y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
 

  0            
 

 

2012.7

2012・7・31(火)


あすは、出張♪

そうそう、わたしはへこんでる場合じゃなかった!


忙しいんです (〃⌒∇⌒*)ゞ


今日は、レッスンで楽しい時間を過ごしました。
はじめての方ばかり…


お疲れ様です。


皆さん素敵に作品が出来上がり持って帰っていただくことができました。



あすは、

楽しみにしている 「 夏休み!キッズ体験 」の日。

ビスコンテのアトリエshopはお休みをさせていただき、
倉敷市 茶屋町のベーカリーキッチン「ひまわり」さんへ出かけてきますからね。


安全運転で・・・。


予約をしてくれてるキッズのみんな!
楽しみにしてるよ〜〜〜集まれ〜〜〜





ん・・・と、コラボ。

妻飾りが出来あがってます。
アイアンとガラスのコラボレーション。
光を通すと一際キレイ☆☆


ありがとうございました。


↓↓            ↓↓
香川県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・30(月)


大・大・大 ショッッッック ーーーーー


大切〜な 愛車FIGAROが事故にあっちゃって
車体のヘコみに

私の心はもっとへコみました。


ショックが隠せない!




もう言葉になりませんね。 息ができませんね… 頭まっ白状態で


人生初。警察を呼ぶことになった (>_≪)


少しの間 入院生活となったわけです。(車がよ、)


いつ元気に戻ってくるのだろう…悲しすぎるぅ〜。


私も相手の方もケガはなくてよかった。二人共、、反省。


「気をつけましょ〜」と誓い。サヨナラしました。

 

そうなんですよ、

なんでもない時こそ油断して事故が起きるんです!
車に乗られている人すべてのみんな
最近は暑くて毎日ダラダラしがちだけど、
運転中は特に気を引き締めてお出かけを心掛けましょうね♪ 絶対に!!!



早く戻っておいで。。oO

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・29(日)


ステンドグラスではありませんが…

ピアスのお好きなお客様がご来店です。

店頭に並べてあるLampのビーズ装飾部分に興味をもってもらい


「こんなピアスが欲しんだけどな〜」


「あ、はい、お作りしますよ♪」


「お色の好みはありますか?」


ってまぁ、こんなやりとりの中 


「お任せください。」 と…


作らせていただきました。

お客様の喜んでもらえるお顔が浮かびます♪♪


ありがとうございました。


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・28(土)


フェンスと兼ねた表札

鉄です。


ただ今、製作中の表札はこれから塗装に入っていくようです。

どんな仕上がりになってゆくのか…

期待しつつ、見守ってます。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・27(金)


ロンドン五輪開幕。

男子サッカーもやったーーーー(`∀´v)
どんどんと盛り上がって、いいスタートですね…


日本選手団、頑張ってください。


当分、寝不足が続きそうな、わたしデス


あぁ…デッカイテレビが欲し〜〜〜

 

今日のガラスカットは、


キッズ体験用のキット準備。


ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・26(木)


なでしこ

今朝、起きてスカッ!!!!
なでしこジャパン勝ちましたね♪
朝から気分の良い1日でした〜!!
みんなで応援していきましょ〜〜頑張れ〜〜〜◆\(・・)/◇ !!!!!



テンポよく、


はかどってまぁす。
今日は
少し手の込んだ 時計と表札のできあがり。

順調〜 順調〜

ありがとうございました。



『 壁掛け時計 』


↓↓         ↓↓          ↓↓

                                高知県 I様

『 表札 』


↓↓                ↓↓

                                高知県 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・25(水)


オーナメントのLamp

女性好みのシャラシャラっとした

一味違ったインテリア照明を作りました♪


どうどう!?

可愛いでしょ〜〜〜


メインにはならないけれども遊び心たっぷりの美しいものが出来上がりました。


↓↓

↓↓          ↓↓          ↓↓ 

 

きのうの「 ツバメ 」

順調にLampとなり
ブラックのガラスがムード溢れる大人の雰囲気漂わせています。


真鍮の大きめな足をつけて どっしりと固定された卓上用タイプ。


いかがでしょうか!?

程よいサイズなのでお部屋のアクセントにいいですよね♪

ありがとうございました。



↓↓

↓↓         ↓↓          ↓↓

                                岡山市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・24(火)


フラッシュガラス

ツバメのモチーフでサンドブラストしたもので
今回は結構深彫りとなって高級感が増してきてます。


ここからLampにステンドしていきますね♪



ただ今、ビスコンテではあれこれと作品が同時進行状態



お待たせをしている方々へ、


良い作品つくりを目指し、一つ一つの工程を慌てず製作しています
日々、進めておりますので
もうしばらくお待ちくださいね。


ご注文を頂き、とても有難く感謝しております。



 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・23(月)


オーダーKIT


懐かしいモデルのオーナメント。

このままLampでもいけるよね♪て、確か前にも書いた事あったね



どんどん作っていきましょ〜〜

ありがとうございます。

倉敷市 G様

 

次なるは、


表札。

楽しみにお待ちくださいね☆☆

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・22(日)


じりじりと暑い


太陽の光がさんさんと照りつける日曜日。


皆さん、いかがお過ごしですか (* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

夏の本番はこれからなのですよ。


体力つけて
気合いを入れましょ!!!!

