Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.10

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9

 

2009 ・ 10 ・ 31(土)

透明 (=´▽`)ゞ

クリアなガラスがとても綺麗で キラキラしてます。
透明ガラス。
とても人気ですね♪

住宅に使う場合は 小物に比べて かなりの確率で使用されていますよ (^−^)V 飽きがこないしね (・ ー・*) !!!!!

明日からは、11月に入りますが
みなさん いかがお過ごしでしょうか! どうぞ来月も宜しくお願いいたします。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 30(金)

手かがみ
できあがり♪ お待たせいたしました。ありがとうございます

倉敷市
N

ブラストとフュージングのガラス
できあがり♪ 明日、発送させていただきますね!ありがとうございました。

長野県
N

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 29(木)

文字盤

時計の制作に入っていきま〜す♪

お料理教室へ、

今日のメインは鯖です。 とても新鮮な鯖を押し寿司に・・
またまた 豪華でした。

* しめ鯖の押し寿司
* 秋鯖の船場汁
* 大根のべっこう煮
* サツマイモとりんごの煮物
* 海老と葡萄の酢の物
* 海老と玉ねぎの掻揚げ
* おろし蓮根の稲荷煮

* いちじくタルト (先生が焼いてくださっていました)

というメニューです。
今日も勉強になることがとても多く、私の場合なかなか頭の中に入りきらない状態ですが、
美味しかったこの味を忘れないうちに 家族に披露したいと頑張る気!満々です。



先生〜! ありがとうございました。 また次回を楽しみにしています。 先生のブログはこちらです

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 28(水)

のほほん・・

今日は実家の母と 「くるみのチョコロールケーキ」を焼きました。
ケーキ教室で学んだことを母に自慢しながらね・・ (  ^ω^) 大成功♪
きれいに巻き巻きできましたよ♪

なぜか、、囲炉裏テーブルでお茶タイム。
今日はまったりとした時間。〜〜 美味しい。



インテリアには、かなりこだわりのある両親なんです。
いつ行ってもどの部屋も母が綺麗にお花を生けてあってね、見習うべき事だな〜と・・
口には出さないけどね´∀` こうでないといけないな〜なんてね
こっそり思いましたよ o(〃・◇・〃)ゞ


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 27(火)

…((o ≧□≦)o

ちちんぷいぷい ―――― のっ!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


ぷいっっっっっ ! (*`д´ ) b !!!!!!


(*"∀"*) ━━━━━ 。。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 26(月)

キット!!

追加しています。 作り方の写真付き手順が付属しているので 初めての方にもオススメできますよ ♪

KIT販売はこちらから ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 25(日)

ダメダメちゃん!

今日は 朝からカラダが重〜く。
起き上がれない! (→ο←)
一日ゴロゴロしながら過ごした日。
あってもなくてもいいような ・・そんな一日を過ごしてしまった。W("o")W~~

寝ようと思えば いくらでもお昼寝ができるもんだ!!

ちびまる子ちゃんが始まり・・サザエさん・・・・

あ〜 今日が終わった感。

まるで 学生のノリかっ て、

今日は UPする画像がないな〜と思ったんだけど・・
毎日 やってるからここは、頑張って きのうの写真ですが。。。

住宅用のパネル、パテ埋め作業。



只今の時刻。

23時41分。 今頃、めちゃくちゃ 元気 ( ̄‥ ̄)=3 =3 どうしましょ〜
o(゚∇゚*o)目がパチクリ開いてます♪


ここで学生の頃なら このまま起きてられるんだろうけど・・ 今となっちゃ〜 ダメです。

おとなしく寝とかないと、明日の朝がおきれませんからね。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 24(土)

アイアン制作

大きめのアイアン ただ今 制作中です!!
完成が どのようになっていくのか ・・ ここからが、とっても楽しみです


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 23(金)

あらあら!!

