y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013                
 


2013.5

2013・5・31(金)

こんな・・

ガラス玉をつくり
Lampへと


想像以上に可愛く仕上がってます♪


若さ溢れる元気な照明!ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました。


↓↓              ↓↓
鳥取県

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・30(木)

pink

ふと...窓の外の たそがれに

見惚れます。

 

サンドブラスト

ガラスを彫った中へ色を入れ

今日は、一輪挿しでした〜〜〜

お待たせいたしました。あす、こちらを発送させていただきますね♪

ありがとうございました。

↓↓
北海道 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・29(水)

雨がやんだ!!!

今日は蒸し蒸ししますね。


じっとりする感じ...梅雨イヤだな〜

 


ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・28(火)

うっふーーー(=∩_∩=)


華やかでしょ! わ〜い♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・27(月)

加盟店募集♪

今日は 一日講習で
鳥取県と島根県から3名、お越しくださいました。


とても明るく元気でエネルギーが伝わってきます♪


朝スタートしても夕方までが あっという間で。。
お伝えしたいことが上手くお伝えできたのか!どうか!


如何だったでしょうかねぇ〜
ちょっとハードだったかも...


来月もご予約をお受けしています。
楽しみに またお待ちしていますね ( ^∀^*)v


今日一日、お疲れ様でした!


ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・26(日)

フォトフレーム

爽やかにブルー系でまとめたフレームができ上がりました。
置くタイプで後ろ姿にもアクセントをつけています♪


ありがとうございました。


↓↓
岡山市 K様

 

バケット

コネコネ・・・
さぁ!! 焼きますよ〜〜


あっ、もっと焼いてキツネ色までにすればよかったんだっ
でもカリッという食感がすばらしい〜〜〜



ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・25(土)

どこまでもメルヘン

おとぎ話の中に出てくる
まるで絵本から飛び出してきたような


ストーリーを感じます。

可愛さにこだわった住宅用のパネルが完成です♪

とっても喜んでいただき すごく嬉しくて感謝していますよ (n‘∀‘)η
おうちの完成が益々楽しみですね♪


ありがとうございました。


↓↓

↓↓

↓↓

↓↓



                                       倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・24(金)

も〜〜えらい〜〜〜〜

歩いてきました=3=3フーフーーハーーー
そんなに歩いてはいないのに..息切れが......ハァーーー


そそくさとUターンして帰ってきてしまいました。
まぁ 最初はこんな感じですよね♪疲れたぁーー!!!


てなことで あすのレッスン無しです。


(笑)ウソです。
ご予約のみなさん〜楽しみにお集まり下さいね♪ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙





住宅用のパネル


お待たせをしていましたパネルが完成です!
あす、しっかりご紹介させていただきますので..しばらくお待ちください。





フュージングガラス

このように綺麗な色に仕上がっております。
ありがとうございました。
そのほかのガラスも揃っております。おうちの完成が楽しみですね♪
お待ちしています。


↓↓
倉敷市 F様




どれだけ眺めてみても...美しい。

はい。薔薇に癒されていますヾ(´ε`*)ゝ
Oさん宅から摘んで持って来てくださったYさん。。oO


いやぁ〜〜ホントに綺麗で美しくていい香り。


何種類もありがとうございます。

感激しているところですよ〜


薔薇を育てるのは難しいと良く聞きますが、、この薔薇はまた特別な
なんちゃらっていう薔薇ですね!


そうそう、あの、ピエールドゥロンサールもありました。確か..!?

普通にはなかなか見かけませんよね(n‘∀‘)η


こんな貴重な薔薇たちを、、

本当に嬉しい♪ようこそビスコンテへ...ですよ。


うちの中あちこちに飾らせていただきました♪

この少し影なショットも我ながら気に入ってます(⌒ー⌒* )

↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・23(木)

若いって思ってるのは自分だけ。。!?

歳を感じる今日このごろ


や〜ね〜〜(・`ε・´* 


考えてみたら運動はまったくゼロ。
まぁ、階段くらいでしょうか...かろうじて..


これはいかんね!


スーパーなんかに行ってもついつい確か
入口付近に駐車できるとこ 無意識に探してますもん。。
ひどい時はその付近で誰かが帰えるの待ったりして...
どれだけ近くに車が止められるか..近ければ近いほど
ラッキー!!ってな感じです。

そりゃ いかん!しょっ


ジム!?
水泳!?
テニス!?ヨガ!?


