Diary
visconte

2007.12

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
 



2007 ・ 12 ・ 31 (月)





大晦日 ・・・

何も変わらない朝ですが、今日は今年最後の日。
あと数時間もすれば あした 。 2008年となるわけです ♪

今年中にやらないといけないこと、 いっぱいありすぎて大半は 来年にもち越すことに ・・・ (*・c_・*)
まず、今日の残り時間を大切に ・・・
といっても、何から手をつけていいのやら ・・?
まず。
クリスマスツリーを片付けよう!!!
まだまだ 眺めていたいけど、これを出してては お正月が盛り上がらないので 。。

では、また後で ・・・



さあ! ツリーもようやく片付けが終わり ・・・ ほっとしています。
どうも、きょうは落ち着かない日です!
ごあいさつをしておかないと ・・

今年ビスコンテでは、大きく一年を通して‘ 決断 ’の多かった年でしたね、 長い間悩んでいた
店舗のこと ・・移転するために今までのお店をcloseすることになりました。
教室の生徒さん達にも大変ご迷惑をおかけしました。一時的にお休みさせていただきます。
わたしは、新しいものつくりへ前向きに取り組むという方向へ ・・。 新たな店舗はまだ未定ですが、
ゆっくりと遠い先をみながら前進しています。 きっと、またどこかで新たなショップができあがる未来へ
夢をもって制作活動をしていきたいとおもっています。
ホームページもリニューアルされ気持ちも新たに2008年へ向かっています。
ビスコンテでの活動は随時こちらのDiaryでご報告させていただきますので、どうぞ、これからも
見守っていただけると、本当に嬉しくおもいます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、 このDiaryを読んでくださったすべてのみなさまに 幸せな2008年が訪れますように ・・・



 

 

 

2007 ・ 12 ・ 30 (日)


ほんのちょっぴり 倉敷にも が ・・・ チラチラっ とね!ヽ(´∀`)ノ

よーーーし!!
今日の出番は 我が家の人気者 『 ロンド 』 です。U。・ェ・。U
久しぶりに、登場ですが ・・・ 元気に、やってま --- す ・・・ ^♀^

「 今日は、何事なのよ! 」
「 もち? 」
「 もちつき ? 」


「 へぇ 〜 わたしもたべるぅ ^♀^ 」
「 おいしいのたのむね!! ^♀^ 」

いっぱい ついたので明日は実家にも 持っていきます 。
毎年、楽しみにまってるからね ・・・ 豆もちもあるでよう〜
(〃^o^)〜♪♪

今年も、あしただけ〜 どんだけ〜〜

みなさん!
ホームページがリニューアルされて いかがでしょうか?
まだ、未完成部分もありますが ・・ 日々、進めております。
ステンドグラスのKIT販売インテリア小物販売ができあがりました。 どうぞ、こちらも
ご覧下さいね。


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 29 (土)


ベタも元気です。

5月に飼いはじめ ・・・

暑い夏を過ごし 、そして、 寒い冬がやってきました。

大きく成長してるんですよ、いつも眺めてたら成長ぶりに気がつきませんが ・・

飼いはじめた 5/25 のダイアリーをみていただくと、なんとなく わかってもらえるかな?

あれから もう少し大きな容器にうつし変えたので、

この画像だけじゃ --- 成長ぶりに気付いてもらえないかな ? 名前は ベタ の 『 ベタ 』 です。







***** 本日の食卓*****

” ピーマンの肉詰めの中にエビ ” 今年も残すところ、明日とあさってのあと2日です!!


