y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
   
 

2011.12

 

 

2011・12・31 (土)



年の暮れ KURASHIKI




先日は、寒いながら 夜のお散歩に・・・ふらっと。


美観地区とアイビースクエアをのんびり歩きました。
夜は、人が少なくてライトアップが綺麗で


つくづく倉敷の風情に感動してみたり、地元人として誇りに思ったり
冷たい空気にあたりながら


穏やかな年の暮れを過ごせるだけで感謝しなければならない。



2011年も、多くの皆様に大変お世話になった、ビスコンテ。
本当にありがとうございました。


今年の日本は悲しい事が多かったですが、
いつものような年越しの出来ない地域の方達に
どうぞ、
温かく、
満ちる幸せが訪れますように・・・


みなさま どうぞ良いお年をお迎え下さい。

                     ** yumiko  **

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・30 (金)


今日で・・・


ビスコンテの今年の営業が終わりましたーーーο(‘ v‘ )ο〜♪


皆さん!本当にありがとうございます。


お陰さまで、楽しい時をたくさん過ごす事ができ、
幸せを感じています。


また、来年2012年も元気にスタートしますので
どうぞ、宜しくお願い致します。


年明けの営業は5日(木)から予定をしているのでどうぞ
遊びにいらしてくださいませ♪♪




ガラス玉Lamp


今年の最後の完成品となった、赤いLamp♪♪


ありがとうございました。

兵庫県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・29 (木)


デザイン

ただ今、デザインの思案中!!

あーなって、そうなって、こうなるのだーーー v(`∀´*v)


ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・28 (水)


今年も、あと3日

いよいよカウントダウン入りましたね


皆さんは今年やりのこしたことなどありませんか?
大丈夫ですかぁーーー


忘年会もピークでしょうかねぇ。・゚(^0^)
きのうは 長男も学校帰りにクラスの忘年会へ行ってたな〜
高校生っていいよね〜
なぁんか!楽しそう♪♪

少しずつ・・・
KITの色が変わってきています。お好みの色ガラスをお使いくださいませ。


ありがとうございました。

岐阜県 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・27 (火)


でーきた!!

お待たせいたしております。
ガラス玉の時計 なんと出来上がり直径40cmあります〜〜〜


Fさん♪あすは、午前中出かけてきますので(打ち合わせ`∀´v)
午後の2時以降でしたらお店におります。
年末は30日まで営業してますので・・ご都合の良い時にいらしてくださいね♪


気に入っていただけますように、、、


↓↓
倉敷市 F様

毎度です!!


ビスコンテのLampを使っていただけて、とても嬉しく思っています。


ありがとうございました。


↓↓
美作市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・26 (月)


あーもー寒い!寒い!

外は冷えるねぇ〜〜〜
皆さん、大丈夫かな (*^⌒^*)


gato-ショコラ


お友達から教わったレシピで
今日は楽しみのガトーショコラをつくりました〜(´▽`)о〃


次男の誕生日(⌒ー⌒ )。。oOてこともあって
X’masに続き・・
張り切ったのさっ

このチョコ美味し〜

このままでも美味しいから溶かすのもったいない気がしたよ♪

明日から3泊4日で静岡合宿へ出発する次男。
さっ!
ファイト! 頑張っておいで〜〜┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣ ━━━━GO!!

↓↓
     

    今日は、おめでとーーー 14歳HappyBirthday \(ё_ё*)

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・25 (日)


クリスマス☆寒いね


きのうも 今日も とても冷え込んでます。。。


きのうはパラパラっと雨が降ったりして、

このまま雪に!?


な〜んて一瞬思ってはみたけど、、やっぱり雨から雪には変わらないね〜〜 ー"ー;


寒い寒い地域の方は 雪なんて珍しくないでしょ〜
でも こっちの方は雪が降ると
なかなかないから テンション上がるんですーーーー ^-^


リアル


ちょっとーー
気持ち悪いくらいリアルなんですけどーーーー でも、かわいい♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・24 (土)


.。.:*・゚ Merry-X'mas :*・゚。:.*

今日は、
みなさ〜ん キラキラしてますか〜〜〜 イヴですよーーー(´∀`)†゜+。*゜+。†

我が家のブラックツリー
オーナメントには myアクセで・・・(*'ー')v

↓↓






ドームケーキにしたかったのよ♪

とにかく、イチゴ、イチゴ、イチゴーーーーー。・゚(^0^)


とまあ、うまく焼けてホッ!!

