y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
                     
 
 
 
 
                 
 

2011.5

 

2011・5・31 (火)


こものたち


最近はアクセサリー感覚で作ることが多いです。

インテリアに似合う小物を飾って楽しみましょう〜〜♪


今日は5月最後の日、来月もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^‐^)/〃




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・30 (月)


オーダー制作〜〜


お待たせいたしました。


こんな感じに仕上がっております。卓上Lamp。
ご都合の良いときにお立ち寄りくださいませ。
お待ちしていま〜す♪


ありがとうございました。

↓↓↓↓

気になるレース


こうなったのさっっ!
いい感じに今日また感激♪♪



↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・29 (日)


オーダー制作


引き続き、卓上Lampの完成です。
あす、灯りが入りますので


お楽しみにね♪


岡山市 S様

 

吊るしたレースのすそに・・

こんなシャンデリアガラスを引っ掛けてみようかと・・
ちまちま作業開始!!

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・28 (土)


オーダー制作


今日は、青い蝶の跳ぶ卓上Lampが完成しました。
引き続き 明日もLamp!!


気に入っていただけますように。。♪


岡山市 S様




あるもので、、なんとかなるさ (〃^υ^〃)。


昨日のアンティークレース!!
気になるぅ〜〜
吊るさなくっちゃ♪
真鍮線で 輪っかをつくり ビーズを通し ポールに色をつけ・・・


ほーーーら! 出来た!! (●^ω^●)




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・27 (金)


アンティークなボタン


ビスコンテのお店のオープンを心待ちにしてくださっている皆様、
いつも 本当にありがとうございます。


とても嬉しいのですが、、も少し先になりそうです。
まだまだ細かいところの 準備ができていないことと
今、やらないといけない仕事・・などなど。


皆様には日々、感謝しながら過ごしています。


お待たせしているぶん 期待も大きくなるんじゃないかと、
怖いな〜て思ったりしています。
どうぞ、あまり期待せずお待ちくださいね♪

今日は アンティークの素敵なレース・ボタンを見つけ購入!!
レースは長さ2Mもあるんですよ♪
お店の中に窓があるのでそこに吊るして飾ろうかと・・素敵でしょ!
で、ボタンはなんだかいい作品が生まれそうな予感がしたので
新作には使ってみようと思ってます♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・26 (木)


卓上Lamp制作


優しい色!かわいい ランプが出来そうです♪





5ミリほどの隙間に

なんとか、ハーブを出したくて、 種まきを行いました〜(3種類)
無理かどうかは やってみる。
まもなく 雨も降りそうで ちょうどいいかもね♪
しっかり根を張って でてこいでてこい (。・・。)




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・25 (水)


人気なKIT!!

追加で5つ 準備ができました。
スパンコール・ボタンなどの装飾がつく 「壁掛け用の鏡」品番v822のKITです。
初心者の方にもオススメできる ハンダ付けはシンプルなものです。
装飾は、デザインをお好みでどんどんアレンジしていくと
もっと面白い作品になっていきますよ♪


在庫がなくなり次第 こちらのKITは終了させていただきますので
どうぞ よろしくお願いいたします。


KIT販売はこちらからどうぞ・・・




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・24 (火)


(*゚▽゚ノノ゙☆うれし〜ぃ

華やかでしょ〜♪
今日は、お友達がお花を届けてくれました

とても幸せを感じます。


ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・23 (月)


ステンドグラス小物

置くだけで存在感のある アクセサリー置きです。
引っ掛けフックをつけているので、使い方も楽しんでもらえますよ♪
ドレッサーに置いてリップなど立てても可愛くお洒落に使ってもらえます♪


ありがとうございました。


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・22 (日)


看板テントが取り付けられました。

ヽ(^◇^◎)/ ヮ〜ィ+゚
お疲れ様〜〜


あらっお二人さん 高いところ、お好き??

今日、取りつけを手伝ってくれた
ビスコンテを語るにはこの人なしには語れないよっ!よぉっ!!


ミスターFU,JI,WA,RA★


この看板テントもデザインを考えてもらったスーパーヒーロー

はい! どーーーーん!!!




素敵な、
テント かんせいーーーーーー\(▽⌒\)(/⌒▽)/
ありがとうございました。毎度♪感謝です♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・21 (土)


音楽に癒されながら・・

ついに!開始!!
大切な ビスコンテのテントに、


ハサミを・・(>U<)
そして、穴を開け金具の取りつけ作業・・ (〃'∇'〃)ゝ



ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・20 (金)


今週も、はや金曜日。

毎日が早いです!


時間が早いです!