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 28 (金)


子供の誕生日プレゼントが過ぎてしまったが ・・・ 到着です ヾ(゚θ゚ゞ⇔ツ℃゚

突然 ・・・ 『 リクガメ 飼いて----- 』 の言葉。

家族みんな 『 え 〜 〜 〜 ("O") !!!』 と 言いながら ・・・ ( ドン引き -------- |||||||| )

しばし 家族会議の結果、

ネットで購入したのです。 福井県からやってきました。
( インドホシガメ )

‘ リクガメ ' の赤ちゃんです。(5cmほど) 今のところ 男の子? 女の子? わからないのですが

名前は 「 キューちゃん 。」 とつけました 。

今日は、とても寒かったのですが、 元気に ダンボールへほっカイロ を入れてもらっての到着です。

長旅を終え 疲れてるでしょうね! 洗面器にお湯をいれ あったかお風呂にも今日はいりました。

気持ちよかったかな --- ? 顔をだして 歩きはじめました。


今日から、小さな新しい家族の一員として暖かく育てていきます。

ときに、 Diaryで登場するかと思いますが、 どうぞ、よろしくお願いいたします。



・はじめまして ・・・ よ、よ、よろぴく 。 〃





***** 本日の食卓*****

次男が今日は嬉しかったのか ・・・” ホットケーキ ” を焼いてくれました 。 アリガトッ 。


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 27 (木)


ホームページがついに!!

リニューアルです。 (v^∀゚)φ
まだ、途中ですが ・・・ ご覧いただけるようになりました。
日々、進化していく予定ですので皆様、楽しんでご覧下さいね
v(*´∀`*)v お楽しみに



 

 

 

2007 ・ 12 ・ 26 (水)


ガラスの棚です ・・ (*^∇゚)(゚∇^*)

これでも ほんの一部なんで 〜 す ○o。(^∪^*)







***** 本日の食卓*****

次男の Birthday パーティーです。 ケーキも美味しかった〜10才おめでとう (o^ー')b♪


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 25 (火)


仕事らしいしごと ・・・

ご注文いただいていたお客様。 大変 お待たせいたしました。



8面ランプ ↓クリックしてね アイアン表札 ↓クリックしてね

倉敷市 S 様 岡山市 A 様






***** 本日の食卓*****

” ハムの人からのハム ” お歳暮のハムを楽しんでま〜す♪ ありがとねv(*'-^*)!おいしいよ


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 24 (月) *。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*


 

 

2007 ・ 12 ・ 23 (日)

だいぶ ・・・

アトリエらしくなりましたよ ・・・
♪  





 

 

 

2007 ・ 12 ・ 22 (土)


朝から塗料屋さんへ行っていろんな色のペンキを買ってきました。
色を混ぜながら ・・・ まず。これを塗るとどうなるか 想像しますが、でも、わかりません (・ー・。)∵゚
いちかばちか塗ってみます。。゜(゜´Д`゜)゜。
おかしかったらまた塗ればよい。こんな感じで進めました。
私のアトリエは ほぼ 完成かな?? いや〜 まだ途中です。


クリックしてね → → →







***** 本日の食卓*****

” イカのリング揚げ ” かぶの葉の和え物とリング揚げ・・・。 明日も雨かな〜〜〜


 

 

2007 ・ 12 ・ 21 (金)


Mステみてたらいつのまにかこんな時間に ・・・

ドリカムの吉田美和さん辛いことあってもがんばってる姿が素敵でした 。応援しています。




このガラス、完成はランプになります

夜の風景。 ここは我が家の2階から撮った写真 ・・・ ふふふ。(´ ▽`).。o これからビスコンテの作品が
生まれる場所でもあります。 庭の一部をアイアン制作場へと ・・・ 早変わり。 今日は寒いからといって
ビニールシートをかけたりと、準備は進んでいます。


大きくしてみてね ↑




***** 本日の食卓*****

” 干し柿 ” この時期いつも楽しみにしています。 いただきもので 〜 す。 ♪Thanks♪


 


 

2007 ・ 12 ・ 20 (木)


今日はハムの人からハムが届きました!
毎年、お歳暮にハムを送ってくれます。 なので、ハムのひと ・・・ *****☆***** (o`∀')y

久しぶりにKIT制作。

まだ、自分の制作場所が落ち着いておりませんが、
注文をいただくからにはがんばるよ ・・ KITの在庫をきらしていた為 あわてて準備!!