うまくカタチになってホッ!!

飾り付けはとにかく楽しい瞬間よ♪ あれやこれや・・・・いっぱい作っちゃ☆∩o∩☆


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・23 (金)


りんごパイ

今日は小さなりんごパイを焼きました。


そして

ひとりお茶時間(´〜`)のほほ〜〜ん 。。oO〇

絵付けのガラス

このグリーンのガラス厚みがいつもの2倍ほど!!!
テープの太さを変えて巻きましょ♪

絵付けのガラスはビスコンテオリジナル(´ε`*)ゝ


出来上がったのが こちら、
8面のLampが完成です。


お待たせいたしました。ありがとうございます。
美作市 K様

問題は・・・我が家の

コレ。

勢いつけてちゃっちゃっと終わらせますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・22 (木)


真っしろしろ〜

今年もあと・・・


10日ないんですね。


年賀の準備もまだだし、Xmasだって、


どんなケーキ焼こうか!?

 

ガラス玉の壁掛け時計
準備は揃いました!!


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・21 (水)


打ち合わせとか・・・

いろいろお仕事させてもらっていることに、
本当に感謝しています

スピードあげて
頑張らないとね (=∩ω∩=ゞ♪


きょう、出来上がったのは、、こちら〜


A5サイズのファイルが立てかけられる台です。
ひと周り大きいサイズで作らせてもらいましたよ´ε`*♪
飾ってもデザインが見えるようにね (m^ェ^m)


ありがとうございました。

↓↓

                                 
埼玉県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・20 (火)


急げ!!急げ!!

早くしないと 今年が終わっちゃうーーーーー


お受けしている仕事、なんとか年内に。。。


お祝い用のフレームKITのご注文。
ピンク系でお受けしました。
ありがとうございました。

倉敷市 S様


15cm角の絵画を収める フレーム3枚出来上がり♪
ありがとうございました。

倉敷市 H様

レトロLampの途中工程
もう少しだけ、お待ちくださいね (´ー`*)



ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・19 (月)


思いきって

シャンデリアのガラスパーツは全部はずし

塗装してみた!!!!!


さ〜て、ここからどうしよう・・。


年内に飾れるかな〜〜〜




ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・18 (日)


ちまちま作業

ガラス瓶の一輪挿しとくっついた「 箸置き 」が数多く出来上がりました!!

この中からお選びくださいね♪
お待たせいたしました〜

↓↓
倉敷市 W様


シーズンカラー


店内のカーテンが 冬仕様になってます。
横幅も長さもピッタリで、、
直すことなく吊るせて スッキリ!!!


↓↓
 


お引越し??

自宅からアトリエへ・・
ミニチュアドールハウスを持ってきて飾っています。
店内から覗ける位置へ置いてみたところ、、

んーーーーο(‘ v‘ )ο〜♪ かわいいよ (w^∪^w)
大きな画像でもご覧ください♪


↓↓          ↓↓          ↓↓

↓↓         ↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・17 (土)


今年、最後のレッスン日

きょうは、2011年の最後のステンドグラス教室の日でした。
ゆっくりと時間が流れた気がします。


今年も、大勢の方にお世話になりました。
また、来年も楽しく作っていきましょうね♪


shopのほうは、年内30日(金)までOPENですので、
お時間のある方は、是非 遊びにいらして下さいね♪ お待ちしています。

「花と猫と蝶」

住宅用のガラスパネルが出来上がりです。
ただ今、新築中のお宅に取り付けされます。


ありがとうございました。 喜んでいただけますように・・・


↓↓
 


                                
 岡山市 M様


夢・ゆめ〜〜〜


買っちゃったぁ (0^0^0*)


コマーシャル見たら、「買わないと!」て気になり。。 v(^▽^)v
参加しました。


当たらないとわかっていても、
買わないと当たらない。そうそう、買わないとね (*゚▽゚ノノ゙☆
だって当たる人がいるんだもん・・・^0^

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・16 (金)


身につけてても・・・


久〜しぶりの、ひさしぶり
ふと、腕時計して一日を過ごしました。


それが一度も時間を見るのに腕時計を見なかった。


ついつい、いつものように
携帯みたり、部屋の時計みたり。。。

あれ!
腕時計はただのファッションの一つとなってしまってる???


