y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013                  
 

   
2013.4

2013・4・30(火)

壁に貼るタイプの表札


お名前と小鳥を彫り込んだ表札に


お花が咲き...

蝶が飛び...


温かみのある特徴的な仕上がりとなりました。


ありがとうございました。




ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・29(月)

お待たせをしていました。


出来上がりましたよ〜
ただ今 新築中のお宅に取り付けられる


こだわりのパネルですヾ(^▽^ヾ)


気に入っていただけますように...
ありがとうございました。


↓↓

↓↓
玉野市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・28(日)

結婚式と披露宴

おめでたい日でした。
弟の結婚です。


着物を久しぶりに着て出席 背筋がシャン!!と伸びて
日本人でよかった〜と実感。


Wishing you love,luck and happiness forever.


2人の幸福が永遠でありますように...
笑顔いっぱいの明るい家庭を築いてください♪

見守っていますよ
 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・27(土)

GWに入った人〜 手をあげて〜〜〜

いいな!いいな!ヾ(´ε`*)ゝ
快晴のスタートですねぇ〜

みなさん 何処へお出かけされるのでしょうか?



ビスコンテは 明日の(日)はお休みです。


(月)(火)は定休日。
(水)から通常どおり営業しますので
どうぞご来店お待ちしています★★




サンキャッチャー


と言えるかどうか...作ってみましたけど ...

↓↓

 

できあがり。

住宅用の個性あるパネル!!!
可愛く仕上がってます。


こんな感じでいかがでしょうか?


ありがとうございました。

↓↓

倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・26(金)

変なお天気!

雨が降ったりやんだり・・・どっち!?


さてさて、


できあがりましたよ♪ \(▽⌒\)


あとは

箱に詰めて 包装紙で包むだけ♪


喜んでもらえるのでしょうか(゚∀゚ )楽しみです♪


ウエルカムボードはこうなってます。

素敵な結婚式を楽しみにしていますよ♪


末永くお幸せに・・・


↓↓
大阪府 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・25(木)

引き続き

調子にのってきましたよ〜〜
ハンダ付け!


時々、首をまわしたりー
腕をまわしてみたりーー

深呼吸〜〜〜 (^o^)ノ゙〜〜〜〜


夜中でも頑張ってまぁす♪♪




ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・24(水)

住宅用に...可愛いもの


かわいいサイズで


かわいいパネル!!


小鳥と猫のシルエットがとても個性を出し
こだわりが感じられるお気に入りの窓になってくれるはず..


おうちの完成が楽しみですね♪


ありがとうございました。


↓↓

↓↓
広島県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・23(火)

ちょっくら!!

心とカラダほぐし...

『 Merci 』さんへ行ってきましたヽ*´∀`ノ


この春で1周年を迎えられてサロン内が 益々いいムードになってます。


ガチガチになった体を時間をかけてゆっくりとほぐしてもらい。。
すっきり!!したところ気分はヘロヘロ〜


くじ引きの2等勝♪ 大当たり〜。+゚☆ヽ(`∀´ヽ) パフパフパフーーー


で、コレ当たりました。↓↓↓


コラーゲンたっぷりのドリンク♪

お肌プルんプルんになるかなぁ〜〜 (v^ー°)



『 Merci 』さんのブログはこちら.. http://www.ameblo.jp/welcomemerci/

 

表札

和のおうち” に似合う表札ができ上がりました♪

お待たせいたしましたが..

いかがでしょうか〜ヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございました。


↓↓

岡山市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・22(月)

ビスコンテの白い鉄

重宝してくれる予感 (⌒・⌒)ゞ ★★


ホワイトアイアンのイーゼルが出来あがりました。


↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・21(日)

草だと言うけれど

草むしり...しないとな〜





思うのですが...


これはそっとしておこう♪

日当たり悪い場所なのに けなげな姿をみると

がんばれ!!! な気分(^-^ *)


 



この調子♪

どんどん進めていきますよ〜
 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・20(土)

オーダーKIT

今日の準備は「 ひまわり 」のフレームです。


ありがとうございました。


倉敷市 A様


絵付け

ほんのりとした このガラスでのLamp
電球の光もやわらかく灯って
どんな場所でも飾っていただける 人気の高いモデルです。


ありがとうございました。

↓↓
高知県 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・19(金)

オーダーKIT

面取りをしたミラーの角にガラス玉をのせて
細い銅線で周りをあしらうだけのシンプルデザインです。


ありがとうございました。


倉敷市 O様


新作〜〜〜てな思い


新しいバージョンのBOXティッシュケースのできあがり〜〜

なんだか可愛く仕上がってます★★

装飾にかなり力を入れてお作りしましたよ♪
見どころ満載で きっときっと
喜んでいただけるはず...

