた日でした。


作品を直接ご覧いただいて、笑顔になってる皆さんを見ていると
とても エネルギーをもらった気がしています。


また、次回も お待ちしていますね♪

 今日の ”おやつ” は和菓子でした 



あれから鉢は・・・

主人が色を塗ってくれて 個性溢れてます。

  
  

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・4 (日)


台風さん サヨナラ =3=3(*`θ´*)


去って行きました〜!!!
我が家は特に何も起こらず 終わった台風。やれやれです♪


でも 今日買い物に出かけたらすぐ側の地区では
床下床上浸水の被害があったようで、
とても 気の毒でした(x。x)


道路がまるで、川・・・になってて
天災って本当に怖いって思いますね、、、

 

真鍮素材のリングを使ったアクセサリー♪♪
また、お立ち寄りくださいね♪


倉敷市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・3 (土)

台風情報


こちら、岡山県倉敷市ですが・・・
夕方ごろから 台風の目に入っているのでしょうか!!!


外は無風状態で おかしいほど雨はパラパラ状態です。


只今の時刻 22:40


ニュースでは岡山市も倉敷市にも 避難勧告が出てるし、
恐ろしい情報が入ってくるのですが・・・


窓を開けても、そんなにでもない!!!


心配をしてメールを下さった方、ありがとうございます。
私のところは 大丈夫です(。・・。*)


被害のある地域の皆様はまだまだお気をつけ下さいませ (。・・。*)




うちでゴソゴソしてると・・

懐かしいものがでてきたわ

子供たちが小さい頃の パソコンで作ったミニアルバム♪
今、見るとこれが結構笑える・・・
懐かしい 大切な宝物。


お出かけした時、ミシンにはまった時、部屋の模様替えの時、ステンドとか・・



ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・2 (金)


風雨がますます激しくなってきました。


どんどん 近くなってます!! 大型台風 _(≧。≦_)
岡山県も・・・
ニュースを見ると 中心に近い赤い枠に入ってます。


すっぽりです。


もう、
今晩から明日には上陸するようですね ==>>>>(XAX)//


我が家はヤバいっ「 警戒態勢発令〜〜!!!!! ピピ――ーーーーピピ――


日本家屋の築50年の古いお家なので、、、 屋根瓦とか大丈夫かなぁ〜


とりあえず、雨戸は閉めておこう。。


ここは、


我が家のアイアン作業場。
大きな鉢に 色塗り開始です。アトリエで使いま〜す♪




明日の土曜日、お受けしている午後のステンドグラスレッスンですが、
台風の影響で お休みさせてもらうことに なるかな
今日 皆さんにご連絡できませんでしたが 明日の朝にお知らせしますね♪
よろしくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・9・1 (木)

〜〜〜(*`θ´*) あわわわわわ・・・・

台風12号が接近!!
完全直撃Σw(゚д゚* )wっぽい!!
大きな被害が出ない事を祈るばかりです。


近畿からこっちの皆さん〜今週末は気をつけましょ〜

今日は、


久しぶりに 小さいほうの電気窯で焼いたのは
かわいい色のガラス玉。






はいっ もういっちょ!

数年前に建築会社のお友達にいただいた ” とびら ”
出番がきたんです(〃⌒∇⌒)ゞ♪

アトリエ内の扉が欲しいなって思っていたところに


なんとなんと


ジャストサイズ w((´ω`))w ワオッ!! ピッタリ!!


おもいきって色を塗りました。
まっ黒に見えますが、これは黒にちか〜い 紺色です。 取り付けが楽しみ〜


ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。