今日は フレームが出来上がりましたぁ〜


一つはこちら、クリアなガラスに小さなダイクロガラスの入ったガラス玉を
控えめにつけた落ち着いた雰囲気のある フォトフレームです。




ご注文の品はこちら、オレンジガラスです。


デザインは同じですが 色が違うと随分と違って見えますね♪


お待たせいたしました。
ありがとうございました。


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・19 (木)


住宅用 パネル

完成です♪
すっきりとした直線ラインの爽やかなパネルです。


お待たせいたしました。
ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・18 (水)


フォトフレーム


今日は色違いのフレーム制作♪


あす、完成予定です。もう少しお待ちくださ〜い (*^▽^*)ゞ

まだ、テントついてません。。。
只今、取りつけ金具待ちしております♪ 楽しみ♪♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・17 (火)


久しぶりの、


ガラスカット!

ハンダ付け!


あーーーー楽しい。

こ、これは!?いったい??

ビスコンテの看板テントが今日、届きました〜 ヾ(≧∀≦)ノ"わぁい♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・16 (月)


こうでもああでもない。


悩むのよねぇ〜♪♪

家具の配置に・・・



ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・15 (日)


初夏の陽気!


今ぐらいの季節が 心地の良い風もあり気持ちいいですね♪
これから夏に向かうってのが、、 ホント、
イヤだねぇーーーー


今日はお渡しできていなかったKITのビーズ作り。
Lampに似合う色を使ったよ♪

岡山市 K様

ごらいて〜ん♪

本日、越してから初の初の お初のお客様で〜〜す。

ショップといっても
まだ、
そりゃもう!すべてが、ごちゃごちゃですよ!!

遠方からお越しだったので、そのまま帰っていただくのもどうかと・・・


引越ししたばかりで、こんなんですーーーって言い訳しながら


ど・どうぞー。」て、
入っていただきました。


ビスコンテのガラスを「可愛い〜〜」て、言ってもらえて
嬉しくなってます (〃⌒∇⌒)ゞ
そして、Lampを一灯 お買い上げ〜〜♪


ありがとうございました。


私も今度、また遊びにお邪魔しよっと。


岡山県 美作市の スタッフさんがご来店でした。
http://www.koba-i.co.jp/index.html

美作市

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・14 (土)


天井に・・
工事。


ショップラインがついたのさ(*^⌒^*)。.o*0


個性の強いペンダントLampを さっそく吊るしてみたところ、
うんうん。
ショップっぽくなってきた♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・13 (金)


使わなくっちゃ♪

そうだ!!
うちで使ってないものみっけ!!


お気に入りなんだけど 使ってなくて・・
これは、持って行こう!!




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・12 (木)


初期作ーーー。

このステンドグラスパネルは かれこれ・・・・・
10年以上前に私が無茶苦茶ながらも頑張って制作したものです。


お恥ずかしいものですが、とても大切(〃^υ^〃)


引越し先に持って行こうか〜うちで飾ろうか〜 悩み中。
飾りですよ!もちろん販売とかあり得ない作品 (a'□^a)

このパネル見覚えある方も多いかも・・
以前、ビスコンテのショップ扉に取り付けてあったものです。


↓↓



出てきたわ!古い写真! 懐かしい〜 これがビスコンテ1号店だったのよ♪


↓↓↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・11 (水)


お天気は悪いのですが この窓 最後にもう一枚!!


カシャッ!!


このけやきの木 日に日に凄いスピードで葉が大きくなってて心地いい。


この窓 本当に大好きだったなぁ〜


サヨナラ〜〜〜 ・゚・(゚´д`゚)・゚・元気でね〜〜 あばよ





ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・10 (火)


発送させていただきました。

お待たせしておりました、ガラス玉のLampが2灯
ペンダント式に配線済みです。


到着を楽しみにお待ちくださいませ。


喜んでいただけると 嬉しいです。
ありがとうございました。


↓↓
福島県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・9 (月)


まもなく

新芽がたくさん出ていて嬉しくなってます♪
天井までもうまもなく。 こういう場合どうすればいい!?





ちょーど

いいサイズの棚仕切り台!
半端ガラスを色分けしながら収納♪ 工房らしくてテンション上がるね (∩_∩)v





ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・8 (日)


足とか腰とか、

かなり!!!!きてます。
まだまだ 大変だぁ〜
軽トラックに積み込んでは出発!! どーーーよΣw(゚д゚* )w





運び込んだ先では 早急に荷を降ろし、
また 戻ります。


とりあえず、植物には陽あたりのいい場所へ♪





ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・7 (土)


中のイメージ

新★アトリエ兼ショップ!!だいたいイメージは頭の中で出来ています。
うろうろとイメージしながらうろついてみる。


なかなか進まないのが現状です。
ぱっぱっと終わらせたいのですが、荷は重いし汗は流れるし┗(;´Д')┛
結構 大変なものですね、引越しって


半分くらい運べたかな!?
少し、後半楽しくなってきました〜

イメージが現実になっていくかな???