 


アイアン施工


出来あがったようです。
ホワイトアイアンの風合いもいい具合。


ありがとうございました。

↓↓
岡山市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・21(土)



お待たせの、

照明は

はいこちら!

はい!どーーーん!!!!


お預かりしていた 照明器具に装飾を・・・


アトリエでお待ちしていますね♪
ありがとうございました。 喜んでいただけますように…。

↓↓
                                倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・20(金)



悩んでます。

まだやってまぁす

あーでもない。こーでもない。


制作の神様〜舞い降りてェ〜〜〜((≧∂_∂≦))



ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・19(木)



visconte

やったー
こんなに彩りみどり…


革のビスコンテタグができあがって手元に届きました♪♪

 

 

壁掛けのミラー

今日は頑張って鏡の撮影。


難しいもので
どうしても鏡の向こうにピントが合ってしまう。


でもなんとか雰囲気よく撮れた写真がこちらで〜す !(^▽^)!☆゛


壁面を飾る大きな鏡、
ビスコンテの技法を沢山取り入れた
重厚さと存在感のある、大人可愛いデザインです。


お待たせいたしました。

ありがとうございました。


↓↓         ↓↓          ↓↓

                                 岡山市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・18(水)



鏡へサンドブラスト

ブラストした箇所へ金箔、銅箔など数種類の金属を表面加工した
ビスコンテならではの技術で制作した


壁掛けの大きな鏡です♪


全体写真が上手く撮れてなくて...残念。。


あす、もう一度挑戦してみま〜す (m^ェ^m)




ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・17(火)



んーーと

あっちへ置き こっちへ置き


んんん…


イメージちょっと違うんだよね……


 

お知らせです

    8月1日(水)に予定している「親子体験教室」のステンドグラス教室は
     定員になりましたので受付を締め切らせていただきました。

                         ありがとうございました。
                  
                 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・16(月)



暑いのなんのってば。もう最悪!!

今日もジリジリと温度も湿度も高く不快指数がまた上がる。


更に


今日は ありえん(>_<;//)


ビスコンテ横の細い川に
「大きな長いヘビ発見!」という現場でのニュース。 あ”あ”あ”あああああああ
イーーーヤーーヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
イイイヤイヤ嫌ーーイ〜〜〜ヤ〜〜〜ぁ>>>>>>>>ーーーーー ゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ


もぉっ

大嫌い━━…o┤*`‥´ *├o …━━!!!やじゃぁぁぁぁ! =S( jοj )彡


不快指数 どんどん ・・・・・


早く誰か!!!o((>ω<o))!!!!!!捕まえて((o>ω<))o !!!!!!!!!!!!



>з<ふぅ〜 ┌┤´д`├┐なんてこった ハァー、ハァー、ハァー>з<

 

さあさ〜あ


気分を変えて美しいもの。
じゃらじゃらピアス作り中♪



ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・15(日)


連休のなか日。

あ…ーーーーつかったですねぇ〜 今日は
アトリエの掃除をしてた わたくしですが

汗が流れるほどで、、>з< ふぅ〜


エアコンつけてもさ 暑いものは (~Q~;) あついのよ…ーーー

 


NEWの、


ガラス玉が続々と準備できてきましたよ〜♪


新作☆作っていかなきゃね  よっしゃ!がんばろ!



ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・14(土)



とことんこだわり派

最近はカメラ女子で撮影を本格的にがんばってまぁす。


お気に入りの革カバーまでつけちゃって
カシャ!!!・カシャ !!! 気持ちいいーーー♪



OLYMPUS の OM-D にピッタリ合わせたこのカバー
手作りとは思えない、職人ワザっ あっぱれ作品なのです。
グリップのところなんて握りやすくて滑らないのでしっかり固定できるのよ♪


函館の 『 鳥井工房 』さん でオーダーしました。


すごく気に入ったのでみなさんにご紹介です。
カメラに触るのがホント楽しくなるお気に入りの紹介でした〜〜〜




ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・13(金)


岡山、倉敷にも…



今日は集中豪雨がありました。


でも九州。やはりまだまだ心配 ニュースを見ると激しく降り続いていますね

まだ見つからない人もいるそうで、いち早く発見される事を祈っています。

 

レッスンで制作された


まあるい時計!!!!
慣れている方は
とても上手にハンダを付けられていて、そうか〜
もう、ハンダ付け何年になられるのでしょう!?