みなさんは、腕時計身に付けて必要?





ただ今、一輪挿し付きの箸置き 作ってまぁす!



「砥部焼」
ビスコンテのステンドグラスを置かせていただいている『内田屋』さん
始まりましたよ♪


「うつわ展’11」


私も、いいの見つけてきました〜〜〜(∩υ∩*)


1月末まで開催されるので、みなさんも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!
随時、新作も入ってくるようですよ・・・チェックです(。^<^)。


美味しいコーヒーがオススメよ♪


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・15 (木)


異なるガラス玉


小物KITのアイテム「壁掛け時計KIT vk803」
ビスコンテでフュージングしたガラス玉が
最近ではこのような色目となっております。
イメージする雰囲気は壊さず準備していますので、


どうぞ制作をお楽しみくださいませ。


新潟県 A様・神奈川県 A様


出来上がりのLamp

綺麗な筒型のランプ照明が完成です♪
喜んでいただけますように・・・

ありがとうございました。


↓↓           ↓↓
岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・14 (水)


Lamp あと残りは、


ビーズ付けとなりました。
クリアなガラスがメインで3種類の色ガラスが間隔をあけて差し色に・・・
上品な使い方・・・(^^*ゞ





キャシュトレイ


グリーンの葉っぱがモチーフのトレイが
出来上がりです。


ありがとうございました。気に入っていただけますように・・・


↓↓
埼玉県 K様

 
ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・13 (火)



インテリア

ガラスのリボンはこんな感じに仕上がっています。

窓辺に吊るしてみたり、この時期だとX’masツリーのオーナメントにもなりますね♪


喜んでいただけますように・・・o(^▽^)o

ありがとうございました。


↓↓            ↓↓
倉敷市 S様

住宅の外壁開口部へ


ビスコンテのオリジナルアイアンオブジェ。
葉っぱや小鳥のモチーフデザインが美しい透かしのシルエットで


新しく登場です。


↓↓



いかがでしょうか♪

インテリアやガーデンでも お使いいただける用途はさまざまなアイテム。
今回のオーダーは新築の壁面に7枚、埋め込まれる予定です。


ありがとうございました。



                                      倉敷市 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・12 (月)



そう言えば・・・

この季節はイベントが多く賑やかですね


ビスコンテでは今年 特になにも活動をしていませんが、


ゆっくりと 今後の計画もしていきたいと思ってます。



今日、完成したLampはこちらです♪
ミルフィオリのレトロLamp!!


お待たせいたしました。 
ありがとうございました。


↓↓
静岡県 M様


そして、こちらも


鉄のあの色から 可愛くピンクに塗装された薔薇

ドアの取っ手。

大変、お待たせいたしました。
ありがとうございました。


↓↓
 
岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・11 (日)


嬉しい 贈り物

少し早いですが
ランチ忘年会“ をしてきました〜


お腹いっぱい食べて、飲んで、喋って、、ウゥゥ・・・
((≧∂_∂≦)) うご, け, な, い、、、


お腹、いたっ (*:>。<:*) ))))



やっぱり 食べ過ぎたか (o´д`o;)=3=3 フゥ〜〜〜〜




4年ぶりに会ったNちゃんからの花束に感激♪


婚活!! 頑張れ!! 


 

まぁるいパネル


お待たせしていました。
薔薇デザインの住宅用ガラスパネルがパテ埋めも乾き、完成です。


ありがとうございました。

↓↓              ↓↓
岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・10 (土)

今日は、試合へ・・・


毎度の次男!今日は倉敷での試合。
自転車で張りきって出発 !!!!!

女子会 ヾ(^o^*)人(^o^*)ノ゙


ママ友集合〜〜〜


チームメイトのママ達が遊びに来てくれました。
久しぶりに焼いた”お菓子”で おもてなし♪


つかの間の 楽しいひとときでした。


子供のつながりからの出逢いです♪
人と人は不思議な縁があるものですね ・(・^-^・)・ 大切にしないと。。


子供に感謝だな〜て
感じてしまう私でした。 



ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・9 (金)

小さなアクセサリー
ちょっとした贈り物

長男。


学校から帰っても制服のまま・・・
自宅アトリエに
連日、こもりっきり!!!

