Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2008.8

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
  2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
  2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07

 

2008 ・ 8 ・ 31 (日)


☆☆次回のイベント情報 ☆☆

9月25日 (木)〜 30日 (火)
場所 : 神戸市 中央区 三宮町 ( さんちかホール )

時間 : AM 10:00〜 PM 8:00





ステンドグラスの鏡

ご注文いただいていた 壁掛けミラーです。
贈り物にされるそうで、 それぞれミラーに 名前を彫りこ込みました。
ありがとうございました。 ・:*:・(*´ー`)


倉敷市 M 様
こちらは 少し大きめの
置くタイプのミラーです。 インテリアにもいいですが、飾って使える 素敵に仕上がりました。
イベントに持って行きま--- す!!


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 30 (土)

完成です ♪

きのうに 引き続き ガーデンデザインSALA さんです。
仕上がりが待ち通しく、楽しみに待ってました 。
ヤッタ --------- *。+・☆ 出来上がりです ☆☆
ビスコンテで初の昔ながらの白パテ仕上げ。こちらは、とても私も気に入ってます。
サンドブラストしたガラスやステンドグラスとアイアンのコラボレーションですね。
今回の仕事で ビスコンテでの仕事の幅が更に広がり、とても 充実した 満足な仕上がりになりました!!
お世話に なりました。 本当にありがとうございます。
また、遊びにお邪魔するのが 楽しみになってきましたよ (((o>▽<)o☆



http://sala-planning.com/

「 8面ランプ 」 本日、お客様にお渡しすることができました。
実物をみて 喜んでくださったので 、よかったです。
今度は、プライベートでお越しくださいね ♪ また、いっぱい笑いましょうね 〜♪ ありがとうございました。

岡山県 専門学校様

あと、もうひとつ 今日は ・・・お知らせがあります。
ビスコンテのステンドグラス 来月末に 一週間、神戸 三宮でイベントすることが
決定しました。 また、詳しくは ・・ このダイアリーで紹介させていただきます。お楽しみにね (o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)

あしたは8月 ラスト1日です!!
あしたは 夏休み ラスト 1日です!! ┗(`ε´┗)

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 29 (金)

マスキングテープ カッター

いいもの!! ご紹介 ----
FAMO DESIGN WORKS さんの 人気商品のひとつ テープカッターです。
無垢の木で 作られた この商品。 いや 作品。
シンプルでかっこいいでしょ !!
私は、ガラスが好きだけど、木も好きです。
そうそう 学生の頃の話しですが ・・ 年賀状を木の薄い無垢板で送ってみたり

腕時計の木のフレームになってるのを集めたり ・・ あと 〜!!! イヤリング とか 指輪 とか ・・・
集めてましたね♪(;´▽`)♪ あったかい木のぬくもり。 いいよね 〜〜
この、テープカッター どっしりしてて、それに 切れあじもいい。
何個も飾って並べて楽しめる。
今、マスキングテープもたくさん可愛い絵柄があるので 、、このカッター いっぱい欲しいなー v(。・・。)v

http://www.famo.jp/

今日、雨の中 ・・
主人たち 施工へ出ました。
ガーデンデザインSALA さんです。
なんとか、 ここまで設置できたと帰ってきましたが、 明日は 完成予定だそうで 、
また、写真撮ってきてね 〜〜 お疲れ様 。

http://sala-planning.com/

今日は午前中 すごい 雷 でした。倉敷も かなり 雨が降りましたよ !
ゲリラ豪雨で床上浸水したという全国ニュース 。
被害にあわれた方、元気を出してくださいね。
早く 復旧できることを いのってます m(v_v)m

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 28 (木)

フラワーランプ

またもや!!
このランプ作りました。
自分で言うのもなんですが ・・ このデザインかなり お気に入りです (*μ_μ)
やっぱり このランプ ナンバー1 です ☆☆☆
今日は、
落ち着いた色ガラスが多くてアンティークな色合いの
大好きなランバーツというメーカーのガラスで
制作しました。
ヨーロッパを始め 世界中のガラス作家さん達が愛用している この 風合いガラス。
やっぱり!いい!!! ゚+.(・∀・)゚+.゚
灯りが入ると 一瞬にしてその場の 空気まで変えていく
魔法のガラスですね ♪♪
とっても魅力があって 大好きなんです。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 27 (水)

