Diary
visconte

2007.8

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7
 

 

 

2007 ・ 8 ・ 31 (金)

8月が終わりです。(;´▽`)-3
今日の倉敷は曇ってて過ごしやすく、真夏が去ったことに一息ついてます。≡3≡3
昨日のオーナメントはこんな具合に完成です!!



本当なら今日で子供たちの夏休みも終わり ・・・はぁ--。ヤレヤレ。
毎年、この日のこの時間は明日の学校準備で ド。タ。バ。タ。してるはず ・・・宿題の整理とか
上履きやら、制服の名札はあるか----とか ・・・
でも、今年、今日が金曜日な為あと土、日、が残っている ---。ということで
ド。タ。バ。タ。は日曜の夜に、、時間があればあるだけ使う我が家 。 (〃 ̄▽ ̄〃)
庭にも水槽が 、、、毎日のように近くの川でつかまえた魚やエビまでが飼育されています。
いったい、この家には何個水槽があるんだ (=´З`)トホホ…




***** 本日の食卓*****

” 抹茶とうふ ” これは ・・・甘〜〜〜 いぃぃ ---- プリンのようでした 。′口`。 (某スーパー)


 

 

 

2007 ・ 8 ・ 30 (木)

新しいオーナメントつくり ・・・ ヽ(=´▽`=)ノ

その場その場でイメージをつくり、完成させていきま〜す。
ここからが楽しいところ 〜♪♪
ヾ(´ё`=´ё`)ノ




***** 本日の食卓*****

ひじきの煮物。 レバーをたっぷりいれて鉄分さらにアップです。
たくさん作ったので明日も食べます。(o´〜`o)


 





2007 ・ 8 ・ 29 (水)

サッパリ !! ロンド ・・・
カットに行ってきました。シャンプーもしてもらって いい匂い (〃^o^) 〜♪♪ご 機 嫌 〜♪
気持ちよかったのか とても落ち着いています。




***** 本日の食卓*****

鮭のホイル焼き キャベツやタマネギをどっさり敷いて、食べやすく味噌 風味。


 

 

 

2007 ・ 8 ・ 28 (火)

ガラスサンプルからガラスを選びます!
ここで、自分の好みがはっきりでるんですよね〜 ・(・^-^・)・
なんなんでしょう 、毎回 同じ色を選んでしまって、在庫があるのに ・・・あちゃ ----- です。



***** 本日の食卓*****

オクラと山芋に酢、みりん、さとう、すり胡麻をあわせたものを混ぜ込みました。
体のこと考え薄味に!結局、胡麻ドレどばどばかけて食べた人がいます(゚O゚;) ア ホ ゥ ---。


 

 

 

2007 ・ 8 ・ 27 (月)

このランプ!! 気に入ってます (*μ_μ)
フュージングして(ガラスとガラスを焼いて溶け合わせたもの)制作して以前 “ おさら ” として
販売してたものです。
わかる人にはバレてるかな?? 気がついた??
中心に大きな穴をあけて配線しました。
最近、電球まるみえでもぜんぜんOKですよね☆
今日から、ネット販売しますね!おたのしみに ( * ^ ▽ ' ) g ゙ o o d




***** 本日の食卓*****

冷たいトマトに少し飽きてきました。 今日はなかなか家ではしなかったオーブン焼きに
にんにく、ベーコン、タマネギをオリーブ油で炒めたものをのせました 。


 

 

 

2007 ・ 8 ・ 26 (日)

きのうお知らせしていた ” ミニ手カガミ ” の裏はこんな感じです 。
ガラスにエッチングして(ガラスに傷をつけるようなもの) その上に色染めをしました。 (^_^)/~~



オススメなもの ・・KITが1点追加になります。KIT販売を楽しみにされているお方が多くてとっても
嬉しいのですが なかなか UPすることが出来ず、 m(v_v)m ごめんなさいね!
近日、もう1点準備できそうですが今日のところはこれだけです。

ガラス玉を多く使用しますが
頑張って制作してみてくださいね、画像で見るよりもキレイでボリュームがありますよ ♪


***** 本日の食卓*****

ゴーヤの中にポテトサラダを詰め込んで ちょっぴり小麦粉をまぶして焼きました 。
ゴーヤ嫌いの次男が はじめて 「おいしい 〜 〜 ヾ(~▼~ヾ)」 と ・・・


 

 



2007 ・ 8 ・ 25 (土)

” ミニ手カガミ ” 裏がまたかわいんです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
明日からネット販売開始です!! お楽しみにね




 

 

 

2007 ・ 8 ・ 24 (金)

布コードの配線ができました。
今日からネット販売開始です!! どうぞご覧下さいね




 

 

 

2007 ・ 8 ・ 23 (木)

ヘルシ ------よ!!

