Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2010.2

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー

2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11 2009, 12

2010, 1

 

2010 ・ 2 ・ 28(日)

津波警報発令 です!
皆さまの地域は 大丈夫でしたか ?
被害に あわれた地域の 皆さまには お見舞申しあげます。


星くず

星くずを 散りばめた レトロなガラス。日本の古いガラスです。




めちゃ リアル。

先日 アイテムが増えたドール小物。
すごくないですか ?
ちっちゃいのに、完成度が高くて 笑えます。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 27(土)

2月もう終わるよ .....。

2月も早かった。あと明日だけ、、
月日の経つのが早く感じませんか ゜(;´∩`;)゜ヤ〜ね


こちら クリアガラス 10×10cm です。
ありがとうございました。

熊本県 C様

家庭用のレンジでチン!
最近、問い合わせも多い窯です。

便利な窯です。 火傷に十分気をつけ皮手袋を着用してくださいね♪
早く窯を開けるとガラスが割れるおそれがあります。
じっくり 時間をかけて冷ましてからフタを開けてくださいね〜〜 使用中、困ったことなどありましたら
問い合わせください♪ ありがとうございました。

長崎県 T様

こちらは、、
ママ友の S・da さん(笑)ふふ・・
ご要望に答え、お名前色つきにしてみました♪♪
お待たせしていた フラワーベース?ん?小物入れ?ん? ・・・
出来上がり〜〜〜
きっと、気に入っていただけるはずですよ。いい感じ!
毎度、ありがとうございまぁ〜す。

今後も親子ともども 宜しくお願いします。
春から別々のチームになりますが、お互い頑張る息子の 応援 楽しみましょうネ!!

↓・↓・ 大きな画像 ・↓・↓ フラワーベース☆ 倉敷市

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 26(金)

カラフルぅ ―――

棒ガラスをカットして ガラス玉に・・
かわいい 艶あり飴ちゃんのように 焼けました .。о○




みなさ〜ん
フィギュアスケート もちろん♪ みられましたか!!
真央ちゃん 銀メダル。
おめでとうございます (゚ー゚*)。・:*:・
あれだけがんばってた真央ちゃん 私からみると 金メダルです o(^O^*=*^O^)o

キム・ヨナちゃんの高得点にはびっくりしましたね(^^;)さすがでした!!!
二人共 スタイル良くって魅力的で・・ 美しい。
19歳ですよ 〜〜

今後をまた期待します。


フィギュアスケートは日本人選手男女共に入賞!! スバラシイですね (((´∀`)))

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 25(木)

フラワーアイアン

また、新たな製作に入りました・・
ビスコンテのアイアン部門。




プライベート

ドール小物 。

今日のお買い物 。。

え〜え〜 (._.〃)ゝ…

かなりきてますけど!

それが何か?


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 24(水)

キーホルダー

なかなか進まず・・
今日は 不調。久しぶりのアクセだからかなぁ〜

悩み始めると、きりがなく。
なんとか 6個 出来上がり!!

ご注文は二つでしたよね♪
実物をご覧頂いて お選びくださいね v(^∀^)




倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 23(火)

大・小

ご注文をいただいておりました「クリアキューブランプ v034」 が完成です。
お待たせいたしました。
めずらしく
同時期に 同じランプを。。。なのですが、
一つはいつもより大きいバージョンなのです。60wの蛍光灯が入っています。
暗く見えますが、画像の明るさを変えていますので
実物はかなり 明るいです ご心配なさらないでくださいね。

ありがとうございました。


愛知県 I様 三重県 K様

うれし ―― (*/∇\*)´∀`・:*

ファンレターですか!!
久しぶりの お手紙。 心の奥まで響きます。すごく励まされますよ♪
素敵なコメント。感謝しています♪
メールで下さる方にも いつも感謝しております。
ありがとうございますね。 ご期待にこたえられるよう、まだまだ頑張らないといけないですね・・(*μ_μ)
これからも 応援をどうぞ宜しくお願いします。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 22(月)

なめちゃんになっちゃった w(゜o゜*)w

なめくじ
なめちゃん できあがってました! しっかりお目目、みえますか (・・))) ヒイィィィ!!!!

