y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
     
 

2011.11

2011・11・30 (水)


バラバラ事件!!!


ご心配なく(*´▽`*)
大丈夫!だいじょォーぶ♪ 集中治療中!!




ほーらね o(^^*)o

↓↓

                                   倉敷市 N様

『 ほんのり泡ランプ 』.。o○ 


本日、完成し発送をさせていただきました。
ありがとうございました。


↓↓

                                   兵庫県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・29 (火)


いつもより あたたかい日でした。

もうすぐ12月なので いきなり寒くなるのでしょうね。
風邪にはみなさんも注意してくださいね♪

元気に12月を過ごしていきましょう!!



さらさらっと・・・


主人が描いてます。
OPenの黒板部分に、お客様がお店に入りやすいようにと・・・
「これで、どう?」て、帰って行った。

(〃⌒∇⌒)ゞ{+++THANK YOU+++}


 

カード立て


コーヒーカップモデルのカード立てが バージョンアップ!!!
しました〜〜
気に入ってもらえるかなぁ〜

↓↓
埼玉県 K様

幻想的だった。

次男のサッカー練習の迎えに行くと今日はグランドが 霧がすごくてね!
車から眺めてたんだけど、
美しく幻想的だったので ついつい写真撮りました♪ーーー\(∂∇∂)/ーーー


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・28 (月)


今週は12月に入ります!


早いもので、


今月も あと3日!!

今年もあと ひと月!!となりました ・゚・(゚´д`゚)・゚・


オーダーをいただいている作品、とにかく早く進めていかなくては *・・;




ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・27 (日)


体験のレッスン。


今日、集まっていただいたのは27名の皆様。
3時間があっという間でした♪


初めての方がほとんどでしたが、前回参加してくださった方も
いらっしゃって、
個性を出してデザインを少し変えてみたりと工夫をされる方もおられました。

皆さん完成した作品を持って帰ってもらう事ができ
ほっと、しています。


お世話になりました。



あれやこれやと・・・

お買い物。


レッスンが終わり、
いざ!! 総社へ!!
お友達の主催する『 わくわくマーケット2011 』へ、間に合った〜〜

こんな、お気に入りを見つけ
嬉しく帰ってきました ・(・^-^・)・♪♪楽しかった〜〜〜




ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・26 (土)


あすの、準備。

明日は出張レッスンへ出かけてきま〜す。


倉敷市勤労者福祉サービスセンターの会員様に限りの募集をさせていただきました。
(詳しくはセンターニュースをご覧くださいね^^ゞ)

元気に行ってきまぁ〜す  




ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・25 (金)


オリーブの実



近所のお宅のオリーブの樹
もっともっと実がなってたはず、、


収穫されたの?
でも少し残ってる , , *


あれ、まぁ

魔法にかけましょ(・`ε・´o* ちちんぷいぷいーーー ))))



ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・24 (木)


寒いーーーーー{{ (>_<) }}

みなさん! 寒くないですか?
非常に寒く感じるのは私だけなのでしょうか。。

午前中、今日はレッスンしてました〜
集まっていただいた みなさん♪ お疲れさまです。
今日も楽しい時間を*^⌒^*ありがとうございました。



オーダーのお待たせしていた『 置き時計 』ができあがってます♪
Sさん!アトリエでお待ちしておりますので
どうぞ、お立ち寄りくださいね〜


宜しくおねがいしまぁす!!

↓↓
倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・23 (水)


今日は祭日で

ビスコンテの実店舗はクローズでした。
雨が少しだけ降ってみたり・・やんでみたり・・と、寒い一日でしたが
皆さんの地域はいかがでしたか?

最近の店内はX'masの音楽で癒されてます。
日が暮れるのが早いから長く営業してるみたい・・・


あっ
これから
ミタさんが始まる。テレビつけよっと・・・


「承知しました。」 


あすは レッスン日です。ご予約の皆さん♪宜しくお願いしま〜す ⌒ー⌒ゞ じゃ。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・22 (火)


まぜこぜ

ミルフィオリのガラスを重ねて焼いてみるのもいい感じでしょ

これはこれで、


良しなのです。意外とこういうのがいいart" が生まれて楽しめるもの ♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・21 (月)


夜、7時過ぎた頃・・

強い揺れがありました(>−<:)


こちら岡山県 倉敷市は震度3でしたが、震源は広島県北部の5弱でしたね、、
西日本が揺れるなんて・・・


もう、どこに居ても油断は出来ない感じ!!


