y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
                     
 
 
 
 
 

2011.1


2011・1・31 (月)

まーだだよ!

ふたの部分。
ここからもう少し手を加えていきます。

楽しみに待っててね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2011・1・30 (日)

まぶしーーー

この夕陽!!
西に向かう帰り道。

サングラスかけても眩しいわ!

眩しい中にも美しさがあるんだけど
運転中は困るね

\(*@▽@)/


ビスコンテのトップページへ

 

2011・1・29 (土)

8角形のBOX

大きめサイズで ジュエリーBOXを制作しています。
とても使いやすいサイズです!
インテリアに違和感なく飾ってもらえそうですよ♪




ふたが付きます!
ガラスカットしてみましたが、今のところ こんな具合に・・



ビスコンテのトップページへ

 

2011・1・28 (金)




小物つくり

ちょっとしたあき時間で作る小物は なんだか楽しい。
やっぱり


手を動かして集中する時間は幸せ♪


絶対、
前世は
職人だったと思う。。。(^^)


ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 27(木)




お待たせで〜す!!


Aさん ο(‘ v‘ )ο〜 出来上がりました〜
壁掛けの鏡が・・


あす、ご連絡させてもらいま〜す (〃'∇'〃)ゝ

↓↓
倉敷市 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 26(水)




ほんのり。


最近のお気に入り!
小さな窯で焼いた このほんのりとした色に大満足☆

クリアなガラスとも相性良くって・・
嬉しくなります♪
濃く見えますが実際はもっとうっすらで宝石のようです。

今日もステンドグラス教室を楽しくさせていただきました。
ありがとうございます。
皆さん!!
寝不足♪ 私もですが、、
きのうのサッカー楽しかったですよねぇーー♪
話題が 大盛り上がりだったですね♪
次は 土曜日、もっと寝不足になりますよ!!気合い入れて応援しましょ〜
あ〜楽しみ!!

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 25(火)




レッスン♪


3月のステンドグラス教室のお知らせです。

9日(水)・10日(木)
16日 (水)・17日(木) の4日間を予定しております。


予約の状況につきましては お気軽にお問い合わせください♪
お待ちいたしております。


ちなみにですが・・
あす、レッスン日となりました。ご予約の皆様 寒いですが、元気にお集まりくださいね♪




大好きな ”いちご大福” イェー w((´ω`))w
我が家のみんな甘いもの好き。+・☆*
美味しいお茶と一緒に戴きまぁ〜す。



ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 24(月)




” 花と蝶 ”

ペンダントLampに 花と蝶の2タイプくっつけてみました♪
ピンク系のかわいい仕上がりが
見えてきましたよ〜 ε=((ノ^∀^*)ノ


もう少しで完成します。
もう少し待っててくださいね(*∩∀∩)



ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 23(日)




ぶらり KURASHIKI

夕暮れ時・・
久しぶりの倉敷散策!!


ときどき、行きたくなる 倉敷アイビースクエア
日曜日の夕時、賑わってませんねぇ〜


それがまたいいのです。


落ち着くのよねぇ〜〜 静かで、


ちょっくら 「焼き鳥 高田屋」さんへ立ち寄りひと息。
こちらは地元の人にも人気の高いところ♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 22(土)




小物つくり♪



さてさて!ガラスカットは直線ばかり・・
贈り物用に オーダー作!!
勢いつけて さあ〜スタート!!


ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 21(金)


クローバー


今日は住宅用のパネルが完成です。
優しい雰囲気で出来上がり、喜んでいただけるかな♪
新築のおうちへ取り付けされる予定です。


お部屋の一部にインテリアにあったものを飾るってステキだと思います。


おうちの完成が楽しみですよね♪


↓↓
倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 20(木)




んーーーー(*^日^*)

頑張ってますよ♪
3つ、ハンダ終了〜〜
あ、いやいや まだお花と蝶がついてきます!!

かわいく 仕上がれぇ〜〜ヽ( ´▽)ノ


インフルエンザ!!


流行っているようですね(`⌒´)!! 嫌だわ!!
我が家はみんな昨年、予防接種は済ませたものの・・・
不安。
受験生の長男には特にしっかり栄養あるもの食べさせて 早寝早起きで
免疫力UPしなきゃ♪♪
「マスクしたら?」優しく言ったのに「誰もしてねぇーし!せんしよ!!」て、軽く言われた。
「あーそぉーー。」てまあ、いつも短い会話。。
大丈夫なのか、、そんなのん気で、
私が受験したほうが楽だわ!気持ち的にね(笑)
それはアウトだと分かってはいても・・
きゃーーーーーあははーーー
中3のテスト難しい〜〜 (>Д<★")
はいはい
恐れ入ります〜〜

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 19(水)




可愛いパネルとは・・

直線ラインがすっきりとした ワイヤーのお花のついた住宅用パネルでした。
ただ今、新築されているお宅の 室内の明りとりにはめ込まれるそうです。


いいアクセントになるでしょうね。
とても 楽しみです♪


ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 K様

ステンドグラスレッスン!