もちろん 偶然ですとも・・・



Blue ――― ガラス。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 21(日)

こんばんは、

今日は 少し暖かい気持ちの良い お天気でしたね。
みなさんのところも
少しポカポカしましたか

お出かけ日和の 日曜日でしたね 。。。

フォトフレームは 贈り物によく使われています。
ありがとうございます。
Kさん♪ 早く岡山へ帰ってきてね♪ 待ってま〜す (^o^)丿

愛媛県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 20(土)

住宅用 パネル

いかがでしょうか♪
透明ガラスをブラスト加工し 向こうが見えない やわらかい雰囲気を出していて
主張し過ぎない でもお部屋のアクセントに・・美しいパネルとなりました。

ありがとうございました。

倉敷市 M様

手鏡KIT

似たり寄ったり!!
いろんなパターンにしてみました ♪ 結構ーー細かいです。
ハンダコテのコテ先の細いものでの制作をオススメします ♪♪ ありがとうございました。

配置は自由にお楽しみくださいね♪ 写真をつけておきます。ご参考になさってくださいね(*^_^*)


総社市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 19(金)

やったーーー 高橋大輔選手 !! おめでとうございます。

オリンピック 日本フィギュアスケート男子の 初のメダルですってね

色は「銅」で高橋君 悔しい表情もありましたが、メダル獲得です。
何色でもメダルはメダルです ("▽"*) OK!
ホントに凄いことですね〜 4回転もチャレンジしたしね すばらしい・・
よっっ! 倉敷の誇りです。

織田信成選手は 残念でした。
なんでまたそんな時に 靴紐が切れちゃったりしたの・゚゚・(>_<)
切れてたのを繋いでたみたいだったけど、、靴を変えると感覚が変わるからって、
悔しいだろうなぁ〜!
でも、気持ちを切り変えて
その後の 完璧な演技に集中し終えたことに、私は心を打たれました。凄く良かった

次は、フィギュアスケート女子! 応援します。

フゥ〜〜 一息・・


仕事です。

時計KITのビーズが少々変更しています♪
お任せいただきまして (*^_^*)こんな感じになってます。
その他 準備ができましたら発送させていただきますね。

神奈川県 I様

「ブラストペンダントランプ 」出来上がりました。

広島県(株)T様

きのうのガラスは こんな色違いになってますよ。画像より実物はもっとかわいいです *・゚☆


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 18(木)

今日 焼き上がり!!

3枚の板ガラスです♪
15cm角の住宅用はめ込みガラスです〜
明日は もう3枚 色違いが焼き上がる予定です。 いっぱい増えて並べるとお店屋さんぽくてなんだか楽しみ♪

今日のお昼・・

倉敷市 沖の ダヴ・コテッジさんへ、

入り口のステンドグラスや 店内の小物。
元気に してました (*^▽')g 各テーブルに置いてある小物は かれこれ10年ほどなるかな〜

うちからとても近いのに なかなかお邪魔できていなかったのですが・・
久しぶりに 仕事の打ち合わせを兼ねてお友達とランチ *\(^∇^ )

私の定番メニュー 「ビーフシチュー」をいただき、その後 「チーズケーキセット」(´ ▽`).。o
紅茶はキーマンでサッパリと、
ワハハ ♪ ♪♪((^。^))'♪♪ 食べる。食べる・・
いくらでも 入る〜〜 いくらでも 入っちゃう〜〜〜 (;´▽`A`` 美味しい。

Licoさん 今日はいっぱいおしゃべりしましたね!
ビスコンテのファンでいてくれてとっても嬉しいですよ♪♪
私も まだまだ頑張って物つくりしていかなくっちゃね〜〜 よぉ〜し!
メキメキとチカラが湧いてきたわ 〜〜 (`・ω・´)シャキーン ))) ))))))ゝ”ラジャー!!




オリンピックのフィギュア男子 倉敷市 出身の 高橋大輔選手
応援しています。 是非、メダルを持って岡山へ帰ってきて欲しいです。祈ってます。
倉敷駅前は こんなムードに ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 17(水)

ステンドグラス 岡山レッスン!

