Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2010.7

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー

2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11 2009, 12

2010, 1 2010, 2 2010, 3 2010, 4 2010, 5 2010, 6

 

2010 ・ 7 ・ 31(土)

夏ど真ん中

そういえば、
この夏は今のところ夏休み無しでダイアリーの更新順調です (;^◇^;)ゝ

暑さに負けず・・

夏を楽しんでみましょう!!

 

いらっしゃいまっしーーーー!!
今日は アトリエへ セミさん。これから飛び立つようです。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 30(金)

ムラサキ

紫色の2種類のガラスで ランプ制作♪
ステンドグラスの照明では定番モデルのような傘、
ワイヤーとパール色のガラス玉をアクセントに、すそを魅力的に仕上げてみました (=∩ω∩=ゞ♪

 

ビスコンテのトップページへ


 

2010 ・ 7 ・ 29(木)

飛びます!

飛びます!

とんでます!

   

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 28(水)

いらっしゃい!

ハトさん あなたは今日もいらっしゃいましたか・・
涼しい場所をよくご存知で・・


あなたの仕業でしょ
葉っぱが痛んでるのをみつけますよ!!



うわっ
こっちみたっっっ

 

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 27(火)

ユリのフォトフレーム 

大変お待たせしていました ユリモチーフの「フレーム」横長タイプが完成しました。
いかがでしょう〜〜
ガラスの色目を落ち着かせた大人版!!って感じです。
ずっとずっと長く飾っていただけると思います。

是非、アトリエへお立ち寄りくださいね♪
お待ちしていま〜す。

 倉敷市 S様

とりあえず・・・

今日は 自分たちでは運べなかった家具が引越し便でやってきました。
久しぶりに見る家具たち。。
ご機嫌いかが?
思い出せば、
倉敷のお店をクローズしてから2年と半年。長いこと自宅の物置部屋で眠ってました。
今日、太陽の光を浴びたのです!!

  


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 26(月)

Flower

住宅用のパネルが 本日できあがり♪

  

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 25(日)

ユリのフォトフレーム

オーダーフレーム制作中 〜(〃'∇'〃)ゝ

 



買えないでしょ!!! W("o")W~~ 

いとこ夫婦が 「最近、買ったんだけど・・」と、
めっっちゃカッコイイ消防自動車に家族で楽しそ〜に乗ってきた。

ええええぇーーーーーえーー  〔 ゚д゚〕))))
  目がてんてんてん・・・・・

すっごくカッコよくて 「やられた〜」と、ショックな私たち、、
両脇にグルングルンに巻きつけたホースがまたシブイ!のなんの。

よく見ると 日本のではない感じ、、
ヨーロッパ系のいい感じ、、 欲しい〜〜〜

「右は、いくらでも水が出るんだけど、左が壊れてるのか全く水が出ないから、見てほしい!」
「中古だから、しょうがないかな〜〜」 と、

いつからだろ、我が家は車の修理工場。
しばし、主人も考え込む、、、「むずかしいなぁ〜これは」

「放水!!!」シュワーーーーーーーーー!!!!!!

確かに勢いもあるし、どこからそんなに水が出るのかいくらでも出続ける、、、
「こりゃええの見つけたな〜!」 「んん〜 異常なし!」
「左が出んでも 右がこれくらい出たら ええがーーー。」
「残念だけど」
と、やんわり断る。

また、その消防車に乗って、いとこ達、不満そうに...不安そうに...でもニコニコで帰っていった。。。


あ〜〜〜 
おかしなでした。

今、思い出してもかなり笑えます・・・ v(`∀´v)

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 24(土)

ブルー・ホワイトのお花

お祝いに・・・
ということで オーダー制作させていただきました。
置きタイプの大きな鏡。
お花とワイヤーとガラス玉で穏やかな優しい雰囲気で仕上げてみました。

ありがとうございました。

  
                                                   倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 23(金)

おおっ!!!と

こんなシルエットの影ができてた 〃o(*´▽`*)o〃ステキ

 正体は コチラ 

こちらのシルエットは

「うし君パネル」です。
オーダー制作させていただきました。

サンドブラスト加工で表現してみましたが いかがでしょうか♪

Lampは人気の高い商品で、
大きめのサイズで作らせていただきました。     ありがとうございました。

↓↓↓ 
大きな画像  北海道 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 22(木)

一石二鳥

アクセサリーをディスプレイする際に よく鏡が置いてあるのを見かけますね♪
そんなイメージで 鏡制作にはいったものの やっぱり忘れちゃいけない癒しの空間
一輪挿しも一体化させちゃってます。
今日も、新作のできあがり・・



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 21(水)

