y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
 

  0              
 

2012.6

 

2012・6・30(土)

6月も、もう、、、終わり


今日で、6月も終了〜〜〜

明日からは
7月に入りますね。


そろそろ


短冊にお願い事を書きませんか〜♪


七夕まですぐですよ!!!


明日は、広島へ行ってきます♪
お店はクローズですので…
留守してますよ〜 ヾ(´ε`*)ゝ よろしくね♪




ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・29(金)

『 夏休みキッズ体験 』

8月に企画している親子体験のサンプルは、

はい ドーーーーン!!!


詳しくは、後日お知らせさせていただきますね♪ お楽しみに …

 


黄色のLampのペンダント

ただ今、新築中のお宅に
音楽スタジオをひと部屋つくられています♪


そこへ吊るして飾っていただく個性あるLamp☆可愛いらしいデザインが特徴的で
素敵な空間演出をしてみてくださいね...

ありがとうございました。


倉敷市 S様

季節は違いますが、


もみじのデザインガラスが出来上がり!

金箔、銀箔、銅箔、など数種類の金属被膜使用しています。
ビスコンテの独自和風柄ガラス。


↓↓           ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・28(木)

「 S e t 」


フォトフレームと小物入れの二品をセットにして
贈り物にされるそうです。


よ〜く見てみてください、クリアガラスの種類が豊富なんですよ〜
いろいろ組み合わせても違和感無しにすっきりして見えるから…不思議。


ありがとうございました。



↓↓


                                      倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・27(水)

大きなパネルKIT


ガラスはこのような状態です♪


いかがでしょうか〜
ガラス一つ一つのパーツが大きいので作業が楽だと思います。
楽しんで作っていきましょうね♪


レッスン日、お待ちしています☆☆☆


岡山市 F様

額で飾ると


高級感がかなり増します。


↓↓                ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・26(火)

知ってた!?

戴きものなんだけど、
黄色のトマト\(*@▽@)/

テンション上がるわ〜〜〜


えっっ「ゴールドトマト」とも言うの??そうなん?? v(`∀´*v)



どう?

このパネル、ネット販売のKITに追加しようか〜

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・25(月)

住宅用パネル


ミルフィオリを使ったりブラストデザインしたりと…


ビスコンテのオリジナルガラスが
とても良い風合いを出してくれてます。


ありがとうございました。


倉敷市 O様
↓↓
                            

 

かべかけ時計、でき上がりです。


昨日に引き続き


完成まで進みましたよ〜♪


やわらかい大きな曲線のワイヤーが上品さを出し
長めのチェーンも魅力たっぷりと…
高級感も出しつつエレガントにまとめています。


ありがとうございました。

↓↓
↓↓          ↓↓          ↓↓

                                兵庫県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・24(日)

お土産の・・・


前から気になっていたガラスペン。


長男が小樽で買って帰ってくれました…すごく綺麗♪


ガラスの先にインクをしみ込ませて書くんですよね!
滑らかに書いてるとこテレビで見たことあります。


使うの楽しみ〜〜〜
けど、
使うのもったいない気がして・・・ ありがとね(⌒-⌒)。

 



ただ今制作中♪


かべかけ時計です。

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・23(土)

サンドブラスト

お客様からロゴデザインをお預かりして
ガラスに彫り込みしたものです。




中にお花をアレンジメントして
贈り物にされるそうです。




出来上がり〜

いかがでしょうか♪ ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 G様



ボンジュール・レッスン!


集まっていただいた皆さん、おつかれさまでした。


先日、フランス旅行された方のお話やお写真をたくさん見せていただいて
今日は わたしもパリジェンヌ~♪ Bonheur 『しあわせ』


   Dependra de plaisir le mois prochain; (*´∀`*) merci

              『 来月も楽しみに待ってます ありがとう 』
                  
                           フランス語のできるわたし・・・嘘。

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・22(金)


アイアン部

表札の出来上がりで〜す。

取り付けも無事完了で、ほっとしているところ・・・


学生時代の友人が自宅でサロンをOPENさせました〜〜〜 ☆L(´▽`L )♪
私も古くからお世話になってるの...


