y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013          
 



2013.8

2013・8・31(土)

存在感のある置き時計

文字盤の数字は無しの すっきりとしたインテリア時計。

左右のガラスのバランスを少し崩した
元気のある風合いが出ています。

お待たせをいたしました。

ありがとうございました。


↓↓

大阪府 M様

 

嬉しいよ♪

メールで済ませる事も多い この時代..

丁寧なお手紙もらうの
感激です。



ひとり...

薔薇の香りに癒されて お茶タイム♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・30(金)

ワクワク ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪


花びらのぎっしり詰まった薔薇のジャムをいただきました。

蓋を開けるとそこはもう花園〜〜〜!!(m^ェ^m)v

 

明日はパンにつけてみたり
紅茶で楽しんだり.....オホホ~

薔薇三昧してみよっと。


 


ハートの小物入れ。いやメガネケース。

+えんぴつ立て。

さぁ!どうなるかな♪ 頑張って!!!


 

今日はパネルにお花がつきました。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・29(木)

一日レッスン!!

 

午前・午後の通し教室。

ご遠方からいらっしゃいました♪
今日も楽しい充実した時間をありがとうございました。

みなさん 素敵に仕上がり持って帰っていただく事ができホッとしています♪

お疲れ様です〜お気をつけてお帰りくださいね★ 


壁掛け時計
パネル ティッシュBOX

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・28(水)

身長のびた!!!

 

先日の雨が勢いよく降ったかとおもえば...

水分を一気に含んだ草たちがどんどん押し寄せてくる。


「フラワードームLamp」

でき上がりました♪
壁に写るガラスの影に魅了されます(*0*)v

ありがとうございました。

↓↓
  倉敷市 N様

 

正方形

住宅用のパネルも完成です♪
このように仕上がっています。

ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 Y様

 
ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・27(火)

はりきりモード

 

人気の高い きれいな色のグリーン☆
フラワードームLamp制作中!

今日は今までになく少し涼しく窓を開ければいい風も入ってくる...

今日こそはエアコン無しでがんばってみる。



パネルのほうも仕上げに入りました♪

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・26(月)

今朝は少しだけ涼しく

 

と、思ったのは一瞬!! でした。

今日の倉敷もまだまだ蒸し暑い一日でした。



たんまりと...

溜まってるお仕事。

凝なしていかなくっちゃ♪ ψ(`.´)ψ



ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・25(日)

向こうがみえないねぇ〜

 

今日もまた降り続くのかしら〜


レッスンに集まっていただく皆さん♪
気をつけてお越しくださいね (0^0^0*)

 

 

アイアンの表札

 

新築中のおうちへ

新しい素敵な日々をお送りくださいませ。

ありがとうございました。

↓↓              ↓↓
島根県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・24(土)

フュ-ジング Flower

 

お花テイストの住宅用のパネルです。

かわいい仕上がりになってますよ〜

お待たせをいたしました♪

ありがとうございました。


↓↓

倉敷市 N様


ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・23(金)

シルエット

このようなネコになりました。。



かわいいKITとなってます。

素敵なオーナメント制作をしていきましょうね♪



                                    倉敷市 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・22(木)

パソコンが新しくなりました。

 

みなさん、お久しぶりでございます♪  

毎日 暑いですが..いかがお過ごしですか?
お元気でしょうか?


お盆あたりにパソコンのスイッチが入らず...壊れちゃいまして、
ダイアリーの更新やメールなどで

大変ご迷惑をおかけしていました。

古いパソコンをいつまでも使ってたのがわるかったのでしょう!

データは、そのまま生きていたので  
 セーフ です。


ただ今...

クリアガラスがメインのペンダントLamp照明が

できあがりましたyo。

店頭で販売スタートしていますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪


↓↓

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・21(水)

そろそろいきますか〜



ドールハウスのリフォーム♪

小さな楽しみ。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・20(火)

最大の、

きっとビスコンテで制作する一番大きなサイズの小物入れ。

だと思う。

クリアなガラス、やっぱりいい !!!
なかなかいいよ!

このキットo('▽'o)~♪♪

倉敷市 F 様

どうも、ありがとう。

ストレート果汁の島根県産マスカットベリーAのジュース

相手のことを考えた素敵な贈り物。
その心遣いに とてもありがたく癒されます。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・19(月)

あれから一週間

今日は 先日お邪魔してきた
鳥取県米子市のMogaさんファミリーが揃って倉敷まで
来て下さいました。

笑顔が素敵な豊かなご家族で、
自然にこちらまで気持ちの良い時間が過ごせるのです。



小物制作!
スバラシイ!お上手ですよ〜〜〜。

どんどんアイテムが揃っていきますねo(*′▽`)〇))"


今日は、遠くからありがとうございました。


ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・18(日)


NEW KIT

初心者のお方にもお勧めできる
「小物トレイKIT」です。

直線ラインの
落ち着いたモノトーン色で
ますます大人っぽく

使いやすい便利なサイズです

重宝されるアイテムとなりました。

↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・17(土)


とにかく..もう..暑すぎて............


あつくるしい。

=S(jοj)彡

それでもそんななか

ユリ!?ですよね?? 庭にいつの間にか咲いてた。

小さな楽しみ見つけました。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・16(金)


早く!秋よ〜来い〜〜

 

朝に晩にと..お水をあげていたのに
やっぱり枯れちゃいました....