早いかしら???
もう、サンタ飾ってます〜 ☆
お友達から いただいた 大切な宝物。 小さいのにすごく丁寧な手作業です *"( ^▼^)*

なんと!・・・このサイズ

ドールハウスの中で飾って楽しんでまぁ〜す . ・* . ・: ★ ’

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 22(木)

打ち合わせ



木の実のチョコロール

一年前にケーキ教室で教わった ロールケーキ。
作りながら・・あれ!どうだったっけ!という場面が多く、反省する点はありましたが、
みんな「美味しい」と言ってくれたので よかった (^〜^)ψ



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 21(水)

お買い物

今日の岡山市(内田屋さん)でのレッスン!
お集まりいただきました、皆様、お疲れ様でした。
今日も楽しい時間が過ごせた事を感謝しております。

来月のレッスン日は 11月 4・18日(水)となります。

内田屋さんでの お買い物!!
今日のヒットは ”もこもこ 靴下 ”で〜す。このカゴも気に入って次回はガラスキットを詰め込んで行きますね!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 20(火)

明日は、レッスン日。

岡山でのステンドグラス教室です v(*'-^*)ゞ
ご遠方からお越しくださる 皆様、
お気をつけてお越しくださいね♪ お近くの方もね♪ お待ちしております。

新見市
A

福山市 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 19(月)

いや 〜 ((^。^))'♪♪

ホントにクリアなガラスランプは人気があるね〜
ありがとうございました。 毎度です!

岡山市
U

クリアなパネルだって人気は高いですよ♪

近日、完成予定 (^−^)V

友達が焼いてくれたパン。
「ジャムつけて食べるのも美味しいよ! 」って言ってたけど・・
じゃーーーん。

「ハンバーガー」にしちゃいました。
タイミングよく遊びに来てた
子供の友達M君にも おやつ”

サニーレタス、ハンバーグ、とろけるチーズ、トマト、玉ねぎ、にんにく、シーチキン ・・・・

とまあ〜 おやつにしては、、重いよね!!♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 18(日)

「ひまわり」みたく、、、

どんどんガラスを並べると ひまわり” に見えてきた。。



お天気 良かった

今日も 応援に行ってきました!
残念ながら 結果は出せず。。。 (´ε`)

また、次はがんばろう ┗(`ε´┗)



お返事の できていない皆さま、、
ご注文を お待たせしている方を含め、
あすからまた仕事に戻りますので、どうぞ宜しくお願いいたします ┌|_ _*|┐

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 17(土)


いいぞ!!

今日と明日はサッカー応援!!

いい季節です。今日は 総社市のグラウンド、 山に囲まれた気持ちのいいところ ・・
うちの子も含む 6年の メンズ君 たち

我がチーム。頑張りました。

どんどん実力を発揮しています。 強いぞ!君たちは・・

明日は決勝トーナメント! 優勝ねらって 頑張れ〜〜

ママ友と一緒にターフ下で 楽しくおしゃべり、リフレッシュタイムです

一生懸命 がんばっている みんなの姿を見るのが 好きです !!!!!



ビスコンテのトップページへ

\

2009 ・ 10 ・ 16(金)


ぷっくり。

今日のは お土産に。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 15(木)

クリアキューブランプ

今日は組み立てまで ・・・



カフェ気分 ♪

今朝は早朝から 昨日の くるみクッキー焼きに、
始まり 〜
考えました!
3つを ひとまとめに包装し 保存のビンの中に詰め込んで、これでよし!!
こうすれば、みんな丁寧に味わって食べてくれることでしょう \(◎o◎)/!

