Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2010.4

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー

2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11 2009, 12

2010, 1 2010, 2 2010, 3

 

2010 ・ 4 ・ 30(金)


行ったわよ (・ー・。) まじめに・・

参観日懇談会も 。

何人かの人に、「 来たの!!」て、言われました。(笑)

一年生は理科の授業で 顕微鏡を使って プレパラートをつくって 微生物をのぞいてました。
なつかしいでしょ♪
担任の先生 体育会系の男の先生。 次男には ピッタリ!!
三年生の長男は 「 絶対! 参観日 こんでよ =3=3 」 と言い放った。
だから 三年には近寄ってません ̄ε ̄;A))。
三年 コワイし!

て、来るな!と言われると 少し覗いてみようかとも思ったけど・・ やめました 。
母親が ウザい年頃なんでしょう!!
寂しいけど
まっ しょうがないのかな〜 まっ ええわ。(`・ω・´)

夕方からは 次男をサッカーの練習に連れて行き・・
がんばる姿を 見守り・・
まだ、もう少し可愛げのある次男と今の時間を楽しもう。とおもいました。

明日は、このフレームが完成します♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 29(木)


はじまってますか? みなさん〜

連休。
まさに、まさに、ゴールデンですよ!!

明日は、中学校の参観日・・ ここだけの話ですが、行かないといけないですかね!私。

(;´▽`A`` ダメ母です。

あした決めようかと・・

特に学校に行きたくないワケがあるわけじゃ〜ないんですよ!!

んーー今現在の確率 70% かな♪

あちゃちゃ!!そんな事言っちゃーダメよね! 75%

いやいや 中3の兄ちゃんはともかくとしても 入学したばかりの次男がいるからね! 85%

それでも100%にならないのは・・どうなんよ 。。。 (* ̄Θ ̄*) v


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 28(水)


今日も・・できあがり ^∀^*

順調に はかどってます。
今日 出来あがったのは 「 ドーム型 Lamp 」 。

ありがとうございました。

東京都 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 27(火)


できあがり ^∀^*

「花と蝶のLamp」が完成し、今日も自己満足に・・ 浸ってました (〜´∀`)〜

ありがとうございました。

↓↓ 大きな画像でご覧下さい
「花と蝶のLamp」
東京都 S 様

こちらも できあがり ^∀^**

今日は ランプに続き、癒し系 .。o○
小さな手作りガラスビン付きの 「 テレビ型植物入れ 」の進化バージョン!!

おとなバージョン!! かな。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 26(月)

花びら  

只今 「花と蝶のLamp」 製作中!!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 25(日)

ぽかぽかの 後楽日和  

最高の後楽日和でした 。

次の週末はGWにみなさん入っちゃいますか (?´∀`?ノ

旅行とかレジャーに ・・

楽しみいっぱいのGWになるよう 計画的に予定を立てましょうね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 24(土)

母校で (´▽`)=3 

今日は 中学生になった次男のサッカー練習試合で なんと!!

場所は 私の通った中学校〜〜 (^∇^*))♪

なっつかしぃ〜〜

そうそう、そうですよ。 このグランドで青春の汗を流す日々を送ってたところ。

今 思えば なにが楽しいのか せっせと走ってた 陸上部です。

キツかった。

はい!w(゜o゜*)w 気になることが 、

テニスコートとプール どこいったのさっ!!


自分の子供がねぇ〜 まさか、ここでサッカーするなんて ・・・
不思議〜な気持ちですが 嬉しいものでした ♪

ロケーションいいでしょ (・ ー・*) !!!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 23(金)

ブルー? グリーン?

!!!!!

ステンドグラスのガラスほぼ輸入物。
荷物が届くたび、微妙に色が違って 焦ります。

ガラスを丸めて焼いたところ (。・o・。)ノ

ビーズつけ

住宅用のパネル出来上がり〜〜

v(^∀^)v


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 22(木)

わっ!! かわいい文字盤

ブラスト彫りした数字
新作も進めていかなきゃさ !!!!! ヽ(*n_n)oノ


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 21(水)

ステンドグラス レッスン

今日は 岡山市の 「内田屋」さんで 教室でした。

こちらのミラー3点は 今回 内田屋さんへ納品させていただいたものです。ありがとうございました。


教室では ステンドグラスを作る為にお集まりいただく生徒さん達。
その時だけ顔をあわせるメンバーなのですが、毎回。楽しい時間はあっという間ですよね。
気が付けば・・こんな時間!?と いつも驚きますね♪