夜中になってもこの調子 ( ー"ー;) !!


テスト期間でも お構いナシ (。-`ω´-) !!


いったんスイッチが入るとまっしぐら (・`ε・´o)!!


美術部の立体作品に夢中・・・

  

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・8 (木)

むかしむかし

アンティーク屋さんで購入のシャンデリア


ちょっと


いじってます。


 

ブラックツリー

早く準備しないと、、
今年は真っ黒のツリーを見つけ!!
「よし!これだ!!」


ただ今、飾り付け中♪
オーナメントには 手持ちのアクセサリーで大人っぽく♪


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・7 (水)

KITにもある、、棚台


3つ並べてみたところ
狭いスペースですが、楽しめる空間に早変わり・・


お部屋の空間作りにオブジェを飾ったり、小さな小物ならなんでも
飾って演出し楽しめるもの。
このガラス台、ピンで2箇所止めてるだけ。
贈り物にも 喜ばれますよ〜〜〜♪


どんどん作ってみてくださいね〜


 KIT販売はこちらからどうぞ・・・(v827)


完成品のオーダーもお受けしています♪


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・6 (火)

Visconte Open Lamp


最近、shop前の入口ドアにようやく取り付けができ、
電球を付けてます。


この明かりを目印にお入り下さいね♪♪


お待ちしてまぁすヽ(^‐^)/〃


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・5 (月)

完成です。


明かりがつくと テンションがあがりますね♪
丸いガラスに丸いデザイン!!


透明感のあるレッドは妖艶さと可愛さを合わせもった雰囲気です。
この季節、特に似合うLampとなりました。


ありがとうございました。


↓↓
大分県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・4 (日)


JR倉敷駅のすぐ北に・・・


倉敷チボリ公園のあった場所へ

アリオ倉敷と三井アウトレットパークが1日にオープンしたのですーーー(ノ^-^*)ノ


おそらく、この土日は

人、人、人だらけだったのでは、と、予想がつきますよね。


今は混雑してるだろうから、もう少ししてから

出かけてみよっと!!!
ビスコンテのお店から車で15分ほどです〜〜♪ 


ショッピング〜〜〜(ο^_^ο)v




手かがみ

二つ出来上がりました♪♪
ありがとうございました。


岡山市 Y様


ガラス玉のLamp


今日、ようやくハンダ付けが終了しました。
あすは、電気配線をし あかりが灯ります♪ もうまもなくです ・^-^・


ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・3 (土)


すぐに週末が来る

毎日、毎日、毎日、毎日 ・・・・・・ しつこい


「毎日が早い」てことが伝えたかったんだけど・・・・


このぶんだと あっという間に 年末くるね
2012年くるね
ってその前に Xmasくるね 


・。・。・゚(ー*ー) あせるわ


まだ、我が家 ツリー出してないんだよね・・・ホンマあせるわ。

 

仕事!仕事!!


ガラス曲げオーダー〜〜〜!!
ありがとうございました。


倉敷市 K様


お気に入りの、、


癒やし。
今年の冬は これでいってみよう ☆(o^。^o)☆

ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・2 (金)

ぶるぶる((((+ω+))))寒いデス。

それでも、夏より絶対に冬派です└(^へ^*)┘


オーダーをこなす毎日♪


頑張ってますよ〜〜〜〜
あれもこれもと 同時進行よ!!

追い込みに入ってます。

倉敷市 O様

爽やかに軽快な色に焼けました♪


ビスコンテのトップページへ

 

2011・12・1 (木)

し・わ・す

いろんな事が、大忙しになる 12月!!

今月も どうぞ宜しくお願いします。


オーダー時計

もう少しだけ待っててね♪




うふふのフレーム

なんやかんやと複雑になってきたわ ヾ(´ε`*)ゝ
Yさんのおうち

ビスコンテ・ワールド・モリモリ !!!!!

↓↓
 岡山市 Y様

また、違う newバージョンでどうかしら (m^ェ^m)ゞ
アトリエで待ってまぁす♪



ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。