今日は教室の日。
和やかに皆さん制作されていましたね♪
お疲れ様でした。
みなさん、すいすいとスムーズに作られるので 今後もう少し込み入った
技術アップKITを準備していかなくては・・
と、
思いましたよ〜〜。 ●´∀`● うふふ!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 18(火)




可愛いパネル

今日は 2枚のかわいい住宅用パネルが出来上がりました♪
あす、ご紹介させていただきますね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 17(月)




寒い!寒い!

寒い、寒い、寒い、さむい、寒ううぅ〜
いくら言っても暖かくなる訳ありません・・・・ハァ〜〜(+ω+)

あれから


16年、阪神淡路の大地震。覚えていますか!
忘れませんよね!
きのうも、夜9時前くらいかな地震がありました。
こちら倉敷は震度3、震源は徳島県だったみたい。


すぐに立ち上がり部屋の扉を開ける。
でもいつもここまで、、
階段降りて下の部屋へ行くべきか二階でじっとしているべきか、、
と・・・
揺れを感じながら 体が固まる。


┛)"0"(┗


冷静になってもどうしたらよいのか分からない。
本当に怖いですね。




ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 16(日)




新年会 (*^⌒^*)

今日は次男の通うサッカークラブチーム
ファジアーノ岡山ジュニアユースの新年会に出かけてきました〜

総監督さんをはじめ、監督、コーチ、そのほかお偉い方??
保護者のパパさんママさんたち・・


監督さんやコーチの指導方針や志しの高さ、考え方など
とても勉強になり心打たれます。
環境の整った中で一人ひとり向き合い見守られながら

サッカーをさせてもらえてる事にとても幸せを感じます。


中学の3年間はあっという間です。
精一杯、学び。精一杯、楽しみ。今後の進路も考えながら成長してほしいです。





今日は主人の誕生日。 40んん歳です。
新年会と誕生日会を本人は都合よく兼ねてたみたい・・
お酒も気持ちよく飲んで、ニッコニコ ◎^∇^◎
先輩パパさんが最後の挨拶で 「誕生日ですーーー」て、主人のことを
すると、流れ的にみんな拍手!!
はぁぁぁ???でしょ!
こっちが恥ずかしい。
ご機嫌になっちゃって
帰り際には 「今日は 俺のために・・・・・」だって
はぁぁぁぁぁ????
図々しい ただのオッサンじゃん。
あんなに大勢に「おめでと〜」なんて言われると
さぞかし
嬉しかったでしょうよ。(##^0^##)//"ブラボー


おめでとう♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 15(土)




ハードな一日。

きのう、車の洗車をしっかり念入りに頑張ったのに・・・
中途半端な雨??雪??
降ったのさ!!


もう!(;⌒^)つ


中途半端は困る。変な型がついちゃって、、
降るなら降る。
どっちかにして!!


話は変わるんだけど、キリンは肩こりますか?
ラジオでその話しててね、
気になったの。

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 14(金)




お立ち寄り、ありがとうございます。

連日、ステンドグラスの打ち合わせをさせて頂いています。
遠くからお越しの方には特に申し訳ないような嬉しい気持ちです。
直接お会いでき、お話させていただく事に
大変、感謝しております。

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 13(木)




今日も♪

楽しい時間をありがとう〜
レッスン無事終了〜
「よいお年を・・」て言ったと思ったらもう「おめでとう・・」だよ!
とにかく、
早いですね
もう、一月中半!!
また 来月ねーー♪ お疲れ様でした (*^―^*)

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 12(水)




今年になって初レッスン♪

ゆったりとした時間が流れるような・・
そんな
レッスンでした。
おしゃべりも弾み♪ いいスタートとなりました!!
パンを焼いてきて下さったAさん(^^*) 美味しかったよ〜



ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 11(火)




こうなりました。


出来上がったのです♪
きのうのLampが、、


2灯完成〜〜 ったら! 完成〜〜 (*^0^)//"
ビーズやチェーンはこれでも少なめなすっきりしたデザインとなりました。
ブラストかけたガラスと透かした部分がポイントですよ!


