y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
 

  0                    
 

2012.3

2012・3・31 (土)


ペンダントになりました。

ようやく 配線の準備もできまして、


60Wの電球がつきました。


思ってた以上に明るいって感じたかな。。

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・30 (金)


先日の、


お買い物♪


こういうものだったのデス。




ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・29 (木)


二日目の今日は・・・

午前中、美観地区内にある大原美術館へ・・・
千佳子さん達おやこ。


私は、オジャマムシ〜もほどほどにしないとね


お昼から合流ーーー。

東京からお土産で持ってきてくれた
川島なお美さんの夫で有名なパティシエ yoroizukaさんの焼き菓子。


一度食べてみたかったから ほんと!!


嬉しい〜〜 o(*′▽`)〇))"


楽しみ♪ 楽しみ♪




ビスコンテで
ステンドグラスの小物作りをしました。(プチレッスン!?)


じゃじゃーーーーん


出来上がり、で〜す。


千佳子さんも娘さんもとっても喜んでくれて楽しそう♪


あ〜〜〜よかった〜〜♪♪


今度、会えるのはいつだろうね (^-^)

もともとは、ビスコンテ当初からのお客様だった千佳子さん♪
今では 個人的に仲良くしてもらって凄く幸せヾ(≧ー≦)ゞ
すごく感謝しています。 また、会おうね。。。

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・28 (水)


KURASHIKI

お友達というのは。。

2010-12に、ビスコンテが東京自由が丘でのイベントをしたの覚えていますか?
その時に、私がいない分、すべてお任せをした
東京都在住の千佳子さんでーす。

今回はこの春、小学校を卒業された娘さんと一緒に
二人旅・・・

in 倉敷なのです。

ぶ〜らぶら 私も一緒に美観地区を歩き、
ゆ〜くりお茶をして・・・お買い物して・・・

白壁の通りを歩くのは、意外と心地の良いもので(地元人が思うくらいですから)

の〜んびり倉敷時間。




夕方には、

ビスコンテのショップ & アトリエにも寄ってもらいました。
昨年 新しくなったvisconteへ、ごら〜いて〜〜ん

ドキドキ!!!! ドキドキ!!!!

〜〜〜〜о(⌒〜⌒о) こ〜んなお茶セット用意しました (⌒ー⌒ )。。oO


 

その後、夜には予約をしていた
東町のイタリアンのお店『トラットリア はしまや』さんへ

まずは前菜盛り合わせからいただき、


積もる話は尽きない・・・・

ガッツリいただき、ガッツリ話す。


シェフのおすすめデザートや食後のコーヒーまで、ディナーコースをいただきながら


長〜い時間をここで楽しく過ごしました。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・27 (火)


一応。

オーナメント!!

この子はだぁ〜れ??


2年ぶりに・・・


会えるお友達 ♪ お嬢さんと一緒に ♪


あす、倉敷へ来てくれます。
張り切っちゃってま〜す o('▽'o)〜〜




ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・26 (月)


ロシアンオリーブ

少しずつ・・・少しずつ・・・
新芽を広げ、季節に合わせ忠実に成長してる。


植物は賢いですね。


できあがったのはこちら


はい、ドー-ーンとご紹介したいのですが・・・


Lamp全体写真、、ぶれてた。
きちんと撮りなおします♪(T_T)

大分県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・25 (日)


重み、けっこうなものになりました (>−<:)

大きいサイズのガラス玉Lamp制作中。


お待たせしていましたが、あすには、
出来上がります♪


あそんどるんかい!!!!

こんな型で クッキー焼いてました ------(^-^)v

   




ご紹介させていただきます。

素敵なお宅となってます♪♪


神戸市のMさま邸。
お写真をいただいたので、ぜひご覧くださいませね!!


1月にビスコンテで制作させていただいたガラス達がこんな風に住宅へ・・・


是非、ご参考になさってください


建築は神戸市東灘区にある
    YURI DESIGNさん  http://yuri-d.com 



 写真をクリックして大きくしてご覧くださいね♪



ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・24 (土)


好きなモノは、心を癒す。

「鉄瓶」と言えば、、
普通、黒だと思うでしょ〜


( *´∀`* )それがよ・・こんな色、見つけました。


先日、T.styleさんで購入したもの。


すごく、お気に入りなの。


鉄瓶って、湯がとってもまろやか。


いつものお茶が不思議に旨みが増してて幸せ気分。


こんなに変わるっけ!?



また、ミシンを出したくなったわけ。

リバティ生地は 私も大好きな生地。
Kさんが作ってプレゼントしてくれました。


あ〜〜〜嬉しい〜〜〜〜

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・23 (金)


サクラもよう


落ち着きのある、
桜の模様をブラスト加工したガラスを使用の
表札が出来上がりました。


ほんのりと色の入ったガラスは優しい印象を受けますね♪


新生活が始まるS様、
いつまでも、いつまでも お幸せに・・・


ありがとうございました。




                                 福井県 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・22 (木)


T.styleさんへ、


出張レッスンは オーナメント作りでした。

集まってくださった皆様、ありがとうございました。
お疲れ様です。


次回は
5月17日(木)10:00〜 を予定しています。
是非、ご参加お待ち致しております。

お茶タイムには 上品にお抹茶を・・・




3月ですもの
やはり、
素敵なお雛が飾られてありました。ホント素敵



T.styleさんのHPはこちらからどうぞ〜http://www.t-style-kurashi.jp/

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・21 (水)


にぎやかな・・・

レッスンでした。
今日は、いつも以上に・・・・


テンション上がりっぱなし〜ヽ(`∀´ヽ)

みなさま〜お疲れさまでした。


あ、
今、何枚だったっけ!!!!