手を動かす、、より以上に 口が動いてる!!
という 女性ならではの楽しい時間で、わきあいあいと今日も盛り上がりました。

皆さんが 「楽しかった。」と笑顔で帰られる姿をみると、
とっても 幸せを感じます。

感謝しています。
今日は私のほうからみなさんに個人的でわがままな お知らせをさせていただきましたが、
優しく快く受け入れてくださいまして、ありがとうございました。
どうぞ これからも 宜しくお願いいたします。

あと、5月の前半の教室はGWの為 お休みさせていただきます。

岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 20(火)

明日は

岡山レッスンの日。行ってっきま〜す♪

ご予約いただいている方 、お気をつけていらしてくださいね (*´∀`)ノ゚
お待ちしていま〜す!!

落として割れちゃった、、

あるある
こういうこと



まず、ハンダを溶かし装飾部品を外していきます。
絵付けガラスはオリジナルです(^o^)丿
割れたガラスはパターンに合わせてカット。銅テープを巻き付けて、、
ハンダでまた止めていきます。



ほらね!!

ガラスの種類を変えると また新たに(y゚∀´゚+)気分もいいね♪
パティーナはブラックを使用しました。

岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 19(月)

クリアなLamp

ガラスのすそ部分に ワイヤーのお花をつけた シンプルながらもポイントとなった
飽きのこないタイプのクリアLampです。

ありがとうございました。

広島県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 18(日)

アリス イン ワンダーランド

きょう、長男が早くも アリスインワンダーランドを観にイオンへ行ってきたらしいです。

私より早く行くなんて・・

ズルイ。

私も時間をみつけて ポップコーン買って 行ってきま〜す o(´▽`*)♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 17(土)

制作中の、

住宅用パネル。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 16(金)

ありがとうございました。

東京都 Y様

手のひらサイズ

手鏡が完成です。
お待たせいたしました。ありがとうございます♪


倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 15(木)

我ながら・・・(~ー~)

いい作品が出来上がってま〜す ヽ(*n_n)oノ



喜んでいただけますように 。。


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 14(水)

2パターン

小さな小瓶のついた一輪挿しです。
出来立てホヤホヤのところ、、 ヽ(´ー`*)ノ

ありがとうございました。

広島県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 13(火)

今日・・

一輪挿しの制作でした。
計6個 完成。

これから 体操服のゼッケン付けにチクチクがんばります (´ε`)フゥ…
毎度の春だね
今日は Mさんのケーキの日。「苺のタルト」です。ヽ(’ー’)/
あ〜 (^〜^*) 美味しかった♪♪
私も ケーキ焼きたいな 。。
最近 なにかと忙しくって ‥‥・


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 12(月)

加減がいい。

小さいものですが、
ガラスの溶け具合 バッチリ \(◎o◎)/!


雨降りの、入学式

残念なことに 今日は雨(>。<)

楽しく充実した中学校生活を送ってほしい。と、願っています。

*('ー ')*

やれやれ 書き物の提出物が多くて、、ようやく終わり。終了〜〜〜

早く寝ましょ !!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 11(日)

雨もよう

こちらは雨降りでしたが みなさんのところは どうでしたか?

次男のサッカー練習へ行ってきました。
雨でも走る・・・。
学生時代を思い出しました。中学のとき陸上部でとにかく走っていた頃の自分を・・・
今 考えると雨の練習 私、かなり好きでしたね〜。

青春です!!

あすは いよいよ 次男、中学校入学です。

気を引き締める為 少しだけ部屋の掃除。。 随分とお水をあげていない多肉植物発見!!

それでも成長してたことに・・驚いた。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 10(土)

ミルフィオリ

色 鮮やかなミルフィオリのガラス。
昨晩準備して 今朝は たくさん焼けていました ♪
時々 失敗もあるんですよ、、
お花模様が ぐちゃぐちゃだったり・・

きのうから 早速 KITのご注文くださった方、ありがとうございますね〜
準備ができましたら 発送させていただきます。
チェックが早くて とても嬉しいな〜。 (・ー・*)//♪

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 9(金)

ドドンっと・・

今日もLamp制作でした。

フュージングガラスを使用した クリア感いっぱいの可愛らしい照明です。
氷のように見える大粒のガラスがお気に入り!!
カラーバリエーション まだまだいけますよ♪
玄関先とか キッチンとか・・
明るい照明として お使いいただくことができます。





ステンドグラスを制作されている方へ、
小物KITが 通常どおり 復活しました。
宜しくお願いいたします (*μ_μ) KIT販売はこちらからどうぞ。。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 8(木)

応急処置 !!!!!