3月11日に比べたら大した事ない揺れだけど、(>_<)怖いです〜
だんだんと南下してきてるしね (x。x)


地震の直後、新大阪に住む弟から連絡がありました。
その後、県内に住む母からも・・・


家族って大切ですね♪ 心配してくれてありがとう♪
大丈夫だよ。 




さてさて、


今日のお仕事はオーダーKIT。
こんな形になる予定で〜す。


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・20 (日)


ガラスのかたまり

ミルフィオリの花柄ガラスをまとめて焼き付けたもの。

立体的で透明感がありぷっくり♪♪


 

アンティークの・・・

アイアン扉は、リメイク中。

 

 

我が子の、


公式戦の試合があって 午後はサッカーの応援に行ってきましたよ。


チームメイトとお互い声を掛け合ったり・・・
一生懸命な姿。


次男にボールが回ってきたら、私はもうハラハラドキドキ!!!
「いいパスまわすのよ〜〜」
ほらっ
「走れ〜〜〜」
って、心の中で叫ぶ ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

あーーーー。
とにかく、見守るしかない Oo。。( ̄¬ ̄*)


頑張れ〜〜〜〜(^‥^=)~  行ってら〜〜〜。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノヘ


ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・19 (土)


今日は土曜レッスンの日♪

集まっていただいた皆様、お疲れさまです。
みなさん それぞれ、制作物は違いますが楽しんで作られている姿は
私を元気にしてくれます。


また、来月も楽しみにしています。




みーつけたっ☆☆☆

きのう、たまたま書店で ワオッ!! 発見 !!!!!
ビスコンテで制作させていただいた住宅用のパネルが \(▽⌒\)(/⌒▽)/ わーい


お客様にお渡しすると それっきり・・・ってことは
多いものなのですが、


こんな風に、おうちが完成して新生活が始まったんだな〜て
改めて拝見すると それはもう・・感,動,的!!
思わずガッツポーズしたくなる。


なかなかやるじゃん!! よっっ びすこんて \(o^。^o)/


 


ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・18 (金)


お直しにやってきた。

5年ほど前になるかな〜?
ビスコンテのKITで制作していただいたもの。。。


ちょっとした
メンテナンスに・・


あ〜なつかしいわぁ〜〜〜〜(;^◇^;)ゝ


今でも飾ってもらっているのですね♪ 嬉しくなっちゃいまぁす♪


総社市 U様

オーダーKIT


いかがでしょう o(*'ー')o こんな感じで・・・


岡山市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・17 (木)


出張レッスン

行ってきました〜
T.styleさんで、ステンドグラスレッスンの日。


今日は「おやすみライト」の制作で、
皆さん、上手に完成し持って帰っていただくことができました。


サロン内は素敵なクリスマスへ模様替えをされていて
またまた気持ちの良い冬の新鮮な空間演出になっていましたよ♪
ホント♪ ステキでした♪


皆様、楽しい時間をありがとうございました。
次回のT.styleさんレッスンは、年明けの1月19日(木)を予定しています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

T.styleさんへはコチラからどうぞ  http://www.t-style-kurashi.jp/


 
 

「サクラ色の筒型Lamp」

ご注文をいただいていた ペンダントLampが完成しました。

ありがとうございました。


↓↓

                                        美作市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・16 (水)


Lamp制作にはいってま〜す

組立まで、あと少し!!
もう、しばらくお待ちくださいね。


あすは、出張レッスンで午前中、留守をします、
お昼過ぎには戻りますので、ご来店の方は是非 ご確認のうえ
お越しくださると助かります。

宜しくお願い致します。

レッスンのご予約をいただいている皆様、
はじめての方も数人いらっしゃいますが、どうぞ宜しくお願い致します。


楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・15 (火)


和っぽく!!

住宅用のガラスパネル 15cm角のかわいいサイズです。


おうちの完成が、楽しみですね♪
お部屋の雰囲気に似合ってくれますように・・・


ありがとうございました。

↓↓
倉敷市S様

アイアンのフェンス


とてもシンプルなラインが素敵に完成しました。
ほんの少しデザインをあしらい
施工も、無事終了です☆☆

ありがとうございました。

↓↓
倉敷市T様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・14 (月)
はい、どーーーんo<(*'ー')o<※☆:゚*★

今日はツリーが2つ完成です☆彡


順調♪ 順調♪


ガラスはビスコンテで絵付けしたブルーのほんのり水玉模様♪
サンドブラスト加工もして、すりガラスのやさしい不透明!!


2タイプ、吊り下げのビーズを変えてみましたけど
いかがでしょうか?


こちらのツリーは 近日ネット販売予定です♪



どうぞ、おたのしみにねヽ(^‐^)/〃


↓↓

 

 ステンドグラスの小物販売へ5点追加しました。

 インテリア小物販売はこちらからどうぞ・・・


ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・13 (日)

とびらの取っ手

アイアンで製作中の薔薇や葉っぱのパーツは、
ドア取っ手に変身してますよ♪
かなり大きなものになってて、重量もあります。


まだここから色つけに入るみたい。。。


もう少し時間がかかりそうですね♪


↓↓
 

色ちがいの「おやすみライト」vk815

冬をイメージした ホワイトガラスを使用したKITが
追加です!!

 KIT販売はこちらからどうぞ・・・


↓↓            ↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・12 (土)

キブンテンカン

ビスコンテの店内を少しだけ模様替え〜


って。。。


どこがっ、、、? なにがっ、、、? と、お思いでしょう!!


そうです。


そんな、変わってません ´〜`ゞ


外の「ロシアンオリーブ」(仮名らしい・・)は、


横に伸び放題の暴れまくり!!