 明日は、出張レッスンに出てきますのでお店はcloseにさせていただきます。 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・20 (火)


春分の日

友だちとチーズケーキを焼きました♪

今日はポカポカ日和! 小春日和 ε=((ノ^∀^*)ノ


家にいるより外のほうが暖かい一日だったかな〜


メダカちゃんも寒い冬を越へ のびのびしてます。


あっぷっぷっっ-----------


 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・19 (月)


早朝の美観地区

朝なのに・・
いつもより 人が多いな〜と感じる。

土日から引き続き、連休のかた多いのかなぁ〜〜

 

「KIT」

まいど〜
BOXティッシュケース。準備OKです〜♪

倉敷市 F様

ビスコンテレッスンで制作されたOさん♪
アイアンベースが準備できてまぁ〜す。
また、寄ってね〜

倉敷市 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・18 (日)


中2の息子

今日はサッカー、クラブチームの先輩たちの卒団式がありました。


先輩たちは高校受験も終わり、ほっとしているところでしょうかねぇ〜


卒団サッカーもあり・・
楽しく観て帰りました。


我が子が来年、卒団してしまうのは、早くてなんだか寂しい気もしますが、
これからの一年、また 学ぶ事は多いと思います。

感受性の強いこの時期だからこそ
しっかりいろんなことを感じ考え
おもいっきり楽しみながら成長して欲しい。

 


「 く ら し き 」



倉敷美観地区でやっている「倉敷春宵あかり」です。

最近では、NHK朝のテレビ小説 「カーネーション」で、
岸和田の昔の古い街並として撮影現場となった場所。

カメラを持った人も多く、
賑わってましたよ〜〜


イベントは、、確か今日までだったかな!?




ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・17 (土)


できあがりです。


華やかさを出した、お部屋になじむ壁掛け時計。

お花の中心にボタンをあしらい愛しい可愛らしさを強調しています。

春の訪れ・・・


喜んでいただけますように、ありがとうございました。


↓↓         ↓↓

                                福井県 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・16 (金)


トントントントン。


肩こってませんかぁ〜


100均で買ったコレ !!!!!


お気に入り〜〜〜〜 気持ちええわ〜〜〜 トントン トントントントン……

 

ガラス切って、
削って、
テープ巻きして、
ハンダ付けて、



ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・15 (木)


春へのりこむオーナメント


少〜しずつ

春の香りがしてきた 今日このごろ。


オーナメント作りは、いかがですか〜。


心ウキウキ

グリーン満載です。
お店が生きてくるわ♪ 楽しさ倍増♪




ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・14 (水)


いまっ 別れのとき〜♪ とびたと〜みらいしんじて〜〜♪


ビスコンテのshop正面は、
小学校の体育館です。


もう追い込みのようですよ卒業式の練習! 
先生達も大きな声で指導に力はいってるのがよく伝わってきてて・・・。


こっちまで緊張してくる。



精一杯うたってる子供たちの歌声・・・(>U<) んん。。感動。泣けてくるわ・・(笑)


毎日、得した気分 ヽ(*´ω`*))なのさ!!


   

ただ今、施工中!!


アイアン部門、施工へ行ってきたようです。


↓↓             ↓↓
岡山市 S様


花と蝶のガラス玉オブジェ

今日も、一つ出来上がりました〜


あすも、引き続き壁掛け時計に入っていきま〜す♪


楽しみにお待ちくださいませ。


↓↓                ↓↓

                                福井県 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・13 (火)


花びら


一枚一枚小さな花びらを焼いて作ってます。


ふゅーじんーぐー (。^<^)。


 

レッツゴー 岡山


遅い時間でしたが アイアンを製作させていただいた
クローバーさんとこへ
(岡山市の西川沿い)

遊びに行ってきました〜〜〜

お花のある生活って憧れますよね♪


と思いつつ・・


やっぱり購入したのはグリーンの葉っぱもの。
あした、ビスコンテ店内に飾るぞぉ〜

   http://www.f-clover.com/

働く女性は美しい・・そしてカッコイイ!!
きょうも、こちらのMIHOさんに癒され元気をもらって帰りました。


また、遊びに行きまぁ〜す(´▽`)о〃

突然お邪魔したにもかかわらず、お世話になりました〜 




  

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・12 (月)


ヨイショ.。* ヨイショ.。*


ビスコンテ店内の模様替え。


 


ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・11 (日)