つい先日、主人が “ 尿管結石 ” で突然入院 ・・・でもその日のうちに石は出たのです。
先生がいろいろ検査をしておきましょう!とのことで、5日間ほど検査入院でした。
しか--し。本日、退院しました。*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
退院したものの まだ、あとふたつ石が ・・
とりあえずそのままで痛みもないし出てくるのを待つことに、(爆弾かかえてます〜〜)

それよりもなによりも ・・・メタボ …(゚ц゚)゛
コレステロールが大問題 =3 内臓脂肪を減らさないと 『 動脈硬化 』 を起こすと 〃(;≧З≦;)〃
生活習慣がかなり重要だと ・・先生が私の顔をチラッチラッとみながら話すんですよ!
まるで、私のせいかい (*。′口`。*)えぇぇぇ

そもそも尿管結石だって、これで4回目。
それって食生活かい? 本人の体質ではないのか -------っε=(`δ´メ)=3
と 、最初はおもったのですが、やはり冷静になると お昼にコンビニ弁当が続いている。これはマズイ!
そうなれば・・私もメタボリックシンドロームだ 。きっと間違いないよ ~~~(m´ρ`)m

できるだけ早く改善しないと、どんどん大変なことに 。。。(単純なわたしたち)
お昼はいったん家に帰ります。お店とそんなに離れていないので、なので突然ではありますが、
お店の営業は午前なしです。午後からにさせてくださ----い。(´O`)
トップページにも昨日さっそく営業時間の変更を記入しました。
このことだけが原因で時間変更させていただいた訳ではないのですが、でも原因のひとつか・・

今日の夕飯こんなにサッパリと!! 先生に言われたんです 「 ひもじい生活しなさい!」 って、
ひもじいって何よ(゚θ゚)と思うのです。
とにかく お酒ダメ。お肉ダメ。
ほう〜〜ほう〜〜こうやってみてみると まだ、野菜がたりないのかぁ ---

今日 絶対夜中にお腹すいて目、覚めるぞ ε=ε=ε=(o--)o




 


 

2007 ・ 8 ・ 22 (水)

ネックレス制作!!
ご注文は何個でしたっけ ?? たくさん作ったのでお選びくださいね ♪((*^-^)八(^∇^*))♪
鉛なしハンダを使用していますので、体に優しいし皮膚の弱い方にもオススメですよ




 

 

 

2007 ・ 8 ・ 21 (火)

よぉ --------- やく
( 〃 ´ o ` ) = 3

完成ですぅぅ * * * * * ( ( ~ ~ ▽ ~ ~ ; )





 



 

2007 ・ 8 ・ 20 (月)

何かをすると、どこかに問題が発生し 、途中やめ (o ̄∧ ̄o)
それならば ・・・と、新たに何かをはじめると
またどこかに問題が ・・・ (○`ε´○)
どっちに向けばいいのか??こんなことないですか?
なにをやってもいまひとつ ・・・ってなコト 。

今日、もうひとつの「 オブジェミラー 」これもまた完成までいかず ---- ( ̄ω ̄)

でもこちらは進んでます ━☆★





 

 


2007 ・ 8 ・ 19 (日)

もう少しです ---- 欽ちゃん!!あと3キロ
└|゚0゚|┐ └|゚0゚|┐ └|゚0゚|┐
ときに あの 横走り ε〜┏(~▽~)┛〜з
がんばってくださ ------------- い !!
『 負けないで ・・ ♪ ♪ もう少し〜♪ 』

イオン倉敷へ募金へ行ってきました 。
そのついで ・・というのもなんなんですが、こんな携帯にデザインしていただきましたよ。
わずか20分で ・・ちょっと和風で大人 ・・・気に入りました




