y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013  
 

   
2013.12

2013・12・31(火)

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・30(月)


寒いねぇ〜〜

そんな中 裏庭!?裏山!?大掃除...
20袋以上のゴミの山となり
あー疲れた。

ほぼ 落ち葉。

あすは 間違いなく筋肉痛の予定!!!

 

準備はいいかい?

2014年を迎える準備は整いましたか〜〜〜

 



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・29(日)


年末!!!!

 

大掃除もはじめつつ...

お客様とも打ち合わせ...



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・28(土)


アイアン表札

 

先日 できあがりの表札です。

可愛く仕上がりました。

ありがとうございました。

 
岡山市 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・27(金)


身長をはるかに超えたパネル L(´▽`L )♪


久しぶりに大きなパネルを作らせていただきました。

真鍮素材!ビスコンテのオリジナルも
この場で大活躍をしています♪

只今、新築中のお宅へ...

取り付けられる仕上がりがとても楽しみです。

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓         


岡山県 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

 

2013・12・26(木)


フィリグリー

 

新しい素材のものを取り込んでの制作です♪
オリエンタルチックに仕上がり

とても雰囲気の良いパネルとなりました...

引き続き大きなパネルも制作中!!!

ありがとうございました。


岡山県 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・25(水)


ウキウキクリスマス☆

 

楽しいクリスマスを過ごされましたか〜?

もう年末モード入ってまぁす!!!



住宅用のパネル

まるまるまる...
名付けて「おだんごガラス!」て、言ってます♪

ありがとうございました。


↓↓              ↓↓ 
岡山県 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

  2013・12・24(火) 


   はやいものでもう きょうはイヴですね...
    素敵なイヴの夜をお過ごしください☆


 

『 和 』テイスト加工


いかがでしょうか〜できあがりました。

『 竹 』の模様が浮き出て見える
落ち着いた雰囲気の住宅用パネルです。

和室にお使いいただけるのでしょうか..♪

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓         

愛知県 T 様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・23(月)

できあがり〜の完成〜〜♪


お待たせをしていましたペンダント照明2灯は
このような明かりがつきましたよ。

どっしりボリュームのある豪華なLampとなりました♪

喜んでいただけますように...

ありがとうございました。

↓↓            

愛知県 H 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・22(日)

ペンダントLamp


2灯できあがりです。
あす、電気配線をしていきます♪

明かりの灯ったところ あすご紹介しますね ο(‘ v‘ )ο〜♪

 

 

壁掛けのフォトフレーム


よ〜く見て下さい!
ウサギさんですけど...笑。

ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・21(土)

大いに焦ってます!!

オーダー作品を丁寧に凝なしながら

時間との戦いです(^^;ゞ

年内はどこまで進めていけるだろう〜〜〜└(^へ^*)┘

 

フュージング表札

しっかりと厚みのある可愛らしい表札のできあがり♪

お待たせをいたしました。
ありがとうございました。

↓↓

倉敷市 O様

 

住宅用のパネル

技法が変わると少し印象も変わって見えるものですね...
ラインは細く優しい雰囲気が出ています。

ありがとうございました。

↓↓
岡山市 A 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・20(金)

あと10日あまり。。。

早いものですね!
カウントダウンにはいりました〜♪

残り一日、一日を大切に過ごしていきましょう!!!!

 

クローバーと青い鳥

2灯の可愛らしいペンダント照明ができ上がりです。

只今、新築中のおうちへ..
キッチンカウンターに吊り下げられます♪

小ぶりながらもしっかり美しい灯りで雰囲気をつくってくれますよ♪

ありがとうございました。


↓↓           ↓↓           ↓↓

                                      倉敷市 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・19(木)

葉っぱのモチーフパネル

 

クリアガラスだけ使用しての制作です♪

色が無くガラスの素材だけでお洒落に仕上がっています。
お部屋がいっそう引き立つパネルとなりました(*゚▽゚ノノ゙

ありがとうございました。

 
広島県 I 様

きのうのパネルはこちらです☆☆☆




ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・18(水)

3枚の住宅用パネル

『海』『山』をイメージしての制作!

とても豪華に仕上がっています。

ありがとうございました。
 
広島県 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・17(火)

胡麻プリン!

お土産に戴いた可愛い容器付のプリン

手を休め...

