Diary
visconte

2007.4

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3
 
 

 

2007 ・ 4 ・ 30

“Flower ランプ” にビーズがつきました 。シャンデリアパーツもね・・・ネット販売開始です!!


“薔薇のランプ” お客様にお越しいただきました。ご注文いただくと とても嬉しく
HAPPY気分ですが
いざ、制作にはいると とてもプレッシャーを感じます。
まず、デザインで悩み ・・ガラスの色で悩み ・・自分の中で よし、これでいこうーー。と決めても
また、これでいいかな〜なんて きりがなく悩むことがあります。

でも、今日 、無事にお客様へお渡しすることができて「ほっ」としているところです。
笑顔をみせていただいたので、本当に嬉しく、まだ頑張っていこうと思いました。ありがとうございました。


倉敷市 M 邸


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 29

お気に入りのご紹介 ・・・

この「 ブレスレッ ト」 は かれこれ6年?7年?ほど前に 倉敷の“ナクレ”さんで購入した。大切なもの ・・
今でも、ずっとずっと宝物です。


http://www.d7.dion.ne.jp/~uoofu/


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 28

久しぶりに このランプ ・・・やっぱり これ好きなんです Οо。♪




 

 

 

2007 ・ 4 ・ 27

一気に 3 足 ・・

子供の靴 購入ーーー( ̄ω ̄) むふ〜


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 26


少しだけ 店内模様替え ♪♪



 

 

 

2007 ・ 4 ・ 25

住宅メーカーさんからのご依頼で制作しているウインドウパネルです。
最近、雑誌をみてると(住宅の ・・)ホント、ステンドグラスはよく使われていますね。
お家の中での明かりとりにされるので、飽きのこないシンプルなものが、とても好まれてますね・・。
こういうお仕事させていただいて 私たち(夫)本当に嬉しく思ってるんですよ。


心から、喜んでいただけるように精一杯努力して参りますので、どうぞこれからも
宜しくお願いいたします。





 

 

 

2007 ・ 4 ・ 24

きのう作りはじめたランプは 使う部品をきらしてて ・・・残念・・・今日は、違う制作へ ・・・
途中で ほったらかしてた‘ 壁掛け時計 ’を完成させました。
と、‘ ピアスかけ ’
この時計はフュージングしたガラスを使用しているので、どっこにもない1品に ・・・これぞ1点もの!!
ピアスかけは 最近一輪挿しでよくつくるモデルを少し変更したものです。

本日ネット販売に追加予定



 

 

2007 ・ 4 ・ 23

さぁ!!新たな ランプ制作じゃぁ −−−−( ο ` ∀ ´ ) ο



 


2007 ・ 4 ・ 22

子供のお友達 ・・・今日も元気に遊びに来てくれました 。||| ヾ(°∇°o)ノ |||



 

 

 

2007 ・ 4 ・ 21

3時にお店を閉めて、子供のサッカー試合の観戦に ・・・└|゚0゚|┐
夕方から実家のお家へ レッツ・ゴー !!
‘お好み焼き’パーティーへ(*´∀`)ノ゚ たくさん具を入れ美味しく楽しく ・・ご馳走様でした ━☆★



 

 

 

2007 ・ 4 ・ 20

“薔薇のランプ”
できたっ ーーーぁーーv(*´∀`*)vイェイ

ようやく完成です。シャンデリアパーツもぶらさげて ・・ビスコンテらしくなったなった ε- (´ー`*) フッ
ランプベースがまだ準備できていないため、全身の画像をお見せできなくて、少し残念なんだけど
来週には入荷するのでまた、みてくださいね!



ビーズも少々加えて エレガントに ・・ ‘ぽっつくん’もいっぱいつけてええ感じに ・・


このランプご注文の品なんです。お客様に喜んでいただけるかしら ο(‘v‘)ο〜♪


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 19

“薔薇のランプ”
ハンダつけにはいりました ・・・〃o(*´▽`*)o〃

かたち' になってくると わくわくしてきます。仮り止めといって少量のハンダで組んでるだけなので、
明日には、どこまで進めることができるか楽しみなんです!!
もっとカッコ良くなりますからね!