 


 

2007 ・ 8 ・ 18 (土)

はじまりましたね!!今年も“ 24時間テレビ “ o⌒⌒o ☆゜

『 な---にっっ -----。』 欽ちゃん走ってるじゃないですかぁ ----- W("o")W~~うそぉぉーっっ
大丈夫なのでしょうか??スタートは笑顔でしたね・:*:・(*´ー`)
みんなに勇気をあたえてください。 応援しますよ ----- Fight┏(`□´┏)

わずかながらですが 明日 募金に行ってきます。




 

 

 

2007 ・ 8 ・ 17 (金)

やっと ・・・

仕事に ・・・


戻りました 。


さあ--どうしようデザインに悩みますまぁ〜〜こんな感じ??オブジェミラーまだ途中なんだ!


 

 

 

2007 ・ 8 ・ 16 (木)

夏休みの宿題に ・・・

ガラスを使って 。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚




 

 


2007 ・ 8 ・ 15 (水)

部屋の模様がえをしました 。まだまだ移動したい家具やらソファー ・・・
暑さに負けました 〃(;≧З≦;)〃
この暑さじゃー思うようにはかどらず 。。今日はここまで --- !! (*n_n)o
引き出しとか開けてゴゾゴゾすると懐かしいものがどんどん出てきます。
例えば 古い写真とか からまったまんまのネックレスとか ・・・(O型)ま〜〜次から次へと 、、、
結構、楽しいもので、で、でてきたひとつ指輪のご紹介 (`・ω・´) 夏らしくていいですよね




 

 

 

2007 ・ 8 ・ 14 (火)

今日は山へ ・・・暑かった ------- ・・・ (  ^ω^)




 

 

 

2007 ・ 8 ・ 13 (月)

今日も海ネタ!!

虹がでてました ・・・+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+



 

 

 

2007 ・ 8 ・ 12 (日)

久しぶりの海です!!
また釣竿買って ・・・( 安〜いやつ ) GO------- ( ^∇^)/*。



 

 

 

2007 ・ 8 ・ 11 (土)

携帯からの画像です!!小さいけど ・・(;´▽`A``

きのう完成のワイヤーランプです。一箇所だけポイントに真っ赤なガラスを使い
あとは、ワイヤー (´v`)★∴∵
このランプ、ペンダント式にしたかったのですがまだ配線ができていないため
とりあえず、あり合わせのベースにのせて パチリッ .・*.・:☆
携帯からでも なかなかええな ε- (´ー`*) フッ



 


 

2007 ・ 8 ・ 10 (金)

この写真は、2年ほど前になるでしょうか ・・
ブライダルのウエルカムボードをガラスで ・・というご依頼を受けて制作したものです。
お二人の名前や日付けをサンドブラストして(ガラスに掘り込んでいくもの)あと、ポイントはここ
蝶をつけました。やさしい感じでもあり少しアートも入りあとエレガント。そんな作品でした。
どうして今日は、今日の写真でないのか???
ひぇ〜〜〜デジカメ壊れた ・・・の巻。
4年間使ってたカメラで、いつも持ち歩いてました。只今、修理中 ・・・ 。・゚(´□`)゚・。
悲しいですね!なおるのかしら? 今日、新しいのを買うべきか、少し様子をみてみたほうがよいものか
悩んだ結果。とりあえずひらめいたのは携帯カメラ。しっかり、今日制作したランプを
撮影しましたが、おぉっっと --- 携帯とパソコンにつなげるコード?がなく。
もぅ 〜〜がっかり!!