                     ↓↓

                                   倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・21(木)

これは、なぁに…!?

まさかの、

まさかのぉーーーーーー、 咲いた!!!

こちらの時計は、


久しぶりに作ったモデル。


タテに長く文字盤はすっきりとシンプルで落ち着いた色の
さりげなくアート的に見える壁掛け時計です。


いかがでしょうか〜〜(・^-^・)

↓↓

照れ屋さん

まぁっ!!!!!! かしこいわね!!!

夕方になると、身をひそめて隠れてるヽ(´ー`*)ノ。。oO


ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・20(水)

キャーメラっ (・。[@]ゝ

ファンタジックモードで…



描いたような…        シネマだったり…      
 

・・・・・・・♪

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・19(火)

台風一過。

台風4号接近のため どうなることかと心配がありましたが
無事、過ぎ去っていったようです。


被害は無しで…ほっとしてるところ。


今、近畿地方から関東の方へ向かってるようですけど
お近くの方はどうぞお気をつけくださいね♪


今朝は長男が高校の修学旅行で北海道へ出発しましたが…
(私の行ったことのない北海道)
飛行機は飛ぶのだろうか…


学校からの連絡がないから、
順調に今頃は北海道で美味しい夕食とってる頃かな〜♪♪

しっかり仲間と楽しんで いい想い出つくってほしいな〜〜〜♪♪




今日はレッスン日♪


集まっていただいたみなさん お疲れ様です〜
今日も大笑い続きで とても賑やかに過ごせました。
来月も待ってまぁ〜す (^▽^*v)



住宅用のパネル


完成いたしました。
ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・18(月)

先日、

ハンダつけ途中だったガラス玉の かわいいLampが3灯


出来上がりで〜す♪

 

本日、


発送させていただきました。
8面の赤いLampです。


ありがとうございました。


埼玉県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・17(日)

え”ーーーー おかしくなぁ〜い

不思議発見!!!




これってば、3つもいる!?
駐車場のタイヤ止めだけど…意味あるん!?


後ろ側の木が大きくなるにつれ前へ前へと増やしたのかな


あーーーーー。エコっ??



きのうと今日。


次男のサッカー観戦に出てて、
お仕事してないんだな〜 ☆∩o∩☆あはは……


明日からがんばるんで…


お待たせしている方、もうしばらくお時間くださいね (o´д`o;)ゞ

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・16(土)

グリーンもの

我が家の部屋の中、
そういえば
緑が少なくなったな〜〜  


屋内のって ついついアトリエへ移っていっちゃった...。


うちの中もまた増やそーーーーー(。・・。)


  

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・15(金)

フラワーLamp完成

できあがりです。


ビスコンテの人気の高いこのモデル♪

やわらかいピンク色のLamp
お部屋の空間演出に。。。


気に入っていただけると思います。
大人のムードをお楽しみ下さいませ。


ありがとうございました。



↓↓         ↓↓         ↓↓

                                  埼玉県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・14(木)

石のようなガラス

平トレイのオーダーです♪


焼いたガラス玉のちょうど良いものがあって
いい雰囲気でました。


ありがとうございました。

倉敷市 O様

今日はバタバタとしたレッスンとなり
反省が多い日でした(o≧∇≦)o

私は皆さんの笑顔に助けられていますね♪♪実感。実感。


また、来月もどうぞ宜しくお願いしま〜す。


またまたお花。


美しい人から頂く、美しいもの。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・13(水)

レッスン日

今日は はじめての
ステンドグラス体験の方達がいらっしゃいました〜♪


出来上がりましたね (´〜`ゞ


皆さん*'∀'*お疲れさまでした。
ハンダ付け楽しかったですか〜?
それぞれ違うものを制作し、上手に完成デス!!!