ステンドグラスのパネルデザイン

これから
制作させていただく ウインドウパネルです。
打ち合わせのデザインは少し絵の具で色をつけたもので
イメージしていただきます。(*´ー`)



本日、施工させていただいた 「 表札 」 喜んでいたきました!!! (*^∇゚)(゚∇^*) 無事に終了です。
お世話になりました。 ありがとうございますね♪
今後とも宜しくお願いいたします。

先日、ご紹介の “ アイアンの薔薇 “
あれ 〜 きょうホワイトになってました!! (*^▽')g゙ood
しかも、花びら一枚にガラスが ・・・ いや〜〜 お洒落 ☆ 土曜日に施工取り付け決定となりました!!!
きゃぁーーーー (人*"∀"*) 楽しみ 〜 だけど ・・ヽ(○´3`)´3`)ノ 完成まで 、あと 急げ=З=З急げ=З=З

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 26 (火)

ステンドグラス 時計

シンプルな時計です。
初めてステンドグラスを挑戦される方用に、KITにしました。
自分で作った作品をお部屋に飾れる。
ということを基本に今度、 体験教室をさせていただくこととなりました。
今日は3品のKITアイテムができあがったのです ♪
また、ネット販売もしていきますので 宜しくお願いします。
時計の他には、ミラーと4面で組み立てられる ランプです 。


ステンドグラス教室

とき : 平成20年11月9日 (日)午前 9:30 〜 午後 4:00
ところ : 水島勤労福祉センター
募集 : それぞれ10名
参加者 : 倉敷市勤労者福祉サービスセンター加入の方



 


詳しくは 画像を大きくしてご覧ください 倉敷市勤労者福祉サービスセンターのホームページはこちらです。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 25 (月)

アイアンの薔薇

何ができるでしょうか !!
お楽しみです。きっと 皆さんの憧れのものが 出来上がりますよ ・:*:・(*´ー`)



久しぶりの 私物紹介で --- す
最近のお気に入りは このピアス。 買ったものです (^_^)/
ほんのりとピンクが入った サンゴです。 枝のようになってる自然のまんまにとても
惹かれ 傷がついたり 折れてしまわないように大切に使っています。



ちーーー !!
「キューちゃん」 です。暑い夏を越えて
少し涼しくなってきました 。 成長しているのか いなか ・・・ 〃(;≧З≦;)〃
ごそごそと活動が始まりました。
暑い日中はよく植木鉢の影に隠れたり ・・(隠れれてないんですけどね!)
おとなしく過ごしてましたが、
最近、よく動いてます! やっと目覚めてくれたのか ・・(笑)
小さなお皿にお水とエサを数粒ポロポロっと時々あげています。
お腹がすくとこのお皿で待ってるんですよ! すごくないですか?
やっとコミニケーションとれるまで成長したということでしょうか?
それか まさか 偶然なのでしょうか??


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 24 (日)

今日の表札

アイアンでの 表札です。
先日、新築のお家に 取り付けが終わったということで、 画像を送っていただきました 。
ブラケットはターコイズガラスをはめ込んだ お花のデザインで装飾の多いものになっています。
文字部分は鉄をくり抜いて 名前と龍のシルエットを出しています。
細いラインなのに綺麗にレイザーカットされた 表札です。
お客様に気に入っていただけたということで ・・ 何より 嬉しく思っています(。^-')v
ありがとうございました。

岡山市 M 様



こちらも 新築された お家です!!
このワイヤーランプを お客様のブラケットにサイズを合わせて作らせていただきました。
とても喜んでくださってて 嬉しいです。
M様の “ 家づくりのブログ “ にビスコンテのこのワイヤーランプを紹介してくださいました。
本当にこのワイヤーの影がきれいに壁に映り ステキですねぇ 〜〜
ありがとうございました。
これからおうちを建てられる方、是非、オススメですよ ! ご参考になるのでは ・・
ご覧下さいね m(v_v)m 『 フレンチシックな家づくり日記 』

富山県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 23 (土)

表札

文字は お客様のこだわりの字体で制作させていただきました。
ガラスに名前を削りこみ
そこへ シルバーをいぶして銀にしています。
ポイントに色ガラスを使ったり 真鍮線を取り入れた、
こだわりの表札が完成です。ヽ(´ー`*)ノ
来週は取り付けに行ってきます。