外観はこのとおり・・まだ 看板テント色やデザインに悩んでいます。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・6 (金)

ヘアピン


今日は お気に入りのご紹介。
私物です。
私の手作りではありませんよ (m^ェ^m) 購入したもの♪


ビーズを巻きつけたこのヘアピン!可愛いでしょ〜
色も渋めで素敵なの。


お出かけしたくなるのですが、、お出かけのない私 (>Д<★")ガクっ!!




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・5 (木)

Lampと小物のステンドグラス


ステンドグラスの納品へ 岡山市 『 内田屋 』さんへ 行って来ました〜


ショップ前に
南向きに看板が!!! 増えてる〜いい感じよ♪
ポイントは この猫ちゃんに見えないネコちゃん。
笑・笑・・ どこかであなたを見てますよ(笑)


必見。


今月の最後の週末にガーデンイベントがあるそうですよ!
詳細につきましてはこちら 内田屋さんHP ですよ〜〜




今回 納品させていただいたのは。。。こちら


ありがとうございました。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・4 (水)

引越し準備♪

今日は 実家の母と大阪からGWで帰ってきた弟も一緒に
アトリエの大片づけに参加!!!


たすかるにゃーーー(●´し冫●)




ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・3 (火)

私も、

ペンキ塗りの参加!!!
まずは、
狭い目立たないスペースから・・・ 楽しいーーーー


ヒャッホー。 ドールハウスじゃないよ!
本物だぜぃ V(*∩∀∩) V


ありゃ、(x。x) はじくでやんす。
ペンキ塗りとは
なにやら順序とやらがあるのでありんすな〜♪ 野風さんになってた 仁 見てます




朝早くから


頑張ってくれてる 主人の友人たち。
ビスコンテの為に ほんとーーーに。感謝。感謝。感謝・・・.......


私たちの わがままに
あり得ないっしょ!ていう色を作ってくれたり、、
何度も塗りなおし してもらったり・・・本当にお疲れのことかと、、。


ありがとうございました。


ビスコンテのアトリエ兼ショップが頭で描いてたとおり、
どんどん美しくなってきてま〜す♪


GWまだまだ頑張るぞ!!!

外壁塗装と室内塗装を手がける Paintman をよろしくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・2 (月)

アイアン扉


ビスコンテのアイアン部門。
アイアンの門扉が完成し、先日 施工へ出かけてきました。


やはりアイアンは重厚感があって雰囲気もでてお家がぐっと締まる感じがしますね♪
洋風のお宅へぴったりでした。


喜んでいただけてとても 嬉しく思っています。


ありがとうございました。

↓↓

岡山市 S様

 

え”--------

ワァオ------- とお思いでしょう。

でしょ!!

只今 リフォーム中のビスコンテ。
↓ shopとなる 白い壁が今日こうなりました

↑ ここは 私のガラス切り場の天井


とにかく こだわるの大好きです ((≧∂_∂≦))

ビスコンテのトップページへ

 

2011・5・1 (日)

5月突入!


季節は変わってきてますね♪
窓一面 ”緑”で埋め尽くされるのは この窓です。
けやきの木がどんどん成長していくのを見てると 気持ちがいいです(*^^)v
今、現在のアトリエ、いつもここへ座って作業してま〜す
が、


でも そろそろこの場所ともお別れです。
なんだか、寂しいなぁ〜 ・・・しかも今日 曇ってるし、


2日前から GWに入ってる方も多いようですが
10連休ってこと!!
長いお休みですよね♪
予定を立てて
しっかりお出かけください。


家でのんびり過ごすと 意外と疲れるんですよね・・ そんなことありませんか?


今日は ガラス玉のランプ制作を進めちゃいましたよ〜
2つご注文頂いております。
はりきったものの、、、あれ! ガラスの数が全く足りないぃーーーー!!なんで?


ファイトっ!!


ガラス削りからまた作業あと戻り〜 (>−<:)
頑張ったよ〜 完成です。
ご注文はペンダントライトですが 今日のところは卓上用で写真を撮ってみました。


(* ̄▽ ̄*)~゚ いい感じ〜〜
↓↓


皆さん、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。