木洩れ日の中

窓を隠すほどの木洩れ日がとっても心地良いアトリエ。
外は猛暑!!
そんな中、新作♪生まれました♪♪

レース使いが特徴で優しくまとめてみましたが どうかしらね、いかがでしょう〜 
「壁掛けミラー」の出来上がりです。

(##^0^*)// ブラボーーー 

ハイ! 体調は復活しております。お騒がせいたしました。
心配してくださった方、ありがとうございます。みなさんも体調管理はくれぐれもお気をつけくださいね。
しかし今日も息苦しい暑さで「なんじゃこりゃ」でした。

 
 

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 20(火)

悲し〜〜 (x。x)=

気付いてます、、いつからか、、(汗)
やはり 体力低下。。。

カラダが完全ダウンの一日を送ってしまった (>o<)ゞ 若かないねぇ〜 

誰がなんと言おうと・・夏は苦手。て、「夏」いりません!!

今日、打ち合わせ予定だったお客様にもキャンセルのお願い。悲し〜〜 

申し訳ありませんでした。後日 ご連絡させていただきますね。


きのう遠征から帰ってきた次男に「お母さん どしたん」と、シラ〜と爽やかに言われ。。
アホうるさい!ダマレ!の気分。
こうも暑いと 言葉まで悪くなるのは私だけかしら・・ オホホホホ(〜^O^*)〜


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 19(月)

行ってきました

向こうに見えるは「大山」です。
鳥取県と島根県との境いあたりだったかな!今回のグランド。

次男の頑張ってる姿が見え・・ホッとしました。ファイトっっ!!!
とにかく、

暑い。暑い。熱いぃぃ〜〜 ってば〜〜〜!!

やっぱり、ダウン。 私。
暑すぎたのか、熱中症?? 
反省です。約束のお客様、キャンセルさせていただきました。 本当に ごめんなさい。
明日も またお客様と約束が・・・

早く寝て 復活します!!! 

  

ビスコンテのトップページへ
 

 

2010 ・ 7 ・ 18(日)

どことなし。。

変わってます。
少しだけ スッキリした感じ♪


 福山市 M様 お世話になりました。

暑い、暑い連休に入っていますが、みなさんお出かけされてるのかな♪
ついに!学校が夏休みに入ってしまった。 子供たちは長〜長〜〜 連休です。
これで 私は穏やかな日々が当分送れそうにもありません。 トホホ ・・・

長男は部活、次男はクラブチーム、どちらもしっかり汗かいて青春の日々を送ってほしいなぁ〜〜 

只今、次男は島根県へ遠征中!!
暑さで バテてないだろうか 少し心配です。明日は応援に行ってみよっかな〜〜
私が暑さでバテてるんですけどね・・ 

夕方にお客様と打ち合わせもあるし・・ ちゃちゃっと行けるかしら♪♪

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 17(土)

文字盤の色

少し変わりました。
あす、完成しま〜す。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 16(金)

しつこいようですが。。

また 「鉢カバー」制作してました♪
大きいの完成です。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 15(木)

なんだっけかなぁ〜

(;´▽`A``

確か〜

「あななす」・・

「アナナス」 !!!!!

こちらも 仲間入り。

昨日の木は「エバーフレッシュ」という名で、アトリエのシンボルツリーになってます。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 14(水)

作品

ガラスカットしたままだったガラス。
場所は新アトリエへ移り お初のハンダ付け!
「鉢カバー」のできあがりです。 ボタンやビーズなどをあしらい個性溢れる作品に仕上がりました。

観葉植物を入れようと
お花屋さんへ・・





デヵイもの見つけ。大きな木です!!
この、あばれ具合が気に入って。即、購入。
実は 数日前(売約済)の札がかかっててガッカリだったんだけど なにやら その方キャンセルされたとか。。
それならば、私がお持ち帰り〜〜〜てことに。o('▽'o)~~ ウフフ.。o
主人に 軽トラで来てもらって運び込みました。
ありがとう!!
ちょっとビックリしてて目がまん丸になってましたけど …(゚ц゚)゛
すぐに枯らしてしまう私の衝動買いに呆れたのか!
大丈夫。
しっかり 管理しますから。。 (*μ_μ)ゞ まかしときぃ ―――


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 13(火)

はじめて、、

新アトリエへ お客様。
パッパカパ〜〜ン ("▽"*)
お待ちしてました〜〜〜 .* ゜・ 。.: ☆

Licoさん♪
お料理、お菓子作り なんでも出来ちゃう 女性として、母として、私の尊敬する方のなかの一人です。
今日は ありがとうございました。

これからも どうぞ宜しくお願いいたします。
今日 焼いて来てくださったラスク!!
美味しかったです。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 12(月)

引っ越せた感

作業しやすいように 配置。 ガラス切り台、ハンダ付け台と・・
L字に並べ うんうんいい感じじゃない!!