明かりを灯すとこのような感じ。柔らかな光がやさしいです♪

↓↓

 

本日、ステンドグラスKIT販売に2点追加しました。

よろしくお願いいたします こちらからどうぞ。
KIT販売の画像がリンクできていない場所がたくさんあります。
ごめ〜んW("o")Wすっかり忘れてた。少しずつ確認していきますね☆


ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 10(月)



あーーーーぁ。

どーよ、
3連休もあっという間!!
お出かけゼロでした。やっぱり!!♪


皆さんは楽しい休日でしたか?


今日は 新作Lampを作ろうと、はりきったものの・・・・未完成〜〜
最後の装飾で悩み、進まず、どう組み合わせてもしっくりこない。
今日は諦めました。
こんな日は無理をせず ひらめきを待つことに (*n_n)o!


そうだ、
新成人のみなさん!今日はおめでとうございまぁ〜す。

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 9(日)




フリモントガラス

この輸入ガラスを使用しました。
カットする場所によっては色目が変わりますがとてもレトロ感もあり
雰囲気が抜群♪♪

↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 8(土)




小物入れ、、では、ありません。

ペンダントLampにするつもり!
これは逆さまの状態なのです。
高級ガラスを周りに使ってみました〜。
フリモント社のハンドメイドガラスです。
吹きガラスの作家さんが一枚一枚丁寧に作られていて艶があってとても美しいガラス。

\(*⌒ー⌒*)/

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 7(金)




新KIT

え〜(*´⌒`*) 長らくですーーー。
KIT商品♪できました!!

あまり考えなく進めてみましたが、うんうんいい感じよ o(^^*)o
近日にはネット販売も開始します。
(おとといの「おやすみLamp」も同時予定♪)
楽しみに待っててくださいね♪♪

↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 6(木)



ブラスト

今日は サンドブラスト作業〜で〜す♪
出来上がる作品をイメージしながらのパーツ作り。
楽しい工程です。



ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 5(水)




ウフっっ
ヽ(^‐^)/〃

出来たわよ!!
コンセントに差し込んで いい感じ


もう、お正月気分も終わっちゃいました。
長男君は塾に、、次男君はサッカーに、、 普段の生活に戻っちゃった!
なら、私はアトリエへ・・
今年 お初でございます。
ハンダつけ!!!




ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 4(火)




こんな

小さなものでした♪
「おやすみLamp」用に焼いたガラス。







次男君!初蹴り〜〜〜の巻。


小学生の時、 お世話になってた サッカークラブチームのコーチからお誘いを受け
「FC- 」へ、参加!!
私も覗きに出かけてきたのですが
懐かしいもので、まだ卒業して1年経ってないのにメンズ君たち・・
大人っぽく!?成長してるではありませんか。
うちの子も人から見ると成長してるのか!?( ー"ー;)
みんなの楽しそうな姿が見えてあったかい気持ち。
原点ですからね・・ここが、ホームです。
先輩たちも多く参加していて小1から中3まで楽しくサッカーやってました。
OBとして参加させてもらえて幸せなひとときでした♪♪
感謝です(*n_n)o


それにしても・・・
カラダが冷たくなりました。外の長時間はサっブイね (+ω+)}}っっ


今日からお仕事スタートの方 多くいらっしゃいますよね!
お疲れさまです。
2011年も頑張ってください〜〜。

ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 3(月)




新作!!Lamp用の・・


早くも、
仕事的な作業(o^。^o)
ミルフィオリの入ったガラスを焼いてます。
問題なくこれはうまく焼けることでしょう!!


ビスコンテのトップページへ

 

2011 ・ 1 ・ 2(日)





さあさあ、今年2日目ですよ!


みなさんは、どんなお正月を迎えているのでしょう?!

私は「ツイッター」デビューしましたよ〜
パッパッカパ-------ン v(^▽^)v
不慣れですが・・がんばってみます♪


我が家は 「雪」を見に行こう!と、今年もまた出発〜〜
この冷たい空気が最高においしい(0^0^0)

ビスコンテのトップページへ

 

 

2011 ・ 1 ・ 1(土)


HAPPY NEW YEAR 2011







本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





年越しは 毎年恒例!! 実家で過ごす。

お土産のケンタッキー

お餅を焼いてみたり・・

母のおせち
お決まりの”年越しうどん鍋”を囲み、、 ここまでは まとも。でみんな 壊れる〜〜 ゆかいな仲間たちーーー!! よろしくでぇ〜す !!☆!!

ビスコンテのトップページへ



 

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。