また是非、お待ちしていますネ♪♪


明日もレッスンは続きます。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・12(火)

鉢カバー

綺麗な色のガラス玉のついた鉢カバーです。

苗ポットをすっぽり入れてお楽しみくださいませ♪

ありがとうございました。



                                   岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・11(月)

Lamp

赤いガラス玉の小ぶりなLamp制作中。

明日、完成予定で進めてます。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・10(日)

めだかシックスさん

朝、アトリエへ行くといつもこの状態!

エサくれ〜〜〜(笑)

とパクパクさせて待っている。


一日の長い時間を一緒に過ごす者同士♪


仲良くやってま〜す。(〃^υ^〃) カワイイ♪♪

植物だって!ちゃんと可愛がってますよ o('▽'o)~~



ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・9(土)

お天気がすっきりしませんね

ジメジメとする天気の中
次男のサッカー試合を観てきました〜。


そうだ、きのうの
日本代表圧勝しましたね。


「あきらめない」プレーを観ていると
元気になるというか 勇気が湧いてきますね♪

 


今回のガラス玉

赤、紫系をたくさん準備♪



ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・8(金)


3日連続の・・・・


レッスン。


テンションの下がらない3日間。

みなさん♪ ありがとうございました。


え〜と、また来週もレッスンはありますが、、、


その前に やるべき仕事も溜まってまして・・・頑張ります。




今日のおやつ。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・7(木)


あすも、レッスンは続きます♪

楽しい時間をありがとうございました。

また、次回も賑やかに楽しんでいきましょう〜



ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・6(水)


AKBの総選挙

すごい盛り上がりでしたね〜
ワイドショーなんかでも予想を立ててましたが


やっぱり大島優子ちゃんが1位でしたね♪


最後、コメントの途中で番組が終了で途中が切れちゃって
せっかく1位なのに、ちょっと残念ですよね!

メンバー内で順位なんて・・・
みんな、若いのにしっかりしてるし強いですね。


って、、感じた私です。






あすも、レッスンは続きますよ

今日、集まっていただいたみなさん お疲れ様です(/⌒▽)/


明日のみなさん!
楽しみに、お待ちしていま〜す \(▽⌒\)

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・5(火)


まだまだ勉強中! 一眼レフ初心者です。


いただきものの、和菓子やお花を撮影してみました。

いろんな設定が細かくありますが。。
なかなか
難しく。。。


どの場面でどういうモードを選べば美しく綺麗に撮影できるのか


まだ全てオートです ≧ω≦*

 

状況に応じて設定を変えて撮影できるほどの腕がほしい ・・・・。

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・4(月)


最近、多いね、フレーム。

タテ型のフォトフレームの出来上がり。


かわいいけど大人っぽくを意識してみましたよ♪


いつもありがとうございますね〜 (〃'∇'〃)ゝ

↓↓


                                 
倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・3(日)


ビスコンテ、アイアン部隊

施工開始・・・・・・・♪




アイアンの装飾はとても重厚感があって 存在感も大きいですよね♪


自分好みのテイストで統一感を出しオリジナルが出来ていくのって
幸せなことだと思います。


オシャレをするのは大事なこと。


常に高い意識を持ってキッチンや家具などインテリアを楽しんでいきましょう♪

 

素敵に出来上がってます。
どうぞ、ご覧ください・o(^-^)o・


 

←←
←←  総社市 H様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・2(土)


ステンドグラスのレッスン

6月初の教室でした。
集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。


また来月も楽しんでつくりましょう♪



 

今日の休憩タイム


ビスコンテのトップページへ

 

2012・6・1(金)


あっという間に時は過ぎ去っていきます。


はやい! もう6月。


むしむしと蒸し暑くありません!?
今月も、いっぱいつくるぞーーーー└(^へ^)┘


これが、、




鉢カバーとなっていきます。





こんなジャストサイズ


↓↓


ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。