Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2010.8

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー

2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11 2009, 12

2010, 1 2010, 2 2010, 3 2010, 4 2010, 5 2010, 6
2010, 7

 

2010 ・ 8 ・ 31(火)

かわいい

小さなパネル!
ただ今、新築中のお宅の壁に埋め込まれる予定です。

ありがとうございました。

 岡山市 K様

Lamp

「クリアキューブライト VP 034」を制作させていただきました。
ガラス下部分に淡いピンクガラスを使用しています。ほんの少しガラスを差し替えるだけで随分印象が
変わってくるものですね♪    ありがとうございました。

  千葉県 O様

鮮やかに、、

「ミルフィオリのカードたて」をたくさん作らせていただきました。
ひと粒ひと粒のガラスがそれぞれに個性を出し、色鮮やかで元気色です♪
ありがとうございました。
アトリエでお待ちしています♪

  倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ


                                

2010 ・ 8 ・ 30(月)

ママ友たち

楽しい時間はあっというまです。
あの話やらこの話やら・・
話はつきないね・・

今日は、ありがとぉーーーーーー (〃⌒ー⌒〃)ゞドモドモ!!

 

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 27(金)

ステンドグラスレッスン♪

新アトリエでの初のレッスン日でした。
今日は 楽しく無事みなさん作品を完成され持って帰っていただくことができて
良かったです。

また、どうぞご参加くださいませ。
ありがとうございました。
 9月のレッスン日につきましては決定次第お知らせさせていただきます。

 


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 22(日)

夏休み・・

今日も暑い一日でした。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ビスコンテのダイアリーを突然ですが、お休みをいただくこととなりました。

また、お会いできるまで しばらくお待ちくださいませ。




 今月のステンドグラスレッスン日のお知らせ 

場所: ビスコンテ アトリエ (倉敷市白楽町)
日時: 8月27日(金) 10:00-12:30
制作物: 「蝶と葡萄のオーナメント」KIT


↓↓↓
「蝶と葡萄のオーナメント」    

まだまだ暑い時で、制作には身が入らない・・なんて方も多くいらっしゃると思いますが、
ビスコンテではこの夏アトリエを移転し、はじめてのレッスンを計画しました。
暑さに負けず、徐々にスタートしていくつもりです。
ご都合の良い方、ぜひご参加くださいませ。 
アトリエの詳しい場所、KIT価格、講習料、その他、ご予約につきましては
メールにて受け付けておりますので、どうぞお問い合わせフォームからご連絡お待ちしています。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

              お問い合わせフォーム

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 21(土)

リフレッシュ時間

今日は久しぶりに会うお友達とお出かけ♪ +お子ちゃまおひとりさま今度会うとき  蹴ってんのかな!!
買い物は楽しいな〜
おしゃべりするのも楽しいな〜 
    

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 20(金)

ひと息、ふた息、

猛暑、猛暑、猛暑・・・
もう、限界を感じています。暑いことに飽きました。ハァーーーー

とにかく、一日も早く涼しくなってほしいものです。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 19(木)

順調!!

Lamp制作、順調に進んでいます♪
本日のできあがりは
 「チューリップ型ランプ VP040」です。

お待たせいたしました。

ありがとうございました。


                                                                                 岡山市 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 18(水)

住宅用パネル

薔薇や蝶のパネルが3枚、できあがりました。完成です。

(〃'∇'〃)ゝ 

お待たせいたしました。

ご都合の良いとき 是非、お立ち寄りくださいませ。

↓↓↓                      ↓↓↓                       ↓↓↓
大きな画像♪ 大きな画像♪ 大きな画像♪
                                                                       倉敷市 A 様    

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 17(火)

ランプシェード

ご注文いただいておりました、「シャンデリアランプ(ホワイト) VP 048

本日、完成です♪

ビーズの感じが少し変わり いかがでしょう〜〜〜 (〃'∇'〃)ゝ

どうぞ、気に入っていただけますように・・・

素敵なおうちの完成 楽しみですね♪

ありがとうございました。

  倉敷市 A 様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 16(月)

THE・夏!!