あら、ま〜〜

∪゚ω ゚∪

倉敷市 Y様

なにができるかな *・д・*)ノ″


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 7(水)

できた!

いかがでしょう〜
こんなランプになったのです♪

自己評価 高いです (*^∇^*) 電球の取替えは ガラスが開く仕掛けとなっているので
問題ナシ!! いいでしょ!!

近日、ネット販売開始する予定ですので
どうぞ 宜しくお願いいたします。(人*"∀"*)



今日から 長男 新学期 ・・

夕方から出発で家族揃って “ 醍醐桜 ”を目的に、高速乗って・・
行ってきました〜〜
(岡山県真庭市)
とにかく大きいです。やっぱり、、
ほぼ満開でしたよ今日。
この土・日はかなり混み合うと思います。

私たちが到着した時 まだ明るくてぶらぶらお散歩。

1本だけそびえ立つこの巨木な桜 お見事で なんとも言葉がでませんよ !!!!!

辺りが暗くなると ナイター照明がつき 幻想的な桜に・・

とにかく 美しい。のです。

是非 みなさんお出かけください。 オススメしますよ。
夜 行かれる方は あったかくして 行ってらっしゃ〜い (*´∀`)ノ゚

↓↓ 大きな写真↓↓ 大きな写真
大きな画像(^o^)丿 大きな画像(^^♪

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 6(火)

一面こんなのです

今回5面のLamp制作に・・
順調ならば 明日は 出来あがる!!!?


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 5(月)

3灯並ぶと。。

まったく同じものが 3つです。
少し色が入るだけで 印象がかなり変わってくるものですね♪

ありがとうございました。


京都府 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 4(日)

みなさま (*μ_μ)
お久しぶりでございます。

なんと、今日・・
ようやくHPが見えるようになりました。
もう、
パッパカパカパ〜ン 〜〜〜(((((((*^o^*) 。★・:祝:♪+゚・,。・:
一部KITページや買い物カート、メールの送受信ができませんが・・
徐々に・・回復に向かってるとおもいます、、
何度も ビスコンテのHPへ訪れてくださっていた皆様、ご心配をおかけいたしました。

大変申し訳ありませんでした。

ビックリさせてしまいましたね♪



人生初!!

今日は、
岡山の カンコースタジアムへ ファジアーノ岡山VS栃木FC の試合を観戦してきました v(^∀^)v
5:30キックオフです。
寒かったですが、一度行ってみたいと思っていた生観戦!!
良かったですよ〜〜♪
試合は残念ながら負けちゃいましたが・・
先制点を取ったときはスっゴイ盛り上がりで!!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
点を取るとこんなに盛り上がるんだ〜 と┏(~▽~)┛ かなりの興奮状態 (〜´∀`)〜
今日は『勝ち?』 と思ったのに 結果は残念でした、
次こそは勝利を。。。 願っています。
選手のみなさんお疲れ様です〜 サポーターのみなさんピョンピョン飛んでましたね お疲れ様です〜


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 3(土)

部材♪

Lamp制作用に 準備してみた。

楽しみ +゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 2(金)

タイルのような

オフホワイト色のガラスに 文字を彫り込んで 絵付けをしたものです。

住宅の一部に ・・

文字は お好みで制作可能ですので お伝えくださいね ♪

サクラ

今日なんかは 山に行くと サクラが見ごろ・・・
この土日が旬なのか! 来週あたりなのか!! 微妙〜〜
ん〜〜

来週にする

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 4 ・ 1(木)

4月です♪

新年度始まりですね 〜 ヽ(^∀^ヽ)~

エイプリルフールですが 嘘”つきましたか

私は 、HPの復活を願うばかりで、、ウソなんて・・
な〜〜んて心の余裕・・・  ありません 。。。(悲)

今日 出来上がったのは 小さなガラストレイです。
お皿として 食卓でも使えそうよ ♪♪

あ〜〜 早く 復活してよ −−−!!
皆に みてもらいたいのになぁ〜

皆様にご心配おかけしています。
サーバー移転中の事務処理のトラブルです。
私は ここにいます。逃げてませんから・・ ★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★ て、、、
伝えることも 出来ない・・

うっわ〜〜 宝くじ当たった〜〜 3億円。やった〜やった〜
豪華客船に乗り長旅へ出発します。いつ 戻るかわかりません。
ノヽッノヽッノヽ!
それは、ウソ。。

いや〜〜〜 こんな ウソしかつけない!!


.・・・・(*/∇\*) キャ ーーーーー!!!!!


ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.