でも好きなんです。 位置を変えてみました ´〜`ゞ


ふふ。 近況報告。





 そうだ♪ お知らせがあったのです。
     先日 9日、10日のステンドグラスレッスンお休みをさせていただいた
     代わりの日が 24日(木に決定しました。
     もし、今からでもご都合の良い方は是非、ご予約お待ちしております。


     どうぞ、宜しくお願い致します。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・11 (金)

(*^皿^*)ノ))ちょっとちょっとぉ♪


今日は考えてみるとスゴイ日なのでした。
2011.11.11 11:11 こんなゴロ合わせある?


めずらしいよね〜
テレビでやってて気が付いたんだけどね m^ェ^m

 

アイアン部門も進化してますよ


薔薇のパーツと葉っぱのパーツが並んでました。
何ができるかな〜〜
楽しみ!!





「内田屋さん」

イベントの情報が届きましたので、
ビスコンテからも ご紹介させていただきます。

ビスコンテのステンドグラスLampや小物などを置かせていただいている
おなじみの・・岡山市中区江崎の内田屋さんで、
毎年恒例のアンティーク蚤の市、うつわ展が開催されますよ♪

うつわ展については、期間中の定休日もあるようなので
是非、内田屋さんのHPでご確認くださいね♪


私も楽しみにお出かけしたいなぁ〜 o(*′▽`)〇))"


   http://www.uchidaya.net/

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・10 (木)

(*:>。<:*)

お店を留守にしていてごめんなさい。


後報告で申し訳ありませんが、
こんなことになってました。。 (×。×)


なんと(@_@。「子宮内膜ポリープ」で2泊3日の病院の旅へ、、


きのうは、摘出手術をおこない下半身麻酔で一日動けなくて
座ることもできず、転んだまんまのこの状態!!


でも、写真が撮れるのですからゲンキな証拠♪


入院なんてお産依頼です。
不安も大きかったのですが、優しくてカッコイイ
何といっても腕のいい ドクターに恵まれ *´∀`*


本当に心から感謝しています。


みなさん!健康診断やドッグ行かれていますか?


早期発見!!
早期治療!!



ですよ!!



ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・8 (火)

クリスマスツリーは、まだ早い?

いえいえ、
そんな事は ありません。


X'mas:*・゚。:.*ってとても気持ちがあったかくなりますよね♪
冬の大イベント!!



少しでも早くから楽しみましょ〜〜


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・7 (月)

次のパネル準備へ

ミルフィオリを焼き込んだガラスパーツ。


次のパネルへはこの不定形なガラスを取り込んでみますね♪

楽しみにお待ちください♪


今日は午前中、レッスンしてました(*´∀`*)
集まっていただいた皆様、お疲れ様です。


楽しい時間を今日も有難うございました。
また、来月を楽しみにお待ちしてま〜す。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・6 (日)

できあがりましたよ〜〜〜

パネルが・・ね、


お待たせいたしました。
こんな具合に出来上がったのです 。・・。


アトリエでお待ちしています。
ありがとうございました。


↓↓

                                    倉敷市 K様
こちら4枚のガラスパネルはJR倉敷駅北に、ただ今建設中の
   「イトーヨーカドー」内のデンタルクリニックでご覧いただけます。
   今月中にはOPEN予定のヨーカドー!!
   是非、歯医者さんを覗いてみてくださ〜い(*∩∀∩)


   いってみよーかどーーー †。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・5 (土)

シックなLamp

落ち着いたムードのある卓上Lampが完成です♪


あかりが入るとサンドブラストした模様がはっきりと浮き出て
表情がガラッと変わりドキッと楽しませてくれる光を放ちます=∩ω∩=ゞ


お待たせしました。


ありがとうございました。

↓↓
岡山市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・4 (金)

いつのまに

長男の部屋は、なんかおかしい・・・デス。


パソコンがみっつ、いやよっつ。。???


並んでいるのにも関わらず


まだ、いるんすか!!

今度は部屋を出ても家の中で持ち歩き・・・


おかしすぎる。
そんなPC人間コワイわ 凸(・`ε・´o从


タブレットPC、私だって欲しいのに。。(o ><)もぉぉぉ〜っ!!




ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・3 (木)

紅葉のシーズン

今日は、「文化の日」でしたが文化的な事は何もせず
次男のサッカー観戦してました〜〜


みなさんは、どんな休日をお過ごしでしたか?


肌寒い一日だったけど
十分に山の空気も楽しめて、非日常でした♪


よし!
明日からまた作品つくり!! 




ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・2 (水)

4枚

制作中〜

ガラスパネルの上へ真鍮素材のアクセントを・・・
まもなく、完成予定です♪


ビスコンテのトップページへ

 

2011・11・1 (火)

葉っぱモチーフ

オーダーお受けしている ガラスパネルのパーツが出来上がったところ♪

サンドブラストした葉っぱデザインにエナメル絵付けしています(*´∀`*)


今月も、みなさん宜しくお願いしま〜すヾ(´ε`*)ゝ



ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。