オシャレな気分で 気持ちのよい朝です ゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 14(水)

でき上がり

サンドブラストのランプ、完成です。
今日は 灯りがついてホッと一息 ・・・ お待たせいたしました。
ありがとうございました。

徳島県
T 三重県 F

今日は、夕方に突然の雨と雷!!
すぐに過ぎ去ってくれて 「なんだったの?」でした。
数年前に落雷で ..・´ш`・..泣。。 家の電話やパソコンなど ダメにしたことがあってからは、、
慌てて電源を切るクセがついてます。はい〜〜 トラウマってやつです・・ (* 'ω`* )ゞ

仕事は早めにきり上げて 「くるみクッキー」を焼きました。
そうですよ、先日のケーキ教室で教わったメニューの中の一つです♪
これがまた美味しくておいしくってね!!

オーブンレンジ2段にいっぱい焼いたのに あっ という間に お皿にゼロです!!
お腹のすく時間帯だっただけに みんな 手が早い! 早すぎる!!

また、近いうちに作ろっと ♪♪

手軽に作れて美味しいから ちょっとしたお土産にいいなぁ〜〜 喜んでもらえる「くるみクッキー」でした。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 13(火)

エナメル絵付け

ランプ制作の準備です♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 12(月)

種類も豊富

色違いも準備中 ・:*:・゚´∀`・:*:・



お天気のいい三連休でしたね、運動会も多かったのかな?
体育の日だったしね ♪ (*^−^)ノ

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 11(日)

スゴすぎや〜しませんか

今日は、おはじき’のようなガラスをつくりました。
スゴイいのはガラスじゃなくって、、
この鮮明な画像に注目♪

新しい ケイタイでの撮影。

「すげぇーわぁーーー!」

さすが、800万画素だけあって ちがうわぁ −−−!

デジカメ。。。負けた (┛_┗;)



きのうの多肉植物だって、、ほら〜〜〜


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 10(土)

* いただきもの *

いつも いつのまにか (*・c_・*) しょぼん (○`ε´○)ぷー!

今回は しっかり太陽のそばでチェック !!!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 9(金)

シンプル!!

住宅用のクリアパネルです。
お待たせいたしました。
ありがとうございます☆

倉敷市 O


どうよ (⌒・⌒)ゞ

新しい携帯 が手元に届きました!! 嬉しい
さっそくデーターもすべて入れ込んで 完了〜〜〜

なんとね (*^0^)ソーラー × 防水ケータイ ♪♪ すごいっしょっ └(^へ^)┘ エコです。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 8(木)

小さなビンに 癒されて、

かわいいでしょ!

ほんのりと 色がついてます ・ ー・*





台風18号 !!!!! 倉敷ではまったく影響なく去ってくれました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
何事もなく晴天で風もなし!

みなさんのところはいかがでしたか 被害等のないことをお祈りしています。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 7(水)

岡山レッスンへ 、、

内田屋さんでのステンドグラスレッスン、行ってきました。
台風の影響でしょうね! 雨がポツポツ。少し風もありましたね!”
集まって頂いたみなさん! お疲れさまでした。楽しい時間を過ごすことができましたね♪ 今日も ・・
また、来月よろしくお願いいたします .゚ヽ(*´∀`)ノ゚


きのうは、、

10周年記念日。
こんな素敵なプレゼントが届いていたんですよ!! お手紙も添えて・・
たまらなく、

感激!! いつも、いつでも応援してくれてる Rちゃん o(^∀^*)o ありがとね〜
これからも どうぞ宜しくお願いします。また会える日を楽しみにしていま〜す Thank(y^o^u)!



きのうは とっても楽しみにしている ケーキ教室へ行ってきたのです ^-')v
タルトケーキそしてクッキー 大好きなものばかりです。
先生、ありがとうございました。
美味しいものをこだわって作る事を楽しむ方ばかりの刺激ある教室です。

今日は一緒に参加させてもらっている方のブログを紹介します。 とても可愛く素敵な方なのですノ^∀^*)ノ
是非、ご紹介したくて 、、 どうぞご覧下さいね。

http://ameblo.jp/smilymeg/


先生のHPはこちらです

台風、こちらに近付いてます・・{{o(*_*)o}}。
あああああ大変だ〜 雨戸も閉めとかなくちゃ !!!!!
早くから警報が出てるから もう子供は明日学校休み気分になってます・・ 明日の朝には解除になってるかもよ〜と
言っておきました。。(〃 ̄▽ ̄〃) 早く寝なさい!コラッ!