ホッと一息です。。oO

 

chibi-conte 講習会

今日は一日講習のため 栃木県からお一人いらっしゃいました。

ステンドグラス暦のある方です♪

ビスコンテのスタイルを学んでいただき
今後の活動についてお話をさせていただきました。

楽しみにしています♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・16(月)

かわいい癒し。

 

小さな小瓶が中についています。

植物をちょこんと挿して ホッとひと息のいい空間を作ってみてください。

ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・15(日)

見学会へ出かけてきました。

 

木造注文住宅の『木の城いちばん』さんが手がけられる
おうちが完成しました。
http://www.kinoshiro.co.jp/

総社市のとあるお宅へ♪

今日はお店を少し早めに終わり、大急ぎ!!!
お邪魔したかった楽しみの新築のおうち。

ビスコンテのステンドグラスやアイアンを納めさせていただいたお客様のお宅です♪

どのお部屋も木のぬくもりがいっぱいで
こだわりのある気持のいい広い空間でした。

凄く良かったです♪




大きな画像もご覧ください。

↓↓           ↓↓           ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・14(土)

美しい色

こんなブルーも綺麗でしょう〜
20枚ほど準備が整いましたヾ(´ε`*)ゝ

お待たせをしています。

ありがとうございました。

 

 

メンテナンス

10年ひと昔と言いますが...

ほんと、そのくらい前のビスコンテ作。

お客様のお宅にて。。

あ〜〜〜

懐かしいねぇ〜〜

まくら木に電気を通してガラスを取り付けさせていただいた
外灯です(*⌒∇⌒*)お世話になっております〜♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・13(金)


くつろぎ

 

最初の一口は得に幸せの瞬間なのです。

よし!!!

明日も頑張ろう!!!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・12(木)

癒し系!!!

すっきりとシンプルな直線ラインの卓上用です。

美容室さんへ贈り物用♪ というオーダー作ヽ(´ー`*)ノ
この灯りに一人でも多くの方が癒されますように...

ありがとうございました。

↓↓             ↓↓
岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・11(水)


KIT-KIT-KIT☆☆


にーしーろーはー.....!!
んーと! 今なんこ!?



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・10(火)

『 小鳥の時計 』


ビスコンテアイテムが盛りだくさんに詰め込まれた
ひと際 可愛さの増す壁掛け時計ができあがりです♪

喜んでいただけるかな〜

ありがとうございました。


    総社市 T様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・9(月)

ブラスト照明

 

KITで準備させていただいたガラス
仕上がりましたね♪

新築のおうち♪

取り付けが楽しみでワクワクで...

よ〜くわかりますよ!
その、お気持ち〜 ・(・^-^・)・



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・8(日)

文字盤♪

このように仕上がってきましたよ〜

もうまもなくです。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・7(土)


アンティークもの

 

お客様からお預かりさせていただいた
ステンドグラス。

補強をさせていただきました。
 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・6(金)

レトロタイプ

ほんわり優しいペンダント照明のでき上がりです♪

1日にご紹介のガラスがこのようにサンドブラスト加工をプラスし
光が入るとお花の模様が浮き立って、
ミルフィオリのガラスとでお花畑です。

ありがとうございました。

↓↓

                                    長野県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・5(木)

気まぐれ手鏡KITo(*´▽`*)o


こ〜んなガラスとビーズで準備をさせていただいています♪

細かなハンダ付け作業となりますが
どうぞ楽しみながら制作してみてくださいね☆

ありがとうございま〜す(^∀^)




鳥取県 A様・S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・4(水)

サンドブラスト模様

 

ガラスに砂を吹き付けをしてデザインを引き立てます!!

細かいところまでしっかりとしたデザインが彫りこまれ魅了的ありあり♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・3(火)

きょうのレッスンでは..


このようなツリーも出来あがってますよーーー(ノ^-^*)ノ



ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・2(月)

可愛く存在感あるお花のLamp

 

6面で組んでいます。

お花は3つで ほんわりとゆるいカーブが魅力の
お上品なタイプ♪

あす、電気配線をしてペンダント式になります。

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓
長野県 O様

 

ホワイトツリー

この時期になると登場しま〜す♪

どこでも飾っていただけるサイズのツリーです。
キット販売もありますよ〜ぜひぜひ作ってみてね☆☆

↓↓            ↓↓


↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・12・1(日)

12月です♪

まだまだ寒さも増してくるでしょうね!!!

心も体も温めて元気に残り2013を過ごしていきましょ〜〜〜

 


アイアン表札

ビスコンテのアイアン部門!です。

素敵なおうちの表札を製作させていただきました。

重厚で落ち着きがありながらも エレガントさを出した
とても雰囲気のある表札となりました。

ありがとうございました。

                                        倉敷市 O 様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

 
  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。