そろそろベースを注文しとかなきゃ ・・・ o (*n_n) o




 

 

 

2007 ・ 4 ・ 18

倉敷市 S 邸 さん 完成 です!!

ドアの取っ手はアイアンで制作しています。表の玄関は落ち着いた直線ラインを貴重にした
シンプルなデザインになりました 。



「実と芽」のデザインでの作品

画像が大きくなります。


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 17

“ガーデンピック” 5本セットで販売です ゚+.(・∀・)゚+.゚ 近いうちにUP!!します



“薔薇のランプ”
テープ巻きまでで今日はストップ━━ (o^ー')b♪ でした ーーー☆




 

 

2007 ・ 4 ・ 16

新作ーー ・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ ) 今日からネット販売開始です。よろしくおねがいします(´ ▽`)



ご注文いただいていた “壁掛け時計” 出来上がりました 。あさって納品です!!




 

 

 

2007 ・ 4 ・ 15

大満足な子供たち・・・


長男は念願の “ノートパソコン” 貯金のお小使いをつかいはたし・・・p((*゚д゚*))g゛
次男は元気よく “たけのこ” とりに ・・・(o*゚∇゚)o〜♪




 

 

 

2007 ・ 4 ・ 14

“薔薇のランプ”
製作中。。。6面でつくります。 今日は一日ガラス切り ・削りでした 。




 

 

 

2007 ・ 4 ・ 13


ロンドのはじめての Birthday ☆ ・.。.*゜☆:.。・゜ *. おめでとーーパッパカパーン ☆☆



‘ かんむり ’をつくってみました!!記念にね・・あと買ってきたケーキと足マットとキーホルダー☆



 

 

 

2007 ・ 4 ・ 12


夜になって、スイッチが ・・・はいった。
ガッタン! ゴットン!バッタン!・・・寝室の模様替え (*^∇^*)
まだ、ピアノの場所も決まらなく中途半端な状態で練習してましたが、どうも落ち着きません
部屋の中には、実際いらないものだらけで まとまりがない!!!で、
これからは、きちんと整理し必要のないものは 思い切って処理していこう--決めました (`⌒´)・・・!!
クローゼットも空間作りに取り込んで、飾りつけ。━━ (o^ー')b♪
なかなかいい空間になったでしょ
クローゼットの扉も外すつもりです! やるときは思い切りますよ!!
めったとこのスイッチは入らないんですけどねーー笑ーーだから勢いつくんです




 

 

 

2007 ・ 4 ・ 11


またまた「 倉式 」
昨年の11月に参加させていただいた 問屋町でのイベント写真が記載されています。
“50人の元気印” アーティストさんの集まる刺激的な場所でしたよ・・
この春、また本が完成されて ますます 盛り上がっています。
倉敷の情報たっぷり!!

この本、ビスコンテの店頭にも置かせていただいています。

詳しくは、type “KURA” をご覧下さいね。


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 10

日曜日に鞆の浦でお豆腐屋さんへ行ったお話ししましたよね!(っ^-^)っ゙
そのときのお豆腐はもちろん美味しくたくさん買って帰りましたが サービスで‘おから’を
いただいたんです! ○o。(^∪^*)その時に教えていただいたポテトを使わない‘ポテトサラダ’
そうです。ポテトはいっさい使わずその代わりに‘おから’で、と・・・
早速、少しーー「え〜〜?」とおもいながらもパサパサ、モソモソをイメージしてしまいながらも
「まーやってみよう!」で、夕飯メニューへ、作り方が悪かったせいか少しパサつきはあったのですが
ポテトサラダとだませる?それは微・・・妙・・・ですが、この上に青じそドレッシングをかけて
いただきました。 美味しかったですよ(o´〜`o) 簡単だし、しかもヘルシーです \(*´▽`)o゚★,。
あと残りは、ハンバーグにする予定!!。・゚゚・。・゚゚・