総社市 A 様
こんな感じに仕上がっていますよ!
Aさん。 大変お待たせしましたね (^^♪ 楽しみに もう少しだけ お待ちくださいね!!
ありがとうございました。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 22 (金)

アイアンとガラスの扉

今度、創ろうかという扉。

まだまだ デザインだけで 楽しんでいます。

まだ、見ぬ玄関イメージ!! 実際はきっと まだ渋色になるはず ‥‥・・

画像が大きくなります。“極楽長花” ぜひ、ごらんくださいね♪

ドラえもん(#´3`#笑)゚・:*。・
今日は金曜日。 テレビでドラえもんやってて ふっと思い出した。 このあんどんランプ
10年以上経つかな〜
子供が小さい頃 ・・ひとりで トイレに行くのがこわくて 作った この キャラクターあんどん。
あれっ紹介したことあるかもね!!
懐かしいな〜 灯りをつけるとその頃を思い出します。
子供たち、しっかりこのランプのこと覚えてるって ・・ それが何より 嬉しいな 〜〜 (((o*′∀`)o
今では、飾る事もなく クローゼットの中 ・・
けっこう邪魔になったりもしていますが、捨ててしまうこともできず。
こうやって、時に出して
昔を懐かしく思う事にします。 ・ε・
でも、不思議。
今では、毎日ステンドグラス作ってます。 まず、ガラスを触らない日はないかも ・・・
この頃からずっとつくり続けてるんだな〜〜
めちゃくちゃなハンダ付けでアップにしてはお見せできないとっても いびつ’笑〃 だけども、 これは
私の原点かもね!!
今でも楽しくガラスしてるんだから (*n_n)o


でもね!
おかしいのは ・・
なぜ? “ しまじろう “ 作らなかったんだろう ?
私の世代ですよ、この組み合わせ。
なんか --- 笑えます。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 21 (木)

ステンドグラス 小物

今日はKITにも販売している ステンドグラスの小物作りです。
ありがとうございました 。

京都府 O 様
広島県 I 様

本日この2点のランプを ネット販売開始します。 「 ステンドグラスのランプ 」


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 20 (水)

帰りました -----

きょうは、午前中 レッスン!
午後は打ち合わせ ・・ という 仕事をして帰りました。今日もお世話になりましたね!内田屋さん ♪
夕方は、相変わらず2号線バイパス 混みますね 〜〜

クリスマス リース を制作でしたが・・ あれっ !これっ! ツリー じゃないかい?
急遽 変更 --- *"∀"*
「 吊り下げる リースよりも 置いて飾れるものが ・・いいな〜 」 という声から ・・
今日は人数も少なかったので 用意したKIT材料で なんとか変えてみよう!! と、
みんなで案を出しながらの “ 創作ワイヤーアート ツリーオブジェ “ に 変身♪((*^-^)八(^∇^*))♪
なんだかんだと とても楽しい時間でしたね 、お疲れ様でした。

KIT材料はそのままで、 なので ご購入の方、 ご参考になさってくださいね ・・
どんどんアレンジしてお楽しみくださいね 〜 ☆☆
絶対のポイントは中央のガラスオーナメントです。 とっておきの場所に飾ってほしいな〜
次回のレッスン(フリーコース)は 10月15日(水) に、『 ステンドグラス時計 』 に決定ですヾ(~▼~ヾ)
また、お楽しみに ・・

← 硬めのワイヤーなのでしっかり 曲げて固定してください。

こちら、吊り下げタイプのオーナメント。
ひとつ、内田屋さんに、納品して帰りました。もうひとつは、ネット販売用です。
ぜひ、ご覧下さいね 「 ステンドグラスのインテリア雑貨 」

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 19 (火)

かわいく焼けた文字

ボタンのように出来上がった アルファベット文字
熱いうちに つぶして平たくしてみました。
一粒でも存在感があるこのガラス、
さ〜て ・・ さてさて 、
何かつくるかな?
もう一度、窯にいれてみようか ・・?


明日はレッスン日

行ってきま〜す 内田屋さん
制作アイテムはもちろんご紹介していた “ クリスマス ホワイトリース ” です。
やっぱり、早いってば!!早い!!!(* ̄Θ ̄*)
まだ、夏休み ・・

いってことよっ
そのうち冬はきます。┗(●`п´●)┛
ご予約のみなさん♪ よろしくね〜〜 (ゞ^^)ノ ~~~

本日 このリースKITネット販売開始 します。よろしくお願いします。だから、早いよね〜〜

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 18 (月)

アイアンとガラスの看板

ご注文いただいている 看板つくり …‥‥・
昔ながらの白パテ仕上げです。 厚みがあるので とても重厚に仕上がってきました。
もう少しで完成します。

ステンドグラスのクリアランプも吊り下げられるので
バランスもよく 設置するのがとても楽しみな作品となりました。




ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 16(土)ー17(日)

初 キャンプ !!