ありがとうございました。


↓↓



                                 倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・18(木)

長らく お待たせをしてまして。。。


何度かに分けさせてもらったKITの発送!!

製作を楽しんでいただけているのでしょうか?
残りの準備も整い
ようやく...終了です。


どんどん作ってくださいね〜


この度は ありがとうございました。


愛知県 K様

あれもこれもと、


同時進行♪


 

ビスコンテのトップページへ
 

 

2013・4・17(水)

『 建築工房 しみず屋 』さん


先日 お邪魔してきたFさん宅が
フリーペーパーに登場♪

しみず工房さんのお仕事...

リフォームから新築まで手がけられていて
ぬくもりのある空間、お家づくりがご紹介されていました〜♪


↓↓            ↓↓



是非、HPをご覧くださいね〜 http://www.shimizuya2004.jp/

↓↓           ↓↓

↓↓           ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・16(火)


ご来店!


ビスコンテのアトリエshopにようこそ o(^-^)o


短いお時間でしたが..
たくさんお話もでき楽しいひとときでした。


今度 ご来店の際は是非 娘さんもご一緒にお越し下さいませ♪


また、お会いできることを楽しみにしております。


鳥取県 T様

 

オソト


この数日のあいだに


ビスコンテへ辿り着くまでのラストの階段が(笑)
活気に溢れ出してます。


いい季節ですね♪




ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・15(月)

サンドブラスト


食器棚用に 作らせていただいたこの細長いガラス

このように仕上がっております♪

取り付けがとても楽しみですね(*´∀`*)


ありがとうございました。


↓↓
岡山市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・14(日)

新しいパネル


最近の注目 No.1




『 SAKO 』さんアイテムのご紹介〜〜〜

ビスコンテの実店舗にて ご購入いただけます♪


麻布 コットン布 ガラス フェルト..etc


ナチュラルテイストで SAKO” さん独自の世界をどうぞ
おたのしみくださいませ♪

HPはこちらです  http://sako.mond.jp

素朴で自然なスタイルがとても魅力なんですyo (o^。^o)//





ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・13(土)


今朝は ご存知の地震がありました。

淡路島を震源とした地震発生!
阪神淡路大震災を思い出しましたよ。。


スマホから聞いた はじめての音にビックリして目が覚めて
「ビ.ビ.ビ.ビ.ビ.ビ.ビ.ビ.......」


「なに!?なに!?なに??」な状態。


緊急地震警報!


ブザーを消し..半分寝ボケてた数秒後
「ゴゴゴゴゴーーーー」と地鳴り!!!!と大揺れがはじまり、、


まさか!まさか!の!

┛)"0"(┗ あわわわわ......(¬u¬)))) でした。


倉敷市 震度4


結構な広範囲で揺れが観測されていますが
みなさんのところは大丈夫でした?



スマホからの非常時音、ちゃんと鳴ってくれるんですね!
といってもその間3秒ほどで 今後どうするべきなのか...

緊張してカラダが固まりそうです。。。 


大切なコトですね♪

 

アイアンの表札

このたび お二人のお宅の表札をアイアンで
製作させていただきました。


字体が変わると随分とイメージがちがってて
なんとなくですが
それぞれのおうちの雰囲気が浮かんできますよね♪


取り付けが とても楽しみです。


どうぞ 喜んでいただけますように...

ありがとうございました。


↓↓
 
倉敷市 S様
↓↓
 倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・12(金)


ハッピー!
咲いた!ほらね!


先日ガラスの器を買ったときに お店の方が挿してあったグリーンも一緒に
包んでくださってて。。


これなんだろ〜?


て、丁寧に水切りしてたらこれはどうもラズベリーの花ですよね♪

咲いてるのを見つけ...嬉しくなってます。。


日々のお仕事 なかなか思うように進まず
次の日へ持ち越し続けて、非常に焦ってます!!!


そんな中 今日はこのお花に癒されました。






どちらにしましょうか..?