食べ物ネタ・・・もういっちょ

毎日必ず食べる‘納豆’これまであまり種類も気にせず粒の大きさも気にせず、
とにかく血液サラサラの為(ねばねば系好きなんです)
この納豆食べたとき、違うーーーとすぐに気付きましたo(´▽`*)/♪おいしいが〜〜
食感がホンワリしていて粘りに弾力性がある・・という伝え方でいいのでしょうか?
(よーーくまぜてくださいよ)でも、これ極小粒なんです。中粒も大粒もあるようですね!!
ぜひ、納豆のお好きな方 食べてみてね ο(‘v‘)ο〜♪



 

 

 

2007 ・ 4 ・ 9

18日の(水) 1:00〜3:30
ステンドグラスの体験を行います。場所は以前からご紹介させていただいている‘内田屋’さん

受付は内田屋さんまでお願いいたします。 岡山市江崎491−3
完全予約制でおこないますので、ご予約は 電話 086−274−8112 まで ・・・

一輪挿しKIT 1,500円



ガーデニングの依頼を受け ・・・どれどれお宅訪問です。
ステンドの教室に来てくださってる方のお宅なので 、私の知ってるステンドグラスがかなりの数
飾られていました。懐かしい〜のもありましたね!
アンティークのお好きなお宅ということで、まさに・・・私ごのみでテンション上がったまま
お茶をいただきました。 家具やシャンデリア、食器や小物・・・すべてにこだわりが・・・伺えましたよ
そんな素敵な場所にビスコンテのステンドグラスが ・・・これは恐縮です (*´О`*)
お庭が楽しみですね ゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はいろいろとごちそうさまーでした ☆ありがとうございました☆ε- (´ー`*) ☆


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 8

せっかくの日曜日。珍しく仕事予定がはいっていないので これはもう
桜をみることを目的としたお出かけ ・・・チャンス!!

お昼過ぎての出発でしたが家族そろってのお出かけは久しぶり
「どこへ行こうかーー 」と言いながら あっちやこっちや桜がいたるところに咲いてて探さなくても
どこに桜の木が植えてあるのか この時期よくわかりますね。・:*:・(*´ー`)


結局、たどり着いたのは 福山市の鞆の浦(とものうら)、車を止めてのんびり歩きました。
倉敷にもこんなところあるな〜〜なんて 風情を楽しみながらで(ちょっと寒かった・・)
よく、ここはテレビの撮影も行われていて たまたまお邪魔したお店の中には
よーーく知ってる俳優さん女優さんの写真が貼ってあり、あの人も〜この人も〜なんてながめました



けっこう食べ歩きも・・・しました まず最初ちくわ屋さんそこで製造して全国発送・・・スーパーじゃないですよ もっといいところへ卸してます。そこでしか買えないのもあっていろいろ買いました。 (*○゚∀゚O)
恥ずかしながら試食もあたりまえ。豆腐屋さんもよかったです!これもまたおいしーーーー
スーパーをばかにするわけじゃないですが、スーパーとは違う!! あと熱熱たい焼きや
やっぱり干物・・・いろいろリフレッシュでとってもよかったーーー。
時に、知らない地へ行って いろんなもの見たり聞いたりそこの空気を感じることは大切ですね!!

ふっと、能登半島の地震で被害を受けてる人たちは、桜をどんな気持ちで眺められてるでしょう
早く、普段の生活に戻れることを願いますね



 

 

 

2007 ・ 4 ・ 7

一週間の教室 ・・・無事に終わりました |||(-_-;)|||
力が抜けたように、ヘトヘトです。
午前、午後が続くとエネルギーがもたず若くないことを実感してしまいます。がっかりーーー
今日は、早く寝ます Οо。(>。<)


これよく使用しているダイクロガラス。小さな釜ですが20分も焼けばこんな玉になります!!
そうですね〜お花の中心に使うことが多いです・・直径1センチ




 

 

 

2007 ・ 4 ・ 6

ケーキを焼いて持ってきてくださいました 。(*´∀`)ノ゚
午後の ほっと一息 .。o ひとりお茶 ・・・

今日から子供達も新年度がはじまりましたーーー。 新しいスタートです。
新しいクラス・・・6年生1組増えたん??みたい・・です。
転校生多いのかな?
早く桜を見に行かないと、もう、見ごろですよねっ
行かないともったいない気がするのは私だけでしょうか?いえいえ、日本人みんなですよね!!!