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 6(火)
祝!
ビスコンテ 10周年



今日は ビスコンテが誕生して 10年を迎えました。誕生日です。

「よくここまで 頑張ってこれたな〜。」 これが、本音です。
皆様の 応援があってこそ 今がある。感謝しきれないほど熱い気持ちになります。

この10年で どれだけの作品を作らせてもらったことでしょう、
数えられないほどです。 今、たくさんの方のお顔が頭を次々に思い出されてなんとも言えない心情です。

倉敷での実店舗をクローズしてから 2年が経ちました。
今は、自宅工房での活動だけど いつかまた、オープンできる日を目標に 、そしてまた 大きな夢へ向かって頑張っているところです。。

本当は 10周年企画として 作品展だったり 楽しいイベント ・・
など 計画すればよかったのですが、そういうことも オープンの日まで楽しみは とっておこうと思いました。

今日は、
私が、
とても印象に残っている 大切なステンドグラスパネルをご紹介させていただきます。


2004年 倉敷市 K邸様
画像が大きくなります。↓↓↓ 是非、ご覧下さいね

薔薇のパネル ☆ 薔薇のパネル (*^-^)
2003年 倉敷市 T邸様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 5(月)

こんな 準備となってま〜す

クリスマスツリーのKIT
本日、ネット販売開始します。 どうぞよろしくお願いいたします。

KIT販売はこちらから ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 4(日)

完成〜〜〜 '((〜。〜))'

頑張った。。
出来上がりました 〜

今回は黄色い‘蝶‘ のフレームです。
毎度、ありがとうございま〜す (*n_n)o

愛媛県 K 様

今年の夏、
ご注文で作らせていただいた このガラス。
お家に 取り付けがされました。 こんなに 可愛くなっちゃって!! 嬉しい=== o(゚∇゚*o)
お客様のブログがありますので ご紹介させて頂きます。 こちらをどうぞ・・

島根県 N 様 お世話になりました。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 3(土)

アンティークなガラスパネル


出来上がりました!!
主人が すすめていた 住宅用のパネル。
とにかく、凝ってる。
間近で見ると 凄い 出来栄えとなってて なんと説明してよいか ・・

・・・

とにかく、

画像を大きくしてみました ♪v(*'-^*) . o * 0

「おもて」と「うら」です。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 2(金)

ペンダントLamp

1点追加!
お花のデザイン定番になってます (*′∀`pq)

☆フラワードーム☆ ランプ販売はこちらから ・・


壊れた(→ο←)。 携帯が、、、、

きのう、ほんの少しヒビみたいのがあって、そこが原因で パカッと開くときと閉じるとき、
「カチッ」 と変な音がしてたんです。
今朝は なんと、開いたとき グスグスと横揺れするんです!!

ヤバイ |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン はずれるぅ ~~ ~~ ~~ …((o ≧□≦)o

急げ!ドコモショップ!!

新機種♪新機種♪〜〜 〜 今日のところは カタログもらって帰ったけど・・
早く決めなくちゃ!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 10 ・ 1(木)

10月に入りましたよ (・ ー・*) 日も短くなってきましたね!!

クリスマスツリー

まだまだ 早い!と思われる方も多いと思いますが・・・
KIT販売に登場します〜
これから 制作しても 時間はたっぷりあるので大丈夫 (。^-')v 近日 ネット販売開始しますね♪
お楽しみに ・・

☆クリスマスツリー☆ 画像が大きくなります

「フラワーキューブランプ」完成しました。
お待たせいたしました。 ありがとうございますヽ(’ー’#)/ 。

東京都 S 様

ビスコンテのトップページへ

Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.