いろいろ思ってはみても きっと続かないんだとおもう。


そこで まずは...

近所を歩く!ことからやってみようかな〜?。

いや、歩きます。やります。


体の為に..


海のイメージで。。


のKIT準備。あさって土曜は 教室やりますよ〜♪ご安心下さい。
これ以上 ご迷惑はかけられませんよね。


今週の平日の皆さんには...なんと言っていいやら。。


 倉敷市 T様

それから、あのケーキですが


お味もしまってきて食べごろなはず
カットは雑になりましたが 美味しかったみたいです。

私ももちろん食べてみましたが
病み上がり!で 美味しいのかどうか良くわからず..で
これまた悲しい出来事で...

*´∀`*
このくらい日記に綴れるのですから。。元気です♪

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・21〜23(木)

ダウンしてました。

(><)

昨日、今日、の二日間、教室を急遽お休みをさせていただき
ご予約の皆様には
大変、ご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ありません。
連絡が行き届かなかった方には特に失礼をしてしまいました。

楽しみにしていてくれていたのに、ごめんなさい。

本日の午後からはお店OPENしています。

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・20(月)

あすが..楽しみ。

3つ組み終わりましたヨ♪


あす、配線予定!
明かりが灯るのが楽しみで〜す。



あすが..楽しみw

なにを思ってか..ベイクドチーズケーキ焼きました。。久しぶり
ラムレーズン入り〜(∩υ∩*)))*うふふ
美味しく出来あがったかなぁ〜 気になるぅ〜〜


ただ今 冷蔵庫で冷やし中!!!!!


あす、食べるのが楽しみなのです♪

今日よりも、あした...明日よりも、あさって...が美味しいのです v(⌒〜⌒*)



ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・19(日)

日曜日の雨降り

みなさん♪いかがお過ごしでしたか?

雨の日ですし
お出かけ無しの
おうちでのんびり過ごしましたか?


あ、今日..全国、雨だった??


最悪なことにね
ビスコンテ入口外にアンティークの敷物広げてたの
すっかり忘れてて..
雨でビチョビッチョ!!!!(u_u。。)あ〜あ〜〜 。・"(>0<)"・。 mo----
結構 テンション下がったわーーー(−− bu----



ガラス玉Lamp!

制作に入りました♪
楽しみにお待ちくださいませ。。oO



フォトフレーム完成!

今回はこのように仕上がっています(*^▽^*)ゞ

ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・18(土)

ここにも、

こっちへおいで〜〜〜〜


 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・17(金)

レッスン準備

(´▽`*)これからの季節に喜んでいただける
ひまわりのフレーム♪

久しぶりのハンダ付け...楽しんでいただけたでしょうか〜( ^∀^*)




ビスコンテオリジナルの
真鍮フィリグリーが 届いています。
まもなく KIT アイテムにも登場...!?するかもよ...




ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・16(木)

引き続き...

幸せの「青い鳥」


アイアン塗装

完成です♪
Mogaハウスさま〜〜〜

鳥取県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・15(水)

エレガントに可愛く

アンティークな雰囲気もあり
優しく温かみもあり...

お待たせをいたしました。いかがでしょう〜〜Mさま!!

 

結婚のお祝い用

幸せの「青い鳥」
Loveな感じ出てますよね♪


こんな感じかな!?


記念日とお名前も入れてあります。


ありがとうございました。


↓↓


                              倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・14(火)


暑い一日でしたね


天気予報のとおり
どんどん気温が上がりましたね♪
これが本来の暑さなのでしょうけど...

やっぱりね(−−)


暑いの苦手です (><*)



 

塗装前の状態です。


文字をくり抜き お花を散らし柔らかいイメージのアイアン看板

まもなく完成です。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・13(月)


青いのは いかが?

新作のLampはこのガラスを使っていこうとおもいま〜す♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・12(日)


KURASHIKI 芸文館

今朝は
作家さんの集まる「フィールドオブクラフト倉敷」に
遊びに出かけてきました。


かわいいもの発見!海の向こうの異国の街!
たくさん並んでる中から選んだ3つ


真鍮で作られた ”おうち” です。




それと
お手紙を口にくわえて運んでる

小鳥たちの
”シルバーピアス”




サービスで真鍮板のプレートに
お好きなメッセージを..と言われたので
お言葉に甘え 自分で刻印させてもらいました。

見えるかな〜
意味はナイショです


早速、つけて今日の営業へ...と戻りました。


 
   作家さんのHPはこちら http://www.anemonesite.com/

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・11(土)


鮮やか

ツルンと丸く美味しそうでしょ〜
パクっと..口に入れてしまいそう...



