y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
 

  0                
 

2012.5

2012・5・31(木)


もうすぐ、梅雨。

いい季節の4、5月が終了します。




明日からは6月ですね!!!!
いよいよジメッとした季節にはいっちゃう_(≧。≦_)



6月はダイアリーの更新マジメにいきますからねぇ〜 ごめんね。o




ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・30(水)

フレーム二つ

パターンの違うものです。

インテリアを楽しまれる方には、喜んでもらえそうですよね。。。♪


ありがとうございま〜すヽ(`∀´ヽ)


↓↓ 

↓↓ 
倉敷市K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・29(火)


 住宅用のパネル販売の追加です 

        「パネル販売」はこちらからどうぞ・・・

『 ミルフィオリのパネル 』

↓↓          ↓↓



『被せガラスのサンドブラスト彫り』


↓↓          ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・28(月)


ぐりーんぐりーん

グリンに囲まれたグリーンのガラス。
ありがとうございました。


この写真大好き !!!♪


倉敷市 G様

写真がおもしろい。

カメラを購入するとき、丁寧にいろいろ説明をしてくださった、おじさんが言ってた。


「一枚一枚の写真が作品なのです!」て・・・
この人、熱いな〜て思ってたけど o^。^o)


あーーー分かってきたーーー。たしかに。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・27(日)


めだかちゃん♪

とにかく


よく食べる。(私といっしょ・・(´▽`*)アハハ)


出来上がりで〜す

ガラス玉の楕円フレーム。
2周すると結構なボリュームになって結構な重さですよ!


こんな感じですか??


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・26(土)


よし! Fight☆★☆!!!

こんな紫のエレガント系
急ぎます  (〃⌒∇⌒)ゞラジャー


そうそう、こういうの撮りたかったのよ。

雑誌に出てくるようなカメラ撮影!


この感じ・・


目指すは、エネルギーを感じさせる撮影 カメラ女子!!! 

 
 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・25(金)


流行りのミラーレスカメラ

つ、


ついに!!!

一眼レフ ... v(`∀´v)

使いこなすの、時間かかりそう ...

   

 

いい感じのフレーム

どうでしょう!今日のフレーム♪
たて型で、ちょいちょい挟んでね (⌒-⌒)

倉敷市 K様

こっちもいい感じ。


結構、凝ってますから...
かわいいのに安っぽくない仕上がりデス。

↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・24(木)


旬の食べ物

となりのおばちゃんがもらったものをもらった畑の野菜 (。^<^)。

スーパーで並んでるのとはやっぱり違うよね♪

  

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・23(水)


エンドレス.........

小物作りを楽しんでます。
一気に増えた小物たち。

選んでもらいましょうかねぇ〜

作業は夢中になれるから充実するのですよ♪ほほほほ.....(肩凝った(T_T))

倉敷市 Y様


またまたL(´▽`L )


蝶です。
最近、よく作ってますね♪


ありがとうございます。

↓↓
倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・22(火)


楽しむところ。

また、新しいフレームができないかな〜て...
自分に期待しつつ


手を動かします。


制作中はたいていはチョコ食べながら...血糖値をあげて


夢中なのさ!!


今日もまた、、いただきもの。


店内は華やいでますよ〜
一人でも多くの方にこの美しい薔薇を見ていただきたい♪


美しいものは命が短いって言うけど。。


短いから美しさがひと際 目立ち価値あるものなのでしょうか・・・



ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・21(月)


金環日食

今朝は みなさん金環日食をご覧になれましたでしょうか?


私は、日食グラスを準備してなくてね w(¬u¬)w 残念。
テレビでしっかり観ました。




次男は今朝早くに修学旅行に いざ九州へ出発!!
んーー、金環日食たぶん新幹線中からかな〜〜〜



幸せな時間

今日は、楽しみに予約をしていたケーキ教室に行ってきました。
凄く久しぶりで、少々緊張ぎみのわたし。


ふんわりの『 シフォン 』に、カルピス入の『 ブラマンジェ 』を教わり


このように果物やミックスベリーなどであしらい
素敵にセッティング♪


先生の真似っこなんですけどね(笑)素敵!


優雅に美味しい紅茶をいただきながら セレブ気分ヾ(*ΦωΦ)ノ 〜〜〜〜


先生、ありがとうございました。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・20(日)


雨が降る!?


こんな可愛い デンデンちゃん♪ 出てくる!?




ボタンのようなガラス。


焼きましたよ。技ありです。。(=∩ω∩=ゞ♪




フレーム作りに使ってみましたけど・・・

いかが?
雰囲気いいものに仕上がったんだけどな〜、イマイチ伝わらなさそう。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・19(土)


なんで!!よ!!!