なにげに葉が一枚残ってるのですが、これはどうしよ〜
困ったな〜

早く。。。秋よ。。。。。

 

「青」

ブルーを少し意識して多めに使ったパネル。
どのように取り付けをされていくのでしょう..

楽しみです。

ありがとうございました。


↓↓


米子市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・15(木)


完成はいつも楽しみ


こちらレッスンで制作のオリジナルKITです。

よかった!よかった!

素敵に仕上がりましたね〜

きっとおうちに似合いますよヾ(^▽^ヾ)

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・14(水)

ほんと、あついわね!!!


部屋で飾るさまざまな植物の土もすぐに乾いてしまう。

 


引越ししてからずっと この白い壁

なにも触らずだった場所に

姿見を掛けたくて...

ちょっといい雰囲気になったよ、こんな感じです。




ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・13(火)


猛暑続き

 

暑いよねぇーーー。

このジリジリと照りつける太陽。
どうにかなりませんかねぇ 。・"(>0<)"・。

 

「花と蝶」

ガラス玉のLampが出来上がりました。

ありがとうございました。

↓↓
大阪府 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・12(月)


米子の ” Moga ” さん

期待が高まり
ドキドキと...楽しみにしていた

手ごねパン教室へ参加させていただきました。

コネコネ♪ コネコネ

短時間で!!!

ん〜〜いい〜〜香り〜〜〜 (*n_n)o

驚くほどああっという間に出来上がり〜〜〜!!!

美味しかったぁ〜(~ー~*)

こんな素敵な空間で ”幸せの お家パン工房”

ビスコンテで製作をさせていただいた
パネルやアイアンが取り付けられた実際の場所に訪れることができて

すごく 嬉しいものでした。


女性の目線からの素敵なお家創りを手がけられています。
 Mogaハウスさんはこちらです   http://moga-house.com/

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・11(日)


紅葉!

少し落ち着いた色合いで ちょうどいい具合

ひと足お先の ” 秋 ”


ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・10(土)

お花・小鳥・てんとう虫...

きょうの でき上がりはこちら〜
可愛く完成です。

お待たせをいたしました♪


ありがとうございました。


↓↓

↓↓            ↓↓
島根県 K様

 

「へぇー」


「フチ子さん、勉強かしら!?」

               「熱心なのね。」
 
「はぁ???」
 
ぉー(〃▽〃)
「見えとるよ!!(−−) 」      

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・9(金)



厳しいアツさ。

温度がどんどん上昇して も〜〜ヘトヘトです。


もぅ〜〜〜大変です。


少しでも、涼しく。
そして、笑おう!!!!♪


ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・8(木)


レッスン!!!

きょうも 楽しい時間を過ごしました (´∀`*)


制作しながらデザインを決定していくのです...


そんな、創作ステンドグラスが
ビスコンテのスタイルとなってきましたね♪


 

パネルもの

お待たせをしていました 住宅用のガラスパネルが
でき上がりです!

ただ今、新築中のお宅へ取り付けていただきます♪


ありがとうございました。

↓↓

↓↓
 
↓↓

↓↓
岡山市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・7(水)

小さなモノから大きなモノまで..

今週はレッスン続きです...

しっかり楽しんでいきますよ〜 (*^0^*)//"

制作物は 小さなものから、、ランプシェードまでさまざまです。


集中力高めて
いい時間を過ごしていきましょう〜


   

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・6(火)

『 微生物 』

テーマをつけるならば

ビセイブツ。


我が家用の アイアン製作!!! 取りかかり〜〜〜




ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・5(月)


毎日 暑い日々..

なのに ますます暑いですね((((( ̄_ ̄*)

みなさま、夏バテ無しになんとかやってますか?

元気に過ごしていきたいものですね♪


 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・4(日)


納品のステンドグラス

岡山市 『内田屋』さんへ納品させていただきます♪


お待たせをいたしました。

ありがとうございま〜す(´∀`*)

↓↓

面取りの鏡を使用した置くタイプのミラー
こちらも
ガラス玉で周りをぐるり一周です♪

↓↓

岡山市 U様

内田屋さんのHPはこちらからどうぞ.. http://www.uchidaya.net/

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・3(土)


『 薔薇のパネル 』KIT

豪快に薔薇一輪のデザインパネルになります。

持ってきて頂いたアンテイーク調の額に合わせて
KITにさせていただきました♪


深みのある薔薇のガラスがゴールドの彫りの深い額にピッタリで
お部屋をゴージャスに演出してくれるはずですよ♪


楽しんで制作していきましょうね(´▽`*)


  

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・2(金)


キラキラぶーむ

最近買った物。
気がつけば...


ラメ入りものが多く揃ってきました♪


キラキラもの涼しくも見えてくる.....(*゚▽゚*)v


 

暑いわね、きょうも

でき上がった こちらの住宅用パネル。
スッキリとしたシンプルななかに


高級感が出ています。


ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・8・1(木)

こちら 倉敷でも、

いきなりの雨 あったんですよ。


慌てて 窓を閉めたり..そうかと思えば
雨はあがり..


じっとりする一日でした( ー"ー;)!!
こんな8月のスタートですが


今月も どうぞ宜しくお願いします♪


「 面取り 」

実用的でもあり、インテリアとして飾っておくだけでも良し♪

のシンプルなミラーのでき上がり。


お待たせいたしました。ありがとうございました。

↓↓
岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。