きのうと今日と一泊で 、なんとなんと!
人生お初の ・・(笑)
キャンプへ行ってきました。
キャンプといえば 長年、憧れだっただけにとても嬉しく
キャンプ用品をあれこれ探し購入するのも 結構 喜びを感じながら準備したんですよ o(*¨*)o
今年の夏に実現できたことに 大興奮です。
まずは ・・ 地元のキャンプ場ということで 到着まであっという間のワクワク気分 ♪
でも、心配していた雨が、やっぱり ・・ 「ザァーーーーーー」
一瞬! 今日。無理かも ・・・ が頭をよぎりましたが 到着すると 晴れてたんですよね !!
( ^∇^)/*。・゚・*。・ やったー♪ 今年はやっぱり縁があったのね〜 (とっても単純な私です(;´▽`A`` )
緑に囲まれ めちゃくちゃ リフレッシュしてきましたよ 。
私たち家族を含め3家族での楽しいキャンプ (o*゚∇゚)o〜♪
子供たちも多かったから本当に楽しくにぎやかに遊べました。あした、きっと筋肉痛の予定・・
いや、今から どうも脚 、腰が ・・(´┐`*) (痛!)
きのうの夜は “バーベキュー&焼きおにぎり & 焼きそば ”
そして 今朝は バターロールパンをバーナーで焼いて残りの焼きそばを詰め込んだ “ 焼きそばパン ”
そして お昼は “ 流しそうめん ”
という初のキャンプでこの出だしはとっても楽しく。いい思い出になりました。
誘ってくれたお友達に感謝です。
また、誘ってね o('▽'o)~~ 計画 立てて レッツゴー −−−−−です。
まだまだ キャンプ用品。必需品を集めていかなくちゃね 。
便利グッズってやつを ・・・
あ〜〜 たのしかった 〜〜〜



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 15 (金)

レッスンKIT

来週の20日 岡山での ステンドグラス教室のアイテムは ・・・ ヾ(゚θ゚ゞ⇔ツ℃゚)ノ゙
はやいよ!!
ひと足お先に ・・ 「 クリスマスリース 」 です。☆★☆
ホワイト銅線ワイヤーをぐるぐる
巻きにしたものに 細い真鍮線をさらに巻きつけて、
たくさん引っ掛けをつくっているので、のちのち お好みで
アクセサリーなど引っ掛けてオリジナルでボリュームを出してお楽しみいただけますよ。
ポイントとなる 中央のガラスオーナメント!!
とっても美しいですよ。
数に限りがありますので、ご予約はお早めにね ・・

詳しくは、お問い合わせくださいね♪ ご予約 受付中

北京オリンピックでの 日本選手の大活躍に 日々 盛り上がってます ┗(`ε´┗)
みなさんも、きっと テレビをみながら盛り上がっていることでしょう !
とても勇気をもらうシーンが多く、元気が湧きますよね
まだまだ 熱く !!応援しましょう └(^へ^)┘ がんばれ!ニッポン!!

こちらのダイアリーも日々更新していきますね !
よろしくお願いします。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 8 (金)

かわいいピアス

ステンドグラス フラワーランプ

お気に入りのこのランプこの夏ふたつ目です。
ペンダントタイプで岡山市内の専門学校新校舎に飾っていただくことになりましたよ。
ありがとうございました。
もうすぐ!オープンキャンパスも始まるそうで ・・
希望に満ち溢れた多くの学生さん達をステンドグラスのキラキラと
美しい光で照らしてくれるといいな〜と思っています。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 8 ・ 1 (金)

次回のレッスン!!

ステンドグラス教室(基礎コース)では、9月からの4品アイテムが決定しました。
詳しくは、お問い合わせくださいね♪ ご予約 受付中


レースネックレス 9月10日(水)
フラワーパネル 10月8日(水)
デザインオーナメント 11月12日(水)
はとの小物入れ 12月10日 (水)

ビスコンテのトップページへ

Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.