お盆も終わり、いつまで暑いかな w(¬u¬)w
今日も、相当な汗。( ー"ー;)!!
いつまで
続くのか・・ 

そうそう 先日実家へ遊びに行ったら 新たな仲間が増えてました。
「灯り」です。
小さな照明が2つ。
とてもかわいいものでした o(^▽^)o





最近の スカッ とすることは・・

これなんですねぇ〜〜 かなりいいですよね (*゚∀゚*)♪♪♪

B'z 稲葉さんが歌う
「勝手にしやがれ」  http://www.youtube.com/watch?v=Un_6XY1_qW0&feature=related


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 15(日)

今日は今日で、


きのうより以上 暑かった!
と感じたのは私だけでしょうか・・

暑い〜〜というのに このネタはどうかと思うのですが・・
アトリエの1本の木に5匹
セミが涼んでるかのように木の陰でじっとしているのです。

よくみると まだ羽がやわらかそう。
ここで、じっくりと飛び立つ前の準備をしているのですね。
太陽の光を浴びながら
羽がシャンとなったら行くんだね!!


誰に教わることなく スバラシイではありませんか・・

 

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 14(土)

戦争は絶対に嫌です

親戚の家で、ある展示会を開催していたので 行ってきました。
展示会というのは、「忘れちゃならない戦争」。。です。
戦後65年経った今、もちろんですが私は戦争を知らずに育って、その子供たちはもっと戦争を知りません。
どう、伝えていくべきか・・
そこでは 当時の戦地からの手紙や服、身につけていた小物などが飾られてあり 
切ない気持ちでいっぱいです。
テレビで戦後65年の夏、ということで番組が多いですが、
あまり実感がないのが事実で正直なところです。
でも、忘れてはいけない事実だということを痛感しました。


あ〜〜 

帰り道、モヤモヤ・・・

そうだ!!「カンスタ」に行こう!!


夜のスタジアム

ファジアーノ岡山 vs 徳島ヴォルティス

わが家のサッカー少年、車から降りるなり 「じゃっ!!」 って、消えました。
チームメイトも来てるだろうと、ふらふら・・
やっぱりいたいた 数人と会って楽しく観戦したみたい。


サッカー観戦はハラハラドキドキの場面が多くあるので心臓に悪いですが・・(笑)
とっても楽しいものです。特にナイター試合、気持ち良かったですよ〜

今日の結果は、「んん〜〜〜?? どうだったけかな〜〜??」 (a'□^a) また、応援いきまーーーす。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 13(金)

「そのとき」

小さなふと思ったことにも、意味のないことはない。

と、友達からの贈り物の本に書いてありました。
「思いついたとき」こそがタイミングの良いとき。
「突然思いついた」と感じますが、「今がいいよ」と知らせてくれているのです。




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 12(木)

新KITできあがり


お待たせいたしました。
久びさのKITです。


新アトリエでの今月のレッスン♪ 検討中〜〜〜

ネット販売は近日UP予定ヽ(´ー`*)ノ 準備が整うまでしばらくおまちくださいね♪

 

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 11(水)

Family

大阪に住む弟が帰ってきた、、
岡山に住む兄家族・・
そして、実家の両親。
そして、我が家のメンバー

みーんな、集合ーーー!!!

岡山市の中華料理店「廣珍軒 (こうちんけん)」へ・・・

その後、甥っ子姪っ子の住む マンションへ みーんなで 襲撃♪

あ〜〜 ここからの眺めのよいこと。 岡山ドーム。ちかいな〜
あっっ 新幹線。きたよーーーー ちかいな〜

  

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 10(火)

アイアン部門

ビスコンテのアイアン部門では、
このたび、階段手すりを製作・施工させていただきました。

ありがとうございました。

↓↓↓              ↓↓↓              ↓↓↓         
大きな画像*゚▽゚ノノ゙ 大きな画像*゚▽゚ノノ゙ 大きな画像*゚▽゚ノノ゙ 倉敷市S 様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 9(月)

新KIT

ま〜だだよ♪

ヾ(´ε`*)ゝ

アダルトな・・

ムードあるLamp作品が完成です。
このガラスの色、かなりいい色してます。


大成功!!

↓↓↓
大きな画像*゚▽゚ノノ゙
  

ビスコンテのトップページへ



 

2010 ・ 8 ・ 8(日)

出〜た〜 で〜た〜

虹が〜〜

ダブルでした。倉敷の空・・

見えますか!