内田屋さんへ行ってきました。
今日、お集まりいただきました皆様 お疲れ様です。
おかげ様でいつも”笑い ”の多いレッスンで 私も楽しくリフレッシュさせてもらっています。

今日、ハンダ付けの途中で終わられた方、
一度ガラスとハンダ部分は綺麗に洗浄して保管をお願いします。言い忘れておりました。


来月のレッスンは 3月3日(水)・17日(水)です。

宜しくお願いいたします(*^。^*)


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 16(火)

「 2枚フォトフレーム 」

優しいなかにも 少し 大人なイメージに仕上げてみました♪
こんな感じになりましたが いかがでしょうか!
雰囲気よくまとまった感じで、
お好みの写真を飾られても 引き立ててくれる作品になったと思います。
喜んでいただけますように ・・・
ありがとうございました。


倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 15(月)

「 かべかけ時計 」

完成です♪
リビングにでも 飾っていただけそうなほど 華やかで 数字もはっきりしている
インテリア性十分な時計ができあがりました。
喜んで いただけますように ・・・
お待たせいたしました。ありがとうございました。


愛媛県 K様


ビスコンテにお問い合わせくださっている方へ、

なかなかお返事ができていなくて、申し訳ありません。
お時間いただきますが お返事書きますので しばらくお待ちくださいませ。
お急ぎの方がいらっしゃいましたら 090−5692−9484 まで お気軽におかけくださいませ。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 14(日)

Valentine’s Day

つくったよ!

チョコとキャラメルチョコ、クルミとマカダミアナッツ ・・
下のほうはクッキー生地で その上にナッツとチョコ。
は〜い
あま〜〜い。あまい。アマイチョコのできあがり!!(甘すぎた!)
しっかり冷蔵庫で冷やしていただきました。

我が家の男子!!
ホワイトデーまってるよ ヾ(°∇°o)ノ わかるよねっ o⌒⌒o ☆゜

バンクーバー、開幕してますね!日本選手団。応援してま〜す♪♪
頑張ってください。
開会式の演出のすばらしかったこと・・
その場にいたいそんな気持ちです♪

日本 vs 韓国 サッカー トゥーリオさん 何があったのでしょうか?
観てたのに…‥‥私にはわからなかった、あら!あら! 残念。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 13(土)

仕事してます (∀*)V

長さ50センチのサンドブラスト加工とエナメル絵付けをした
住宅用のパネルが出来上がりました。



こちらは ペンダントランプ。
同じく エナメル絵付けしたものです。
ふたつ 完成しました。

広島県(株)T様

時計の続きは まだ配置に迷っているのですが・・
こんなイメージで進めていきますね 〜 ♪♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 12(金)

グリーンとクリア

ランプKITです♪
この色で 大丈夫ですか ((^。^))

岡山市K様

ハプスブルク帝国

今日は お友達と3人で「 華麗なるオーストリア大宮殿展」へ県立美術館まで出かけてきました。
女帝時代や 皇女時代のマリアテレジア。
美しい ・・・
とても、、
でもやっぱりね一番印象的だったのは ドレスです!!! レースです!!! 刺繍です!!!
いろいろな場面で使われる椅子やマイセンの食器セットや宝石、
もう、どれもすご〜く綺麗でした。

美しいものをたくさん観て帰ったので、、 今後の作品つくりにいい影響がでればいいのですが (*μ_μ)
どうでしょう、自分を信じて頑張ってみますね♪
そういえば マリー・アントワネット展を観に行った時も同じ事おもったかな 。。





あ〜今良かったです〜
Mステ・・あ行からずっとすすんでますが、懐かしいのやら 最近やら
良かったのは今の バックストリート・ボーイズ
かっこいい 〜〜
やっぱり いいわーーーーーーー 感動。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 11(木)

桃太郎アリーナ

祝日の今日、みなさん いかがお過ごしでしたか !!!!

岡山もお天気悪く

雨の一日でしたよ。


今日は 長男の剣道の大会で

朝早くから 中学校へ集合し、 応援へ行ってきました。


一本とられるまで結構な時間があったと思います。

大きな声も出ていたし 頑張ってたな〜〜 (*゚∀゚*)!


学校の部活練習なんて みたことないから、

私は 剣道がどういうものか良く知りませんでしたが 。。

熱心に 先生が話しをしてくださいました。

奥の深いものだということもよく分かったし 勉強になることがたくさんあり
ました。

「武道の世界」も、カッコいいですね♪

長男の 凛々しい表情もみえて

今日は 誇らしい気持ちでいっぱいになり 帰ってきました。


これからは、見送るだけでなく ときどきは応援に行こうとおもいます。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 10(水)

型板ガラス

キッチンやお手洗いなどに・・
小さな 明かり取り用のガラスです。
大きさ 10cm角の正方形。


ありがとうございました。

岡山市 K 様

時計の文字盤

綺麗に彫り込んで 色が入りました!!
これから 花びらカットへ・・進みます p(*^-^*)q まっててね 〜〜 ♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 9(火)