こちら 『 テレビ型植物入れ 』の 使用するビーズです。
準備するたび、多少ビーズが異なりますが ・・・ (バージョンアップ)
ご了承くださいませね (゚ー゚)(。_。)

昨日のお手紙 ♪ 倉敷の ‘ RELIQUE ’さんからだったんです。
今日、早速 お買い物へ ・・・ いいものみつけました 。
ご紹介しま〜す 。

「 ひつじのネックレス 」





***** 本日の食卓*****

” かぶのとろみあん ” あっさりしてて冷えた体があったまります。 ホクo´〜`oホクo´〜`oとね!


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 19 (水)


嬉し ----- こんな お手紙が届きました!

・ あったまるぅ ◯○ο。(人*"∀"*)




***** 本日の食卓*****

” シーフード八宝菜 ” おやつのお菓子たべすぎて (。・ε・。) おかずが残ってしまった (o--)o


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 18 (火)


新アトリエの電気配線や荷物運びをしてました。

ダンボールが山積みで 中にはガラスが入ってて重たいし ・・・

困ったことに、収納がないのよ ・・。さあ、 どうしろと??

棚を作ることになったんです! 簡単なやつをね ☆ 落ち着くのはもう少し先ですね ・・・

ここのとこ、ガラスも切ってないし〜 ハンダ付けもしていない 。

「 腕が落ちたかも ! 」 w(*゚o゚*)w

「 そんな腕 最初から ねーよ!! 」 ( ̄ω ̄)

「 な! なに --- ┗(`ε´┗) なんだって ---- 」 ε=(`δ´メ)=3

「 なめるんじゃ 〜 ないわよ 〜〜 (●`З´● )」 「 プーーー 」

すみません。 ひとりコントでした 。
(最近のステンドグラス画像は以前の作品です)




***** 本日の食卓*****

” サワラのホイル焼き ” とろけるチーズのせて焼いたのも美味しかったよ ♪


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 17 (月)


・・・ (  ^ω^) あと 今年も 2週間 です!! ♪ (`・ω・´) シャッキー----ン ----- 。




***** 本日の食卓*****

” 筑前煮 ” 野菜がいっぱい食べれるので ・・ あと、冷蔵庫の掃除したいときとか いいよ(^∇^*)


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 16 (日)


大切なもの紹介で 〜 す ヽ(´∀`)ノ゜
こちらは 「 ピアス 」 最近つけていませんが とてもお気に入りです 。

よく、お気に入り紹介でご覧いただいている 私の私物。
アクセサリーは 倉敷にあるお店 『 ナクレ 』 さんの商品なんですよ!!

この、うさぎさんのステンドグラスが正面入り口からみえます 〜 (ノ*´▽`)ノ

そうそう、 倉敷中央病院から東のあそこです♪ ♪ クリックしてね ☆




***** 本日の食卓*****

” 赤飯 ” おばあちゃん(母)が作ってくれました。 赤飯は家庭によって微妙に味は違うと
思いますが、うちのおばあちゃんのはホントーーーに美味しいよ 。 ほんまなんよ (^〜^)ψ


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 15 (土)

こちら、宝石箱。




きょうは、楽しみにしていた 『 忘年会 』 へ・・・
集まったメンバーというのは なんと 兄弟やいとこなんです。 ときどき、この 『 いとこ会?』 してますね!
どんどんとメンバーは増えていきます。(今日の人数は14名)
結婚しました --- とか、 子供が産まれました ---- とかね ♪
すごくにぎやかでとても楽しんですよ
子供の頃から知ってるメンバーだからこそ、仕事を忘れ、昔話したり、どうでもいいこと言ってみたりと
リラックスムードで、美味しい料理が食べられます!!
運転手だったのでお酒は飲めなかったけど ・・・ ガヤガヤ・ワイワイのこの雰囲気大好きです--- (^∇^ )