お待たせのフレームが今日 でき上がりです♪


どちらもよ〜く似てますよ ◆\(・・)/◇
お待ちしております。ありがとうございました。

↓↓

↓↓
倉敷市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・11(木)


ひたすら


作業開始 ^^*ゞ
結婚式の引き出物にステンドグラスを..ご注文いただき


ありがとうございます。


心を込めておつくり致します〜L(´▽`L )♪


ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・10(水)


あれから


めだかちゃんも元気にスイスイしてますよ♪

そちらも元気してますか(^_^*))?


ちわっす!

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・8(月)

ひとつしかないもの


今日、出かけた先でのお買い物!


一点ものには かなり惹かれてしまいます♪


 

急須マニア

大きさもデザインも様々で
ユーモア溢れる存在感。


この感性にそそられて.. すごくいい刺激を受けました。


「あ〜 早く作品つくりたい〜〜〜」




 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・7(日)

ほら、やっぱり〜


すごい風が吹いてましたねぇ〜
みなさんの ところはどうでしたか?


外は寒かったです。。。(><)))

 

ご注文の壁掛け時計


↓↓



Lampは2種類つくってみましたが
どちらがお好みでしょうか...♪


お待ちしています。
ありがとうございました。

↓↓

↓↓
総社市 M様.F様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・6(土)

小雨でしたよ♪


雨は一時的には強く降ったりでしたが ほぼぱらぱらという状況でした。
そんな..心配するほどの 暴風雨にはなりませんでした。

今日はレッスン日
穏やかに楽しい時間を過ごしながら 作品は完成へと向かってます♪




ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・5(金)

フィリグリーのパネル


星屑のレトロなガラスを使ってのパネル。


まもなくご結婚をされるお二人のガラスパネル
結婚式 当日にはウエルカムボードとして
飾っていただくとのこと。。


素敵にアレンジされていくことでしょうね♪
おめでとうございます。


↓↓

倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・4(木)

ビスコンテ認定受講


今日は佐賀県佐賀市から一日講習にいらっしゃったYさま♪
お疲れさまでした。


夢をしっかり持って日々を過ごされている方は
すごく魅力的です。
いろんな方面で活躍されているYさん!応援しています♪


おとといも、今日も
ご遠方からお越しくださり
本当に嬉しく感謝しています。



活動がスタートされましたら皆様にお知らせをさせていただきます。


九州地方の皆様、
楽しみにお待ちくださいね♪


引き続きchibi-conteの募集しております。
詳細につきましてはお気軽にお問い合せくださいませ。



ひそかに。


生えてます!





Fさん宅から先日いただいて帰ったクリスマスローズ!


お気に入りです♪

ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・3(水)

ちょっと贈り物に・・


ビーズで繋げただけのオーナメント!!!


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・2(火)

ビスコンテ認定受講


宮城県仙台市からいらっしゃったMさま♪
一日講習をさせていただきました。


とてもエネルギーを持った勉強家な素敵なお方です。


今後、活動がスタートされましたら
ビスコンテHP内でご紹介させていただきますので、
東北の皆様、楽しみに待っててくださいね♪


Mさん、長旅お疲れさまでした o(^^*)o
これからの活動に期待しております。


晴れの国おかやま” なのに..きょうは雨でしたね!
あれから大原美術館はいかがでしたかぁ〜〜!?




ビスコンテのトップページへ

 

2013・4・1(月)

HARU

きょう遊びにお邪魔してきたのは
倉敷市にお住まいのFさん宅です〜〜♪


ご覧ください o(^-^)o このステンドグラスの数々を..
これでもまだ一部なのです。

ビスコンテに長く通ってくださってる事に改めて気付きます
懐かしい作品も沢山お洒落に飾っておられました。


ステキ!ステキ!ウレシイ!


↓↓

      

lunch

こんなお昼を用意してくださって感激!


「ほうれん草.トマト.ずわい蟹のクリームパスタ」
「きのこスープ」サラダにスイーツまで...
器もよかった〜

すっかりカフェ気分 v(´〜`*ゞde大満足〜〜〜


とっても美味しかったで〜す。
(ちゃっかりレシピも教わりましたvv)


素敵なおうちは

やっぱりお花もステキ♪
季節を大切にされる方 大好きです。


居心地良くて長居させていただきまして♪((^┰^))ゞ
ありがとうございました。

お邪魔しました〜〜〜♪♪




ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。