KITのビーズについて・・


在庫がなくて、、(>_<)慌てて準備をすることがあります。
よく あるのです。
いや、よくはないです。 どっち!!
そういう時に限って 同じビーズが揃わない傾向が・・・
困った事が起きるのです。

そういう場合は果てしなく似たものを準備するか、もしくは少しいいものが入っています。

なので、楽しんで制作していただけますので ご安心くださいませ (*n_n)oノ

motamot さんから フライヤーが届きました♪
私にも 届くのかしら〜と楽しみに待っていたので、なんだかうれしくって.・*.・:☆’♪
新作も楽しみにして お邪魔しますよ〜〜



今日はハッピーな日です!!
予約をさせてもらっていた 岡山のMさんのケーキの日。
こちら 「抹茶のマルグリット」 マルグリット型で焼くので マルグリットという名なのですね!
抹茶のグリーンと花の形が美しくて パチリ!写真におさめました。
しっとりと きなこ味も濃厚で なんとも表現力のない私は お伝えしきれませんが、、
間違いなく 美味しい、細やかな味!!
私も こ〜んなケーキが焼きたいです。。いつか・・
夕飯時に頂きました。
あれよあれよと 我が家で大好評でした。
Mさん♪ ありがとうございますね。 また次回のケーキも予約をさせてくださいね♪
楽しみにしています。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 8(月)

ビスコンテ HP


頑張ってますよ!!

フルリニューアルに向けて・・ パソコンごそごそ。

やっぱり目にきます (゛ω゛) だ、だれか〜 目薬もってきてぇ 〜〜 。.o *


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 7(日)

ぷっくり
(*^−^)

小さなミルフィオリのガラスをのせて焼きつけたものです。

小物作りに使用しま〜す!!



寒いけど・・

夕方から 家族でお出かけ!!!
ぶ〜らぶ〜ら 歩く旅・・
倉敷の観光地なのに、人があまりにも少な〜い。
さみし〜〜〜(o-ω-)

しょうがないか、日曜の夕方ですものね、 もうみんな帰っちゃった??^▽^? ?



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 6(土)

クリアBOX KIT


準備ができました〜〜

本日 「クリアBOX KIT」 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。




ちょっと 飾ってみました♪
いい感じに オブジェ感覚でも使っていただけると思いますよ。

小物を美しく見せてくれるので もっと大きなBOXでもいいかな〜 (‘‘)♪

KIT販売はこちらから ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 5(金)

今朝・・


電気炉をあけてみると、 ガラスが綺麗に 丸く焼けていました。
早速、ランプ制作です♪
6面で組んだ「手まり型ランプ」
2灯 完成しましたよ 〜

ありがとうございました。




静岡県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 4(木)

ガラスぼう


このガラス棒を溶かして 板ガラスに焼きつけます。
たくさん種類があるので
色選びに 迷ってしまって ・・・





冷えひえぇぇ W("o")W~~

こんなとき、最近の私はこれですよ!!
一日2杯ほど・・ 生姜はちみつでいただいていま〜す L(^▽^)」

あったまろ 〜 〜 〜 〜


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 3(水)

制作!!そして 発送!!


順調に・・
こなしてます
┗(`ε´┗) Fight !!!

皆様、ありがとうございます。
あすも、このテンションで GO !!!


総社市 M様
長野県 K様
三重県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 2(火)

大きな大きな・・


メルヘンな
ブラストパネルの出来上がりです。
長さ 1メートルあるんですよ〜 実物を見ると かなり大きなもので 迫力あるのですが、
画像にしてみると なかなか大きさ加減は伝わりにくいかもしれませんね♪

ありがとうございました。
お待たせいたしました。


福岡県 T様


新作のKIT

「クリアケース」の出来上がりです
近日、ネット販売開始の予定ですので お楽しみに♪ |*^ー'|v




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 2 ・ 1(月)

手元に届きました 〜〜


エキストラバージンオイル!!

イエーイ ヾ(°∇°o)ノ お料理の先生にお願いしていたんです ヽ(´ー`*)ノ

色も香りも今までとは違う!! おおおお ・・・

高級感あふれてますぅ 〜〜〜

今日から・・・

もう!

2月に入りました ・・
バレンタイン用に 「ハートの小物入れKIT」が人気です♪

KIT販売はこちらから ・・

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.