***** 本日の食卓*****

” 朝の味噌汁 ” 朝起きるのが だんだん辛いんですけど 〜 寒っっくって ・・・( ¨ O ¨ ;)ヒャ〜


 



 

2007 ・ 12 ・ 14 (金)


ツリー 。。。
イブまで あと10日 ・・・




***** 本日の食卓*****

” あさりのパスタ ” 今日はパーティーぽくね!! おとなの味です。 ・・・(o´〜`o)


 




2007 ・ 12 ・ 13 (木)


急げ!!┗(`ε´┗) 急げ!! ┗(`ε´┗)

只今、 ガラス切り台 つくってま 〜 す ( `ー゚)

世の中クリスマスムードで盛り上がっているというのに ・・・
ビスコンテでは、 地味---なコトやってます----- (=´З`)




***** 本日の食卓*****

” 茄子とネギの豚肉巻き ” L(@^▽^@)」珍しく家族みんな「おいしい。」の言葉。(*μ_μ)


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 12 (水)


焼きいも 〜 〜 〜

焼き芋器がでてきました !

昔の、ストーブの上に置くやつ ・・ よしよし 使ってみよう 。おいし〜〜 ではないか ・・

昭和を感じます




***** 本日の食卓*****

” お好み焼き ” 久しぶりです。 これといって特別なものはいれてなく いたって普通 に ・・


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 11 (火)


近況報告です!!

ようやく、ビスコンテのお店、工房引越しの準備、本格的に ・・・
私が、やってた仕事にきりがつき、
さあ!!

といっても、とりあえずは自宅工房へ移動 ---- ☆
新店舗はまだ先の話です。(期待はずれでゴメンナサイ)

自宅なら、すぐにでも移れば? ですよね ・・・それが、
作業する部屋だからこそ 雰囲気が大切なんだな〜〜ということで、
只今、やっと 壁塗りにとりかかれました。
はっはっはっ ・・・明日にも、乾く予定!! よし---!!└(^へ^)┘ 荷物を運びいれろ -----!!









***** 本日の食卓*****

” アジあんかけ ” もちろん野菜はいっぱいです。 あんかけだとホントよく食べれますね (~ー~)


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 10 (月)


引き出し ------ ・:*:・(*´ー`)

数年前の作品でした 。 が ・・・ 今じゃ〜 私物です 〃o(*´▽`*)o〃







***** 本日の食卓*****

” たっぷり野菜の焼き飯 ” 茄子、人参、エノキ、シュンキク、卵 ・・・今日はこんなところ ♪♪


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 9 (日)




実は今日も子供のサッカー試合があったのだ! でも、昨日の試合で疲れたのか、少し風邪ぎみだった
ために、朝、起きたときから。。。ヤバイ予感!!(子供が よ ・・・)
で、今日はお休みさせてもらうことになり、 私はおかげでのんびりした休日を過ごすことができました。
一日、外へ出ることなくゴロゴロしてみたりテレビみたりと、時間を気にすることなく過ごせました。
ダラダラする日。 時に必要だな〜と感じました。 自分を振り返る!というような・・身も心もお休みです。
(笑) 何が言いたいか自分でもよく解かりませんが ・・・とにかく休養は大事!!何もしないから何の意味もない日。でも、これがかなり意味があるんですよ!!
日本人はいつでもチャカチャカ動いてますよね、考えるとおかしいですよ・・もう少しのんびりと
生きていきましょうよ。 ついついなにかしないと・・・と焦りがち? あれ〜〜 歳をとったな。
こんなこと考えるなんてね ・・・





***** 本日の食卓*****

” 豚丼 ” と ” 味噌汁 ” さあ!!明日からまた仕事がんばるぞ!! (v^∀゚)


 

 

2007 ・ 12 ・ 8 (土)

おいしそ---な

ガラス玉。



今日は、子供のサッカー観戦へ ・・・ 寒かった !!W("o")W~~ ヒェ 〜〜 ブルブル 〜 〜 (*。′口`。*)




***** 本日の食卓*****

夕飯は、お友達のお家で鍋パーティー ・・・ o ゚ ★ , 。 ・ : * : お菓子焼いてお土産に ・・・(*´ー`)


 


 

2007 ・ 12 ・ 7 (金)




きのう。きょう。 我が子の学芸発表会をみに行ってきました!!