3.11

みなさん、こんばんは、

あれからもう一年が経ったんですね


私はあの時、岡山県では地震の揺れはなくてテレビで大惨事を知りました。


この一年頑張ってきた人がどれほどいるのでしょうか
「頑張ってください」とは言えませんね、



なんとも、、大きな悲しみをまだ感じます。


復興はほど遠いのかもしれませんが、
私たちに出来ることを、少しずつでも続けていくことがこれからも大切なのかなと
思いますよね。日々、ステンドグラスを作れる事のありがたさを心から感謝し


とても微力だと思いますが、
私の作るガラスで「綺麗だな〜」とか「こんなステンドグラスもあるんだな〜」とか
このダイアリーをみて


小さな癒しだったり感動、少しでも楽しんでもらえたらいいな。


と、強く感じます。 






サクラ色


優しい色のLampが今日一つ出来上がりました。


ありがとうございました。

↓↓  

福井県 S様 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・10 (土)


レッスン♪

今日は、午前の部。午後の部。
一日とても賑やかでした。


皆さん、とっておきの作品が続々完成してて


スバラシイ ^0^ 来月もまた宜しくね〜〜

週末の・・・

次男のところは いつも部屋干しーーーー!!!

よろしい!!!^◇^ キレイに並んでる〜
そうそう、男子もこれくらいできて当然だ (Θ_Θ)v



ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・9 (金)


いかがでしょうか


縦でも横でもポストカードを飾っていただける
カード立てが出来上がりました。


春の爽やかさを出してみたのですが
こんな感じで喜んでいただけますか♪


楽しみにお待ちいたしております。


ありがとうございました。


↓↓          ↓↓         ↓↓
                                倉敷市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・8 (木)


甘いもの大好き


季節を感じるのは大切。


て、まあ!


ここ最近・・・食べてばっかり。


ごちそうさま〜〜〜   きゃーーーーまた太るで





ガラス玉フュージング
   

ビスコンテのトップページへ


2012・3・7 (水)


(##^0^)//"


楽しいレッスンの時間をありがとうございました。
また、来月も 宜しくね♪♪

 

今朝から今日は・・・


お祝いのメールをたくさんいただきました。
覚えて下さってて嬉しいで〜す♪


  Happy  Birthday

そうそうまた今日ひとつ歳をとってしまいましたよ〜〜

いくつになったんだろ〜〜


わたしってば・・・((((( ̄_ ̄;


さあぁ〜〜〜〜!?
あ〜〜〜やだやだぁーーーーー  ・・・・・・・♪


 



ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・6 (火)


オーダー小物


ただ今、可愛いカード立て作ってまぁす!!


春〜〜〜ですね o(*´▽`*)o


幸せなケーキ。


テンションの上がるMさんのケーキを心待ちにしていました。
我が家にキラッと光る幸せが訪れます。


我が家は、み〜んなMさんのファンなのです。


デラックス!!パネル!!

出来上がりました〜
可愛さとカッコ良さとが混合した素敵なパネルです。


喜んでいただけますように・・・


ありがとうございました。

↓↓            ↓↓            ↓↓
                                        
岡山市K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・5 (月)


オーダーキット


ネット販売になくても、準備可能〜〜〜なものも


ございます (⌒ー⌒ )。。oO


お気軽に お問い合わせくださいね♪


岡山市 Y様


倉敷市 A様

まんぞく。

独自の感覚で、ステンドグラス+○○…といったコトを楽しんでまーす。


ちょっと、ブリブリしすぎたかな!?


今度は、大人シックなのもつくりまーす。

いつ!?とは、言えないけど・・・おたのしみに。


↓↓
↓↓         ↓↓          ↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・4 (日)


お花は大事なアクセント


クリア系でのガラスパネルをオーダーで作らせていただくことが
とても多いです。


透明感!!


というのは、本当に美しいものですね♪


ほんのり向こう側が見える感覚がすごくいいですよね・・・♪


色つきの小さなお花が程よい優しさを演出しています。


喜んでいただけますように・・・


ありがとうございました。

↓↓


                                石川県 S 様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・3 (土)


「女子の日」
我が家は、この小さな小さなお雛で一人女子会 


 灯りをつけましょ ぼんぼりに〜〜♪・・・・・・・♪  と 歌ってみる。

子供の頃は、姉と二人でよく歌ったもんだ (´ー`)♪


  

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・2 (金)


ありがとうございました。


ふふふ・・・

頑張ってますよ♪
みなさまに 喜んでもらえれば 大成功 !!!!!


↓↓          ↓↓
 岡山市 N様


おほほ・・・

Lampも出来あがり。

あ〜幸せな あかり。


↓↓            ↓↓
 赤磐市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・3・1 (木)


はじまり〜 はじまり〜 3月です

大好きな3月がやってきました。。
今月も、みなさん宜しくお願いします♪


こちらのランプは、ようやくハンダ付けに入ってます。


 

住宅用のブラストパネル

文字を彫り込んだパネル。
こんなアンティークな風合いもいいですよね♪


↓↓



お部屋が優しいイメージに包まれる
透明感が魅力の
大きなパネルも完成しました。


ありがとうございました。

↓↓
岡山市 N様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。