逃げたし


何処へ逃げた!?ザリ子の(wazu)アホかっ


あ〜〜〜ぁ  もぉぉぉ〜〜〜っ


。・"(>0<)"・。 あっけな~い。さよなら。 

 。。o○´ω) ガクッ・・・ 


ピアス


ガラスフュージングした小さなガラス玉♪

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・18(金)


ブルーの蝶

お待たせしてまぁ〜す♪

何処でも引っ掛けて飾ってね♪♪

倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・17(木)


住宅用のガラスパネル

完成まで まだもう少しお時間いただきます。

楽しみにお待ちくださいね♪

 


ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・16(水)


これは、オススメです。

ご注文をいただいた、ミニフレーム。


出来上がりました。
喜んでいただけるかな〜


場所をとらないミニサイズのフレームは、飾りやすくて活躍してくれます。


いろんな素材をトッピングした、
可愛い作品になりました。

 
倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・15(火)


レッスン準備KIT

クリアガラスがメインのインテリアパネルKITの準備が
できました。

きっと、豪華なステンドグラスパネルが完成しますよ。

楽しみにしていてくださいね〜

お待ちしていまぁ〜す♪

岡山市 M様達  


嬉しい贈りもの。


特別な日ではないけれども、、
こんな素敵な花束を持って来てくださいました。


凄く張りがあって新鮮そのもの
お庭に咲いた薔薇を今朝摘んだものなんですって♪♪


可愛く生けますねο(‘ v‘ )ο〜♪ 

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・14(月)


2度目のシルバー教室へ、

今日は、ピアス作りに挑戦です。


見た目よりも意外と簡単にできて楽しく満足でした〜〜
気になる箇所はあっても
これが、自分の作品☆☆で〜きたで〜きた〜


先生!お世話になりました。

また、来月も楽しみにしています♪


次回は何を作ろうかな ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

こんな風に 仕上げてみました。

どっちがいいと思う?



ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・13(日)


母の日 + 父の誕生日

贈り物を何にしようか...悩む。

今年は

これに決めた!!!!!

背の高い赤い鉢に入った「 フランスゴムの木 」です。

インテリア性もあってぐにゃぐにゃ感が面白くて、、園芸屋さんで見つけました。

   いつもありがとう 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・12(土)


ラッピング


ビスコンテのラッピング用紙を代えました。


濃いブルーの英文字の入った少し厚手になって立派になりました〜

                           v(⌒ー⌒ )。。oO

爽やかな季節

オシャレを楽しんでま〜すかぁ〜〜〜 (0^0^0) ♪

↓↓
 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・11(金)


直径1cm

お花の中心によく使ったりします。

ぷるんっと焼けるから美味しそうにみえて、、嬉しくなってます♪


  

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・10(木)


一輪挿し

ミラーと一輪挿しがくっついたもの。
玄関でもリビングでも...演出を楽しんでほしいな〜


大切な人への贈り物かな?


今日は ありがとうございました。




ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・9(水)


たったひとつの作品つくり!

な〜んて...

そんな大げさなものではありません。。。

ちまちまやってると眠くなる (☆△≦;)。oO("o




ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・8(火)


宝石箱

大きいサイズのジュエリーBOXが完成しました。


ふた部分は階段のように3段階 !!!


写真では立体感がなかなか出せず...見えますか?
伝わりにくいよね、 少し悲しいのですが 立派なものになりました。


きっと喜んでもらえるはず・・・



ありがとうございました。

(新しいカメラ(゚д゚)ホスィ…)



↓↓



                                 
総社市 Y様


ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・7(月)


住宅用のパネル


すっきりとシンプル!


Simple is best ですね♪

お家に取り付けられると
シックな風合で圧迫感のない素朴な魅力を出してくれますよ。


ありがとうございました。

↓↓

 岡山市

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・6(日)


パターン作り


オーダーのあった宝石箱を作りはじめました♪





んんーーー


こちら、ふた部分になります。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・5(土)


ありがとうございました。

ちょっとしたプレゼントに使っていただきました。

↓↓
  総社市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・4(金)


復活のフィガロ 。+゜*☆

目線が低くて… なんかコワいわ……


早く慣れましょ。


お出かけしなくっちゃ☆L(´▽`L )♪




ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・3(木)


萩焼でアイス

旅行好きの両親がお土産に買ってきてくれました♪

優しい色で風合いもちょうどいい感じ。


早速今日は、アイスをのせてみた (⌒・⌒)ゞ




ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・2(水)


また、作った。

小さいのが可愛くて


また2つ追加です♪


ウィーク中にはネット販売に登場しますからね〜♪


 GW中の実店舗営業について、、
    
   
出たり入ったりの、予定が立たない状況ですので
    お越しの際は お電話をいただければと、、おもいます。
  
    宜しくお願い致します。 tel : 086−441−0886
              mobile :  090-5692-9484 (板谷)


                          お気軽にご連絡くださいませ。

ビスコンテのトップページへ

 

2012・5・1 (火)


賑やかな、ステンドグラスレッスン!!

5月スタートのレッスン日でした。


とにかく、元気溢れるテンション(´∀`∩)↑age↑のチーム♪


また、張り切っていきましょ〜〜

 

今日は・・・


車の車検や点検など済ませて 我が、FIGAROがやってきた。
花カゴと共に、、o(*′▽`)〇))"


あれま〜

明日は雨かぁ^^^(((\( ̄一 ̄)/)))




ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。