ついでに 「UFO」 いないかなあ〜〜



今日は長男の部活、剣道の大事な日でした。
ずっと頑張ってきた成果が発揮でき 賞状をもらって帰ってきました♪
引退も間近に迫った3年生の夏 。。

我が家で「頑張ったで賞」のお祝いケーキを買ってきていただきました。

’ホワイトモンブラン ’ 美味しい♪

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 7(土)

完成しました。

お待たせいたしました。
「フラワードームLamp vp044」
できあがりです。

ありがとうございました。

  大阪府 K様


そりゃないわ〜

やっと 宿題する気になった 次男。
どうやら美術の水彩画。
「書きゃーいいってものじゃないのよ!」「テーマ」とかないの?
「大丈夫、大丈夫 オーケー」と言う。
パレットの使い方もおかしい・・

一応 子供の頃 水彩画と油絵を習ってた ワタシ・・

言いたいことはいっぱいあるけれど
わかる相手じゃない!!

「はい!次いって!次!!次!!」

「つぎの シュ・ク・ダ・イ!!!」

┛)"0"(┗ Oh〜〜〜  My God!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 6(金)

Lamp

私の特に大好きなランプです。
補強にワイヤー銅線を使用してデザインに・・


今日はここまで、、、、



最近のショック!!

1. サマージャンボ宝くじ 買うのすっかり忘れてた
2、 今日、家族で 「焼肉屋」 人が多くて入れませんでした。
3、 よく、お腹が痛い!!

・゚・(゚´д`゚)・゚・ ハァ〜〜 こんな夏を過ごしてます (・・。)ゞ

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 5(木)

いただいちゃった。

キャーーー
大きいーーーー 
●^∀^●

洋ランの鉢植えを持ってきてくださいました。 
色の好みも 私のことをきっと考えてくださったのでしょう!!
大切に育てていきます。
Tさん。ありがとうございました。
幸せです。

  

ビーズの装飾がつきましたよ! 今日は、クリアのランプが完成♪



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 4(水)

「蝶とビーズのペンダントライト VP 027」

完成です。


お待たせいたしました。
電球はLED球を使っています。


あす、こちらを発送させていただきますね♪
ありがとうございました。

   鹿児島県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 3(火)

お客様から、素敵なお写真が届きました。

ランプ照明を作らせていただいた お客様の新築のおうちが完成されました。
誰もが憧れる インテリアにもこだわった素敵な空間です。
写真は大きくなりますので どうぞチェックしてみてくださいね♪

よく、ご注文いただいてLamp制作をさせていただきますが、、
ほとんどの方が
おうちのメインとなる場所に飾っていただいてて、

作らせていただいているのは私のほうで、
嬉しさいっぱいなのに・・
 
逆にとても喜んでいただいて、感謝され、感激の素敵なコメントまでいただきます。
言葉にならないくらい嬉しい事です。

こういうところから私の元気が生まれてくるんだなぁと実感させられる瞬間なのです。
作品を通して人とつながりが持てること、
作品を通して人に少しでも影響を与えられる事を 心から感謝します。
ありがとうございました。
新居での新生活を素敵に!お洒落に!お過ごしくださいませ

↓↓↓             ↓↓↓
  千葉県 W邸

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 2(月)

サクラ色のガラス。。でのLamp

人気の高い 「さくらの筒型ランプ vp032」オーダー制作させていただきました。
ありがとうございました。

 鹿児島県 K様

きのう・・・・

「うらじゃ」パレードの時、、
みんなで記念写真を撮って帰ったようです。
ホントにホントに記念すべき写真なので 是非 よかったらご覧くださいね♪
我が子はジュニアユースに所属。トップチームの選手、監督、コーチ・・・の方がた 
総勢100名での撮影です。

  ファジアーノ岡山   コチラ からどうぞ (〃⌒ー⌒〃)

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 8 ・ 1(日)

みなさん!
今日から8月ですよ〜

「暑い」の言葉、言いたくはないのですが ついつい言ってしまいますね♪

夏バテには気をつけて しっかり食べてしっかり睡眠。
心がけていきましょう♪♪
我が家のお昼「サラダうどん」です。

暑さのあまり食欲はあるけど何が欲しいかわからない〜〜〜
って・・こんな時、オススメメニューです。
胡麻ドレッシングで、ツルツルっとねヾ(´ε`*)ゝ



岡山には大きな夏のお祭り「桃太郎祭り」があります。

「うらじゃ」です。
昨日は、花火。今日は、うらじゃと大盛り上がり!

次男のサッカークラブチームもパレードへ参加するということで
応援に行ってきました。



練習で時々 踊りの練習もしていた メンズ君達。
本番!緊張の様子もなくみんな上手に踊れていました。スゴイスゴイ!!
メイクもしてたみたい。

みんな、楽しそうでカッコ良かったなぁ (*゚▽゚ノノ゙☆

暑い中、お疲れ様でした。

夏のいい思い出ができたね o('▽'o)~~

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.