楽しく今でも通ってくださることに感謝しています。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・12(木)


大雨


九州地方の方、大丈夫ですかーーー
経験したことのないような大雨だったようですね
また尊い命を土砂崩れや洪水によって奪われてしまいました。


これから台風の季節もやってきます。
ますますの注意が必要なのでしょうけれども・・


この異常な雨、どうにかして欲しいですよね


雨は、大地を潤すほどで。。どうにか静まってほしいもの。




ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・11(水)


お疲れサマでした。


今日はレッスン日 集まっていただいたみなさん♪
ありがとうございます。

また、次回を楽しみにしています。


レッスンは明日も続きますよ〜 L(##^0^)L//"


配線…終了〜〜〜

先日 ハンダ付けまで完成していた手のひらサイズのLampに灯りがついたのです。


小さいながらも3つ並べるとキラキラ!キラキラ!と
輝きがとても美しい存在感たっぷりです。


お待たせいたしました。


ありがとうございます。



↓↓                 ↓↓

                                東京都 A 様

ビスコンテのトップページへ
 

 

2012・7・10(火)


オーダーKIT

このようなデザインで準備しています。


配置やガラス玉、装飾の変更はまだまだできますよ〜♪
自分好みの作品に仕上げていってくださいね。


あすのレッスン。お待ちしていますよ〜 o(*'ー')o


総社市 A様




このように・・・

出来上がっております。
アンティーク仕上げ…
お待たせいたしましたが、いかがでしょうかぁ〜!
針の色は赤茶となりましたよ♪


小栗くん似のS君!喜んでもらえるかな〜


ありがとうございま〜す(*^▽^*)ゞ

↓↓             

                                      兵庫県 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・9(月)


小ぶりな時計

最適なミニサイズの置時計です。

もうまもなく予定です♪






星屑のガラスは、

大人っぽく仕上がりました。


ネット販売も開始しまぁ〜す♪♪



↓↓         ↓↓          ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・8(日)


仕上げました。


今日は、一日暑くて暑くて・・ふぅ〜〜〜


皆さん、どのような一日でした?


蒸し蒸しして
集中力が続かないのよね、


それでも一つ完成です。


かわいい黄色い「おやすみライト」のできあがり!!!



↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・7(土)


たなばただ〜い!!!


キラキラヒカル〜〜〜♪ヽ(▽ `)ノ♪〜〜

あれ?

ササノハサラサラ〜〜〜♪♪ヽ(▽ `)ノ♪♪〜〜


こんな星屑のガラスを今日はカットしました♪
美しいLampになぁ〜れ☆☆☆



ちょっと息抜きに、


こんなラフな作品もいいでしょーーーー(^ω^)v


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・6(金)


梅雨明けはまだかい!?


今日の倉敷はたたきつけるような大雨が…
で、
雷まで…
_(≧。≦_)気分は憂鬱……


  

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・5(木)


大阪からのIさん


昨日と今日はレッスン日でした〜〜〜〜


お疲れ様です。


はじめての方もそうでない方も…お疲れさん☆(^^)


早朝から家を出て通ってくださる大阪からのIさん作。
ご紹介〜〜
卓上タイプのLampを作られてて本日出来上がったのです。


よかった♪よかった♪♪


今頃、リビングに飾られてるかな〜〜?


 




お待たせの表札

エレガントで美しい表札が完成しました。


少し、長くお待たせしてしまいましたが気に入っていただける作品になったと
思っています。


ありがとうございました。

↓↓


                                 
 兵庫県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・4(水)


お待たせいたしました。


本日、完成です。


直径24cmほど、 このLampでは 大きいタイプのものになります。

お部屋のインテリアに合わせて
丸く個性的に仕上げた品良く輝く「赤」を、
大人の雰囲気を出す灯りとして楽しんでいただけたら嬉しいです♪


ありがとうございました。


↓↓


                                  
長崎県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・3(火)



追い込み中


見てください
たくさんのガラス玉 !!!!


まもなくLampが出来上がります。

ホイッホイーー

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・2(月)


original new design




The panel for the residences of a beautiful rose !!


Original of visconte


It is a future target.


I would like to make the stained glass
which used the microbe(微生物) as the motif, and to go.


今日は英語の気分♪ あってますかねぇ〜(¨*

ビスコンテのトップページへ

 

2012・7・1(日)


おおおおおおおーーーーーー


広島へ向かう高速道路で(そうですよ〜次男のサッカー観戦へ(^-^))
きたきたーー 。・"(>0<)"・。 集中豪雨!!!!


危険!危険!ものすごい量の雨。


つい先日も土砂崩れのニュースしてましたけど (>−<:)



これで、竜巻でもきたらどうしましょ〜〜

考えただけでも怖いわ (x。x=3


帰り道・・・

あ〜〜
お腹すいた〜〜〜


尾道ラーメンならぬ福山ラーメン!豚背脂入りで美味かった。





やれやれ、倉敷に到着 (*´⌒`*)。



明日は、中学校の役員で
「交通補導のおばちゃん」の日。早朝から頑張りますよ〜〜

今週もドタバタな週になりそうです。


◆\(・・*)/◆ !!!!!Fight!!!!!

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。