ちょい役だというのに ・・・

いっぱい練習したのでしょうね (o^ー')b♪ おつかれさま----

しっかりビデオ撮影して帰ったので、 今まで自宅で上映会をしていました。

おかげで、パソコン前に座るのが遅く ・・ ようやくダイアリー書き中 ----- 。。('-'。)(。'-')。




***** 本日の食卓*****

” ジャガイモとひじきのサラダ ” マヨかけすぎ!が大好きなのは 誰だっっ!! (ο`∀´)コラっ


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 6 (木)


贈り物です! ○o。(^∪^*)ムフフ 喜んでもらえるといいな 〜 〜 ♪ヾ(~▼~ヾ)

箱の中は

内緒です m(v_v)m .。o○o。.




***** 本日の食卓*****

” 菜っ葉としらすの炒め物 ” 栄養満点!! ちょちょっとごま油でね ・・・ ^^ はい。かんたん。


 


 

2007 ・ 12 ・ 5 (水)


今日は U。・ェ・。U とっても寒かっただワン!! ∪‐ω‐∪




ビスコンテのステンドグラス教室へきてくださってた皆様へ ・・・

そろそろ、ビスコンテ店内・工房の引越しが間近になってきました。
ガラスを置いておられるかた、材料のご注文のあったかたなど、まだビスコンテでお預かり
しております。 こころあたりのある方はぜひ、ご連絡くださいね。 お待ちしております。





***** 本日の食卓*****

” 鶏肉だんご鍋 ” 寒い日は 『 鍋 !』 がいいですね♪ だんごは味噌をいれて味付しました 。


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 4 (火)

笑・笑 ・・+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

スーパースペシャルKIT制作!! 限定版 !! w(*゚o゚*)w

パターンをつくってガラス切り ・・ ガラスを水洗いし 乾かし中 ・・






***** 本日の食卓*****

” 牛肉巻き揚げ物 ” カボチャとしいたけの2種類を揚げたサクサク揚げ物 └(^へ^)┘モリモリ!


 

 

 

2007 ・ 12 ・ 3 (月)

お待たせいたしました .。.*゜☆:.。・゜ *.

パテ埋めも乾き、ようやく完成です!! 明日、発送させていただきますね ♪

横浜市 K 様




***** 本日の食卓*****

” ほうれん草の白和え ” めんつゆも入れて味付けしました。 ・・(o´〜`o) (o´〜`o)


 


 

2007 ・ 12 ・ 2 (日)

『 こものいれ 』 5色完成しました!! お待たせです☆ ありがとうございますね(o^ー')b♪

笠岡市 H 様




***** 本日の食卓*****

” シャキシャキサラダ ” さっぱりとシャキシャキした食感が より 美味しい ♪ ♪


 

 


2007 ・ 12 ・ 1 (土)


クリスマスの月に入りました。

なんだか ワクワク ・ ドキドキですね。 o(≧∇≦)oきゃあきゃあ!

今月もよろしくお願いします。

1日(ついたち)はいつも さみしいです----。新しいページなので ・・・

そういえば、このダイアリー今月で一年となります  ο(‘v‘)ο〜♪

☆★ パッパカパーーーン ☆★

ピューピュー!ドンドンドン! ピイピイ!!〜 パフパフ 〜〜 ! !効果音です;´▽`A``



今日は、ガラス切り ・・・
いったい何ができるのでしょう 答え こものいれ


 


***** 本日の食卓*****

” 大根炒めの水菜煮 ” たくさんの新鮮な野菜をいただきました 。 鮮度がいいとおいしいね☆゜


 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.