v (*´ ▽`*)v .。o

あとは、、 大きな家具類 & ペンダントライトを吊るす電気工事 ってとこでしょうか (*´⌒`*)

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 11(日)

早くも夏バテか (*´。`*)

最近どうも 毎日がダルダル。
地球の 重力をとても感じるんですけど o-ω-)
皆さんは大丈夫ですか!
お天気 中途半端で気圧が低いと やる気も出ない。。

お庭の金魚さん達うらやましィ〜〜 。・o・。 いいわね!気持ちよさそうでっっ !!!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 10(土)

未来を考え

身近を見つめる・・

要らないもの多し・・・だ。

ゴミ 多し・・・


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 9(金)

こんなのみつけた

久しぶりに 実家へ遊びに・・
母とLunchへ行く事に決まりヽ(´ー`*)ノ
近くの最近OPENしたパスタ屋さん。

徒歩で、、

「くらっぴぃ」 発見!

消火栓のふた。

こんなデザインだったっけ!!! また変わったのかな? いろいろ種類ある??

まいっか。。

火災の時、目立っていいね。

帰ってから 母が用意してくれた ‘ おやつ ’
あ〜〜ーーーー。美味しい〜〜〜 お腹いっぱい 〜о(⌒〜⌒о)

じゃっ!!
また!! ぁりがとぉ 〜
美味しかったよ 〜 Lunch ・・・ ごちそうさまぁーーーー! (@^▽^)/ε=ε=ε=ε= ~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 8(木)

ラスト!

今日は 第三弾 ♪
倉敷市内の中学校での ステンド体験 Let's Go ♪

おっーーしゃーーーー!! 気合入れて行ってきま〜す 。

3回目、少し慣れてきた感じです。 でも 暑いねぇ〜〜
となりでは、プールの授業で 水しぶきのいい音 。。

なんだかんだで・・
総勢60名ほど 無事終了〜〜
集まってくださった皆様、役員の方、教頭先生、そして 一番お世話になったKさん(^o^)丿。
みんなみんな
心から感謝しています。
ありがとうございました。 楽しい時間でした。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 7(水)

やればできるじゃん

眩しくって 暑〜い 日差しのなか、、 今日は 新アトリエの草むしり!!
久しぶりの汗。。
夏って こんなに暑かった と 疑うほど、、 {{{{( Ф_Ф)}}}}...(*・c_・*)

あらためて いつも外でお仕事されている方、ご苦労様。です。
水分ないとやれないですね!!!

頑張った甲斐あって さっぱりとしましたよ。
気持ちもさっぱりで・・達成感に満足 〜〜〜 V(*^ε^*) V
そうそう
今年初 !!!!! 蝉が鳴いてました♪

夏、本番はもうすぐ。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 6(火)

鉢カバー

高級感のある 魅力的な可愛いガラス。
正方形の底で お花屋さんで購入の苗ポットがピッタリ!!
もちろん 小物入れとしてもしっかり役目をはたしてくれますよ♪

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 5(月)

癖のあるガラス

おせんべい!みたいなソリのあるガラス!
硬いです。
「切る」じゃなくて 「割れる」感覚でのカット。
いい色していて今日はこのガラスに触りたく・・鉢カバー制作をはじめました。
まっ黒の不透明なガラスとのコンビに

惹かれて ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 4(日)

この・・位置から・・・

見えます!!
新アトリエを出ると、倉敷市役所がこの角度に ヽ(^∀^ヽ)~ ウフフ。

だいたい わかった?? 地元の人たち!



まだ アトリエ作りに時間がかかりそう。今日はガラス切り台の骨組運びをしてきました。 (^-^*)ノ
ぎっしり見える窓の ’みどり ’これがお気に入り。

暑い一日で、、昨日とガラッと変わり 真夏のようでしたねぇ〜。
でも、頑張った♪ 今日のノルマ♪♪ 「壁掛時計」できあがり〜〜


倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 3(土)

よく降りますね〜
今日は全国的に梅雨空・・・
こちら倉敷でも 朝からずっとです ‐ω‐

時計制作
少しずつ進んでいます。明日は完成予定

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 2(金)

小さなアクセサリー

あ〜 楽しい ♪
なん個 できたかな 。。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 7 ・ 1(木)

7月です

よろしくお願いします。

今日は 第二弾 ♪
倉敷市内の中学校へ・・ ステンド体験 Let's Go ♪
私を知ってくれている方が数人いらっしゃったので、うれしい♪ それだけでも 緊張は、解れるものですね (y^o^u)!
暑い中 集まってくださった皆様。ありがとうございました。

また、どこかでお会いできますように・・・

今年の半分が終わりました。

7月と言えば 夏休み。

あ〜夏休み〜〜です。

意味はありません。

暑いです!!!!

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.