ビスコンテ裏

少しのスペースですが 上からいい感じに垂れ下がり
すごく好きな雰囲気になり嬉しくなってます♪




ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・10(金)

しとしとしっとり


こちら一日中 雨降りでした。
窓から見る風景が少し違って見えるから不思議♪


雨の日 ぼんやりするのもいいですね。


久しぶりに制作の


この筒型Lamp!
シャラシャラっとガラスすそに ビーズや細めのチェーン、
これで しなやかさを出していきます。


ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

鳥取県 T様

あすの・・・

レッスンは人数が多めですので
ご予約のみなさま..どうぞ気合をいれてお越し下さいね (*^=^*)ゝ。。oO

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・9(木)

可愛いメダカちゃん

気付けば たまご が...
慎重に、すくい取り安全な場所へ(´▽`)確保!


よーく見ると 目が見える(・。[@]ゝ

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・8(水)

サンドブラストの看板パネル

鳥取県の米子市 『 Mogaハウス 』さんからのご注文。


イメージ通りにできあがっているのでしょうか〜


ショールームの新館が 12日(日)からOPENされるそうです!
そちらへ取り付けていただく予定なのです♪


ぜひ、お近くの方はお邪魔してみては いかがでしょう〜♪



↓↓       ↓↓       ↓↓      ↓↓ 


                                  鳥取県 T様

以前、ビスコンテのステンドグラスを使ってくださったお客様(安来市K様)が
こちらで新築をされ その時のお写真がHPで紹介されていましたので
どうぞ、ご覧くださいませ♪

http://moga-house.com/works/   

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・7(火)

あちこちと


植えてはみてますが
まだまだ お庭の方は手がつけられず..


石やレンガなども..今後の課題ですね♪ぼちぼちと




ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・6(月)

GW 最終日も終わっちゃいましたね♪

また明日からお仕事のはじまる方多いと思います。
頑張ってスタートさせてくださいね (⌒ー⌒* )。。oO

植えたいな〜て思っていた
” もっこう薔薇 ”
どんどん大きくなぁ〜れ!!!

 

かわいいもの


色合いの雰囲気がよくでました。
ちょっとこのガラス!

気に入ってま〜す♪早くなにかを作りたくなりますね♪

↓↓            ↓↓ 


ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・5(日)

GW

後半のウィークも楽しんでいますか〜
ビスコンテでは、
県外からのお客様もいらっしゃったりと..


いつもとまた違う店内の雰囲気で楽しんでいます。




日付け指定

ご注文をいただいている中に..
あ〜〜母の日の贈り物でしょうかねぇ〜(n‘∀‘)η きっと..(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました。

福岡県 N様




お待たせをいたしました。

準備が整い 本日こちらを発送させていただきました。

ありがとうございました。


↓↓            ↓↓
香川県 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・4(土)

季節がいいからね♪

上着を脱いでお出迎え☆゛


↓↓  ようこそ        ↓↓  如何いたしましょう

 

盛りだくさん

ビスコンテのオリジナル要素がたっぷり詰まった
パッチワークを想像させる豪華な住宅用のパネルが完成です。


一枚一枚のガラスに細工をしたデザインに
夢が広がります♪


写真よりも実物はもっと圧倒的で 女性の心を擽りますよ。

ありがとうございました。

↓↓


                                福山市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・3(金)

お持ち帰り

「モタモ」ちゃんの展へお出かけし

美しい姿に、はまりました。


うん。いい!!!!


ほんまええわ〜





ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・2(木)

肌寒いですね!

5月だというのにねぇ〜
GWの後半も楽しく過ごしていきましょうねヽ(*´∀`)ノ


蝶のLamp


できあがりました。
お待たせをしていましたが..ようやく完成です♪


ありがとうございました。

↓↓
 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・5・1(水)

壁かけもOK。

サンドブラスト加工したこの小鳥のデザイン
すっかり
ビスコンテでお馴染みですね♪


お部屋のインテリアのお仲間に...


ありがとうございました。

↓↓
埼玉県 A様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。