明日は午前、午後と教室が ・・・日曜日は桜を探してのんびりしたいです。




急激に 成長してます


 

 

2007 ・ 4 ・ 5

‘花と蝶のランプ’KIT ようやく準備ができています。
今月の教室では みなさん‘リングオーナメント’の制作をされる方が多いですね・・
実物を見られてからのご予約が多いため、ひと月ずれますね、ということは、
このランプ、5月は教室お休みなので6月の予定で進めていただくことになります!!
でも、でも、このランプは超〜〜難しいので、ステンドグラスのベテランさんにオススメしています。
難易度 星5つーーーってところ。 ★ ★ ★ ★ ★
しかし〜〜・・・ ビスコンテのステンドグラス教室は7月で終了させていただく為
ハンダ付けに慣れていない方でも、熱い想い ・・があるお方は、是非、挑戦していただければ ・・
と思っています。

みなさんもご存知のとおり KIT制作がだんだんと高度になってますよね。
作ってる私が一番ビックリです。だれが基準でここまでエスカレートしたんでしょう ・・・笑・笑・笑
きっと、みんなが上手にすいすい作られるからでしょうね。


で、また、喜んでいただいたり、驚かせたい気持ちで 新たな制作を・・・
そんなこと言ってると7月のKITは 恐ろしいほど難しく 超ーーーー難関??

もう、これ以上はありえない〜〜〜 びびった?

ご安心ください。普通の標準KITもありますからね!(っ^-^)

6月・7月の教室ご予約・・・半分以上埋まってます(ありがとうございます。)
制作途中の方、目的のある方はどうぞお早めにご予約くださいね・・
宜しくお願いいたします。

6月 3日(日)〜9日(土)
7月 1日(日)〜7日(土)
Finish


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 4


新たな 趣味 o(*¨*)o ♪♪

小学生のとき以来のピアノレッスン ・・衝動買いもいいところ Oh no〜!Oh (゚o゚;)〜!
まったく弾けないくせに ・・・でも、ないと弾けません!
一日のうちで考えてもレッスン時間などありません!!わかってます
でも、何か自分に 「絶対!無理!」 と思える出来ないことを チャレンジしたくて 挑戦 ) ) ) )

短い時間でも、寝る前とか・・少しでもピアノに触れて(電子ピアノなのでボリューム下げて)
慣らして なにか人前で一曲でも弾いてみせることができたら、
そこにはどんな感動があるんでしょうか?
私には 無理なことかもしれませんが まずは・・・・・

たかが習慣♪ されど習慣♪

春ですからね。気持ちも新たに ・・・前向きに生きましょう 。




宝石箱 ・ ・ ・★∴∵

ふたが取り外し可能な簡単BOX 細長く、指輪置きにしました ★


 

 

 

2007 ・ 4 ・ 3

今日も楽しく にぎやかに教室を終えました 。
みなさん本当にステンドグラスがお好きで どんどん作品つくられてましたね゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

夕飯はブロッコリー・タマゴ入りコロッケでーす(我が家の人気メニュー)
教室もまだ今週半分残ってます!!

元気にがんばるぞ・・・ !!(`⌒´)!!





 

 


2007 ・ 4 ・ 2

ご注文いただいている創作パネルです テーマは‘樹木’
まだ途中なので どうなってるか よくわからない状態ですが
完成したらまたご紹介しますね!!
‘実’と‘芽’をイメージして制作は進みます ※※※ (*○゚∀゚O) ※※※






 

 


2007 ・ 4 ・ 1

今日から一週間レッスン始まります。がんばりま〜す。
そういえば、今月のレッスンKITのお知らせをしていませんが、大人気の



‘花と蝶のランプ’です。ハンダ付けの慣れたお方にオススメします!!
店頭には数種類のKITも用意していますので、お選びくださいね(*´О`*)



 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.