とにかく明日、ドコモショップ行ってきます。



 

 

 

2007 ・ 8 ・ 9 (木)

全部そろいました。Kさま ---☆☆
本日、お送りさせていただきましたよ (´ ▽`).。o いつもありがとうございます。
まだまだ、良い作品が作れるようにがんばっていきますね!! (。_。)

愛知県


 


 

2007 ・ 8 ・ 8 (水)

こんな蝶も ・・・。━━ (o^ー')b♪



 

 

 

2007 ・ 8 ・ 7 (火)

お庭が ・・ε〜┏(~▽~)┛〜з

ビスコンテでデザイン、施工をさせていただきました ☆
倉敷市のあるお宅、お庭を依頼され ついにようやく完成しました!!
大変お待たせでしたね。

ガーデン用のステンドグラスランプも今回は新しくなりましたよ 〃o(*´▽`*)o〃

是非、ご興味のある方、ビスコンテまでお問い合わせくださいね。ご案内させていただきます。




倉敷市 中庄


 

 



2007 ・ 8 ・ 6 (月)

この色のガラス玉にはまってました!!(ノ´▽`)ノ♪



 

 

 

2007 ・ 8 ・ 5 (日)

きのうのフルートコンサート終了後に
いただいたお花。 お部屋に飾ってありま---す。 この色具合大好きですね o(´▽`*)♪Thanks♪




 

 

 

2007 ・ 8 ・ 4 (土)

無添加住宅の『コラボハウス』さんへ ・・・( RSKハウジングプラザ内 )岡山市撫川

今宵は、
モデルハウスがフルートコンサート会場に ・・・
家族でゆったりと楽しいひと時を過ごして帰ってきました。
夜7時からの始まりで、途中に20分休憩があり ケーキ各種、フルーツ盛り合せ、ドリンク ・・など
いただきながら、住宅を眺めてしあわせ時間を楽しみました 。

こちらの『コラボハウス』さんで、ビスコンテのステンドグラスランプを展示しています。
どうぞ、体にやさしい無添加住宅をごらんくださいね。
デザインもとても素敵ですよ!! ・ ( ・ ^ - ^ ・ ) ・


大きくしてご覧下さいね


 



 

2007 ・ 8 ・ 3 (金)

きのうにひき続き ・・

制作、がんばってます。
外は、「 ビュービュー 」風が吹いてましたが、店内は相変わらずで ・・・


お店に行くと
ひとつ、大きな素焼きの鉢が倒れているじゃないですか 。。ε = ( ` δ ´ メ ) = 3
大切なお気に入りが

もぅ 〜〜ビックリで、あたりはもっと軽い鉢や小物もあってビクともしてない様子なのに ・・・
なんでこんなにどっしりとした重量のあるものが ???
目を疑いましたよ p ( ( * ゚ д ゚ * ) ) g ゛
持ち上げてみたところ、割れもきてなく、被害なし。やれやれです ( 〃 ´ o ` ) = 3

台風のかぜは、おそろしい -- - | | | | | | どこからどう吹けばこんなことに。。??
だから、警戒が必要なんですね。
よく、瓦屋根の瓦がふっとんで事故があったりしますよね!!
本当に
こわい!こわい!

フュージング玉をレンジで「チンっ」。ミラーが完成です

愛知県


 

 

 

2007 ・ 8 ・ 2 (木)


オーダー制作 ・・・

壁掛けの一輪挿し、こんな感じでいかがでしょう o ( ^ 0 ^ * ) o
今日、発送させていただきましたよ。明日、到着しますよ!お楽しみに!!
ありがとうございました。
( 台風の影響で宅急便がストップしなければ ・・、ま、大丈夫そうですね♪ )

また、台風近付いてますからね ---- (  ̄ ω  ̄ ) -----今度は 5号です。
只今、倉敷 ・・・警報でてます ...(*・c_・*)
明日の午前中には勢力を弱めながら日本海を北上すると、
ニュースでは・・
どうか、そのままいってくださ---い ヾ(´ё`=´ё`)ノ


大阪府

こちらは ‘ フォトフレーム ’です。
前回より、
少し色をかえてみました。喜んでいただけると嬉しいのですが ・・(´ ▽`).。o

倉敷市


 

 


2007 ・ 8 ・ 1 (水)

今日から8月にはいりました!!
朝から今日も暑いです (→ο←) 「シャン-。シャン-。シャン-。」ウゥ〜: ゚ ・ ' ゚ ゚ : 。 ' ・ ゚ 蝉が ・・・


お気に入りのブレスレットのご紹介です。
これは数年前に倉敷にある 『 ナクレ 』 さんで購入したものヾ(°∇°o)
最近行ってないんだ 〜 〜 〜 遊びに行きたいな━☆★




 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.